ネットニュース見たけど宮沢りえってすげー……。
「こういうところは嫌だけど、その人のことは好きだよ」っていう感覚があんまり一般的では無かったらしいと友人が疲れたように言っててへぇって思いまして。
人の話を地味に聞いてない人と本質からズレたところを重要視して一大事にしてくれる人はちょっと付き合いを考えてしまうけど、多少、癖がある程度だと別に付き合うよね。嫌なことが一個あったら全部嫌になるというより、その一個が決定的な引き金になっただけで、本当は他にも嫌なとこ一杯あったんではないのかなぁと思ったり。基本「坊主は憎いけど袈裟は別に…?うん、その袈裟はカッコいいよね〜」みたいな適当さです。
そういえば今年ネオロマオンリーがジョジョオンリーと同時開催ってwwwwwってなってます。是非サークルで出たいなぁ。ジョナディオ好きですが、承露も好きです。露伴てんてー好きです。
本体サイト、前の記事に拍手くださった皆様ありがとうございました!
やっぱり私はゆるーい闇光が萌えるんだ!!萌えるんですよ!!!!
「こういうところは嫌だけど、その人のことは好きだよ」っていう感覚があんまり一般的では無かったらしいと友人が疲れたように言っててへぇって思いまして。
人の話を地味に聞いてない人と本質からズレたところを重要視して一大事にしてくれる人はちょっと付き合いを考えてしまうけど、多少、癖がある程度だと別に付き合うよね。嫌なことが一個あったら全部嫌になるというより、その一個が決定的な引き金になっただけで、本当は他にも嫌なとこ一杯あったんではないのかなぁと思ったり。基本「坊主は憎いけど袈裟は別に…?うん、その袈裟はカッコいいよね〜」みたいな適当さです。
そういえば今年ネオロマオンリーがジョジョオンリーと同時開催ってwwwwwってなってます。是非サークルで出たいなぁ。ジョナディオ好きですが、承露も好きです。露伴てんてー好きです。
本体サイト、前の記事に拍手くださった皆様ありがとうございました!
やっぱり私はゆるーい闇光が萌えるんだ!!萌えるんですよ!!!!
PR
先日、しし座の、さそり座との相性占いで、
「あの人の耳触りのよい話し方にうっとり」
ってあったんですが、クラヴィスの声にうっとりしてるジュリアスとかめっちゃカワ(・∀・)イイ!
闇光の原稿(えっちな方)を書いてて、ふと思ったのですがね。
ドラマCDとかでジュリアスは二人称とともに人を名前で呼ぶから、結果的にクラヴィスのことをよく名前で呼んでるのにも関わらず、クラヴィスの方はリュミエール、ルヴァ、オリヴィエあたりは名前呼んでるけど、ジュリアスのことはあんまり名前で呼んでない気がするなぁと思ったところで、
クラヴィスがジュリアスを名前で呼ぶとジュリアスがうっとりしちゃって力抜けちゃうから呼ぶなら二人きりのときだけにして欲しいっていう要請があったんだったらすげー萌えるなぁと思いました。
宙は、ここぞというときによい声を発揮するクラヴィスさまを応援しています(きれいなナレーションで)
「あの人の耳触りのよい話し方にうっとり」
ってあったんですが、クラヴィスの声にうっとりしてるジュリアスとかめっちゃカワ(・∀・)イイ!
闇光の原稿(えっちな方)を書いてて、ふと思ったのですがね。
ドラマCDとかでジュリアスは二人称とともに人を名前で呼ぶから、結果的にクラヴィスのことをよく名前で呼んでるのにも関わらず、クラヴィスの方はリュミエール、ルヴァ、オリヴィエあたりは名前呼んでるけど、ジュリアスのことはあんまり名前で呼んでない気がするなぁと思ったところで、
クラヴィスがジュリアスを名前で呼ぶとジュリアスがうっとりしちゃって力抜けちゃうから呼ぶなら二人きりのときだけにして欲しいっていう要請があったんだったらすげー萌えるなぁと思いました。
宙は、ここぞというときによい声を発揮するクラヴィスさまを応援しています(きれいなナレーションで)
意識の高い系サイト管理人。
リュミエール様お誕生日おめでとうございます。
そして拙宅の4周年ありがとうございます。4年て何年??????
最初サイト始めるときに現実優先するって決めてたから平気でサイト滞りますという言葉通りですが、5年目突入なのに更新少ないのも淋しいですね……。でもね、萌えって余裕が無いと出て来ないのです。書かなきゃって思ってるときは絶対書けないもので、書きたいときに書きたいものを書くってマジ至言ですわー。(酷い正当化)
皆様の節度あるご訪問とやる気の源拍手とメッセに支えられてます。
これからも楽しくアンジェあんじぇしていきたいですわん♪
今日はトップだけでも今日中に更新したかったのです。イメージは強制休暇のお二人。
最近水彩じゃない普通の色鉛筆で塗るのに凝ってて、でも予想外に今回のトップは一時間くらいで描けたので、いつものクロッキーとこの手でしばらくお絵描きしたいなぁと思います。←
デジタル諦めてないです。大丈夫です。←
リュミエール様お誕生日おめでとうございます。
そして拙宅の4周年ありがとうございます。4年て何年??????
最初サイト始めるときに現実優先するって決めてたから平気でサイト滞りますという言葉通りですが、5年目突入なのに更新少ないのも淋しいですね……。でもね、萌えって余裕が無いと出て来ないのです。書かなきゃって思ってるときは絶対書けないもので、書きたいときに書きたいものを書くってマジ至言ですわー。(酷い正当化)
皆様の節度あるご訪問とやる気の源拍手とメッセに支えられてます。
これからも楽しくアンジェあんじぇしていきたいですわん♪
今日はトップだけでも今日中に更新したかったのです。イメージは強制休暇のお二人。
最近水彩じゃない普通の色鉛筆で塗るのに凝ってて、でも予想外に今回のトップは一時間くらいで描けたので、いつものクロッキーとこの手でしばらくお絵描きしたいなぁと思います。←
デジタル諦めてないです。大丈夫です。←
ご飯を食べながら友人とお話をしていたら、私はデータベース型で分析型の人間な気はしてましたけど、私が思ってる以上に思考が人間らしくないみたいです。
これでも然程周囲から悪目立ちすること無く今まで生きてきたから、今まで出会ってきた人たちのおかげさまなのだろうなぁと思いました。
一般人に馴染まないいじめる要素がすぐ見つけられてはぶられるような「歩く異端」より、パッと見普通の人っぽくてコミュニティに馴染んでるのに根本的な思考回路が完全に異常な「人間の皮を被った非常識」の方が気味が悪いと私はずっと思っていたのだけど、それはもしかしたら私自身のことなのかもと思いました。
そういえば、やっとのことでぴくしぶに上げましたクラヴィスとネネのお話ですよ。
推敲しつつ放置しつつでなかなか仕上がらなくて!
「他人様からの恋のアドバイスなんて大概ロクなもんじゃないんだよ」/「寅」の小説 [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2286499
それはさておいて、夏に闇光本作ろうかなって思ってます。
自分で描いてた落書きを元に作りたいなーって思ってた本の構成が固まってきましたのでね!
ロマンチック路線の表紙の下書きしてる時点でわくわくしてるけどね。そういうときって大体人メインの絵じゃないっていうね。
私なんだかくらじゅりに関して、コメディかシリアスの二択にしがちなんですけど、ロマンチックっていう線があるよってS様に言われてそうかー!と一念発起?
中身はともかく首座様も闇様ってすごく大人の雰囲気あるし、いい大人の遊びができる人たちだし、真面目な駆け引きはちょっと向かないけど、いろんな意味で相手を煽るのはお上手そうですよね。
28日に本体に拍手くださった方どうもありがとうございました!
更新は……サボり気味ですが……(目を逸らしながら)
これでも然程周囲から悪目立ちすること無く今まで生きてきたから、今まで出会ってきた人たちのおかげさまなのだろうなぁと思いました。
一般人に馴染まないいじめる要素がすぐ見つけられてはぶられるような「歩く異端」より、パッと見普通の人っぽくてコミュニティに馴染んでるのに根本的な思考回路が完全に異常な「人間の皮を被った非常識」の方が気味が悪いと私はずっと思っていたのだけど、それはもしかしたら私自身のことなのかもと思いました。
そういえば、やっとのことでぴくしぶに上げましたクラヴィスとネネのお話ですよ。
推敲しつつ放置しつつでなかなか仕上がらなくて!
「他人様からの恋のアドバイスなんて大概ロクなもんじゃないんだよ」/「寅」の小説 [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2286499
それはさておいて、夏に闇光本作ろうかなって思ってます。
自分で描いてた落書きを元に作りたいなーって思ってた本の構成が固まってきましたのでね!
ロマンチック路線の表紙の下書きしてる時点でわくわくしてるけどね。そういうときって大体人メインの絵じゃないっていうね。
私なんだかくらじゅりに関して、コメディかシリアスの二択にしがちなんですけど、ロマンチックっていう線があるよってS様に言われてそうかー!と一念発起?
中身はともかく首座様も闇様ってすごく大人の雰囲気あるし、いい大人の遊びができる人たちだし、真面目な駆け引きはちょっと向かないけど、いろんな意味で相手を煽るのはお上手そうですよね。
28日に本体に拍手くださった方どうもありがとうございました!
更新は……サボり気味ですが……(目を逸らしながら)
むろみさんがやばいです。下ネタも多いけどツッコミどこしか無いアニメって面白い。
福岡出身のゆかりんがすんげーなまってるの可愛いです。一本釣りされて「ゴカイうまかっちゃ!!」って出てきて「?!」ってなったけど「やめりーよ」とか「~とよ」って音が可愛い。
小倉出身のリヴァイアさん@中原麻衣ちゃんが「~っちゃ」って言うのもエロ可愛い。
あと関係ないけど福岡のどこの地方か存じませんが「とっとっと?」ってきょとんと言われたら爆裂可愛いじゃないですか。「何ゆーとっと?」も可愛い。ちょっと迷惑そうに言われたい><
方言いいな!!!!!!私ほぼ唯一使うの関西とは違うアクセントで相槌の「そうなん(ただし秩父語)」だわー。
話変わって最近ワ○ダと巨像の実況プレイを見てるんですが、古えの剣を掲げると弱点が光る巨像みたいに、剣(意味深)を掲げるとジュリアスさまも弱点光ったらいいんじゃないかなって思いました。
弱点攻撃すると意地という名のHPが削れてく感じで。
最後の一撃は、せつない(意味深)
福岡出身のゆかりんがすんげーなまってるの可愛いです。一本釣りされて「ゴカイうまかっちゃ!!」って出てきて「?!」ってなったけど「やめりーよ」とか「~とよ」って音が可愛い。
小倉出身のリヴァイアさん@中原麻衣ちゃんが「~っちゃ」って言うのもエロ可愛い。
あと関係ないけど福岡のどこの地方か存じませんが「とっとっと?」ってきょとんと言われたら爆裂可愛いじゃないですか。「何ゆーとっと?」も可愛い。ちょっと迷惑そうに言われたい><
方言いいな!!!!!!私ほぼ唯一使うの関西とは違うアクセントで相槌の「そうなん(ただし秩父語)」だわー。
話変わって最近ワ○ダと巨像の実況プレイを見てるんですが、古えの剣を掲げると弱点が光る巨像みたいに、剣(意味深)を掲げるとジュリアスさまも弱点光ったらいいんじゃないかなって思いました。
弱点攻撃すると意地という名のHPが削れてく感じで。
最後の一撃は、せつない(意味深)
今期のアニメは見ようか見まいか悩むものばかりだな〜……。
とあるも俺妹も見るなら前のから見たいしな〜。
ちなみにうたプリ2期は1話見ようとして5分持ちませんでした。見ない決定。
ガルガンティアは見よう。進撃のも見ようかな。むろみさんも見ようかな。
あとニャル子さんOPかわいいけど中身がメタ過ぎておかしい。
そういえば、気になってて見たいなーと思ってるガルパン(女子高生が戦車に乗って大砲ぶっ放すアニメ)、なんかクラヴィスみたいな子いるwwwwwすんごい能力高いのにいっつも眠そうで遅刻常習犯で風紀委員の子にいっつも怒られてる冷泉ちゃんかわいい。
コミケとかで、小説でサークル参加する人に対して、「小説なんかで参加して漫画で落選した人に申し訳ないと思わないんですか」とか「小説なんか誰でも書ける」とかサークル主に面と向かってのたまう方がいらっさるという話を聞きました。まじかよ。
とりあえずそのような方に「物語と小説の違いはご存じですか」って聞いたらどんな返答をなさるのか大変興味があります。
私は基本的に自分が書くお話を基本的には「小説」とは呼びません。……唯一、1/fのシリーズだけは小説って呼びましたかね。私も大概ナルシストなので、謙遜して小説と呼ばないのではなく、それにはきちんとした理由があります。私の書くお話はどちらかというと「小説」に至っていない段階の「物語」なのかなぁと思っているのです。
確かに、私も漫画より文章書く方が断然楽なので、漫画描く人ほんとすごいと思うし私が文章書くってのは絵で描き切れないから文章書いてるときの方が多くて、文章ですみませんて思うことはあるけどね!(逆もあるけど)
小説に話を戻すと、小説っていうのは「文字」というツールで場面場面を切り取った「物語」を通して、その物語をどうプロットして物語世界全体を語っていくかという総合芸術だと思うのですよね。
だから、字が読めることと文章が読めることとの間にある隔たりと同じくらい、字が書けることと文章が書けることの間にレベルの差はあって、文章が読めることと小説が読めることとの違い以上に、文章が書けるってのと小説が書けるっていうのは別次元なのだと思ってます。あと小説が読めることと新聞記事、評論や論文が読み取れるってのもまた違った技術だと思いますしね。
多分どんな芸術にしてもそうなんだけど、作り手の技量に合ったレベルを受け手の方も持ってないと作品評価なんてできないものだと思うの。まぁでも、評価できないなら読むなって言ってるわけではないの。小説は娯楽ですからね。だって音楽に対して正当な評価ができないからって音楽聴くなって言うわけないでしょう。わからないなりに楽しめるならそれでいいじゃないですか。ものを評価するってことと、ものに対して好き嫌いを持つってのは別物だし。
「小説なんかで……」って言っちゃう人って本当は小説の真っ当な評価ができなくて好き嫌いだけで評価だと思ってるんでしょ??って思う。
え何、「名作は誰が見ても名作だ」?……って本当にそうです?
レベルの低さ露呈してすまないけど私ゲルニカの良さが正直分からないし。
レンブラントは好きだよ。ギルランダイオも好きだよ。ちょっとだけだけど勉強しましたからね。
自分が漫画描くときすんごい大変な思いして描いてるから(下手ともいう)、漫画を低く扱う人間も首締めたいくらいむかつくけど、かといって小説を不当に低く扱う人間も無言で脳天かちわってやりたい系文学学士(失笑)です。
あれだね、要は好き嫌いと批評勘違いしてるのがどうかと思ってるってことですね。
とあるも俺妹も見るなら前のから見たいしな〜。
ちなみにうたプリ2期は1話見ようとして5分持ちませんでした。見ない決定。
ガルガンティアは見よう。進撃のも見ようかな。むろみさんも見ようかな。
あとニャル子さんOPかわいいけど中身がメタ過ぎておかしい。
そういえば、気になってて見たいなーと思ってるガルパン(女子高生が戦車に乗って大砲ぶっ放すアニメ)、なんかクラヴィスみたいな子いるwwwwwすんごい能力高いのにいっつも眠そうで遅刻常習犯で風紀委員の子にいっつも怒られてる冷泉ちゃんかわいい。
コミケとかで、小説でサークル参加する人に対して、「小説なんかで参加して漫画で落選した人に申し訳ないと思わないんですか」とか「小説なんか誰でも書ける」とかサークル主に面と向かってのたまう方がいらっさるという話を聞きました。まじかよ。
とりあえずそのような方に「物語と小説の違いはご存じですか」って聞いたらどんな返答をなさるのか大変興味があります。
私は基本的に自分が書くお話を基本的には「小説」とは呼びません。……唯一、1/fのシリーズだけは小説って呼びましたかね。私も大概ナルシストなので、謙遜して小説と呼ばないのではなく、それにはきちんとした理由があります。私の書くお話はどちらかというと「小説」に至っていない段階の「物語」なのかなぁと思っているのです。
確かに、私も漫画より文章書く方が断然楽なので、漫画描く人ほんとすごいと思うし私が文章書くってのは絵で描き切れないから文章書いてるときの方が多くて、文章ですみませんて思うことはあるけどね!(逆もあるけど)
小説に話を戻すと、小説っていうのは「文字」というツールで場面場面を切り取った「物語」を通して、その物語をどうプロットして物語世界全体を語っていくかという総合芸術だと思うのですよね。
だから、字が読めることと文章が読めることとの間にある隔たりと同じくらい、字が書けることと文章が書けることの間にレベルの差はあって、文章が読めることと小説が読めることとの違い以上に、文章が書けるってのと小説が書けるっていうのは別次元なのだと思ってます。あと小説が読めることと新聞記事、評論や論文が読み取れるってのもまた違った技術だと思いますしね。
多分どんな芸術にしてもそうなんだけど、作り手の技量に合ったレベルを受け手の方も持ってないと作品評価なんてできないものだと思うの。まぁでも、評価できないなら読むなって言ってるわけではないの。小説は娯楽ですからね。だって音楽に対して正当な評価ができないからって音楽聴くなって言うわけないでしょう。わからないなりに楽しめるならそれでいいじゃないですか。ものを評価するってことと、ものに対して好き嫌いを持つってのは別物だし。
「小説なんかで……」って言っちゃう人って本当は小説の真っ当な評価ができなくて好き嫌いだけで評価だと思ってるんでしょ??って思う。
え何、「名作は誰が見ても名作だ」?……って本当にそうです?
レベルの低さ露呈してすまないけど私ゲルニカの良さが正直分からないし。
レンブラントは好きだよ。ギルランダイオも好きだよ。ちょっとだけだけど勉強しましたからね。
自分が漫画描くときすんごい大変な思いして描いてるから(下手ともいう)、漫画を低く扱う人間も首締めたいくらいむかつくけど、かといって小説を不当に低く扱う人間も無言で脳天かちわってやりたい系文学学士(失笑)です。
あれだね、要は好き嫌いと批評勘違いしてるのがどうかと思ってるってことですね。
VD2013の公開期間も終了いたしたようで。
(作品にコメントいただいてお返事できなかったみなさまごめんなさい)
クラヴィスvsネネの話はネネちゃんサイドの事情説明込みでpixivの小説の方に近日中にあげる予定であります。
TOEIC受けてきたんですけどね。
注意とか読み上げるナレーションの賢雄さんがマジイケメンボイス過ぎて始まる前からニヤニヤが止まらなくて注意力散漫。もう賢雄さんによろしくお願いされたらいい子にしてないわけにはいかないな!って感じで。←
帰りに池袋で合流した姉に、今日まじ賢雄さんボイスがすごく格好良くて……って話をしたら、「え、何。『……お嬢ちゃん』とか言われた?」ってのたまいました。そんなまさか。
そういえば、エイプリルフールに吐いた嘘は本当にならないって話を聞いたので、私は結婚します的な嘘は絶対に吐くまいと思っているのですがね。
ってことはクラジュリ的にはジュリアスさまは毎年エイプリルフールにクラヴィスさまに別れを切り出す嘘を吐けばいいんじゃないでしょうかね?
そしたら別れることが適わないんだからずっと一緒にいられるよね!
その前にものすごい深刻な空気が流れそうですけども。
なんだか取り返しのつかないものすごい溝ができそうですけども。
本体の方に8日に拍手くださった方、11日に拍手くださった方、そしてブログに拍手くださった方、どうもありがとうございました。一番更新してるのトップページとかどういうことなのって自分でも思いますけど拍手いただくとほんとに嬉しいです。
(作品にコメントいただいてお返事できなかったみなさまごめんなさい)
クラヴィスvsネネの話はネネちゃんサイドの事情説明込みでpixivの小説の方に近日中にあげる予定であります。
TOEIC受けてきたんですけどね。
注意とか読み上げるナレーションの賢雄さんがマジイケメンボイス過ぎて始まる前からニヤニヤが止まらなくて注意力散漫。もう賢雄さんによろしくお願いされたらいい子にしてないわけにはいかないな!って感じで。←
帰りに池袋で合流した姉に、今日まじ賢雄さんボイスがすごく格好良くて……って話をしたら、「え、何。『……お嬢ちゃん』とか言われた?」ってのたまいました。そんなまさか。
そういえば、エイプリルフールに吐いた嘘は本当にならないって話を聞いたので、私は結婚します的な嘘は絶対に吐くまいと思っているのですがね。
ってことはクラジュリ的にはジュリアスさまは毎年エイプリルフールにクラヴィスさまに別れを切り出す嘘を吐けばいいんじゃないでしょうかね?
そしたら別れることが適わないんだからずっと一緒にいられるよね!
その前にものすごい深刻な空気が流れそうですけども。
なんだか取り返しのつかないものすごい溝ができそうですけども。
本体の方に8日に拍手くださった方、11日に拍手くださった方、そしてブログに拍手くださった方、どうもありがとうございました。一番更新してるのトップページとかどういうことなのって自分でも思いますけど拍手いただくとほんとに嬉しいです。
育成する大陸にtnkって名前をつけて、神官に「天使様のおかげでこんなにtnkが大きくなりました」って言われる話は聞きました。※乙女ゲーとは
コ○エーの会員だからブラウザでアンジェSPできるって聞いて、本名&在住地プレイしてるんですけど、二日目の第一行動で闇光展開引き当てた自分の引きの良さに手前味噌ながら惚れ惚れしました。

で、闇の執務室の床がよく見るとつやつやで、これは角度によっては女子のスカートの中見えるんじゃないのかなぁなんて思ってたんですけどね。某様が、風が吹いたらジュリの下着見えるんじゃとかのたまったので私が吹きました。
でもクラヴィスさまならそんなまどろっこしいことせずに無表情で目の前にジュリアスさまを呼んでひょいと捲るのではないでしょうか。(真顔)
今もそもそとオフ用のアンジェオールキャラギャグの漫画を下書きしてるんですが、自分で描いてて楽しくてボツるのはもったいないけど出せるかわかんないという漫画描いてます。
春になったら更新するとかすごい嘘になりましたね。
いや、春のうちに更新すれば嘘にはならない!!!←
幼なじみのお題が終ってないのに次のお題がしたくて仕方ないってのが一番の問題です。
コ○エーの会員だからブラウザでアンジェSPできるって聞いて、本名&在住地プレイしてるんですけど、二日目の第一行動で闇光展開引き当てた自分の引きの良さに手前味噌ながら惚れ惚れしました。
で、闇の執務室の床がよく見るとつやつやで、これは角度によっては女子のスカートの中見えるんじゃないのかなぁなんて思ってたんですけどね。某様が、風が吹いたらジュリの下着見えるんじゃとかのたまったので私が吹きました。
でもクラヴィスさまならそんなまどろっこしいことせずに無表情で目の前にジュリアスさまを呼んでひょいと捲るのではないでしょうか。(真顔)
今もそもそとオフ用のアンジェオールキャラギャグの漫画を下書きしてるんですが、自分で描いてて楽しくてボツるのはもったいないけど出せるかわかんないという漫画描いてます。
春になったら更新するとかすごい嘘になりましたね。
いや、春のうちに更新すれば嘘にはならない!!!←
幼なじみのお題が終ってないのに次のお題がしたくて仕方ないってのが一番の問題です。
プリキュアサイトこれからも4月1日にちょいちょい出てくる気がするなぁ。
T&B(ユーリさんと楓ちゃん)とモノノ怪(薬売りさん)と天体戦士サンレッド(レッドさんとアニマルソルジャーのほのぼの)と毎回迷って一番描きやすいプリキュアになってるんだよねぇ。
普段のクラジュリサイトより多大なご愛顧(拍手とか拍手とか)ありがとうございました(泣きながら)
今のトップのイメージは聖地散策の木登りエンド。
説明すると長くなるから端折るけど、「クラヴィスが木登りする」ってのはクラヴィスにとって、ひとつのブレイクスルーなんだと思ってるんですよ。なりたい自分と諦めた自分を折衝して、《選んだ自分》を象徴する感じで。
クラヴィスさまが報われない話というのが基本的に読みづらくて、でもそういう話見ると、某様は「私が幸せにしてやるよおおおお(原文ママ)」って思うのだと聞いて、なるほどそういう考え方もあるのねと思ったのですが。
でもね、某様に幸せにしてもらったクラヴィスさまの裏で、別の物語線では報われないクラヴィスさまがやっぱりいるの……って思ってしまうんですよね。
(以下まど☆マギ風に)
「私、すべてのクラヴィスさまの不幸を消し去りたい!」
「その祈りは!?そんな祈りが叶うとすればそれはクラジュリストなんてレベルじゃない。アンジェリークの設定そのものに対する反逆だ!君は本当にクラヴィスを幸せにするつもりかい?」
「最後まで笑顔でいてほしい。それを邪魔する世界観なんて壊してみせる。変えてみせる。これが私の祈り、私の願い。さあ、叶えてよコ○エー!!」
……世界観・脚本好きとしてダメな姿勢じゃんねこれ。
まぁ、出来事を幸運と取るか不運と取るかはその人次第だとは思うんですけどね。
T&B(ユーリさんと楓ちゃん)とモノノ怪(薬売りさん)と天体戦士サンレッド(レッドさんとアニマルソルジャーのほのぼの)と毎回迷って一番描きやすいプリキュアになってるんだよねぇ。
普段のクラジュリサイトより多大なご愛顧(拍手とか拍手とか)ありがとうございました(泣きながら)
今のトップのイメージは聖地散策の木登りエンド。
説明すると長くなるから端折るけど、「クラヴィスが木登りする」ってのはクラヴィスにとって、ひとつのブレイクスルーなんだと思ってるんですよ。なりたい自分と諦めた自分を折衝して、《選んだ自分》を象徴する感じで。
クラヴィスさまが報われない話というのが基本的に読みづらくて、でもそういう話見ると、某様は「私が幸せにしてやるよおおおお(原文ママ)」って思うのだと聞いて、なるほどそういう考え方もあるのねと思ったのですが。
でもね、某様に幸せにしてもらったクラヴィスさまの裏で、別の物語線では報われないクラヴィスさまがやっぱりいるの……って思ってしまうんですよね。
(以下まど☆マギ風に)
「私、すべてのクラヴィスさまの不幸を消し去りたい!」
「その祈りは!?そんな祈りが叶うとすればそれはクラジュリストなんてレベルじゃない。アンジェリークの設定そのものに対する反逆だ!君は本当にクラヴィスを幸せにするつもりかい?」
「最後まで笑顔でいてほしい。それを邪魔する世界観なんて壊してみせる。変えてみせる。これが私の祈り、私の願い。さあ、叶えてよコ○エー!!」
……世界観・脚本好きとしてダメな姿勢じゃんねこれ。
まぁ、出来事を幸運と取るか不運と取るかはその人次第だとは思うんですけどね。
クラジュリが……読みたい………凄く読みたい。
えちいのじゃなくてロマンチックな方でひとつ。
またうろ覚えだけど、どちら様かで読んだお話で、あまりに宇宙に身を捧げ過ぎるジュリアスに、クラヴィスが自分のことも考えろって言うんだけど、ジュリアスは私は宇宙のすべてを救うからそなたは私一人を救ってほしいって言うクラジュリが好きだったのを何の脈絡も無く思い出しました。
そもそも「お前が休まず執務をするのは構わないがお前が倒れたらみんなが困るからほどほどにしてここで休んで行けというかどんな手使ってもここ(クラヴィスの目の届く場所)で休ませるとしよう」っていう強制をするクラヴィスが好きなんだ!そんでジュリアスが休むと途端に働き出すクラヴィスとかめっちゃ萌える(何故)。
多分な〜、クラヴィスの言う「面倒だ」は、「面倒だから『嫌』だ」と思っているわけではなくて、素直に「大変だね一緒に頑張ろうよ!」って柄じゃないから悪ぶっているだけで「面倒なのは事実だけどやるしかあるまい」のニュアンスだと思うんですがね。だって本当に面倒なことに対してはもっと他人行儀の「難儀なことだな」ってセリフあるじゃないですか。
人がダメになる泥のような優しさを持つ塩沢闇様から半径5m範囲の「ここは眠る場所」みたいなゾーンで首座様のことお休みさせたいです。
ところで、VD企画様でクラヴィス(大人げない大人)vsネネ(いたいけな少女)に感想いただいててすごく嬉しいです。
クラジュリもそうだけど、軽妙洒脱を目指してうっかり軽佻浮薄なコメディ書いてるギャグ屋としては「面白い」「笑った」「吹いた」って言われるのすごく嬉しいなぁと思います。へへ(〃∇〃)
えちいのじゃなくてロマンチックな方でひとつ。
またうろ覚えだけど、どちら様かで読んだお話で、あまりに宇宙に身を捧げ過ぎるジュリアスに、クラヴィスが自分のことも考えろって言うんだけど、ジュリアスは私は宇宙のすべてを救うからそなたは私一人を救ってほしいって言うクラジュリが好きだったのを何の脈絡も無く思い出しました。
そもそも「お前が休まず執務をするのは構わないがお前が倒れたらみんなが困るからほどほどにしてここで休んで行けというかどんな手使ってもここ(クラヴィスの目の届く場所)で休ませるとしよう」っていう強制をするクラヴィスが好きなんだ!そんでジュリアスが休むと途端に働き出すクラヴィスとかめっちゃ萌える(何故)。
多分な〜、クラヴィスの言う「面倒だ」は、「面倒だから『嫌』だ」と思っているわけではなくて、素直に「大変だね一緒に頑張ろうよ!」って柄じゃないから悪ぶっているだけで「面倒なのは事実だけどやるしかあるまい」のニュアンスだと思うんですがね。だって本当に面倒なことに対してはもっと他人行儀の「難儀なことだな」ってセリフあるじゃないですか。
人がダメになる泥のような優しさを持つ塩沢闇様から半径5m範囲の「ここは眠る場所」みたいなゾーンで首座様のことお休みさせたいです。
ところで、VD企画様でクラヴィス(大人げない大人)vsネネ(いたいけな少女)に感想いただいててすごく嬉しいです。
クラジュリもそうだけど、軽妙洒脱を目指してうっかり軽佻浮薄なコメディ書いてるギャグ屋としては「面白い」「笑った」「吹いた」って言われるのすごく嬉しいなぁと思います。へへ(〃∇〃)
ところで、田中闇様のキャラソンの「夜の少し手前で」で、歌い出しの「優しくなるあの太陽 今日が暮れて」ってのは、その次に「窓をながめ 胸によぎるお前のこと」って続くところからして、夕刻に執務が終了する時間帯になって仕事モードから恋人モードになるジュリアスを隠喩してるって解釈でいいんですか。
基本的に大きな動物が好きでクジラとかもかなり好きなんですが、一番好きな動物はインドゾウ。マルミミゾウも好きだなぁ。いやだからといってアフリカゾウが嫌いなわけでは……。
家の人はみんなあまり動物が好きではないので、何か他の動物と一緒に暮らしてたことがありません。お庭に親子でヤモリたんおるけど飼ってるわけではありませんからな。
だから、いいなぁ~って思っても、動物慣れしてないので、kznちゃんちに遊びに行ってもぬこちゃん出てくると私の方が借りてきた猫状態、お隣さんがわんちゃんのお散歩してるときに会ってかわいい〜ってしゃがみこんだところでしかしどうしていいのか全くわかりません。「さ、触ッテモ…イイ、デスカ……((((;゚Д゚))))カタカタ」ってなるのが常。でも好きなの!私も遊びたいの!っていう葛藤?
友人にケニアの帰国子女の子がいて庭に普通にゾウとかキリンとかいたよーって話聞いていいなぁって思ってたけど実際見ると何にもできないんだろうなぁ………。
ときどきMさんがネコちゃんのお写真見せてくださるのすっごいにまにまして拝見しとります。いつもありがとうございます。
……まさか私大きいからって理由でクラヴィスさま好きなわけじゃないよね違うよね……(0言0;)
近況。
・16日のダイヤ改正で横浜とか元町・中華街まで乗換無し!!!!!!!!!まだ横浜まで使ってないけど!!!!!!!!!!!!!!!
・田中さんがハードボイルドかっこいいっていうので聞きたかったドラマCDを聞いた。感想→本当にハードボイルドかっこよかった。大人の女性との駆け引きみたいなとこがえっろい。あと塩沢さんが真面目クールな紳士なのになんかやらしい。
・文学学士の学位もらった。
・遅ればせながらながらドキプリのありすちゃん回見たらマナちゃんがラジカセ何それって言っててわーお。
・友人に風呂でモノマネの練習するんだって話したら「まじかwwwww」ってひとしきり大笑いされたあとで、「私も」って言われた。まじか。
・オジサマ専科の刈谷さんのキャラソン公式が病気。
19日に本体拍手くださった方ありがとうございました!その1クリックで私が喜びます!
ブログ拍手にメッセくださったお返事は続きから。
基本的に大きな動物が好きでクジラとかもかなり好きなんですが、一番好きな動物はインドゾウ。マルミミゾウも好きだなぁ。いやだからといってアフリカゾウが嫌いなわけでは……。
家の人はみんなあまり動物が好きではないので、何か他の動物と一緒に暮らしてたことがありません。お庭に親子でヤモリたんおるけど飼ってるわけではありませんからな。
だから、いいなぁ~って思っても、動物慣れしてないので、kznちゃんちに遊びに行ってもぬこちゃん出てくると私の方が借りてきた猫状態、お隣さんがわんちゃんのお散歩してるときに会ってかわいい〜ってしゃがみこんだところでしかしどうしていいのか全くわかりません。「さ、触ッテモ…イイ、デスカ……((((;゚Д゚))))カタカタ」ってなるのが常。でも好きなの!私も遊びたいの!っていう葛藤?
友人にケニアの帰国子女の子がいて庭に普通にゾウとかキリンとかいたよーって話聞いていいなぁって思ってたけど実際見ると何にもできないんだろうなぁ………。
ときどきMさんがネコちゃんのお写真見せてくださるのすっごいにまにまして拝見しとります。いつもありがとうございます。
……まさか私大きいからって理由でクラヴィスさま好きなわけじゃないよね違うよね……(0言0;)
近況。
・16日のダイヤ改正で横浜とか元町・中華街まで乗換無し!!!!!!!!!まだ横浜まで使ってないけど!!!!!!!!!!!!!!!
・田中さんがハードボイルドかっこいいっていうので聞きたかったドラマCDを聞いた。感想→本当にハードボイルドかっこよかった。大人の女性との駆け引きみたいなとこがえっろい。あと塩沢さんが真面目クールな紳士なのになんかやらしい。
・文学学士の学位もらった。
・遅ればせながらながらドキプリのありすちゃん回見たらマナちゃんがラジカセ何それって言っててわーお。
・友人に風呂でモノマネの練習するんだって話したら「まじかwwwww」ってひとしきり大笑いされたあとで、「私も」って言われた。まじか。
・オジサマ専科の刈谷さんのキャラソン公式が病気。
19日に本体拍手くださった方ありがとうございました!その1クリックで私が喜びます!
ブログ拍手にメッセくださったお返事は続きから。
♪春よ〜まだ見ぬ春〜
気の迷いとは言いながらマイブーム・クラネネ来てる。
(※うっかり続き書いちゃってうpする場所に困ってるなう)
だってもうクラネネでしかクラヴィスに言わせたくないすっげー変態的なセリフありますもん。
私が書くとネネちゃんのキャラが妹キャラっていうかちょっとクラッシュブレイズのルーファス・ラヴィーと三千世界のニコラルーンぽいの入ってるけどね。
クラヴィスさまはナ~、衝撃的な出会いで一目惚れするより、ずっと淡々と交流していたらいつの間にか自分でも気付かないうちに大事な人になってた…!って劇的に気づくタイプな気がするんですよねぇ。最近の方のクラヴィスさまは占いを嗜む人物らしさがあって、人の気持ちはわりと察するけど自分のことは見ないのが習慣、みたいな。だから他の人から「あの人のこと好きなんだね」とか「大切な人なんだね」とか言われて、(え?………ソウカナ?(´・ω・`)。o0(考え中)……………!!!ソウダ(°A°;)!!!)ってなるイメージがちょっとある。
なんかこう、思い出したようにたまーに会うネネと少しずつ交流を重ねていって、それがだんだんにクラヴィスにとって自分の一部になってくっていうのかなぁ。ネネちゃんは最初は完全に興味本位だし、クラヴィスさまは私と関わろうなんて変わった子だなと面白がってるだけなんだけど、可愛いなって思う気持ちは少しずつ積み重なり続けて、例えば酸性から塩基性に試薬の色が一瞬で変わるみたいに、「私はこの少女が好きだ」って気付くときは劇的なんだろうなぁと思います。
(そのときになって、話半分に聞き流してたジュリアスによる紳士講座に感謝するんでしょ??)
っていうかほんと私、火龍族のキャラ好きだよなぁ(´∀`*)
さーて、気の迷いって言ったらこっちの方が断然ひどいぞー。
チロルチョコのデコレーションサービスの申し込みが意外に容易で面白そうだったのでやってみました。
どーん。

グッズ作るのって、楽しいよね!(乾いた笑顔)
賞味期限が来年の一月とかなので機会があればノベルティにできるかなぁと思って作ったんですけどね。私がサークル参加するようなイベント予定今のところ今年無いけどっていうw
気の迷いとは言いながらマイブーム・クラネネ来てる。
(※うっかり続き書いちゃってうpする場所に困ってるなう)
だってもうクラネネでしかクラヴィスに言わせたくないすっげー変態的なセリフありますもん。
私が書くとネネちゃんのキャラが妹キャラっていうかちょっとクラッシュブレイズのルーファス・ラヴィーと三千世界のニコラルーンぽいの入ってるけどね。
クラヴィスさまはナ~、衝撃的な出会いで一目惚れするより、ずっと淡々と交流していたらいつの間にか自分でも気付かないうちに大事な人になってた…!って劇的に気づくタイプな気がするんですよねぇ。最近の方のクラヴィスさまは占いを嗜む人物らしさがあって、人の気持ちはわりと察するけど自分のことは見ないのが習慣、みたいな。だから他の人から「あの人のこと好きなんだね」とか「大切な人なんだね」とか言われて、(え?………ソウカナ?(´・ω・`)。o0(考え中)……………!!!ソウダ(°A°;)!!!)ってなるイメージがちょっとある。
なんかこう、思い出したようにたまーに会うネネと少しずつ交流を重ねていって、それがだんだんにクラヴィスにとって自分の一部になってくっていうのかなぁ。ネネちゃんは最初は完全に興味本位だし、クラヴィスさまは私と関わろうなんて変わった子だなと面白がってるだけなんだけど、可愛いなって思う気持ちは少しずつ積み重なり続けて、例えば酸性から塩基性に試薬の色が一瞬で変わるみたいに、「私はこの少女が好きだ」って気付くときは劇的なんだろうなぁと思います。
(そのときになって、話半分に聞き流してたジュリアスによる紳士講座に感謝するんでしょ??)
っていうかほんと私、火龍族のキャラ好きだよなぁ(´∀`*)
さーて、気の迷いって言ったらこっちの方が断然ひどいぞー。
チロルチョコのデコレーションサービスの申し込みが意外に容易で面白そうだったのでやってみました。
どーん。
グッズ作るのって、楽しいよね!(乾いた笑顔)
賞味期限が来年の一月とかなので機会があればノベルティにできるかなぁと思って作ったんですけどね。私がサークル参加するようなイベント予定今のところ今年無いけどっていうw
私です。
VD2013閉幕、閲覧期間になるようですが、ネオロマ二次好きの一人として大変楽しませていただきました。主催者様・参加者様、皆々様どうもありがとうございました。
私はといえば最後の最後に本当に気の迷いとしか言いようのないクラヴィスとネネの話書きました(書き始めたの13日の午後)。
うーん、なんていうか、クラヴィスと子どもっていう組み合わせが好きなんですよね。
多分この子どもと動物に優しい島田闇様っぽいの性質のクラヴィスが結構好きでしてね。クラヴィスとメル(ちっちゃい方)とか、クラヴィスとマルセルとか、無愛想なのに妙に子どもに懐かれるクラヴィスさまって萌え。
でもクラヴィスと子ジュリは塩沢さんも新山さんも故人だからちょっと切なくて書きづらいかな……。
前にも言ったような気がしますが、自分の作品について語ろうと思えば語れるけど基本的にさほど語らないのは、お好きに読んでくださいと思っているからであって、まさか私が語ると物語の余韻が台無しになるからだなんて……言いますけど……。上澄みを掬ったような綺麗な作品ほど残念なこと考えながら書いてるんですよね。
もし、このお話について(絵について)どんなこと考えながら書いたの(描いたの)っていうことが聞きたかったらオンオフ問わず聞いてみてください。
多分至極残念な回答が返ると思います。
VD企画様にはいつもお世話になっとります某S様に投稿のサクリアを送って記事の育成していただいてたんですが、今回ばかりはわたくしは、
……正直行く末の気になる二人ってこの直後のクラとジュリじゃないです??
って思いましたサーセン。
きっとジュリアスは邪魔が入らないように鍵はきちんと閉めておけとかあの場で帰さずに彼女を優先させるような扱いをしろとか言うんだろうけど、クラヴィスは下手に申し開きしてジュリアスの勘違いに拍車をかけた方がもっと面倒なことになるんだろうなって思いながら、そもそもそういうつもりではなかったのに無言で聞いてるんだろうと思います。(で、後日ネネちゃんが遊びに来たときにジュリアスが言ってたことを気まぐれに実行するとめっちゃ喜んでくれてそれはそれでなんか地味に嬉しいクラヴィスとかでも可愛い)
わぁ……やばいくらい面白そうですね。
私としてはクラジュリのカプと、クラヴィスとジュリアスがそれぞれ女の子可愛いって思ってるのは同時間軸別腹なのです。クラヴィスは小動物可愛いのレベルで女の子可愛いとか普通に思ってそうだなと思うし、ジュリアスは基本ノンケで女の子好きだと思うし(加えてジュリアスはまさか自分が抱かれるとは露ほども思ってなくて驚愕しながらいただかれる受だとなお萌えるなと思うわけですが)。
私にはお前だけだお前しかいないの一途なおんりーゆーふぉーえばー症候群も情熱的でいいですけど、いろいろなものに心が動いてそれぞれ好きだと感じて考えてみたけれどやはり私にはお前が一番だなの方が鼻の差で好きかなっていう私の好みです。
(最終的に彼らが幸せならクラジュリになんなくてもいいよくらいになっててあれれ)
VD2013閉幕、閲覧期間になるようですが、ネオロマ二次好きの一人として大変楽しませていただきました。主催者様・参加者様、皆々様どうもありがとうございました。
私はといえば最後の最後に本当に気の迷いとしか言いようのないクラヴィスとネネの話書きました(書き始めたの13日の午後)。
うーん、なんていうか、クラヴィスと子どもっていう組み合わせが好きなんですよね。
多分この子どもと動物に優しい島田闇様っぽいの性質のクラヴィスが結構好きでしてね。クラヴィスとメル(ちっちゃい方)とか、クラヴィスとマルセルとか、無愛想なのに妙に子どもに懐かれるクラヴィスさまって萌え。
でもクラヴィスと子ジュリは塩沢さんも新山さんも故人だからちょっと切なくて書きづらいかな……。
前にも言ったような気がしますが、自分の作品について語ろうと思えば語れるけど基本的にさほど語らないのは、お好きに読んでくださいと思っているからであって、まさか私が語ると物語の余韻が台無しになるからだなんて……言いますけど……。上澄みを掬ったような綺麗な作品ほど残念なこと考えながら書いてるんですよね。
もし、このお話について(絵について)どんなこと考えながら書いたの(描いたの)っていうことが聞きたかったらオンオフ問わず聞いてみてください。
多分至極残念な回答が返ると思います。
VD企画様にはいつもお世話になっとります某S様に投稿のサクリアを送って記事の育成していただいてたんですが、今回ばかりはわたくしは、
……正直行く末の気になる二人ってこの直後のクラとジュリじゃないです??
って思いましたサーセン。
きっとジュリアスは邪魔が入らないように鍵はきちんと閉めておけとかあの場で帰さずに彼女を優先させるような扱いをしろとか言うんだろうけど、クラヴィスは下手に申し開きしてジュリアスの勘違いに拍車をかけた方がもっと面倒なことになるんだろうなって思いながら、そもそもそういうつもりではなかったのに無言で聞いてるんだろうと思います。(で、後日ネネちゃんが遊びに来たときにジュリアスが言ってたことを気まぐれに実行するとめっちゃ喜んでくれてそれはそれでなんか地味に嬉しいクラヴィスとかでも可愛い)
わぁ……やばいくらい面白そうですね。
私としてはクラジュリのカプと、クラヴィスとジュリアスがそれぞれ女の子可愛いって思ってるのは同時間軸別腹なのです。クラヴィスは小動物可愛いのレベルで女の子可愛いとか普通に思ってそうだなと思うし、ジュリアスは基本ノンケで女の子好きだと思うし(加えてジュリアスはまさか自分が抱かれるとは露ほども思ってなくて驚愕しながらいただかれる受だとなお萌えるなと思うわけですが)。
私にはお前だけだお前しかいないの一途なおんりーゆーふぉーえばー症候群も情熱的でいいですけど、いろいろなものに心が動いてそれぞれ好きだと感じて考えてみたけれどやはり私にはお前が一番だなの方が鼻の差で好きかなっていう私の好みです。
(最終的に彼らが幸せならクラジュリになんなくてもいいよくらいになっててあれれ)
四月から文読みの能力買われて働きに出ることになりそう(∩´∀`)∩ワーイ(絶賛人生遠回り中)
そういえば携帯にメモしたの数えたら書きかけのクラジュリが9個あったけど全部書き上がる気がしません(´・ω・`)
(わぁ……そうだぁ……全部没ネタ壁紙にしちゃえばいいんじゃん……)
そうそう、下の記事に拍手くださった皆様。
……やっぱそう思って良いですよね?登場人物が似てるけどちょっと違うってのは、クラヴィスの主観的世界だからであって、クラヴィス自身がジュリアスと仲が良いと思ってるから漂う者と導く者が親密なんですよね!!!!!クラとジュリのつっけんどんな言葉にうっかり騙されてたけど、リュミエールさまのおっしゃる通り、普段の喧嘩っぽい言い争いはお二人のコミュニケーションだったわけなんですよね!!!!!!!!!
4日と10日と本体に拍手くださった方どうもありがとうございます。
お出でくださる皆様とアンジェで萌え萌えするのはライフワークですね!
【最近の行動】

一度は何かグッズとか作ってみたくてサイトトップの絵使ってマチ袋手作り。
お前は力を入れるとこ間違ってると言われても何一つ反論はいたしません(キリッ
【最近のらくがき】
①エイミーを脱がす。おかっぱのうなじは強い。
②リモロザ百合
③かわいいクラとジュリとは
④RTお題クラジュリ




そういえば携帯にメモしたの数えたら書きかけのクラジュリが9個あったけど全部書き上がる気がしません(´・ω・`)
(わぁ……そうだぁ……全部没ネタ壁紙にしちゃえばいいんじゃん……)
そうそう、下の記事に拍手くださった皆様。
……やっぱそう思って良いですよね?登場人物が似てるけどちょっと違うってのは、クラヴィスの主観的世界だからであって、クラヴィス自身がジュリアスと仲が良いと思ってるから漂う者と導く者が親密なんですよね!!!!!クラとジュリのつっけんどんな言葉にうっかり騙されてたけど、リュミエールさまのおっしゃる通り、普段の喧嘩っぽい言い争いはお二人のコミュニケーションだったわけなんですよね!!!!!!!!!
4日と10日と本体に拍手くださった方どうもありがとうございます。
お出でくださる皆様とアンジェで萌え萌えするのはライフワークですね!
【最近の行動】
一度は何かグッズとか作ってみたくてサイトトップの絵使ってマチ袋手作り。
お前は力を入れるとこ間違ってると言われても何一つ反論はいたしません(キリッ
【最近のらくがき】
①エイミーを脱がす。おかっぱのうなじは強い。
②リモロザ百合
③かわいいクラとジュリとは
④RTお題クラジュリ



