忍者ブログ
「闇×光はつくるものだ。必然の姿などというものはない」
[42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江戸時代、産婆は大名行列を横切っても良かったらしい。

という父の話を聞いて、
姉と同時に顔の横で両手をひらひらさせたそらですどうも。
どうやら姉妹で大名行列を横切るサンバカーニバルが思い浮かんでたらしい。いやー、そんな偶然あるんですね。



先週、久しぶりに会った高校のお友達と一緒にお昼ご飯食べてカラオケに行きました。
飲み屋のランチって美味しいよね。
彼女の歌うサクラ大戦とかね、間奏のセリフがタイミング完璧で内心大喜びな私でした。
ゆかりんいっぱい歌った!
カラオケは最初何歌うかって迷うからいつもならとりあえずゆかりんの『Spiritual Garden』入れます。
でもこのときなんとなく前の人の履歴を見たら、初/音/ミ/クとかのボーカロイドと東/方ばっかのなかで味/楽/る/ミ/ミ/カが入ってたから、うわあぁこの人本物だと思いつつ私もそれ入れました。

あー、そーさく隊+アルファな面子で遊びたいな。



10月に東京大茶会があるので、当日は午前中にそのお手伝いに行きます。
今日、それに出られる人が急遽お稽古に行くことになって、友人と先生のお宅に伺いました。

ocha!そしたら先生のところのお振袖を着付けていただきまして、この格好でお稽古しました。
mzkちゃん濃いピンクの超似合ってたよwww
きゃっきゃしちゃった。

何でお着物を着せられたのか、よくよく話をお聞きしたら、いつもみたいに裏方じゃなくて、私と彼女、お点前する人だって。
・・・・・・あれ。




拍手ありがとうございます!マルトースとか馬鹿なこと書いてる前にチェックしろって感じでしたね。反省。

拍手

PR
こう見るとマルトース、可愛く見えてきませんか。

有機化合物(炭素と水素が含まれてる物質)で、化学反応を起こす部分を官能基と呼びます。
向かって右の糖の青い部分で囲ってある部分はヘミアセタール構造と言って、緑で書いた挙動を起こしやすく、反応性の高い官能基であるアルデヒド基になります。
向かって左の糖はその反応性に富む部分で結合してることになります。

なんとなく、右が受けっぽいよね。

拍手

机周り片付けてたら恐ろしいものを発見しました。

本体サイトのクラジュリ話『白黒の約束』一部分漫画化バージョン。

この話は最初ラジオドラマ脚本状態で会話しかなかったから一回漫画にしたのは流石に覚えてたけど、いつの・・・?
日付を見たら2008.11で、しかもHNもそらじゃなくて、昔のでした。そうだこれ去年クラヴィス誕を一緒に祝った友人のためだけに描いたやつで、例によってペン入れなんかしてないし、キャラの顔が童顔で小説と終わりが違います。
小説的なお話として最初に書いたのは確かにゆくみづにシリーズだけどネタはこっちの方がずーっと早かったんだっけ。

衝動的に棄てたくなったけど、でもこれのヴィエ様の表情好きなんだよなぁ・・・。
うー・・・。(頭を抱えながら)



どうでもいいけどDVD見ながらロザリアの胸のでかさに嫉妬。笑
補佐官さまになってからロザリアの服装えろっちいよねぇ。谷間。
おじさん目のやり場に困っちゃったなァ。 ←

拍手

あんまり理解はされないですよね。

私、実は、六員環構造のα-グルコースの構造式がかなり好きです。
2番炭素に付いてるOH基が、お膝をテヘッっとさせてるみたいで可愛い。
個人的にもっと好きなのがマルトース(麦芽糖)で、このα-グルコースが2つ結合してるのがおてて繋いでるみたいで可愛い。


生物から離れて久しいけどまだ何も見ないで書けたぜ!>どうだぷらなりあ氏
でも間違ってたら終わってるな。そんなフラグ回収いらないけど。




ラブDQNとらじおジョジョ体操踊れるようになった!
これでフレッシュプリキュなんとかED×2
ハレハレなんとか
最強なんとかパレード
チルノのパーフェクトさんすう教室
7個いけるから・・・。えーと、あとなんだ。
えーりんとケロ⑨とや/ら/な/い/かで10個だ!←

拍手

サイト立ち上げるときに強力なバックアップをしてくれた友人にも相談したのですが、htmlもcssも原因が見つからなかったので、『格好・・・』と『リトマス・・・』の違いを敢えていうなら長さ?という結論に達しまして、『格好・・・』の方を分割しました。
あんまり自信ないです。
でも注意書きとか罠とかあるトップページが『格好・・・』と全く同じcss使ってるので、そっちでスクロールの不具合がないのだとしたら大丈夫だと思います。

それでもダメなようでしたら背景変えます。
それでもさらにだめなようでしたらこの話だけ一時的にブログに上げます。
そういうことでよろしくお願いします。

拍手

『格好良く見える瞬間』はIEでも8.0だと見られるみたいです。
ちょとお出かけしてたのでなんにもしてませんごめんなさい。
明日という名の今日と日付的に明日でなんとかならなかったらブログに上げるか諦めて別の画像にしますね。
拍手のお返事ももう少しお待ちくださいませ。

拍手

携帯からそらですどうも。

昨日の更新の『格好良く見える瞬間』がブラウザがIEの方に不具合が生じてます。
『リトマス試験紙』の方は大丈夫みたいです。
連絡くださったお二方ありがとうございます。

自信ないけど多分、スタイルシートのせい、かなと思いますので解消まで今しばらくお時間くださいませ。

火狐の方は大丈夫・・・ですよね?(とりあえず私は大丈夫なんですが)

拍手

アンジェのクラジュリの更新しました。
お題、お題、やってみたかったのww
出掛けるときの電車の中で行き帰りに一話ずつ仕上げたという、あまりに短編過ぎて、一話にするのが憚られましたが一話として上げてます。

なんていうか・・・・・・上級者向け?
文章がエロい、とかじゃなくて、妄想力が強い人ほど愉しめるという意味での上級者向け。



うみゅ。ネタ元が讀/賣/新/聞ってやつはまたしばらく保留です。(ガックリ)

拍手

ふと思い立ってから動画検索して、
涼宮ハルなんとかの最強パレなんとかのダンスを練習してみたら、
ものの20分で踊れるようになった件について。
ってことはまさかごとぅーざさまを考慮して振付が考えられたのかな。まさかねぇ。


あとは、や/ら/な/い/かとラジ/オJ/O/J/O体操をできるようになったら代/々/木/公園の踊ってみたオフに参加できるよネ☆(棒読み)


なんていうかね、高校で結構頑張ってたミュージカルから離れてから今になって踊りたくてしかたないんです。ミュージカルは練習で踊りまくって歌いまくってひと夏で5kg減る。ははっ。

昨日今日はなんとなく萌え≦舞踊です。
そういえばやっと紅/魔/郷でチルノ倒した!(Easyモードで2面がクリアできた)


ってなわけでお返事遅くなってごめんなさい。
まさかのリュミルヴァに拍手ありがとうございました。

拍手

ははははは。(乾いた笑い)

リュミルヴァ、更新しちゃった。
ついでにトップの注意書きメインCPも書き直しちゃった。TE・HE☆
差し上げたお話の続きです。桜さまのお言葉に甘えて最初のお話と一緒に上げました。

読み返して思ったけど、「思わず手を出しちゃった」ってほんとにルヴァに合わないねぇ。
気遣ってるのが丸分かり。


消化不良が解消されたところで、これでしばらくはクラジュリ書くと思うので。(予定は未定)

拍手

重陽の節句は王維の「独り異郷に在りて・・・」って詩が思い浮かびますね。

それから西武鉄道×銀河鉄道999のオリジナル缶バッジが発売だそうですね。

ってかチルノの日だよチルノ。
バーカ!バーカ!でお馴染みなのかよくわからない東/方のチルノです。
随分前に友人に動画を教えてもらったのに最近やっとチルノの可愛さにやられてます。でも東方のゲームは東/方/紅/魔/郷のEasyモードで1面しかクリアできないにわかですサーセン。シューティングゲームに限らずパソコンでできるレトロゲームが異常に苦手です。中学のときも先輩が生徒会室のパソコンにこっそり入れたジャッキーチェンも私だけ異常にスコアが低かったです。

とりあえず北海道のニコニコダンサーさんが振付したさんすう教室は踊れるようになったよ!←



目下やってみたいお題サイトのお題が840個ある件について。

拍手

クラジュリでやらせたらいろんな意味で双方が本気になると思います。



ここ2、3日少し家が大変なことになってましたそらですどうも。



作業用BGMとして前から見たいと思いながら見てなかった映画・クレしんのヘンダ/ーラン/ドの大/冒険を見ました。
田中秀幸さんのオカマ声って自然でエロい。そもそも、藤隆さんでもオタコンでもあまつさえクラヴィスさまでも田中さん色っぽいって思ったことないのに、よりによってなんでジョマで吐息にやられた?

あと、塩沢さん。
ぶ様はほんと良い意味で塩様の無駄遣いwwwww
あの塩様クオリティはさすがでした。



アンジェの更新の準備だけしてます。
お題っぽいページは目次作ったけどリンク貼ってません。あとmenuにリュミルヴァ欄作ってる時点でクラジュリサイトとして本気で突っ込んだ方が良い気がします。

拍手

そういや、久々に笑い死ぬようなBL小説帯の煽り文句を古本屋で見ました。

《バナナはおけつに入りますか?》

いつかの《そう・・・飲み込んで・・・僕のエクスカリバー》並の破壊力だ・・・・・・。
角/川/ル/ビ/ーって半端ないのね~♪



声優の田村ゆかりさん、演技上手で可愛くて面白くて私は中学生の頃から好きだったけど、腐的にここまで面白い方だとは知りませんでした。いや、話には一応聞いていたのだけど実感がなかったという方が正しいでしょう。
喫茶 黒うさぎ~秘密の小部屋~ #064
ニ/コ/動見られない人はごめんなさいww



そうだったそうだった。
前に言ったドラマCD(副題が速水奨vs堀内賢雄)を聴いた!
かなり良い意味で、

こ れ は ひ ど いwwwwwwwwww

お二方めっちゃ息合ってるwwwww
にやにやだけでなく腹筋オワタ\(^o^)/ってどゆこと。

とりあえずはやみぃは野球が好きなんだなと思った。
あと彼のギャグは語感が揃ってるから聞きやすくて好きだ。
ブラディ@けんゆーさんのノリツッコミがお約束通りで好きだ。
最後の方は光×炎×光に聞こえるのも結構楽しい。
でも途中の口説き文句で速水さんが「お前の長い黒髪が好き」的なことを言ってたから、あれちょっと今違う人のこと考えたでしょねえねえそこどうなのよってなった私はどうしても闇×光が好きなんだなと思った。

全然関係ないけど速水奨さんの奥方は長い黒髪の綺麗な方だよね確か。女性声優の中では喜久子姐さんくらい好きかな。声も演技もマジでかっこいいもん。穏やかにぶちギレたときとか、すごく良いww(何かずれてる)



あ、拍手ありがとうございます!景気付け拍手かなってありがたく頂戴します。



【追記】
更新というか28日のお絵描きが結構自分で気に入ってたので本体に追加しました。

拍手

台風パパがいたり台風ママがいたりするわけじゃないって知ってるもん。



昨日は、彩/花/展という催し物のお手伝い行ってきました。
例のごとくお茶室の受付と水屋(裏方)のお手伝い。
途中から使い物にならなくなってすみませんでした。
ほんとすみません私には受付業は辛かったのですぅ。
笑顔はまだ良い。慣れてる。丁寧な言葉も慣れてる。
その状態で人を待たせた状態にするのが心が折れました。
確かに最終日は混むから仕方ないのだけどね。
アフターに私のネタ人生を聞いてくれた友人たちに心から感謝するよ。



今日は父親とビール飲みながら普通に話したり恋愛指南を受けたり、あとは愚痴を聞きながら彼の抱えるものの大きさに、やっぱり自分は守られてる「こども」なんだなと思ったり、父の偉大さを再確認したりしました。
ちょっと気が滅入ることがあったので若干ローテンションでお送りしました。



あ、拍手ありがとうございました!私がふいに嬉しくなるコミュニケーション拍手かなと思ってます。

拍手

有権者だもん。
ちなみに選挙速報聞かずにこれ書いてます。

あああもう、自/民/党がアホなばら撒きやったせいで他の政党がそれ以上にばら撒かないといけない感じが醸されてたじゃないかっ!!ばら撒かなくていいよ!もうちょっと頭の良い国家予算の使い方してくれよ。そうすりゃどこが政権執ろうが別にいいよ。ああでも民\主\党が政権執るとばら撒くんだったな・・・。

ってな感じに今朝はすげぇ本気で悩んでましたそらですどうも。
みんなが政治に関心あるってことはそれだけ暮らしにくい世の中だってことだよね。
政府とは何のためにあるのか。
その辺しっかり肝に銘じて国を動かして欲しい。
かの有名な豚を除いて、強い者の味方になる奴らを私は認めたくない。



えーと、創作の近況。ほんとにリュミルヴァ書いてます。
でも需要は無さそうだ。
あとはクラジュリでお題っぽいのやりたくて準備してます。
『1/f~混沌と秩序のゆらぎ~(仮題)』
ネタ元は7月末の讀/賣新/聞の記事だがな。はは。


そうだそうだ拍手ありがとうございました!嬉しいです。
一昨日の絵、歌詞的には「貴方はどこにいるの?時間の国の迷子」で、アニメーション的には「満ちては欠ける~」の部分ですね。さっきうちの父に見られてかなり狼狽したのですが、「おぉ、可愛い絵描いてますね」って言われてすごい複雑な気分です。

拍手

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご参考までに
HN:
とらみ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
多趣味は無趣味
自己紹介:
とあるBL二次創作サイトの管理人のブログ。版権元とは一切の関係はありません。
絶賛応援中
管理人の琴線に触れてるモノ
全力応援中
アンジェリーク メモワール2015応援中
最新CM
[08/06 son]
[01/01 MJ]
[09/02 MJ]
[05/24 MJ]
[04/10 ぷらなりあ]
ブログ内検索

Copyright (c)或る日の空言使い All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]