忍者ブログ
「闇×光はつくるものだ。必然の姿などというものはない」
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネオロマのアクリルキーホルダー届きました。
思うに、使う用と鑑賞用と保存用と積み上げ用と予備とで5セットくらい買うべきだったのかなぁと()

拍手

PR
(by赤城さん)


ずっと艦これネタが続いててすんません。
ちなみに赤城さんはうちの第一艦隊のスタメン。扶桑、瑞鶴、伊勢、に続いて4番めくらいにレベル高い子です。
私やっぱイケメンが跳梁跋扈する作品より女の子がいっぱい出てくるもののが好きですなぁ。
最近はまってるアイカツ!はドリアカのマリアちゃんしぬほど可愛いし牡羊座コーデもほんと震えるほど可愛いしどう考えてもそらちゃんとデキてる。
イケメンシリーズはFree!もうたプリもメガネブも2話の半ばで挫折しましたから。タイバニもネイサンとカリーナとパオリンと楓ちゃん出てなかったらもう興味失ってたろうねって思いますし。
まぁトリコは筋肉はいっぱい出てくるけどイケメンほぼ出てこないですから。サニーちゃんとスタージュン様は美しい方だから。イケメンじゃないから。(何に言い訳しているのか)



閑話休題。
ほとんどオリンピック見てないんですが、男子フィギュアSPはなんかもう胸がいっぱいで語れないです。ゆづ超頑張ったね!大ちゃんも頑張ったね!まっちーも頑張った以上にまた語録が増えたね予想外のところで笑わせやがってwwwww
あとジュベが、五輪で調子の悪いジュベが!4回転降りたとかほんと夢かなんか??????フランス代表ってロロもそうだったけど変わり者多すぎじゃんね?????
でまぁ何年か前にプルのエキシビ貼ってでこの人どうかしてる(褒め言葉)って記事書いた記憶はありますが、身体ボロボロなのに最後までクワド飛び続けた職人宇宙人が棄権したのが寂しいです。本人が一番悔しかったろうけど他人事ながら泣きそうでした。まことに宇宙人の人間宣言でありました。
フリーもみんな頑張ってね……!

拍手

うおぉぉぉ………低気圧とストレスで下顎が痛いんだけどこれほんとどこ医者行くべきなんじゃろ。


とんだ闇光モンスターに拍手ありがとうございました。お返事の趣旨闇光離れて完全にパズドラって面白いよ!のステマになってますが続きからどうぞ。



拍手

今年こそ艦これで二次創作がしたい。(成年の主張)

提督に「提督」「司令」って呼びかけるときに、艦娘たちが間違えて「お父さん」って言っちゃうようなほのぼのしたのが書きたいです。



最近パズドラでキティとコラボしてるダンジョン行ったら、闇属性のワルりんが光属性のヒカりんにの上に乗っててひかりんが嬉しそうな顔してるモンスターに出会いました。
ファッ?!なにこの闇光18禁モンスター!!!!!!!?って大興奮してたら直後にゲットしました。
大事に育てるね。ありがとうパズドラ。ありがとうキティ。




お正月に拍手くださった皆様ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。
残念なクラヴィスのトップページはすげー気に入ってるのでしばらくあのままにしときます。

拍手

そうそう、この一月に始まる「いなりこんこん、恋いろは」ってアニメを楽しみにしとります。
クラスメイトのカッコいい男の子が好きだけど何もできない引っ込み思案のちょいアホな主人公の女の子いなりと、いなりが住む町のお稲荷さんであり男性不信引きこもりオタク二次元大好き女神のうか様とのハートフルストーリーで、しかもうか様がオタクになるきっかけってのがアンジェをプレイしたからっていうまさかの設定。
そんでもって、うか様のお兄ちゃん神で度を超えたシスコンのトシ様がコヤスってほんとキャスティングした方を参拝したいです。
中学生達の甘酸っぱい感じがかわいいので漫画ずっと買ってたんですが、このアンジェ20周年のこの良き年にアニメ化とかマジ胸熱。

拍手

12月中に本体・ブログに拍手くださった皆々様、どうもありがとうございました。
毎度そんなこと言ってる気がするけどお礼が遅くなってすみません。

旧年中のご愛顧まことにありがとうございました。
2013年を振り返れば、高校の友だちに君は感情を思考してる時点で全然人間らしくないって教えてもらったけど、昔を知ってる友だちからは小中学生の頃よりは人間らしくなって宙ちゃんが何者なのか分かるようになってきたねってほめてもらったからまぁまぁ飛躍した年だったと思います。
というかそもそも情感豊かな人間様と共感が何一つできないような人間の皮を被った非常識が、萌えというパッションを得て、今こうして他人様と共通の何かを楽しんでいけるのは適度に付き合ってくださる皆様のおかげです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様におかれましても、一層のご活躍と一年のご無事をお祈り申し上げます。

ネオロマ20周年だしね。わくわくしちゃうよね(*´∀`*)
いろいろやるって言って中途半端にしてたこと思い出したようにやろうと思うよ!

拍手

眠い!


他人がSかMかなんて正直結構どうでもいいけど、ジュリアスさまはドMだと思うのよね。
でも多分自分ではMだと自覚してないし、それに加えて彼はとても有能な人だから、そんじょそこらのSだと何だコイツはってなって、正論か常識で返り討ちにしちゃうの。だから相対的にはSっぽい。
プライドが高いから、自分が何かしら一理あると認める人間相手じゃないと、いじられたりからかわれたりしても、腑に落ちなくて面白くもなんともないんだと思う。
実力のある人や、自分が指導して実力をつけてきた人にあちゃーやられたってなるの、多分好きだと思うよジュリアスさま。自分に匹敵する人間や自分が敵わないと思える人間の存在なんて、有能でプライドの高いドMにとっては心からわくわくする存在だからね。
いやほんと、ジュリアスにとってクラヴィスなんて超おあつらえ向きだなぁって思います。



ところでネオロマ20周年のニコ生はタイムシフトして視聴したんですが、ゲストがリルカイン様(CVはやみぃ)とローゼン様(CVおっきー)だぁ………と思って見てたけど、それだと主人公シバ(CVトロワのエルダの宮本さん)だからいろいろと違うわ。
で、思い立って妖魔の封印聴いて、ドリアス様の声聴いてると、優しいド変態のクラヴィスが見たいよぉ………・゜・(つД`)・゜・てなります。
優しいド変態のクラヴィス様がみたいよぉぉぉ……(´;ω;`)(大事なことなので二回)



そうそう、そういえばイベントは14日15日通しで筆頭お出ましだけど、生ドラマあっても速水ジュリは田中クラにぎゃんぎゃん噛み付けなさそうって話をしてて、それって多分田中闇様が(失恋とか乗り越えた後のちょっと成長した)大人だからだよなぁと思ったりして。
煩わしいほどの構いたがりジュリアスはさ、多分塩沢闇様のためのキャラクターなんだと思うの。
塩沢闇様はもっと闇の深淵に近い場所で鬱屈した生き方をしてて、基本的に周りへの無関心でできてるから、ジュリアスはそんなクラヴィスを生の躍動感溢れる”こちら側”で生かしたい、かつ、私に関心を持ってほしいがゆえにガンガン構ってるんじゃないのかなぁと思うのですよね。
だって田中闇様なんてもう自らジュリアス構って遊んでるもん。
どっかドラマCDで二人で同じ台詞を違うときに嫌味返しにして遊んでるもん。
二人もうめっちゃなんか仲良しにしか見えないもん。
そこの違いかなーって思います。

真面目な振りして何言ってるんでしょうね。
ああうん、クラジュリっていいねって話ですね。

拍手

さーてわたくしの大好きな12月がやって参りました!!!
寒いのは好きじゃないし、夏の方が断然体調良いけど(夏コミの後にNさんに元気そうって言われたの、ちゃんと前日寝てたとか以前に夏だったからね……)、冬の夜が長いのは好きなんだよね。
あとファッション的にもブーツとかマフラーとか好きだし。
そうだー、髪を切ったからさすがに冬用の帽子無いとなーと思って、赤いベレー帽買ったのです。似合うって言われたけどぶっちゃけすごい子供っぽい!




【本来のマカロンと比べてみた】



「私の想定していたマカロンとはこの大きさだったのだ……」
「そうだな」



「それに比べてこちらは……」
「……あぁ」
「いくら私の顔でも何一つフォローが出来ぬ……」

拍手

20日に本体の方、拍手くださった皆様ありがとうございました!
なんだろ……マカロン?




花組公演終わったから感想言っても良いのかなぁなんて思いつつ、酷い感想しか出て来ない気がしてならんな…。

アンドレア・シェニエの方は全体的なバランスがしっくりくるとても好きな話でした。
まさに運命の恋って感じで見ててきゅんきゅんして恥ずかしかったです。
全般黒天使と白天使がマジで可愛かったね。場末の酒場の場面で白天使が黒天使の肩に頭預けて寄り掛かってるのとか萌えすぎてぐえぇ……てなってました。るなくんあれで男役かよぉ…まじかわいかったよぉぉ……。
まぁ、一言で言えば蘭とむの可愛さを再確認するための話だったな、と。(やはり酷い感想)
カルロ@みりおくんは結構初恋をこじらせた人だなと思ったけど、アンドレアはアンドレアで、私の第一印象の、

(……なんとまぁDTこじらせた人か……)

というのが最後まで覆りませんでしたね。ごめんねアンドレア。
匿名のお手紙に、相手が誰か分かって無いのにアンドレアは既に恋に落ちてるのもすっごい可愛いしさ!!!!!
アンドレアを「愛に生きた詩人」と呼ぶには彼の「愛」という言葉はとても広くて精神的だと思ったし、なんかもう「貴女は本当の愛をご存じない」って言うあなたも理想が高いだけでよくわかって無い感じするよ!って思った。(ここでなんかこの人すっげージュリアスみたい……とも思った)

時流に合わせて自分の言葉を抑圧しながら生きるのも間違いなく処世の一つだけど、「自分が」「人間として」「生きている」かと自問したときに、アンドレアにとっては答えはノン。
生かされるために自分の思想に反することを書くよりも、己の信ずる理想を貫いて死ぬ方を選ぶような、普通の人には高すぎる彼のプライドは、彼自身がどうありたいか、即ち彼とは何者かっていう彼の存在意義ためのもので、決してつまらない意地でもなんでもない。
だから自分の信条を理解してくれる人が現れて、運命を共にしてくれたのなら、彼は死ぬほど幸せだったんだろうなと思った。

マッダレーナ@はなちゃんも、すっごい良い熱演だったね。初めの高慢な美しいお嬢さんから、相手への想いに真摯な一人の恋する女性へと、とても余韻のある人間だった。マッダレーナは波乱の人生だと思うけど、彼女は頭が良い。世間知らずなのだろうが反省することを知っているし、自分が何をしたいのかを分かっているし、そのために行動することを知っている。
あとな、なんていうのかな。彼女にとって、「幸せ」っていうは、「幸せになる」ものでもなく、「幸せにしてもらう」ものでもなく、「これが私の幸せである」と選び取るものなのかなって思った。

なんだろうなー……彼らは出会って「幸せ」だったろうけど、それぞれの「幸せ」って別なところにあったんだろうなぁって感じがしました。

……案の定あんまヅカっぽい感想じゃないな……。
まぁいいや。



そういえば最近ヅカ好きのアンジェのフォロワーさんとお話してて思いました。
わたし別に今の演目が楽しめないわけじゃないけど、個人的には94~96年頃の雪組月組みたいなちょっとアレな宝塚が好きだなーと思ったりする懐古厨なんでしょうな。あと男役の中でも、女装?するとオカマくさい男役さんが好きらしいです。あでもいっちゃんとゆきさんは別ね。
女役はなー、はなさんはもう仕方ないけどぐんちゃんとあやか様好きだよ。
やっぱ時代なのか今のトップスターはほんっとに可愛いんですよね。なんていうか、キラキラした憧れの眼差しで見る感じじゃなくて、「うわぁ……な…なん……か、かわゆ………あざと……/////」ってなりますよね。
そのかわゆいトップスターたち見るたびに、わ、私のご贔屓は理事だから!!ガチで男に間違われためっちゃかっこいい理事だから!!!って思うんだけど、でも理事もな、単独だと格好いいけど同期とか先輩いると途端にかわいいからずるい><
(そして題名に戻る)

拍手

【ジュリアスマカロンまとめ】
 「お前のマカロンは……とても大きくて……綺麗なピンク色だ……」
 「外側は頑なだが……中はしっとりと柔らかいのだな……」

 結論→マカロンが卑猥な言葉っぽい



自分が撮ってたのと写真見比べて思ったけどHさんちの子クラちゃんとジュリアス様ってでかいんですね。


【クラの方を食べる回】

クラヴィスさまに挟まれてご満悦なジュリアスさま。



闇(食う方)×光×闇(物理的に食われる方)の時代がやってきたんじゃね!!!?
って思ってるのは私だけでいいです。


【お約束】



「クラヴィス……こないだの書類のことなのだが……」
「……それは違う方だ…ジュリアス……」



【マカロンとは】



「マカロンとは一般に面積でこの円の半分くらい、厚さでこの片方くらい、つまり体積比でこの4分の一くらいだと思っていたのだぞ……」
「あぁ。私もだ……まさか縦横高さがすべて我々の全長と同じくらいとは、思ってもみなかったな」
「あれか……ド○えもんみたいなマカロンだな……」


【クラ×クラ記念撮影】



せっかくだから同じ方を向いて撮ってみる。



「そなたの作りの粗がよく見えるな」
「黙れ」




【闇光青春劇場】



(ま、まさか……ジュリアスが他の男とキスしてるなんて……!!)
(この後涙を風に煌めかせながら走り去る)
(続かない)

拍手

結構深刻だった風邪が治ってぱんぱかぱーんっ!(艦これの愛宕さん)
連載するする詐欺になってるけどちょっと気長にお待ちください。


仕様の無い話なんですが。
私はクリスマスって雰囲気が大好きで、クリスマスっぽい何かをしたいってずっと思っているのに、とらみ家はなんか曹/洞/宗だからってメリー/道/元されるんだけど、今年はお賃金注ぎ込んでチキンとケーキの予約が既に済んでおります。
姉に「チキンの予約したいんだけど……」って言ったら「なに宙の奢り?」って聞かれて普通にうんって言ったらなんか感心されたんだけど、我ながら食べ物と本に金を惜しまない人間だなと思います。



そうそう、Sさんが超弾丸で東京いらっしゃったので一緒に件のマカロン買いに行ったんですが、あれですね。1個税込み315円てちょっとマカロンにしては高いかなぁって思ったんですが、大きさ見て全然高くなかった。っていうか大きさにちょっと引いた。縦横高さが1:1:1とか私の知ってるマカロンと違う(((0言0;)))



下半分食べたところでジュリ×ジュリ記念撮影。
友だちがジュリアスのマカロンについて

「こんなに大きくなってるぞ……ピンクでとても綺麗だ…」

とか言ってて天才かと思いました。






クラ誕のときに拍手とかメッセージくださった皆様ありがとうございました!
今年もまた皆様とお祝いできて嬉しい限りです。
何メッセージ送ったっけってなってるかもしれませんがお返事は続きから〜




拍手

クラヴィス様お誕生日おめでとうございますo(´∇`*o)(o*´∇`)o



なんで私はこの良き日に風邪引いて新宿は新宿でも(※下の記事)二丁目みたいな声になっているのでしょうかね。お医者さん行ったからお薬も飲んでるけど喉に湿布貼って手ぬぐい巻いてるなう。
そんでなんで寝もしないで色鉛筆の限界に挑戦するような絵を描いてたんでしょうかね。


……これってアンジェ畜?とか言える?



更新しないの寂しいから、ネオロマオンリーで本にしなかったやつ連載始めよっかなと思います。
あ、でもそんなんよりこっち早く完結してってのがあったら言ってください。
「次これ書いて!」とか言われても負担になるような真面目な気質ではありませんので……(それもどうなの)

拍手

いま新宿のマルイワンでスワロウテイルコラボのネオロマキャンペーンやってるらしくて、教えてもらったリンク飛んでったら(ここ→ ttp://www.patisserie-swallowtail.jp/event/2013_koei/)




マカロンがwwwマカロンがwwwwwピンクのマカロンがクラとジュリってwwwwwwww



って盛大に草を生やしつつ、

ツイッターでSg姉様と落書きしてましたけどね()




8日に本体に拍手くださった方ありがとうございました!
何か琴線に触れるものがおありでしたらとても嬉しいです。

拍手

どーも、ネオロマオンリー不在にしてまして、あと新刊無くてほんとすみませんでした。
4日に本体拍手くださった方ありがとうございました!


30日から一週間くらいアメリカ行ってました。
ちょうどハロウィンだったのでとっても楽しかったです。31日は15時くらいまでNYに居たのですが、朝から普通に出勤するような格好の綺麗なお姉さんとかが普通に頭に悪魔の角付けてたり、ちっさい狼人間いたり、魔女っぽい人が普通に町を歩いてたりしました。
アメリカのような某一神教基盤の国で、それらが邪教だと見なしてたケルトの伝統信仰によるおまつりを盛大に楽しんでいる様を見るとざまぁみろと思いますません。
市場とかの飾り付けが本気過ぎて、ここの人たちのやる気の方向性ほんと意味わかんねぇって思いました。
そういえばよくチャイニーズに間違われたね。
名前の漢字の字面だけだどどっちかってーとコリアンに近いって言われるけどね。
どっちかっていうと多分わたし日本人です。


くらじゅり写真ほとんど撮らなかったんだけど、一番アメリカっぽい一枚。

拍手

生理前の一週間~10日間だけに豆乳を毎日200mlだけ飲むダイエットというものを聞いて実行したところ、体重はともかくとして、私は苦しんでた月経痛がほとんど無くなりました。やったー!!
友達は胸が2カップ上がったって言ってて豆乳様すげぇ。

しかしながら私にとってそれより大変なのが排卵期で、おっそろしくグロッキーな上に腹痛いし背中痛いし歯が痛いし台風で頭痛いしで倒れてたところに風邪引きました。

け……健康ってありがてぇ……….・゚・(ノд`)゚・.

でもその間(23日)アンドレア・シェニエ見に行ったけどね。
なんかもう、感想言う前に、「まずは見て。話はそれからだ」ってなりましたね。アンドレアがめっちゃ好みのキャラしてて蘭とむ様でしたから、語り出したら止まれない気がします。

今は元気ですがね!

で、当初の通りしばらく出掛けるのでネオロマオンリーは不参加でやんす。
がんばってないから新刊作れなかったよ……orz
クラジュリの休暇本作ってたんですが、ここで止まってたら石投げられるんじゃないかってとこまでしか書けなかったんです。
でも夏コミで出した月の〜の本は奈莉しゃんとこで委託していただけることになったので、よろしかったらお立ち寄りくださいね!



遅くなりましたが15日から18日、24日、本体に拍手くださった皆様、どうもありがとうございました!
ブログもぱちぱちありがとうございます。

22日にコメントくださったS様。
わたくしとうとうスマホデビューです。
大きい画面好きなのでいい端末だなぁと思ってます。
それと、秋トップにありがとうございます(*´∀`)
いやぁ、手描きっていいですよね。楽で。(酷い)

拍手

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご参考までに
HN:
とらみ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
多趣味は無趣味
自己紹介:
とあるBL二次創作サイトの管理人のブログ。版権元とは一切の関係はありません。
絶賛応援中
管理人の琴線に触れてるモノ
全力応援中
アンジェリーク メモワール2015応援中
最新CM
[08/06 son]
[01/01 MJ]
[09/02 MJ]
[05/24 MJ]
[04/10 ぷらなりあ]
ブログ内検索

Copyright (c)或る日の空言使い All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]