どうでもいい話ですが。
SSDSの「デオキシリボ助さん」にある「誰でもみんなが持っている 十万数える遺伝子は」っていう歌詞に、ヒトの遺伝子数は約二万二千なので、何の遺伝子を数えているのかと不思議に思っていたんですが。
よくよく調べたらヒトの遺伝子数が判明したのは比較的最近の2004年のことでして、「デオキシリボ助さん」の曲が出たのは2003年のこと、まだヒトの遺伝子数は十万だと言うのが定説だった時代でした。
ドクターってば核融合炉内蔵の超最先端のAIなのに歌ってる内容ちょっと時代遅れ。
懐古趣味はドクターの良いところかもしれないけど医療者的にはアウトだと思うから誰かOS更新してあげて……(笑)
それはさておき。
ノー/ベル/医学/生理/学賞/受賞の山中/博士おめでとうございます。
植物の方は普通の細胞から比較的容易に別のどの細胞にでも変化させられる細胞塊が得られるんですけども、動物の方はそれができないと考えられてきたのを覆して(1962年のゴードンの実験)いまこうやって実用化に踏み出せる細胞を作り出したのはすごいことですよね。
ハーバ/ード/大学が再生/医療としてiP/S/細胞由来の心筋の移植についての報告をするそうですが、それとともに遺伝/病やなんかのある特別な疾患における/創薬/研究というだけでなく、11月号のNe/wt/onの山中/博士のインタビュー読んでたら、i/PS/細胞によって生物多様性とはいうものの生物の身体はどこまで「均一」なのかっていう問いにも答えが出るかも!っていうお話をなさってたところに生物誕生35億年のロマンを感じました。
科学の進歩ってわくわくしますね。
科学至上主義とかは本気でどうかと思うけど浪漫ではあると思いますわ(*´ω`*)
SSDSの「デオキシリボ助さん」にある「誰でもみんなが持っている 十万数える遺伝子は」っていう歌詞に、ヒトの遺伝子数は約二万二千なので、何の遺伝子を数えているのかと不思議に思っていたんですが。
よくよく調べたらヒトの遺伝子数が判明したのは比較的最近の2004年のことでして、「デオキシリボ助さん」の曲が出たのは2003年のこと、まだヒトの遺伝子数は十万だと言うのが定説だった時代でした。
ドクターってば核融合炉内蔵の超最先端のAIなのに歌ってる内容ちょっと時代遅れ。
懐古趣味はドクターの良いところかもしれないけど医療者的にはアウトだと思うから誰かOS更新してあげて……(笑)
それはさておき。
ノー/ベル/医学/生理/学賞/受賞の山中/博士おめでとうございます。
植物の方は普通の細胞から比較的容易に別のどの細胞にでも変化させられる細胞塊が得られるんですけども、動物の方はそれができないと考えられてきたのを覆して(1962年のゴードンの実験)いまこうやって実用化に踏み出せる細胞を作り出したのはすごいことですよね。
ハーバ/ード/大学が再生/医療としてiP/S/細胞由来の心筋の移植についての報告をするそうですが、それとともに遺伝/病やなんかのある特別な疾患における/創薬/研究というだけでなく、11月号のNe/wt/onの山中/博士のインタビュー読んでたら、i/PS/細胞によって生物多様性とはいうものの生物の身体はどこまで「均一」なのかっていう問いにも答えが出るかも!っていうお話をなさってたところに生物誕生35億年のロマンを感じました。
科学の進歩ってわくわくしますね。
科学至上主義とかは本気でどうかと思うけど浪漫ではあると思いますわ(*´ω`*)
ザッツホワイ〜の続きを更新しました。
準備編と当日編を分けようかと思ったんだけど長いお話を書くのが苦手だからやめました。←
最近小難しい文章ばっかり書いてるから、なんだかコメディのお話の書き方を忘れてしまったような気がします。女装させる話だなんて心からギャグにしかならないというのにどうも軽快さが無かったなぁと思います。
でも書いてて超楽しかったです。なんてったって携帯で書いてて、筆が乗る乗る、テキストメモじゃなくてメール機能で書いてたのに一通分の限度越えましたからね!!四百字詰め原稿用紙で13枚ですよ。普通の文系大学生のレポート2〜3本分ですよ。1、2合わせたら一万字くらいですかね。
だらだらのんべんだらりと書くより短く小気味好くまとめるのがモットーとか言ってたのどうしたんでしょうね!すべては筆頭守護聖さまのせいですね!!!!
やっぱり女体化より女装の方が抜群に好きですね。
女装というのは似合ってても似合わなくても素晴らしいと思います。
六日頃から拍手くださった方々、どうもありがとうございました。
何やら琴線に触れるものがおありでしたら嬉しいです。
準備編と当日編を分けようかと思ったんだけど長いお話を書くのが苦手だからやめました。←
最近小難しい文章ばっかり書いてるから、なんだかコメディのお話の書き方を忘れてしまったような気がします。女装させる話だなんて心からギャグにしかならないというのにどうも軽快さが無かったなぁと思います。
でも書いてて超楽しかったです。なんてったって携帯で書いてて、筆が乗る乗る、テキストメモじゃなくてメール機能で書いてたのに一通分の限度越えましたからね!!四百字詰め原稿用紙で13枚ですよ。普通の文系大学生のレポート2〜3本分ですよ。1、2合わせたら一万字くらいですかね。
だらだらのんべんだらりと書くより短く小気味好くまとめるのがモットーとか言ってたのどうしたんでしょうね!すべては筆頭守護聖さまのせいですね!!!!
やっぱり女体化より女装の方が抜群に好きですね。
女装というのは似合ってても似合わなくても素晴らしいと思います。
六日頃から拍手くださった方々、どうもありがとうございました。
何やら琴線に触れるものがおありでしたら嬉しいです。
不謹慎という言葉になんともなしに嫌悪感を持ち始めた最初はそういえば小学校六年生のときだったことを思い出しました。
卒業アルバムに寄せ書きみたいに将来の夢を書くスペースがあって、みんなが割合に現実的な将来の希望を書いていたのでここは一つお約束として誰かがダークな笑いを残さねばと思って、私は何の迷いも無く原稿にとっても綺麗な字で「世界征服」って書いたんです。
わりとクラスのみんなが大ウケしてくれたんですが、先生に呼び出されて911の後だから不謹慎だよねということで書き直しをすることになりました。
今考えれば、あれを見た誰かの保護者による苦情が来るかもしれないから最初から無難に収めとこうという大人の都合もとい政治的配慮だったなと思いました。小六時点の私の思慮不足であります。
だったらそう言ってくれよと思うくらいにはその当時大人を信用していなかったもので。不謹慎とか誰に対して謹慎すんだよオラ東京の片田舎の小さな小学校の卒アルに何の影響力があんだよおいと内心で思っておりました。
先生の面倒事回避作戦を批判する気はありませんが、あれは一体誰のための卒業アルバムだったのかなと思うことはあります。
卒業アルバムに寄せ書きみたいに将来の夢を書くスペースがあって、みんなが割合に現実的な将来の希望を書いていたのでここは一つお約束として誰かがダークな笑いを残さねばと思って、私は何の迷いも無く原稿にとっても綺麗な字で「世界征服」って書いたんです。
わりとクラスのみんなが大ウケしてくれたんですが、先生に呼び出されて911の後だから不謹慎だよねということで書き直しをすることになりました。
今考えれば、あれを見た誰かの保護者による苦情が来るかもしれないから最初から無難に収めとこうという大人の都合もとい政治的配慮だったなと思いました。小六時点の私の思慮不足であります。
だったらそう言ってくれよと思うくらいにはその当時大人を信用していなかったもので。不謹慎とか誰に対して謹慎すんだよオラ東京の片田舎の小さな小学校の卒アルに何の影響力があんだよおいと内心で思っておりました。
先生の面倒事回避作戦を批判する気はありませんが、あれは一体誰のための卒業アルバムだったのかなと思うことはあります。
10/8号TIMEの裏表紙のLONGINESの広告、サイモン・ベイカー氏がすごいシックでかっこいいんだけど、このモデルはラドフォード議員にやって欲しいなと思いました私ですどうも。
葡萄が美味しい季節ですね!大好き!
特にこだわりは無くて普通にスーパーに出回るデラウェアも巨峰もピオーネもロザリオも好きだけど種はあっても無くてもどっちも好きだなぁo(^o^)o
圧搾した果汁を発酵させた飲み物も好きだけどね!
さーて今回の更新はSkrしゃんとお約束してた女装のお話。これも一年以上温めてましたネタです。
だから最初の方はちょっとサイト開いたばっかりのときの書き方が色濃いですね。
【次回クラヴィスの起死回生!魔王攻の面目躍如!!】
……になればいいですね。←
トップの方はなんとなーく、「ジュリアス」を描きたくなったというか。
シャーペン描きが手抜きだなんて言わせなーい!!
ハガレンの作者さんてカラー絵の清書線画をシャーペンで描いてるそうですね。
こういう絵ってめっちゃくちゃセンス問われるよなぁと思いながら好きだから何度もらくがきしてます。
今回のは、ジュリアスなんだけどクラヴィスの要素が詰まってるのは、「執務してたらいつの間にかクラヴィスのこと考えてた…」みたいな気持ちで描いてました。
なんだか私は花と金平糖描くのが好きなようですね。人をもっとちゃんと描ければ良いのにね(いつもの感想)
29日頃から拍手くださった方、ありがとうございました!
葡萄が美味しい季節ですね!大好き!
特にこだわりは無くて普通にスーパーに出回るデラウェアも巨峰もピオーネもロザリオも好きだけど種はあっても無くてもどっちも好きだなぁo(^o^)o
圧搾した果汁を発酵させた飲み物も好きだけどね!
さーて今回の更新はSkrしゃんとお約束してた女装のお話。これも一年以上温めてましたネタです。
だから最初の方はちょっとサイト開いたばっかりのときの書き方が色濃いですね。
【次回クラヴィスの起死回生!魔王攻の面目躍如!!】
……になればいいですね。←
トップの方はなんとなーく、「ジュリアス」を描きたくなったというか。
シャーペン描きが手抜きだなんて言わせなーい!!
ハガレンの作者さんてカラー絵の清書線画をシャーペンで描いてるそうですね。
こういう絵ってめっちゃくちゃセンス問われるよなぁと思いながら好きだから何度もらくがきしてます。
今回のは、ジュリアスなんだけどクラヴィスの要素が詰まってるのは、「執務してたらいつの間にかクラヴィスのこと考えてた…」みたいな気持ちで描いてました。
なんだか私は花と金平糖描くのが好きなようですね。人をもっとちゃんと描ければ良いのにね(いつもの感想)
29日頃から拍手くださった方、ありがとうございました!
ひー、京急の脱線復旧見通し立ってないって大変な事故だったんですね。早く復旧するといいですね。
最近更新が酷く静かなのは端的に申し上げて光闇を書いてたせいでありまして(笑顔)
頭の中で滞ってたものをちょっとメモしてスッキリさせたかったのです。
私の書くクラジュリはゆるふわ愛され系なのに、ジュリクラになると途端にえげつなくなるようです(爽やかな笑顔)
クラジュリの場合は孤高の孤独をこじらせたジュリアスに優しくするからゆるふわになるの。
ジュリクラの場合は虐げられたクラヴィスを癒やすように優しくするからえげつなくなるの。
公開できるまでに至らないけどね!!
それはさておき。
10月からラジオ/大阪で始まる番組が、女優の竹下/景子さんをナビゲーターに、司馬/遼太郎の短編/傑作/選を紹介する朗読番組で、作品ごとのナレーターに銀河さんとか阪脩さんとか永井さんとか秀幸さんとか石塚さんとか中井さんとかぐりりばさんとか青二のベテラン集結というなんという俺得番組になるそうで。
こっちだとT/B/Sラジオで土曜18:00~18:30に聴けるみたいですやっほー!
ttp://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120921/wlf12092123230019-n1.htm
ttp://www.tbs.co.jp/radio/2012off/
最近更新が酷く静かなのは端的に申し上げて光闇を書いてたせいでありまして(笑顔)
頭の中で滞ってたものをちょっとメモしてスッキリさせたかったのです。
私の書くクラジュリはゆるふわ愛され系なのに、ジュリクラになると途端にえげつなくなるようです(爽やかな笑顔)
クラジュリの場合は孤高の孤独をこじらせたジュリアスに優しくするからゆるふわになるの。
ジュリクラの場合は虐げられたクラヴィスを癒やすように優しくするからえげつなくなるの。
公開できるまでに至らないけどね!!
それはさておき。
10月からラジオ/大阪で始まる番組が、女優の竹下/景子さんをナビゲーターに、司馬/遼太郎の短編/傑作/選を紹介する朗読番組で、作品ごとのナレーターに銀河さんとか阪脩さんとか永井さんとか秀幸さんとか石塚さんとか中井さんとかぐりりばさんとか青二のベテラン集結というなんという俺得番組になるそうで。
こっちだとT/B/Sラジオで土曜18:00~18:30に聴けるみたいですやっほー!
ttp://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120921/wlf12092123230019-n1.htm
ttp://www.tbs.co.jp/radio/2012off/
几帳面で面倒くさがりなわたくしが時々のうっかりのように毎日書くなんてマメなことしたくありませんが、5日書かないってのは一大事……?
決してリア充だったわけでは……!
というか人退終わっちゃって私これから何を楽しみに生きていけばいいの……。
二次/創作の死/ネタを明記するかどうかという話がついったーで話題となっとりまして。
私は「確かに地雷ではあるが話のサゲとして使われてるなら推理小説の第一ページ目に犯人の名前が書いてあるくらいの暴挙だと思うので明記しなくていいかな派」です。
ネタ的に苦手だけど素敵なお話ってあるじゃんね。というか地雷と言ったら性的なネタすらまじ勘弁というときあるけどそれってネタが苦手って、完全に私の都合でありますし。
内心の自由から考えれば個人の好き嫌いが他人様の妄想を止める理由にはならんでしょう。あとはその書いた人がその妄想を外にだすのにその時その時のモラルに照らし合わせて妥当かどうかよく考えればいいのでは、と。
「○○ネタやめてください!!苦手な人もいるんですよ!!」とか云われるのって、自分が書きたくて書いているものに何で人の言うこと聞かなきゃいけないんですかって気分になりますが。それをのたまう人はそもそもの「BLやめてください!!苦手な人もいるんですよ!!」って云うのにも従います?
知人がそれに連関して(この話題自体がある創作に対して強い否定のコメントがしてあったことから始まっとりました)、そもそも二次創作ってぬるま湯の中で、人の作品を面白くないと思ってもそれを作者に言うのは悪いみたいな風潮があるよねというようなことを言っていたのですが。
それは彼がオリジナル創作の人間だからの発言なのだろうと思いました。
二次っていうのはキャラクターに関して、少なくとも書き手の捉えたキャラの性格が反映されて生まれ、読み手は読み手で自分の中に捉えた原作のキャラ像を持ってる上で、その創作を「読むー読まれる関係」が生じるわけです。そうすると、読み手からすれば書き手が捉えたキャラ像が自分のものとズレていただけで違和感を持ちながら読むことになります(私感ですが、二次で作品を受け入れられるか否かというのは、大体そのキャラの性格付けをどうしているかというところにあって、話の展開や表現はあとから付いて来るのではないかと)。
私などは二次の原動力が「公式のキャラが公式で語られていない部分で何をしているのか」という妄想に始まるので、創作読みながらも、公式からあり得そうだなぁと思うものは楽しく読めますが、そのどストライクな範囲は比較的狭いものです。パラレルも、「そのキャラだからこそこの状況でこうするよね」っていうあるある感がないと楽しく読めません。
とはいえ、そこで別の書き手さんが捉えたキャラ像を否定できますかね。
そう簡単にはできません。
なぜなら別の書き手さんと私が違う人間だから。
同じものを見ても考えていることが違うから。
(私としては軽妙洒脱の上手な創作を見るのも好きですが、自分のストライクゾーンが狭いという割に他人様がどんな風にある作品の物語世界を捉えているのかと読み取るのも好きです)
強い言葉で相手の「二次創作」を否定するということは、作品自体だけでなく相手の見ている物語世界を、ひいては相手の視点そのものを否定することにつながるわけです。それは「正しい」読み方なんて存在しない相対的なところで、こんなの間違ってるとか言うのは、お前は一体何様の目線で何を言っているんだろうかと思われても仕方ないことかなと思います。
私の萌えが誰かの萎えであるように私がドン引きするものが誰かの萌えであるのが二次なので、二次にいるというのは萌えについて相対的な感覚でいた方がよいのかなと思っています。
それでも違和感を敢えて言及しようとするなら多分ね、ストーリー・文章としての表現が良くないのか、作品世界の捉え方がいまいちなのか、少なくとも二つに分けて考えるのがいいと思います。自分でどこに違和感があったのかわけがわからないよ/人゜ω゜人\ってことになりかねません。
というわけで、以降私にお話面白くないよと伝えてくださる勇猛果敢な方はまことにお手数ですが、この二つの面から鑑みてどのように良くないのかをお伝えくださると有り難いです。(おい)
ただ私は「優しいクラジュリが好きな人」に向けて私が好きなクラジュリを書いておりますので、そのコンセプトから外れたことを言われてもポカーンとするだけですし、文章自体の表現力を向上することに吝かではありませんがアンジェの世界に対する見方が間違ってると言われるとちょっとどうしていいかわかりませんのでどうにもならないと思います。(聞く気があるのか無いのか)
私普段その場その場でわりと適当なことばっか言ってるから正鵠を射られたらひとしきり凹みそうですがね。
決してリア充だったわけでは……!
というか人退終わっちゃって私これから何を楽しみに生きていけばいいの……。
二次/創作の死/ネタを明記するかどうかという話がついったーで話題となっとりまして。
私は「確かに地雷ではあるが話のサゲとして使われてるなら推理小説の第一ページ目に犯人の名前が書いてあるくらいの暴挙だと思うので明記しなくていいかな派」です。
ネタ的に苦手だけど素敵なお話ってあるじゃんね。というか地雷と言ったら性的なネタすらまじ勘弁というときあるけどそれってネタが苦手って、完全に私の都合でありますし。
内心の自由から考えれば個人の好き嫌いが他人様の妄想を止める理由にはならんでしょう。あとはその書いた人がその妄想を外にだすのにその時その時のモラルに照らし合わせて妥当かどうかよく考えればいいのでは、と。
「○○ネタやめてください!!苦手な人もいるんですよ!!」とか云われるのって、自分が書きたくて書いているものに何で人の言うこと聞かなきゃいけないんですかって気分になりますが。それをのたまう人はそもそもの「BLやめてください!!苦手な人もいるんですよ!!」って云うのにも従います?
知人がそれに連関して(この話題自体がある創作に対して強い否定のコメントがしてあったことから始まっとりました)、そもそも二次創作ってぬるま湯の中で、人の作品を面白くないと思ってもそれを作者に言うのは悪いみたいな風潮があるよねというようなことを言っていたのですが。
それは彼がオリジナル創作の人間だからの発言なのだろうと思いました。
二次っていうのはキャラクターに関して、少なくとも書き手の捉えたキャラの性格が反映されて生まれ、読み手は読み手で自分の中に捉えた原作のキャラ像を持ってる上で、その創作を「読むー読まれる関係」が生じるわけです。そうすると、読み手からすれば書き手が捉えたキャラ像が自分のものとズレていただけで違和感を持ちながら読むことになります(私感ですが、二次で作品を受け入れられるか否かというのは、大体そのキャラの性格付けをどうしているかというところにあって、話の展開や表現はあとから付いて来るのではないかと)。
私などは二次の原動力が「公式のキャラが公式で語られていない部分で何をしているのか」という妄想に始まるので、創作読みながらも、公式からあり得そうだなぁと思うものは楽しく読めますが、そのどストライクな範囲は比較的狭いものです。パラレルも、「そのキャラだからこそこの状況でこうするよね」っていうあるある感がないと楽しく読めません。
とはいえ、そこで別の書き手さんが捉えたキャラ像を否定できますかね。
そう簡単にはできません。
なぜなら別の書き手さんと私が違う人間だから。
同じものを見ても考えていることが違うから。
(私としては軽妙洒脱の上手な創作を見るのも好きですが、自分のストライクゾーンが狭いという割に他人様がどんな風にある作品の物語世界を捉えているのかと読み取るのも好きです)
強い言葉で相手の「二次創作」を否定するということは、作品自体だけでなく相手の見ている物語世界を、ひいては相手の視点そのものを否定することにつながるわけです。それは「正しい」読み方なんて存在しない相対的なところで、こんなの間違ってるとか言うのは、お前は一体何様の目線で何を言っているんだろうかと思われても仕方ないことかなと思います。
私の萌えが誰かの萎えであるように私がドン引きするものが誰かの萌えであるのが二次なので、二次にいるというのは萌えについて相対的な感覚でいた方がよいのかなと思っています。
それでも違和感を敢えて言及しようとするなら多分ね、ストーリー・文章としての表現が良くないのか、作品世界の捉え方がいまいちなのか、少なくとも二つに分けて考えるのがいいと思います。自分でどこに違和感があったのかわけがわからないよ/人゜ω゜人\ってことになりかねません。
というわけで、以降私にお話面白くないよと伝えてくださる勇猛果敢な方はまことにお手数ですが、この二つの面から鑑みてどのように良くないのかをお伝えくださると有り難いです。(おい)
ただ私は「優しいクラジュリが好きな人」に向けて私が好きなクラジュリを書いておりますので、そのコンセプトから外れたことを言われてもポカーンとするだけですし、文章自体の表現力を向上することに吝かではありませんがアンジェの世界に対する見方が間違ってると言われるとちょっとどうしていいかわかりませんのでどうにもならないと思います。(聞く気があるのか無いのか)
私普段その場その場でわりと適当なことばっか言ってるから正鵠を射られたらひとしきり凹みそうですがね。
大好きな作家さんである茅田さんの言葉を借りれば、若ジュリって恋愛不感症なんだろうなぁって思いました。
親しい人や友人を大切に思っているし、動物にも優しいから決して愛情を持たないわけではない。ただ、人から受ける「特別な」感情がわからないというだけ。母を敬愛しているけれど、それが肉親の愛かは分からないとか言ってますし?
それはもう仕方のないことで、努力してどうにかなるものではないし、その感情を教えてやろうっていう他人は鬱陶しい以外の何物でもない。
若ジュリのすごいとこは、森の湖でクラヴィスを詰るにあたって自分が理解できない感情を切り捨てるんじゃなくて、あくまで守護聖としての役割という土俵の上で話をするところだと思うわけです。
クラヴィスさまにはいろんな意味でお気の毒ですが。
茅田/砂胡さんのお話読んでると、他人を理解するってことは、共感や同情することではなくて、自分と違う人がそこに在るってことを認識するってことだと思うし、普通っていうのは大多数ってことではなくて、偏らないってことなのだろうなと思えてくるのですよ。
活字中毒だったらまじおすすめ。一冊ずつが濃いし何十冊も出てるし。私はSFが好きなのでスカーレット・ウィザードから始まるシリーズが好きです。
次姉のお誕生日に父がケーキ買ってきたので、じゃあご飯作るかーってキッシュとパエリア作りました。
良いですね、下準備をしておいてキッシュは焼くだけ、パエリアは順に煮るだけ。パイ生地さえあればキッシュは意外と楽!
時間の制約が無ければ料理とか製菓とかもっとやりたい(´・ω・`)

親しい人や友人を大切に思っているし、動物にも優しいから決して愛情を持たないわけではない。ただ、人から受ける「特別な」感情がわからないというだけ。母を敬愛しているけれど、それが肉親の愛かは分からないとか言ってますし?
それはもう仕方のないことで、努力してどうにかなるものではないし、その感情を教えてやろうっていう他人は鬱陶しい以外の何物でもない。
若ジュリのすごいとこは、森の湖でクラヴィスを詰るにあたって自分が理解できない感情を切り捨てるんじゃなくて、あくまで守護聖としての役割という土俵の上で話をするところだと思うわけです。
クラヴィスさまにはいろんな意味でお気の毒ですが。
茅田/砂胡さんのお話読んでると、他人を理解するってことは、共感や同情することではなくて、自分と違う人がそこに在るってことを認識するってことだと思うし、普通っていうのは大多数ってことではなくて、偏らないってことなのだろうなと思えてくるのですよ。
活字中毒だったらまじおすすめ。一冊ずつが濃いし何十冊も出てるし。私はSFが好きなのでスカーレット・ウィザードから始まるシリーズが好きです。
次姉のお誕生日に父がケーキ買ってきたので、じゃあご飯作るかーってキッシュとパエリア作りました。
良いですね、下準備をしておいてキッシュは焼くだけ、パエリアは順に煮るだけ。パイ生地さえあればキッシュは意外と楽!
時間の制約が無ければ料理とか製菓とかもっとやりたい(´・ω・`)
また見たいと思いつつ、VHSでしか出てないようなので家では見られないゲ/イ/映画を見たくて仕方ないんです。まぁあんまり得意じゃない英語ですけど?(日本語字幕はある)
真面目で堅物なのに色っぽい英国紳士がその相手(美しい東洋の歌姫)(英国紳士は女だと思ってるけど実は男)を押し倒そうとして、でも歌姫の方が男なのを隠そうとして「したことないから」って言う(結局歌姫は服は脱がない)んだけど、英国紳士が抱き締めたままベッドに座って
"I want to teach you…gently."
って言いながら歌姫の唇を親指でなぞるのがえっろいのなんのって。
で、これこの後脱がされていくのが英国紳士の方なので、見るたんびに男娼のクラと御曹司のジュリを思い浮かべるわけですがね。←
ところで本体に拍手ありがとうございます♪何か琴線に触れるものがおありでしたら嬉しいことです。
真面目で堅物なのに色っぽい英国紳士がその相手(美しい東洋の歌姫)(英国紳士は女だと思ってるけど実は男)を押し倒そうとして、でも歌姫の方が男なのを隠そうとして「したことないから」って言う(結局歌姫は服は脱がない)んだけど、英国紳士が抱き締めたままベッドに座って
"I want to teach you…gently."
って言いながら歌姫の唇を親指でなぞるのがえっろいのなんのって。
で、これこの後脱がされていくのが英国紳士の方なので、見るたんびに男娼のクラと御曹司のジュリを思い浮かべるわけですがね。←
ところで本体に拍手ありがとうございます♪何か琴線に触れるものがおありでしたら嬉しいことです。
最近onscとama/za/rashi以外に歌詞が付いた邦楽を聴いていない気がする。
歌詞の付いてない邦楽なら越天楽とか回盃楽とか陪臚とか?(それはむしろ雅楽ともいう)
完全に伊藤さんのBGM目当てにWhite Dreamを聴いていたんですが。
White Dreamと聖地円舞曲のジュリアスが真面目な話をしてるときのBGM好きだってよく言ってるけど、虹の眠りの惑星でみんなが眠りから覚めたとこから真相に迫るところの寂しげな旋律も好きですね。
あとね、リュミエールのハープの曲も好きです。緋の輪郭はBGM集出てるけどWhite Dreamの方もBGM単独で全部聞いてみたいなぁ。
素敵な曲聴いてるとピアノもまた習いたいなぁって気持ちになります。
中学生のときに塾に通うのでやめてしまいました。そのときはちょうどチェルニーの40番とバッハのインベンションとシンフォニア習ってましたけど正直あんまり上手じゃなかったわ(´・ω・`)
今でもハノンは続けてるけど正直あんまり上手じゃないわ(´・ω・`)
神鳥の宇宙が生まれ変わってからのクラヴィスさまって意外に人間たちがそれぞれに生活してるってことを認識しながら守護聖やってるんだなぁって思いました。積極性がないだけで仕事はちゃんとしてるのよね?(笑)
Episode1の惑星テルミネで自分のことしか考えなくなった人間が欲望のままに破滅していく様を見てクラヴィスが哀しい目をしているのは、人間のエゴについての悲哀でなくて、こんな人間のためにジュリアスが身体張って宇宙に尽くしてるのがやりきれないのだとしたらすごい萌えるなぁなんて思ってる敬虔なクラジュリクラスタですどうも。
本体とブログと拍手くださった方どうもありがとうございました♪
包み込むようなクラヴィスさまって萌えますよね!!ひゃっほう!!
歌詞の付いてない邦楽なら越天楽とか回盃楽とか陪臚とか?(それはむしろ雅楽ともいう)
完全に伊藤さんのBGM目当てにWhite Dreamを聴いていたんですが。
White Dreamと聖地円舞曲のジュリアスが真面目な話をしてるときのBGM好きだってよく言ってるけど、虹の眠りの惑星でみんなが眠りから覚めたとこから真相に迫るところの寂しげな旋律も好きですね。
あとね、リュミエールのハープの曲も好きです。緋の輪郭はBGM集出てるけどWhite Dreamの方もBGM単独で全部聞いてみたいなぁ。
素敵な曲聴いてるとピアノもまた習いたいなぁって気持ちになります。
中学生のときに塾に通うのでやめてしまいました。そのときはちょうどチェルニーの40番とバッハのインベンションとシンフォニア習ってましたけど正直あんまり上手じゃなかったわ(´・ω・`)
今でもハノンは続けてるけど正直あんまり上手じゃないわ(´・ω・`)
神鳥の宇宙が生まれ変わってからのクラヴィスさまって意外に人間たちがそれぞれに生活してるってことを認識しながら守護聖やってるんだなぁって思いました。積極性がないだけで仕事はちゃんとしてるのよね?(笑)
Episode1の惑星テルミネで自分のことしか考えなくなった人間が欲望のままに破滅していく様を見てクラヴィスが哀しい目をしているのは、人間のエゴについての悲哀でなくて、こんな人間のためにジュリアスが身体張って宇宙に尽くしてるのがやりきれないのだとしたらすごい萌えるなぁなんて思ってる敬虔なクラジュリクラスタですどうも。
本体とブログと拍手くださった方どうもありがとうございました♪
包み込むようなクラヴィスさまって萌えますよね!!ひゃっほう!!
ディア様お誕生日おめでとうございます。
手持ちのアンジェのCD調べたら人類は衰退しましたのEDの作曲者さん(伊藤/真澄/さん)かなりアンジェリークのBGM担当なさってたww
私がこのドラマCDのBGM好きだな〜って言ってたドラマCD(緋の輪郭、White Dream、聖地円舞曲とか)のBGMはことごとくこの方のでした。優しい愛のメロディのピアノもそうでしたね。
あとね!クラジュリソングの日は沈みまた昇るの曲も伊藤さんだった!!!!!ルヴァの空曜日も伊藤さんだった!!!!!
アンジェのキャラソンは基本的に飯塚さんの曲がかっこいいから好きなんですけどね。
伊藤さんの穏やかに優しいんだけどちょっと不安になるメロディは本当に好きですわ。
同じ理由で大島/ミチルさんの曲も好きだなぁ(・∀・)
やばいわ。私の琴線に触れるメロディを作ってる方が同じ人だったって知るとものすごいその方に傾倒してしまう。ポップンの好きな曲はことごとく杉本/清隆/さん作曲だったときと同じときめきを感じていますわ(´∀`*)ウフフ
ちなみに人退のEDはこんな曲です。
手持ちのアンジェのCD調べたら人類は衰退しましたのEDの作曲者さん(伊藤/真澄/さん)かなりアンジェリークのBGM担当なさってたww
私がこのドラマCDのBGM好きだな〜って言ってたドラマCD(緋の輪郭、White Dream、聖地円舞曲とか)のBGMはことごとくこの方のでした。優しい愛のメロディのピアノもそうでしたね。
あとね!クラジュリソングの日は沈みまた昇るの曲も伊藤さんだった!!!!!ルヴァの空曜日も伊藤さんだった!!!!!
アンジェのキャラソンは基本的に飯塚さんの曲がかっこいいから好きなんですけどね。
伊藤さんの穏やかに優しいんだけどちょっと不安になるメロディは本当に好きですわ。
同じ理由で大島/ミチルさんの曲も好きだなぁ(・∀・)
やばいわ。私の琴線に触れるメロディを作ってる方が同じ人だったって知るとものすごいその方に傾倒してしまう。ポップンの好きな曲はことごとく杉本/清隆/さん作曲だったときと同じときめきを感じていますわ(´∀`*)ウフフ
ちなみに人退のEDはこんな曲です。
名義違うけど人退のEDの作曲家さんてアンジェのOVA聖地より愛をこめての音楽の人じゃんw気がつかなかった。
たぶん二次創作の方で付いたイメージだと思うんですが、クラヴィスさまって優しく包み込んで奪うっていうイメージがあります。だから、エトワールの衣装とかで相手を抱き締めたときにちょうどその相手の身体を覆い隠すような構図がものすごい萌 え る 。
一方ジュリアスさまはずるずるの迫力衣装よりスマートなジャケットとかでダンスをするときみたいに相手の腰を抱えるようにクールに抱き寄せる感じがするのですよね。うん、でもなんというかスマート(※ただし儀礼的なものに限る)みたいな。
それらを総合するとクラとジュリが、クラヴィスの方がコートとかマント的なもので覆い隠すように抱き締めるその中でジュリアスの方はクラヴィスの腰回りに手を掛けてる状態ならば萌えるのかと考えていたんですが、想像したらただただ心から純粋にジュリアスが可愛いです。
クラヴィスさまが本気を出すと、相手を追いつめずにしかし相手の逃げ道をゆっくり絶っていくように思うの。
それでね、ジュリアスさまに「お前にはこうすることもできたのに」っていう決定的な逃げ道を残しておきながらも「ジュリアス自身にクラヴィスを選ばせた」っていう心理状態を演出するんじゃないかなって思うの。
優しく優しく、包み込んだら逃さない。
ふはは…えぐいね。
本体とブログと拍手ありがとうございました!その一拍手で私が元気になります!
たぶん二次創作の方で付いたイメージだと思うんですが、クラヴィスさまって優しく包み込んで奪うっていうイメージがあります。だから、エトワールの衣装とかで相手を抱き締めたときにちょうどその相手の身体を覆い隠すような構図がものすごい萌 え る 。
一方ジュリアスさまはずるずるの迫力衣装よりスマートなジャケットとかでダンスをするときみたいに相手の腰を抱えるようにクールに抱き寄せる感じがするのですよね。うん、でもなんというかスマート(※ただし儀礼的なものに限る)みたいな。
それらを総合するとクラとジュリが、クラヴィスの方がコートとかマント的なもので覆い隠すように抱き締めるその中でジュリアスの方はクラヴィスの腰回りに手を掛けてる状態ならば萌えるのかと考えていたんですが、想像したらただただ心から純粋にジュリアスが可愛いです。
クラヴィスさまが本気を出すと、相手を追いつめずにしかし相手の逃げ道をゆっくり絶っていくように思うの。
それでね、ジュリアスさまに「お前にはこうすることもできたのに」っていう決定的な逃げ道を残しておきながらも「ジュリアス自身にクラヴィスを選ばせた」っていう心理状態を演出するんじゃないかなって思うの。
優しく優しく、包み込んだら逃さない。
ふはは…えぐいね。
本体とブログと拍手ありがとうございました!その一拍手で私が元気になります!
もうずっと田中さんの声のためだけにオジ/サマ/専科3と妖/魔/の封印を交互に聞いている気がするんですがね。
秋月支配人がかーわーいーいーよーーーーーーー!!!!!!!!
予期せず、着替えてる妙齢の子女と同じ部屋にいることにドキドキしてる堅物のおっさん萌え!!!!
特典CDの方は眼鏡に萌えるポイントの最強のところ押さえてきたから感激してます。
妖魔のドラマCDの三巻、なんて心が蕩けるような「もう……離さぬ」。
うひょおおぉぉぁぁああぁぁぁぁぁドリアスさまあああぁぁあぁああぁぁぁあぁぁぁ!!!!!てなる。
Love Callの囁きトラックなんてメじゃない破壊力だと思いましたわん。
……クラヴィスさまなんてとんだかわいこちゃんだ……。
あー。田中さんネオロマの舞台で闇様演じるなさるときもうちょっとドリアス様に近い感じで話して欲しいなぁ……(ただの私の好み)
秋月支配人がかーわーいーいーよーーーーーーー!!!!!!!!
予期せず、着替えてる妙齢の子女と同じ部屋にいることにドキドキしてる堅物のおっさん萌え!!!!
特典CDの方は眼鏡に萌えるポイントの最強のところ押さえてきたから感激してます。
妖魔のドラマCDの三巻、なんて心が蕩けるような「もう……離さぬ」。
うひょおおぉぉぁぁああぁぁぁぁぁドリアスさまあああぁぁあぁああぁぁぁあぁぁぁ!!!!!てなる。
Love Callの囁きトラックなんてメじゃない破壊力だと思いましたわん。
……クラヴィスさまなんてとんだかわいこちゃんだ……。
あー。田中さんネオロマの舞台で闇様演じるなさるときもうちょっとドリアス様に近い感じで話して欲しいなぁ……(ただの私の好み)
ニコニコでレイアースが一挙放送してた〜vv
へき姉かっこいいなやっぱ。
レイアースの秀幸さんイケメンボイス〜声若い〜笑
海ちゃんのお父さん塩沢さん〜♪♪恋はした方がいいぞって言うお父さん軽くうぜえwwwww
偶然手に入れたので90年代発行のカティルヴァのアンソロを読みました。
好きなんですよね~。ルヴァが大人にならなくていいカップリング。
作品自体は良かったです超楽しく萌え萌えしましたん(*^-^*)
ただ、固定CPアンソロで自分が普段扱ってるルヴァ受の別CP主張するのってどうなのって気になっちゃっただけで。いくら自分が普段違うカプ書いてるからって、決まったCP書いてるときはそれのスペシャリストみたいな気持ちで書かないと読んでくれる人に失礼だよってある方が言ってたのが至言だなと思っているわけですが。
なんつーか、私はジュリ受が好きなのではなくてクラヴィスとジュリアスが二人で絡んでいれば上下左右?関係無く好きなので、リバはいいけど同じサイトの中に別の○○×ジュリ、クラ×○○とかを見かけると「あー(棒読み)」てなるんですけども。もしクラジュリのアンソロで執筆者さんがカティジュリの話してたら凹むよ。
やっぱり一般には総受派の方が多いからそういうの普通に言えるのでしょうかね。
拍手ありがとうございました!るんるんするくらい嬉しいですわん☆
へき姉かっこいいなやっぱ。
レイアースの秀幸さんイケメンボイス〜声若い〜笑
海ちゃんのお父さん塩沢さん〜♪♪恋はした方がいいぞって言うお父さん軽くうぜえwwwww
偶然手に入れたので90年代発行のカティルヴァのアンソロを読みました。
好きなんですよね~。ルヴァが大人にならなくていいカップリング。
作品自体は良かったです超楽しく萌え萌えしましたん(*^-^*)
ただ、固定CPアンソロで自分が普段扱ってるルヴァ受の別CP主張するのってどうなのって気になっちゃっただけで。いくら自分が普段違うカプ書いてるからって、決まったCP書いてるときはそれのスペシャリストみたいな気持ちで書かないと読んでくれる人に失礼だよってある方が言ってたのが至言だなと思っているわけですが。
なんつーか、私はジュリ受が好きなのではなくてクラヴィスとジュリアスが二人で絡んでいれば上下左右?関係無く好きなので、リバはいいけど同じサイトの中に別の○○×ジュリ、クラ×○○とかを見かけると「あー(棒読み)」てなるんですけども。もしクラジュリのアンソロで執筆者さんがカティジュリの話してたら凹むよ。
やっぱり一般には総受派の方が多いからそういうの普通に言えるのでしょうかね。
拍手ありがとうございました!るんるんするくらい嬉しいですわん☆



