忍者ブログ
「闇×光はつくるものだ。必然の姿などというものはない」
[41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(しゃんしゃんたいふーんっぽく。)



学校に行くための唯一の路線が二本とも運休。オワタ\(^o^)/
木曜は好きな授業の集まりなのになぁ・・・。先生も学校来られないんだね。
久しぶりに時間のかかるお菓子とか作ろうかなww



昨日、こんな表紙裏表紙のほのぼの本あったらいいなーって思い立ってから休み時間に走らせたシャーペンが一向に止まらなかった。定規が無かったから透視が甘すぎるけどまぁいいや。想いが伝わればいいんだよ。(ラーメンズっぽく)

katamichikippu.jpg





-----------------------------

時間かかるお菓子作った!
でも時間かかるのは餡だけできんつばとか焼くのすぐだしね。
S.S.D.S.のラジオ聞きながらやってたら動揺して餡の鍋にへらを沈めてしまった。笑

kiyasume.JPG









拍手

PR
蒟蒻畑にポーションタイプと書いてあったけど、HP回復するのかなってほんの少し期待したのは私だけじゃないと思う。



うわあ、とんだミステイク。
まれびとって話を展開したのは柳田先生でも南方先生でもなく折口先生だった件。
いくつか前の記事の徒然草だって「隈なきをのみ見るものかは」の「のみ」が抜けてるしね。
それはともかく、折口信夫は「人生は落ち穂拾いで良いんだ」って言葉が好き。
そういう意図で言ったのではなかったと思うけど、これを聞いて生き方がちょっと楽になった気がするんだ。



拍手ありがとうございました。
近々拍手の続き上げます!ってかそっちを本体に上げて拍手絵変えようかな。

拍手

薬屋新刊の発売日だって忘れてた・・・orz



出来心で携帯の占いで、蠍座@クラヴィスと射手座@オスカーの相性占い見たのです。

「なんだかんだ言ってお互い惹かれ合ってるみたい。素直になりましょう。」

思わず吹き出した。あたしの紅茶返せ。
薄々気付いてはいたんだけど、やっぱりお互い意識してたのね。



火曜は通年で漢文学講読の圧迫授業があります。が、これは時折面白い。
中学の教科書にも載っているので知っている方も多いでしょうが、杞憂、という故事があります。

杞の国の人で、天が崩れ落ちて来るのではないかと心配して、
まともに寝食を行えなくなっていた人(便宜的にAさん)と、
また別の人でその人を心配する人(便宜的にBさん)がいました。
そこでBさんはAさんを訪ねて言いました。
「天というのは大気が集まったものだから崩れないよ。
例え崩れても大気が落ちてきたところで誰も傷付かないよ」
しかしAさんは、
「じゃあ太陽や月や星は?絶対落ちて来ないの?」
と聞き返します。それに対してBさんは
「天と同じように大丈夫。太陽や月や星はそれが光っているだけだから」
と答えます。


ここで、漢文の先生が聞きました。

「普通の教師ならここでテストに出すと思う。さて、太陽や月や星が落ちて来ても大丈夫である理由を答えなさい」

普通に文脈が取れた方は大丈夫でしょう。
答えは「太陽や月や星は天と同じように大気の集まりで、それが光っているだけのものであり、例え崩れ落ちて来ても(大気や光によって)傷付くことはないから」ですね。

しかし、今日。
授業でその問いに当たった人が、さも当然のように

「大気圏で燃え尽きるから」

と答えやがりました。
これ理科の授業じゃないってばよっ・・・!
くそぅ杞憂ごときで笑わされるとは思わなんだ。
さすがは全学の中でも屈指の変人の集まり我らが国文学科だ♪
先生は教壇にくずおれて転がってました。そういう大きなリアクション好きよ。
あ、じゃなくて心中お察しいたします先生。



ブログペットが勝手に記事を書かないように設定が出来るようなので、設置することにしました。
一体どんなとんちんかんを見せてくれるのか大変楽しみだwwwww

拍手

オリンピックが東京に来ないってことはあれだね、
2016年の夏コミは安泰ってことだね☆(とても偏った感想)




昨日はしっかり月光に曝されましたが、
一緒にいた方が曇ったときに残念そうな声を上げるものだからとりあえず

「『花は盛りに月は隈なきを見るものかは』って兼好法師も言ってるじゃないですか」

っていうよくわからない慰めをしてみました。(・・・慰めだったのかな)



BLに関して友人とかなり近しい感覚があってちょっと嬉しかった。
二次創作ばんざーい。



そういえば、パーマをあてたよ!ふわっくるっが人生初体験です。
緩さ的にはアンジェの新装版3~4巻に出てくる夢魔の女の子くらい。
ロザリアくらいきついのも良いけど彼女のはなんか元が天然パーマっぽそうだね。

拍手

こんな感じの恋占いありましたよね。(アキストゼネコという語句から目を背けながら)


コピー本とか、作りたいなと思ってしまったが最後。
文房具屋に寄るのは癖だけど、そこで紙とか見出した私落ち着け。本にできるほど、ネタ無いよ。



アンジェのお題クラジュリの更新です。
まぁ、例によって超短編の、むしろあの壁紙を使いたいがために書いたような変な話です。
なんだろう、なんとなく、すべての話の最初に持って来たい話ですね。
えーと、それで今回の更新のは、最初に作った目次じゃないお題なのですが、よりぬきお題さんって840個あるお題から好きなの選んでやるやつなので、多分、これからも増えると思います。



パチパチぽちぽち下さった方々ありがとうございます☆私のやる気が再生産されます!

拍手

明治の文豪の文章に、「たけのこでも食べに目黒に行くか」というフレーズがよくあるらしい。
私は何で見たか覚えてないけど、確かにそのフレーズ、何かで読んだことがある。
目黒・・・秋刀魚じゃないの?という方は落語ファンでしょうか。
元来日本にあった竹(真竹)の筍は、苦味が強くてえぐい味だったので美味しくなかったそうな。
江戸時代初期(だったかな?)に大陸から孟宗竹が九州に入ってきたとき、この竹の筍はなんて美味しい筍なんだと感動した薩摩藩の人が、門外不出にしてその土地の名産にしたという。基本的に薩摩の商人は目黒の辺りに邸宅を構えていたそうで、敷地内の竹林は孟宗竹にしていたそうだ。
それからというもの、「目黒には美味しい筍があるらしいぞ」という噂がまことしやかに流れ、時代は下って孟宗竹の筍の料理を食べさせる店もできたとかできないとかで、やっぱり筍は目黒だねというフレーズが生まれたらしい。
今はどうなっているのか、知らない。

でもこれうろ覚えなので小/堀/輝/一『た/べも/の歴/史/散/策』って本をお読みになった方が正しい知識が得られます。



今日偶然知った学校の先生の趣味の展覧会巡りのレポblogが私のつぼにジャストミート。
それよりも気になったのは、そのブログペットが寝言で、

(むにゃむにゃ・・・・・・うーん、江戸城・・・・・・)

なにやらうなされてるが。
その子が起きてるときも、

「道教ー!」
「百鬼夜行ほしいなー」

なんか怖い、っていうか強いよお前さん・・・・・・!
私もブログペット付けたくなりました。
でも勝手にその子が記事書くのやだなぁ。



パチパチありがとうございました!お返事遅くなってすみません。がっつり学校行ってました!

拍手

BLダメ期来た。



アンジェでクラジュリのお題更新です。
なんかまぁ、甘さの欠片もなくいつも通りの変な話です。
お題は全部格好良く見える瞬間くらい短い話にしようと思ってたのに思ったより長くなりました。

よろしくお願いします。(突き放した)

拍手

「よくわからない小さい女の子が私のことを勝手にトトロって呼ぶんです」

とりあえず初めて見た当時、私にはドドボって聞こえてました。



昨日、高校のときにうちのクラスに短期留学にきたドイツの友人が日本に来てると聞いて、クラスの何人かと会いに行きました。相変わらず美人さんだった。みんなも相変わらずだった。楽しかった!
そうそう、ドイツで(というか彼女の住む地域で)日本語話せるっていうとなんかオタクっぽいって思われるらしいです。



優しい愛のメロディと一緒に手に入れたアンジェリークのヴォーカル集のソワレ。
その中のジュリアス語りかけトラック、『アポロンの刻』ってクラジュリトラックですか?
私に話しかけてるというか、むしろクラヴィスさまと二人の世界に浸ってませんかジュリアスさま。
なんかあてられちゃったなぁ・・・・・・www ←



私が遊んでた間に2000Hitありがとうございました。
これからも何卒よろしくお願いします。


拍手とコメントどうもありがとうございました!すごく嬉しいです!

拍手

中学のときに英語の先生と職員室で話していたときのこと。
何かの話の流れで、
「栗って英語でなんて言うんですか」
と聞いたら、即答で
「マロン」
って答えられました。
私はオトナだったのでそれがフランス語であることを指摘しませんでした。
栗の木の下でなくともあなたとわたし、仲良くできそうです。



昨日、久々に王/様/の/ブ/ラ/ン/チを見てました。
うん、番組のナレーション台本書いた人GJ!www
田中秀幸さんにハイテンションで「ギザカワユス」って言わせやがった/(^q^)\
けしからんもっとやれwwwww

そういや今日のハ/ム/ナ/プ/ト/ラ/2の吹替えはけんゆーさんですね。
オスカー声なのか、おいたん声なのか。



うちの近所の古本屋、ネオロマの中でもマイナーCDの率なかなか良いのは何故。
かなりヘヴィな夢から覚めた人が近くにいるってこと?
ずっと「優しい愛のメロディ」欲しかったのだけど、今日それがありました。
でもピアノ音なら耳コピでいけるかなって思ったら楽譜も付いていました。すげえ。



今週の予定が消えたので普通に更新できるようになりました。
んーでも数週間ずれるだけで無くなりはしないんだろうなぁ。
そういえば、前期終了科目がオールAだった!やったね☆

拍手

その昔、幼稚園に行く前に必ず観ていた番組が、
NエイチK教育の音楽ファンタジーゆめって番組でした。
今で言うクインテット的な番組になるのかな。
ピアノ習ってたからクラシック大好きだし、
当時にしてはすごい綺麗なCGもあり、お気に入りの番組でした。
今見ると曲のアレンジが神だと思います。
その中で、CGが超絶シュールなのに大好きだった曲を
ニ/コ/動で見かけたので張っておきます。
例によって見られない方ごめんなさい。
水上の音楽(ヘンデル)

ちなみに100の質問でクラヴィスのテーマソングだと思う~って言ったのは《こちら》。第10番で合ってました。

拍手

ずっと使っていたステープラーが壊れてしまったので、
新しいのを買うべく文房具屋で少し考えてから、
冊子の中綴じもできるやつを買ったそらですどうも。



電車で向かいに座っていた人が読んでた『闇先案内人』という本の題名を
『闇光案内人』と読み間違えた私は何も悪くない。



昨日、父親のお友達が遊びに来た。
一人は数学、一人は化学を教えてくれる優しいおじさんたち。
三人が飲んでたところに、なんでか私も参加することに。レポートまとめやってたのになぁ。
だけどうちの父の愛人には男が二人いるんだよって話を聞きながら飲んだ日本酒が普通に美味しかったからいいや。



そういえば、シルバーウィークって名称は誰が付けたのかな。
ゴールドの次点ってこと?それとも敬老の日があるから?



ぱちぱちくださった方もどうもありがとうございました!でもすみません。
今パチ絵は1ページ漫画の1枚だけでございますゆえ、何回押しても変わりません。
トレースした続きを描いたらこっそり増やしておきますので何卒。

拍手

うーん、そうですね。佐野さんをトップにあ/お/い輝/彦と井/吹/吾/朗が脇を固めてるバージョンが一番馴染み深いですね。さて、何のドラマ!(簡単・・・・・・)



アンジェの更新。
来週は多分何一つブログさえ更新できないと思うので今のうちに。

かーなーり、酷い更新もしました☆
変態クラヴィスは以前桜さま邸の掲示板で7月の半ばに盛り上がってた話を漫画もどきにしたものです。
NEXTとか書いちゃったけど続くのかな。脳内では続きそうなのですけどね。鉛筆画でほんと申し訳ないです。でもこれをもし清書することがあったらこれを本にするときでしょうね。
水彩色鉛筆の方はまともです。



コメントありがとうございます!

拍手

出先から帰ったら大阪の親戚が来ててびっくり~。
昨日だったのか。よく家族は私を送り出してくれたなぁ。ありがたいです。
夜はしばらく叔父叔母と従兄弟の兄様とお話してたら遅くなっちゃったので寝ました。



昨日はまずは高校の文化祭にちょろっと顔出して、ロヌソチカ仲間の後輩と会って軽く腐った話してました。
なんかねぇ彼女らは・・・授業中に「純口マ3巻ある?」とか言ってるふざけた学年なのでね。最後に有機化合物ってやっぱ萌えるよね官能基が反応するって表現良いよねと言いつつじゃあこれからネオロマオンリ行ってくるねとコルダ好きの彼女に満面の笑顔で別れ、その後にミュージカル仲間のお友達と久しぶりーっ!!って話してから、さぁ昨日の本題のアンジェ神楽へ!

拍手

吐き気って久しぶり。
急に気温が下がるとダメねぇ。生姜湯とお友達。


お題書くのにはまりすぎな感が否めません。
超短編クラジュリ更新ですよ♪
長いのより言葉を選んで短いのにして妄想の余地を残す話って好きです。
それむっつりすけべぇって言うんじゃ・・・・・・。

拍手

きゃああああああっwwwww
田 中 秀 幸 さ ん が っ

鬼/太/郎も地/球デ/ータ/マッ/プも終わってから王/様の/ブラ/ンチとかSM/AP/×S/MA/Pの不意打ちナレくらいしかテレビじゃおいでにならないから最近「・・・秀幸さんが・・・足りねぇ・・・(なんか表現がBL臭い)」とか思ってたんだが。

ここに来て、主人公のお父さん役らしき役で萌え系としか思えないアニメにっ!
うわあキャスト見たら丹下桜さん(CCさくらの桜ちゃん)まで帰ってきたよどうしようこれ絶対見なきゃ。
秀幸さん含めて主要キャラ10人中6人が青二所属の声優さんだったけどそうか、音響制作が青二なのか。
でも何、本放送が月曜夕方5時半てのは私に見るなってこと?
むしろ授業直後に大学近くの誰かんちで見てこいってこと?



拍手ありがとうございました!官能基のくだらない話に・・・。

拍手

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご参考までに
HN:
とらみ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
多趣味は無趣味
自己紹介:
とあるBL二次創作サイトの管理人のブログ。版権元とは一切の関係はありません。
絶賛応援中
管理人の琴線に触れてるモノ
全力応援中
アンジェリーク メモワール2015応援中
最新CM
[08/06 son]
[01/01 MJ]
[09/02 MJ]
[05/24 MJ]
[04/10 ぷらなりあ]
ブログ内検索

Copyright (c)或る日の空言使い All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]