……そろそろブログ書くの抑えようかな。
いや、まぁそんな作為をせずとも書きたいときに書くってことでいいですよね。
私の心の師匠(中学のときの塾の国語の先生)が物事のタイミングというのは完璧に作られているものだから、それに従えないのは単に自分の問題だっておっしゃってたしな……。
太宰の小説によくあるテーマで、「嘘を嘘だと知りながら信じる美学」というものがありまして。
例えば、病気で死にそうな親父の「あの山にはうちの先祖代々の財宝が眠っているんだ」っていう言葉。妻や親戚には馬鹿にされるけれども、息子がそれを嘘だと言わず、「何故教えてくれなかったのですか、では探しに行きましょう」って乗ってその言葉に心行くまで付き合ってあげる。それが、最期までその親父の誇りを保たせる生き方をさせるのです。
そこに満足な生き方を見出すっていうんだから、近代の准教の先生に授業中に「だから太宰好きはダメなんだよ」ってダメだしされるわけですね。まぁ、そもそも基本的に文学に関わる人間て社会生活不適合者だよなぁとは思うわけですが(自分を遠くに棚上げしながら)。
特に第二次/大/戦の大/本/営/発表について、当時の大人たちっていうのはそれを嘘だと知ってたけどそれに従って生活していたのだそうですね。
その辺は第二/の/新人世代の作家のエッセイとか見るとあるかも。大正生まれの祖母も言ってました。
で、今精力的に原/発/反/対!!って言ってる層の中心とまでは行かないがわりと便乗している層が、どうも終/戦当時にまだ子どもで、大/本/営/発表が真実だと思い込んでいたために終/戦と同時に国に裏切られたと思うような経験をしている70代の人、のような感じがするんですよね。
まぁ、それがいいとか悪いとかって話じゃないし原/発自体は無い方がいいと思ってますが、政/治/家の言うことはみんな嘘だ!騙されるな!っていう態度はあんまり好きになれないなぁと思います。
うんでも国民を守ることなんかより政/治/家になること自体が目的となってる政/治/家は多いようですけどね☆
私にあるのは、とりあえず受け入れる美学。
諦めとは違って、どっちかっていうとニー/チェの言う「運命愛」に近いものです。
多分今の私にそれができるのは、表立って守るべきものが何も無いからなのでしょうね。気楽なものです。
いや、まぁそんな作為をせずとも書きたいときに書くってことでいいですよね。
私の心の師匠(中学のときの塾の国語の先生)が物事のタイミングというのは完璧に作られているものだから、それに従えないのは単に自分の問題だっておっしゃってたしな……。
太宰の小説によくあるテーマで、「嘘を嘘だと知りながら信じる美学」というものがありまして。
例えば、病気で死にそうな親父の「あの山にはうちの先祖代々の財宝が眠っているんだ」っていう言葉。妻や親戚には馬鹿にされるけれども、息子がそれを嘘だと言わず、「何故教えてくれなかったのですか、では探しに行きましょう」って乗ってその言葉に心行くまで付き合ってあげる。それが、最期までその親父の誇りを保たせる生き方をさせるのです。
そこに満足な生き方を見出すっていうんだから、近代の准教の先生に授業中に「だから太宰好きはダメなんだよ」ってダメだしされるわけですね。まぁ、そもそも基本的に文学に関わる人間て社会生活不適合者だよなぁとは思うわけですが(自分を遠くに棚上げしながら)。
特に第二次/大/戦の大/本/営/発表について、当時の大人たちっていうのはそれを嘘だと知ってたけどそれに従って生活していたのだそうですね。
その辺は第二/の/新人世代の作家のエッセイとか見るとあるかも。大正生まれの祖母も言ってました。
で、今精力的に原/発/反/対!!って言ってる層の中心とまでは行かないがわりと便乗している層が、どうも終/戦当時にまだ子どもで、大/本/営/発表が真実だと思い込んでいたために終/戦と同時に国に裏切られたと思うような経験をしている70代の人、のような感じがするんですよね。
まぁ、それがいいとか悪いとかって話じゃないし原/発自体は無い方がいいと思ってますが、政/治/家の言うことはみんな嘘だ!騙されるな!っていう態度はあんまり好きになれないなぁと思います。
うんでも国民を守ることなんかより政/治/家になること自体が目的となってる政/治/家は多いようですけどね☆
私にあるのは、とりあえず受け入れる美学。
諦めとは違って、どっちかっていうとニー/チェの言う「運命愛」に近いものです。
多分今の私にそれができるのは、表立って守るべきものが何も無いからなのでしょうね。気楽なものです。
PR
にゃーん!
セーブしないとほとんど毎日記事書いちゃうコマンド発動!
昨日私がわくわくそわそわ記事にしてた相互乗り入れの話、今日、来年3月16日に開始と発表されましたね!
虫の知らせだったんでしょうか笑。
考えてみれば東横線とみなとみらい線も休日は終日相互乗り入れしてますから、もしかしてうちから聖地パシフィコまで乗換無しってことです?!?!なんかもうテンションだだ上がりですね。横浜方面に気軽に遊びに行けるのかな!!
昔、ネオロマのイベントのときに岩田さんが、所沢出身の高校生のデートの話してたじゃないですか。初デートは西武園か豊島園、次に池袋のサンシャイン水族館と回を重ねて最終段階は横浜っていう。うちの地元の方もおおよそそんな感じ(そこに吉祥寺と上野が加わる)でありまして、横浜は観光地っておっしゃってたのに強く頷いてしまったのですね。別にハマっ子は嫌いじゃないよ。
観光地が行動範囲とかもう素晴らしきかな人生wwwww
そして私のテンションが明らかにおかしいですね。
いや、自然あふれる海辺とかより工業的無機質な海辺ってのが好きなんです。変ですね。
(そういえばSgさん、私がこないだ思い出しそびれた佐賀県の海は唐津でした。ちなみに福岡では志賀島も行きました)
お返事不要でメッセくださったH様、ありがとうございました♪
先だってはこちらこそお会いできてとっても嬉しかったです。
セーブしないとほとんど毎日記事書いちゃうコマンド発動!
昨日私がわくわくそわそわ記事にしてた相互乗り入れの話、今日、来年3月16日に開始と発表されましたね!
虫の知らせだったんでしょうか笑。
考えてみれば東横線とみなとみらい線も休日は終日相互乗り入れしてますから、もしかしてうちから聖地パシフィコまで乗換無しってことです?!?!なんかもうテンションだだ上がりですね。横浜方面に気軽に遊びに行けるのかな!!
昔、ネオロマのイベントのときに岩田さんが、所沢出身の高校生のデートの話してたじゃないですか。初デートは西武園か豊島園、次に池袋のサンシャイン水族館と回を重ねて最終段階は横浜っていう。うちの地元の方もおおよそそんな感じ(そこに吉祥寺と上野が加わる)でありまして、横浜は観光地っておっしゃってたのに強く頷いてしまったのですね。別にハマっ子は嫌いじゃないよ。
観光地が行動範囲とかもう素晴らしきかな人生wwwww
そして私のテンションが明らかにおかしいですね。
いや、自然あふれる海辺とかより工業的無機質な海辺ってのが好きなんです。変ですね。
(そういえばSgさん、私がこないだ思い出しそびれた佐賀県の海は唐津でした。ちなみに福岡では志賀島も行きました)
お返事不要でメッセくださったH様、ありがとうございました♪
先だってはこちらこそお会いできてとっても嬉しかったです。
ゆるふわ愛され系の闇光が好きだと公言してるわりに、発想はゲスい私ですがキャラに対する愛までは疑ってくれるなという気持ちでいっぱいの私です。
ラッキースケベなくらじゅりって見たいですよね(前置きが台無し)
私は鉄道が好きな方だと思いますが、形状や時刻表に精通しているわけではなく、乗るのが好きです。
だからといってこういう電車に乗りたいとか、どこか行きたい目的地があるということではなく、「移動する」ことそれ自体が好きなのだと思います。だって旅行で一番好きなの移動時間(笑)
だから移動は電車でなくてもいいのですが、ただ車は乗り馴れてないから好きかどうかはわからないです。
そんなわけで目下の興味は2012年度に始まる(と公式発表されてるけどあんまり工事が進んでるようには見えないという)東横線と副都心線の相互乗り入れ運転。心待ちにしてます。
そうなると、最寄り駅から横浜まで乗り換え無しで行けるのです(多分)。
渋谷まで乗換無しで行ける副都心線が画期的だったのに、なんて夢のような計画!!!
でもきっとダイヤが乱れたらものすごいいやんな感じになりそうだけど。
横浜まで例えば渋谷で乗り換えて東横線で行くとなると大体埼京線はホームが遠いし。副都心線は深いし(でも渋谷で副都心線→銀座線乗換えとかよりマシですね。東京の古い地下鉄である銀座線とか丸ノ内線とかは等高線を走っているので途中で線路が地下から顔出しちゃうんですよね。谷の付く地名は標高が低いので、地下鉄なのに銀座線の渋谷駅は3階にホームがあり、丸ノ内線の茗荷谷は半地下、四ッ谷の駅も地上だった気がする?)。
あと品川で山手線→京急線の乗り換えは近くていいからよく使うルートですけども、そもそもの品川までが結構遠い感じがします。
乗換が楽なのは湘南新宿ラインだけどあんまり本数多くないし。
東横線超頑張って!!
拍手ありがとうございました!更新頑張りますって口だけにならないように気をつけます!←
ラッキースケベなくらじゅりって見たいですよね(前置きが台無し)
私は鉄道が好きな方だと思いますが、形状や時刻表に精通しているわけではなく、乗るのが好きです。
だからといってこういう電車に乗りたいとか、どこか行きたい目的地があるということではなく、「移動する」ことそれ自体が好きなのだと思います。だって旅行で一番好きなの移動時間(笑)
だから移動は電車でなくてもいいのですが、ただ車は乗り馴れてないから好きかどうかはわからないです。
そんなわけで目下の興味は2012年度に始まる(と公式発表されてるけどあんまり工事が進んでるようには見えないという)東横線と副都心線の相互乗り入れ運転。心待ちにしてます。
そうなると、最寄り駅から横浜まで乗り換え無しで行けるのです(多分)。
渋谷まで乗換無しで行ける副都心線が画期的だったのに、なんて夢のような計画!!!
でもきっとダイヤが乱れたらものすごいいやんな感じになりそうだけど。
横浜まで例えば渋谷で乗り換えて東横線で行くとなると大体埼京線はホームが遠いし。副都心線は深いし(でも渋谷で副都心線→銀座線乗換えとかよりマシですね。東京の古い地下鉄である銀座線とか丸ノ内線とかは等高線を走っているので途中で線路が地下から顔出しちゃうんですよね。谷の付く地名は標高が低いので、地下鉄なのに銀座線の渋谷駅は3階にホームがあり、丸ノ内線の茗荷谷は半地下、四ッ谷の駅も地上だった気がする?)。
あと品川で山手線→京急線の乗り換えは近くていいからよく使うルートですけども、そもそもの品川までが結構遠い感じがします。
乗換が楽なのは湘南新宿ラインだけどあんまり本数多くないし。
東横線超頑張って!!
拍手ありがとうございました!更新頑張りますって口だけにならないように気をつけます!←
仕事に対して大層シビアな子役さんであり今エウレカにも出てる声優さんでもあり、すげぇ好きな春名風花ちゃんが出てたらしい嵐/ちゃん見そびれて涙目の私ですどうも。テレビチェックしないのだめだなほんと。
でもTwitterのTL見てたらその後のジャ○ーズファンの民度が低くて失笑しましたけど。
彼女の振る舞いが気に入らなかったからって消えろとか謝れとか本人に向かって言えるのってすごいよね。すごい無思慮だよね。
総じて彼女を子どもだと侮ってる上にテレビと現実の境界が分かってない夢見がちな人たちなのかなとかなり大まかに結論。
でもね、一応想像したんですよ。
こう、自分の好きな声優さんが、何かのイベントとかで私が存じ上げない子にファッションとかダメだしされてたり、うわあそれみんな言わなかったのに…!みたいなきわどいツッコミされてたりしたらどう思うかって。
……ねぇ…あの、それ、もしかしてものすごく面白くないですか。
それがたとえ秀幸さんでもマジで腹抱えて笑うと思う。
速水さんにファッションチェック入れる子とか出て来たら腹筋崩壊の気配濃厚。
むしろそんな残念な一面見せてくれてほんとありがとうってなりますよね(……ネオロマで秀幸さんがうっかり素になる賢雄さんのツッコミって本気で感謝してる……)!!!
この辺りが私って本当にファン甲斐の無い人間だよなぁ……としみじみ思います。
というかね、そんな些末なことで一流の人たちの活躍する価値が下がるわけではないです。彼らの神髄ってそんなところにないですもん。
ところで本体&ブログ拍手ありがとうございました!
地味にクラヴィス失恋の考察にいただいてて大変嬉しいです。
あんだけジュリアスが大きく占めているクラヴィスが、ジュリアスに対して精神的離乳をしたのは一体いつのことなんだろうと考えるとまたそれはそれで大層妄想が捗りますよね!え、そんなことないですか。いいえ捗ります捗らせてくださいそして私にクラジュリをください。←いいかげんにせい
でもTwitterのTL見てたらその後のジャ○ーズファンの民度が低くて失笑しましたけど。
彼女の振る舞いが気に入らなかったからって消えろとか謝れとか本人に向かって言えるのってすごいよね。すごい無思慮だよね。
総じて彼女を子どもだと侮ってる上にテレビと現実の境界が分かってない夢見がちな人たちなのかなとかなり大まかに結論。
でもね、一応想像したんですよ。
こう、自分の好きな声優さんが、何かのイベントとかで私が存じ上げない子にファッションとかダメだしされてたり、うわあそれみんな言わなかったのに…!みたいなきわどいツッコミされてたりしたらどう思うかって。
……ねぇ…あの、それ、もしかしてものすごく面白くないですか。
それがたとえ秀幸さんでもマジで腹抱えて笑うと思う。
速水さんにファッションチェック入れる子とか出て来たら腹筋崩壊の気配濃厚。
むしろそんな残念な一面見せてくれてほんとありがとうってなりますよね(……ネオロマで秀幸さんがうっかり素になる賢雄さんのツッコミって本気で感謝してる……)!!!
この辺りが私って本当にファン甲斐の無い人間だよなぁ……としみじみ思います。
というかね、そんな些末なことで一流の人たちの活躍する価値が下がるわけではないです。彼らの神髄ってそんなところにないですもん。
ところで本体&ブログ拍手ありがとうございました!
地味にクラヴィス失恋の考察にいただいてて大変嬉しいです。
あんだけジュリアスが大きく占めているクラヴィスが、ジュリアスに対して精神的離乳をしたのは一体いつのことなんだろうと考えるとまたそれはそれで大層妄想が捗りますよね!え、そんなことないですか。いいえ捗ります捗らせてくださいそして私にクラジュリをください。←いいかげんにせい
私も根は怠惰なんだと思ってたんですが。
運動しなかったり勉強しなかったりだらーっと動画見てたりすると物凄い体調が悪くなります。
なんか具合悪……ってごろごろしてると悪化するし。
もしかしたら私ったら真面目で勤勉気質なのかも(・∀・)!
閑話休題。
前々から萌えくすぶってる一場面なんですが。
何かを守れなかったジュリアスが、今にも泣きそうな表情を堪えるように奥歯を噛み締めながら苦しそうに微笑んで、
「私は……弱いな?」
って言うのを、クラヴィスがいろいろ内心で「当たり前だ、お前も一人の人間に過ぎない」とか「その痛みを抱え込んでお前は何故そんな顔をする」とか「これはお前の弱さが招いた出来事ではない。ただの命運ではないか」とか「せっかく弱さを自覚したならそれなりに人を頼ることを知ればいい」とか考えてるけど何も言わずに頭を抱えてやる。
というそんなどシリアスなクラジュリが見たいんです。
やぁ、クラジュリストのお姉さん。どこかにいい闇光はないかなぁ。飢えてるんだ。(きつねのおきゃくさまのひよこ風に)(そしてきつねのお兄ちゃんのごとくよしよしそれならうちにきなよって展開無いかなぁ)(でもきつねのお兄ちゃんのごとく丸々妄想太らされてそれを還元することを期待されるのかも)(それはそれで楽しいと思うけど)(とっぴんぱらりのぷぅ)
運動しなかったり勉強しなかったりだらーっと動画見てたりすると物凄い体調が悪くなります。
なんか具合悪……ってごろごろしてると悪化するし。
もしかしたら私ったら真面目で勤勉気質なのかも(・∀・)!
閑話休題。
前々から萌えくすぶってる一場面なんですが。
何かを守れなかったジュリアスが、今にも泣きそうな表情を堪えるように奥歯を噛み締めながら苦しそうに微笑んで、
「私は……弱いな?」
って言うのを、クラヴィスがいろいろ内心で「当たり前だ、お前も一人の人間に過ぎない」とか「その痛みを抱え込んでお前は何故そんな顔をする」とか「これはお前の弱さが招いた出来事ではない。ただの命運ではないか」とか「せっかく弱さを自覚したならそれなりに人を頼ることを知ればいい」とか考えてるけど何も言わずに頭を抱えてやる。
というそんなどシリアスなクラジュリが見たいんです。
やぁ、クラジュリストのお姉さん。どこかにいい闇光はないかなぁ。飢えてるんだ。(きつねのおきゃくさまのひよこ風に)(そしてきつねのお兄ちゃんのごとくよしよしそれならうちにきなよって展開無いかなぁ)(でもきつねのお兄ちゃんのごとく丸々妄想太らされてそれを還元することを期待されるのかも)(それはそれで楽しいと思うけど)(とっぴんぱらりのぷぅ)
鶏肉を丸ごと食べたいです。
小学生の頃、学年合同のマラソン大会の練習中に喘息持ちの友人が発作起こして倒れたのに、その子を無理矢理保健室まで歩かせようとした先生たちに激怒して、友人をお姫様抱っこして校庭の端から反対端の保健室まで走ったら、それ以降先生たちから何か畏怖の眼で見られるようになった方、私です。
解せぬ。
先日、Sさんがお持ちでいらっしゃったらしい私に対する可愛い系の印象を粉砕して来ました。
脳みそ筋肉人間とか体育会系人間とかはわりと嫌いですが、こないだ父と腕相撲して父を焦らせたくらいには筋力は力なり信者でもあります。火事場じゃない馬鹿力を目指して日々鍛錬してます。嘘です。無いよりは在った方がいいかな程度の認識です。
でもさ、クラもジュリも男の人であんだけ立っ端あってほぼ70kgしかないってどういうこと?
と思いつつ70kg級のボディ/ビル画像検索したら割としっかりムキムキしてたのでそんなもんなのかなと思ったら、画像の選手たちは平均して165cmくらいしかないからやっぱクラとジュリはあんまし筋肉つけちゃだめなんだと思いました。
もしかしてガチガチの筋肉じゃなくてバレエダンサーみたいな筋肉の付き方してるのかな!ああ触りたい!!
……おっと本音が。
小学生の頃、学年合同のマラソン大会の練習中に喘息持ちの友人が発作起こして倒れたのに、その子を無理矢理保健室まで歩かせようとした先生たちに激怒して、友人をお姫様抱っこして校庭の端から反対端の保健室まで走ったら、それ以降先生たちから何か畏怖の眼で見られるようになった方、私です。
解せぬ。
先日、Sさんがお持ちでいらっしゃったらしい私に対する可愛い系の印象を粉砕して来ました。
脳みそ筋肉人間とか体育会系人間とかはわりと嫌いですが、こないだ父と腕相撲して父を焦らせたくらいには筋力は力なり信者でもあります。火事場じゃない馬鹿力を目指して日々鍛錬してます。嘘です。無いよりは在った方がいいかな程度の認識です。
でもさ、クラもジュリも男の人であんだけ立っ端あってほぼ70kgしかないってどういうこと?
と思いつつ70kg級のボディ/ビル画像検索したら割としっかりムキムキしてたのでそんなもんなのかなと思ったら、画像の選手たちは平均して165cmくらいしかないからやっぱクラとジュリはあんまし筋肉つけちゃだめなんだと思いました。
もしかしてガチガチの筋肉じゃなくてバレエダンサーみたいな筋肉の付き方してるのかな!ああ触りたい!!
……おっと本音が。
どーも、緊張すると心にも無い暴言を吐いちゃって後から物凄い後悔してる金髪碧眼の少女とそれをそれなりに楽しんで手玉に取ってる黒髪紫眼の王子の物語という理由だけで恋愛小説買っちゃった方、私です。
今日(という名の昨日)がっこあるの失念してたよ……。
楽しすぎた16日のことは一体どこから話せばいいのかしら。
Sさんとonscの十周年ライブに行こうと決意をしたのが3月末。
で、それが決行されたのが16日夜のことだったのですが、初めて行ったonscのライブであんだけ充実のラインナップで!スギくんのMCまったりしてて可愛いね。大事なとこで噛んじゃって本当に可愛い。私スギくんの歌声しか知らなかったとき女の人だと思ってた!!
そして一夜限りのonsc再結成(2008年に活動停止してからスギくんだけが本人名義で活動してた)で杉やんさんお久しぶりでした!!桜リタルダンドのPVで楽しそうに演奏する方だなぁとは思ってたけどあんなに面白い方だと思わなかった。
そもそもonscを知ったポップンの曲もあったし、昔の曲もあったしすっごいすっごい楽しかったの!!ネオアコもテガミンも可愛かったし、テガミンは女性ボーカル用の曲だから尚更可愛いし。リトルロックからソフトロックとかもうね、神憑った流れだったよ。リトルロックは闇と光とって歌詞があるから好き!←
手拍子しながらポップくんが落ちてくるのが見えて自分の手がどう動けばいいかわからなくなって(手拍子すればいいんだけど)自分の中のリズムが溢れ出るような楽しさがあったのですよ!
オールスタンディングだけどお客さんもみんなわきまえててすごい雰囲気良かった!
でもちょっと一人じゃ行けなかったね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
で、このライブのためにSさんせっかくこっちにいらっしゃるんだしって私がメアド知ってる闇光的な御方にお声がけして、昼間に臨時闇光会合ランチもしました。
この日のメインのonsc以上に予想外にメインだったランチタイムに笑い過ぎて腹筋が可哀想なことになっていました。というだけの話なんですが。
Sさんに、ラブ天のデートを見せてもらったんです。
うん、クラの赤面きもちわるい(満面の笑顔)
声無しでセリフだけ見てるとなんだろうこのヘタレなんだろうこのDTと思ってたのに、田中さんの声聞いたらあまりにイケメンでマジすみませんてなりました。(Sさんと同じ反応)
inzhさんがクラのデート見て、「お爺ちゃん、大丈夫?頑張って!」とかおっしゃるから笑い過ぎてお腹痛かったです。(だってクラ先生どこまで話したか忘れるし大事なことらしいから同じこと3回言うし……というかinzさんが「大事なことなので二回言いました」って言った直後のNrしゃんの「あ、三回言った」って凶悪過ぎるツッコミがw)
アンジェジャンルの古今の話を聞いてて、ジュリクラのジュリって高飛車で居丈高ですっげぇ器のちいせぇ男だなっていうのあるけど、それをそのまま受けにシフトするとものすごい萌えるよねっていう話がとても印象に残りました。
お付き合いくださった皆々様どうもありがとうございました☆
そして今回お会いできなかった皆々様、またの機会を待ってます♪
拍手ありがとうございました!早く更新できるように頑張ります。
今日(という名の昨日)がっこあるの失念してたよ……。
楽しすぎた16日のことは一体どこから話せばいいのかしら。
Sさんとonscの十周年ライブに行こうと決意をしたのが3月末。
で、それが決行されたのが16日夜のことだったのですが、初めて行ったonscのライブであんだけ充実のラインナップで!スギくんのMCまったりしてて可愛いね。大事なとこで噛んじゃって本当に可愛い。私スギくんの歌声しか知らなかったとき女の人だと思ってた!!
そして一夜限りのonsc再結成(2008年に活動停止してからスギくんだけが本人名義で活動してた)で杉やんさんお久しぶりでした!!桜リタルダンドのPVで楽しそうに演奏する方だなぁとは思ってたけどあんなに面白い方だと思わなかった。
そもそもonscを知ったポップンの曲もあったし、昔の曲もあったしすっごいすっごい楽しかったの!!ネオアコもテガミンも可愛かったし、テガミンは女性ボーカル用の曲だから尚更可愛いし。リトルロックからソフトロックとかもうね、神憑った流れだったよ。リトルロックは闇と光とって歌詞があるから好き!←
手拍子しながらポップくんが落ちてくるのが見えて自分の手がどう動けばいいかわからなくなって(手拍子すればいいんだけど)自分の中のリズムが溢れ出るような楽しさがあったのですよ!
オールスタンディングだけどお客さんもみんなわきまえててすごい雰囲気良かった!
でもちょっと一人じゃ行けなかったね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
で、このライブのためにSさんせっかくこっちにいらっしゃるんだしって私がメアド知ってる闇光的な御方にお声がけして、昼間に臨時闇光会合ランチもしました。
この日のメインのonsc以上に予想外にメインだったランチタイムに笑い過ぎて腹筋が可哀想なことになっていました。というだけの話なんですが。
Sさんに、ラブ天のデートを見せてもらったんです。
うん、クラの赤面きもちわるい(満面の笑顔)
声無しでセリフだけ見てるとなんだろうこのヘタレなんだろうこのDTと思ってたのに、田中さんの声聞いたらあまりにイケメンでマジすみませんてなりました。(Sさんと同じ反応)
inzhさんがクラのデート見て、「お爺ちゃん、大丈夫?頑張って!」とかおっしゃるから笑い過ぎてお腹痛かったです。(だってクラ先生どこまで話したか忘れるし大事なことらしいから同じこと3回言うし……というかinzさんが「大事なことなので二回言いました」って言った直後のNrしゃんの「あ、三回言った」って凶悪過ぎるツッコミがw)
アンジェジャンルの古今の話を聞いてて、ジュリクラのジュリって高飛車で居丈高ですっげぇ器のちいせぇ男だなっていうのあるけど、それをそのまま受けにシフトするとものすごい萌えるよねっていう話がとても印象に残りました。
お付き合いくださった皆々様どうもありがとうございました☆
そして今回お会いできなかった皆々様、またの機会を待ってます♪
拍手ありがとうございました!早く更新できるように頑張ります。
トップページに引き続いて海の日的な更新。
絵の方は相変わらず塗りが雑でサーセンww
だって線画~塗りで一時間くらいで描けた方がいっぱいざかざか描けるじゃないですか~。
枯れ木も山のにぎわい的に。それにプラスして飽きっぽいからガンガン変えたいっていう乙女心?(で、実際のところはレイヤーがほぼ乗算だけになってるからしっかり塗ると粗しか見えないからどうしようっていうのとまだ効果の使い方がよくわかんなーいというのが真相で)
海の日的なお話は前の貝殻の話に全精力傾けちゃったからあれ以上のものが書ける気がしなくてあんまり書きたくないなぁって思ってたんですが。
折角自分でこれなら書けるかもって気がするような絵を描いたものだから頑張ってみたのです。宙のお話はときどき自分の落書きから始まります。
でもね、なんかこう、私が好きなクラジュリって基本的に何の事件も起こらないゆるーいものだから、絵を一枚描いて満足しちゃう率が高いというか。
まあでも、器用貧乏さを全面に生かしてマルチな創作活動していきたいよね!←
くらじゅり書いてるとなんとなく思う。
人って、自分の名前をたくさん呼んでくれる人を好きになるっていう話を聞いてから気になっているんですが。
ジュリアスさまって、たくさんクラヴィスさまの名前呼んでるけど、クラヴィスさまってあんまりジュリアスさまの名前呼んでない気がするんです。ドラマCDとかでもクラとジュリが一緒にいる場面でジュリがクラのこと呼ぶのは聞くけど、クラは何で呼ばないのん?
たくさん自分の名前呼んでもらってジュリアスさま好きになっちゃったクラヴィスさまは、ジュリアスさまの名前は恥ずかしくて呼べないって?いたいけな青少年?何それちょうかわいい。
絵の方は相変わらず塗りが雑でサーセンww
だって線画~塗りで一時間くらいで描けた方がいっぱいざかざか描けるじゃないですか~。
枯れ木も山のにぎわい的に。それにプラスして飽きっぽいからガンガン変えたいっていう乙女心?(で、実際のところはレイヤーがほぼ乗算だけになってるからしっかり塗ると粗しか見えないからどうしようっていうのとまだ効果の使い方がよくわかんなーいというのが真相で)
海の日的なお話は前の貝殻の話に全精力傾けちゃったからあれ以上のものが書ける気がしなくてあんまり書きたくないなぁって思ってたんですが。
折角自分でこれなら書けるかもって気がするような絵を描いたものだから頑張ってみたのです。宙のお話はときどき自分の落書きから始まります。
でもね、なんかこう、私が好きなクラジュリって基本的に何の事件も起こらないゆるーいものだから、絵を一枚描いて満足しちゃう率が高いというか。
まあでも、器用貧乏さを全面に生かしてマルチな創作活動していきたいよね!←
くらじゅり書いてるとなんとなく思う。
人って、自分の名前をたくさん呼んでくれる人を好きになるっていう話を聞いてから気になっているんですが。
ジュリアスさまって、たくさんクラヴィスさまの名前呼んでるけど、クラヴィスさまってあんまりジュリアスさまの名前呼んでない気がするんです。ドラマCDとかでもクラとジュリが一緒にいる場面でジュリがクラのこと呼ぶのは聞くけど、クラは何で呼ばないのん?
たくさん自分の名前呼んでもらってジュリアスさま好きになっちゃったクラヴィスさまは、ジュリアスさまの名前は恥ずかしくて呼べないって?いたいけな青少年?何それちょうかわいい。
13日の金曜日。
はー。東京のお盆ですね〜。
でも空が高く見えるのは寒気が来てるからですね。
もう10年も前の話ですが。
とある県のとある小学校で、学校で生徒が怪我しても学校側が親にそれを口止めしたという話を聞いて、ほえーと思いまして。学校で子ども怪我させたっていう学校のマイナスイメージになるからって。
そんなむちゃな。子どもは怪我するよ。監督責任はその後の対応がどうかって話でしょう。
私なんか小学生のころ運動神経良くないのに遊び回って学校で怪我ばっかしてたけど(力量以上に手を出して怪我をするパターン。ただの馬鹿だったんじゃなかろうか)、先生方はむしろ今でも爆笑できるほどアフターフォロー万全でした。
宙の地元の方は今でこそ住宅街ですが、元々は農業地域で私が通っていたころ小学校の四方は畑で牛小屋なんかもありましてね。足にヒビ入ったときは、病院でギブスしてたから帰宅するのに歩くのは難儀だろうって、教頭先生がリヤカーで宙の家まで送ってくださったんです。電車通勤なさってた教頭先生が、「車でなくてごめんねぇ」って言いながら、木製のリヤカーで(大事なことなので二回)。超楽しかった!!!!!!
それが違和感の無い風景で本当に良かったと思います。←
東京だとそういうところわりとしっかりしているので、若干田舎気味だったけどここで生まれ育ってよかったなぁなんて、今にして思うわけです。
はー。東京のお盆ですね〜。
でも空が高く見えるのは寒気が来てるからですね。
もう10年も前の話ですが。
とある県のとある小学校で、学校で生徒が怪我しても学校側が親にそれを口止めしたという話を聞いて、ほえーと思いまして。学校で子ども怪我させたっていう学校のマイナスイメージになるからって。
そんなむちゃな。子どもは怪我するよ。監督責任はその後の対応がどうかって話でしょう。
私なんか小学生のころ運動神経良くないのに遊び回って学校で怪我ばっかしてたけど(力量以上に手を出して怪我をするパターン。ただの馬鹿だったんじゃなかろうか)、先生方はむしろ今でも爆笑できるほどアフターフォロー万全でした。
宙の地元の方は今でこそ住宅街ですが、元々は農業地域で私が通っていたころ小学校の四方は畑で牛小屋なんかもありましてね。足にヒビ入ったときは、病院でギブスしてたから帰宅するのに歩くのは難儀だろうって、教頭先生がリヤカーで宙の家まで送ってくださったんです。電車通勤なさってた教頭先生が、「車でなくてごめんねぇ」って言いながら、木製のリヤカーで(大事なことなので二回)。超楽しかった!!!!!!
それが違和感の無い風景で本当に良かったと思います。←
東京だとそういうところわりとしっかりしているので、若干田舎気味だったけどここで生まれ育ってよかったなぁなんて、今にして思うわけです。
本体にyou二篇と有機物の解答編?更新してます。
ちょっと自分の中のタイミング見計らって溜めてました。
最終話に向かって書いてるからすっげー後出し感満載だなぁと自分でも思います。
なんか某様に塩様成分が的確って褒められたから晒す!!(酷いとも言われた)
私の闇様観。笑
以前は自分でもちょっと首を傾げていたのでちょっと日和見して言ったけど、あんまり正確ではなかったかな。
誰でもそれなりに良いよ!!って言ったけど、正確には『クラヴィス』っていうキャラクターに対して、あくまで一要素として性格によるキャラボイスの棲み分けをしているのです。どの性格も声もクラヴィスの一要素に過ぎない、みたいなキャラクター至上だから、基本的にはそれぞれの闇様たちが違うものだと思わないのです。誰一人として私の中で固定キャラボイスとして独立しておりません。
私が好きなのって一番外側で囲んでる「クラヴィス」なのです。
でも円が重ならない部分があるからこそ田中闇様×塩沢闇様萌える~とかアホを言ってられるんだと思います。
それに便宜的に塩沢闇様、田中闇様って言い方するけど、それはその性格の部分が多いクラヴィスの人格を指すのです。ドラマCDで塩沢さんの声がすれば、ああこのクラヴィスさまはヒッキーでえろくて優しくてジュリが大好きなクラだなと思うし、田中さんの声がすれば、魔王でクールで優しいクラヴィスさまだなと思うし、島田さんの声がすれば、ツンツンしてるけどジュリを気にしてて子どもには優しいクラヴィスさまだなって思うだけの話で、みんな結局のところクラヴィスさまじゃん?て思うわけです。
もはやキャラクターに中の人が透けて見えるのがあんまり好きじゃない二次元至上主義のかなり末期な段階なんです多分。
田中秀幸さん大好きで大好きで仕方ないですけど、だからもうずっと、田中さん好きだよ、とクラヴィスさま好きだよって別に言ってる……笑。
だってわたし田中さん好きだからクラヴィス好きなわけじゃないですもん。
田中さんが好きで好きになるキャラってオタコンか藤隆さんか槇村か木暮先輩です??(←眼鏡)(←そして偏見)
ゲームキャラとしてのクラヴィスさまが好きで、草薙陀美鳥さんのお書きになる脚本のクラヴィスさまが好きで、田中さん好きで、塩沢さん好きで、わぁ島田さんもいる五倍美味しいな私マジ幸せ☆くらいの感覚ですわ。
私ほんと毎日幸せに生きてる気がする。今日も良かったが見つかって良かったわ!(ポリアンナ風に)
拍手ありがとうございました!!何か琴線に触れるものがおありでしたら嬉しいです。
ちょっと自分の中のタイミング見計らって溜めてました。
最終話に向かって書いてるからすっげー後出し感満載だなぁと自分でも思います。
なんか某様に塩様成分が的確って褒められたから晒す!!(酷いとも言われた)
私の闇様観。笑
誰でもそれなりに良いよ!!って言ったけど、正確には『クラヴィス』っていうキャラクターに対して、あくまで一要素として性格によるキャラボイスの棲み分けをしているのです。どの性格も声もクラヴィスの一要素に過ぎない、みたいなキャラクター至上だから、基本的にはそれぞれの闇様たちが違うものだと思わないのです。誰一人として私の中で固定キャラボイスとして独立しておりません。
私が好きなのって一番外側で囲んでる「クラヴィス」なのです。
でも円が重ならない部分があるからこそ田中闇様×塩沢闇様萌える~とかアホを言ってられるんだと思います。
それに便宜的に塩沢闇様、田中闇様って言い方するけど、それはその性格の部分が多いクラヴィスの人格を指すのです。ドラマCDで塩沢さんの声がすれば、ああこのクラヴィスさまはヒッキーでえろくて優しくてジュリが大好きなクラだなと思うし、田中さんの声がすれば、魔王でクールで優しいクラヴィスさまだなと思うし、島田さんの声がすれば、ツンツンしてるけどジュリを気にしてて子どもには優しいクラヴィスさまだなって思うだけの話で、みんな結局のところクラヴィスさまじゃん?て思うわけです。
もはやキャラクターに中の人が透けて見えるのがあんまり好きじゃない二次元至上主義のかなり末期な段階なんです多分。
田中秀幸さん大好きで大好きで仕方ないですけど、だからもうずっと、田中さん好きだよ、とクラヴィスさま好きだよって別に言ってる……笑。
だってわたし田中さん好きだからクラヴィス好きなわけじゃないですもん。
田中さんが好きで好きになるキャラってオタコンか藤隆さんか槇村か木暮先輩です??(←眼鏡)(←そして偏見)
ゲームキャラとしてのクラヴィスさまが好きで、草薙陀美鳥さんのお書きになる脚本のクラヴィスさまが好きで、田中さん好きで、塩沢さん好きで、わぁ島田さんもいる五倍美味しいな私マジ幸せ☆くらいの感覚ですわ。
私ほんと毎日幸せに生きてる気がする。今日も良かったが見つかって良かったわ!(ポリアンナ風に)
拍手ありがとうございました!!何か琴線に触れるものがおありでしたら嬉しいです。
いじめられて自殺しちゃうのってほんとに哀しいね。
先生も一緒になって嗤ってたってのが最低だね。
責任を持つべき一人の生徒の人生と自分の人気を秤にかけて自分を選んだんだよね。
私もいじめに遭う側だったけど、いじめる側も身の程知らずだったから大したこと無かったのよね。(……そもそも気付かなかったという私の鈍さというのはあるんですがね……ごにょごにょ)
私をいじめるパターンは大体、外見から自分よりは格下と看做す→ちょっかいかける→冷ややかに切り返される→まずいこいつ実はやばい→沈静化、という流れが基本なのでことが大きくなる前に終わってたんですよね。
でも一番顕在化したいじめは中学二年の後期で生徒会長やってたときかなー?
教室移動で歩くたびに一個上の先輩方からいちいち面倒くさいちょっかいかけられてたんですよねぇ……(私がナルシストで自信の塊みたいな人間だったから良かったようなもの……下手したら登校拒否してたと思うんだよね……)。
まぁでも、先輩風吹かせたい三年生からすれば年下のしかも一見ぱっとしない愚鈍そうで可愛げの無い人間が自分の上に立つ生徒会長なんてやってるんだから我慢ならなかったろうねぇ……それは御同情申し上げます。
よく覚えているのは、あるとき女バスと女軟テの先輩集団がその顧問の先生とだべりながら「何でとらみさんなんかが生徒会長やってんですかー?」って陰口言ってるところにちょうど通りがかりまして、気まずそうに曖昧な笑いを浮かべていたあの若い男の先生が何て言うのか、心から興味があったけど忙しかったから通り過ぎちゃったのは惜しかったなと今でも思ってます。
今ならその忙しさを押してでもその先生が何て言うか聞くまで笑顔で待ってただろうなぁ……。
基本的にベテランの先生方に気に入られてたから(特に校長先生教頭先生と仲良しだった笑)、もし、生徒に人気のあったその若い先生がその場を取り繕うのに彼女たちに同意するようなこと言ったら他の先生の耳に入ってその先生職員室いづらくなっちゃったろうし……かと言って私をかばうような発言したら彼女たちからはぶられただろうし……どっちに転んでも私には痛くも痒くもなかったからさ☆(性格悪)
そのときにもう一人同じ先輩集団からいじめを受けていた友人がいて、その友人は友人でとんでもなくしたたかだったから先輩方も面白くなかったろうなぁと思います。
そうそう、二人とも先輩方の学年の階に立入禁止を食らったよ☆
ちょwwww先生wwwwいじめられてたのはこっちだよwwwwwwって思ったけど、彼女と「こうなったら先輩の内申書に響く時期に問題起こさせるか」なんて言い合ってたのがいけなかったかなと思います。
……そんな面倒なこと本気でやるわけないじゃない……。
それとも……それを本気でやりかねないほど酷いいじめだったって、先生方は認識していたのかな……?
それなのに黙って見ていたのかな?
まさかね。
本体と記事と拍手ありがとうございました!
得たやる気が更新に反映されてなくてごめんなさい☆でも嬉しいです♪
先生も一緒になって嗤ってたってのが最低だね。
責任を持つべき一人の生徒の人生と自分の人気を秤にかけて自分を選んだんだよね。
私もいじめに遭う側だったけど、いじめる側も身の程知らずだったから大したこと無かったのよね。(……そもそも気付かなかったという私の鈍さというのはあるんですがね……ごにょごにょ)
私をいじめるパターンは大体、外見から自分よりは格下と看做す→ちょっかいかける→冷ややかに切り返される→まずいこいつ実はやばい→沈静化、という流れが基本なのでことが大きくなる前に終わってたんですよね。
でも一番顕在化したいじめは中学二年の後期で生徒会長やってたときかなー?
教室移動で歩くたびに一個上の先輩方からいちいち面倒くさいちょっかいかけられてたんですよねぇ……(私がナルシストで自信の塊みたいな人間だったから良かったようなもの……下手したら登校拒否してたと思うんだよね……)。
まぁでも、先輩風吹かせたい三年生からすれば年下のしかも一見ぱっとしない愚鈍そうで可愛げの無い人間が自分の上に立つ生徒会長なんてやってるんだから我慢ならなかったろうねぇ……それは御同情申し上げます。
よく覚えているのは、あるとき女バスと女軟テの先輩集団がその顧問の先生とだべりながら「何でとらみさんなんかが生徒会長やってんですかー?」って陰口言ってるところにちょうど通りがかりまして、気まずそうに曖昧な笑いを浮かべていたあの若い男の先生が何て言うのか、心から興味があったけど忙しかったから通り過ぎちゃったのは惜しかったなと今でも思ってます。
今ならその忙しさを押してでもその先生が何て言うか聞くまで笑顔で待ってただろうなぁ……。
基本的にベテランの先生方に気に入られてたから(特に校長先生教頭先生と仲良しだった笑)、もし、生徒に人気のあったその若い先生がその場を取り繕うのに彼女たちに同意するようなこと言ったら他の先生の耳に入ってその先生職員室いづらくなっちゃったろうし……かと言って私をかばうような発言したら彼女たちからはぶられただろうし……どっちに転んでも私には痛くも痒くもなかったからさ☆(性格悪)
そのときにもう一人同じ先輩集団からいじめを受けていた友人がいて、その友人は友人でとんでもなくしたたかだったから先輩方も面白くなかったろうなぁと思います。
そうそう、二人とも先輩方の学年の階に立入禁止を食らったよ☆
ちょwwww先生wwwwいじめられてたのはこっちだよwwwwwwって思ったけど、彼女と「こうなったら先輩の内申書に響く時期に問題起こさせるか」なんて言い合ってたのがいけなかったかなと思います。
……そんな面倒なこと本気でやるわけないじゃない……。
それとも……それを本気でやりかねないほど酷いいじめだったって、先生方は認識していたのかな……?
それなのに黙って見ていたのかな?
まさかね。
本体と記事と拍手ありがとうございました!
得たやる気が更新に反映されてなくてごめんなさい☆でも嬉しいです♪
昨夜サラリーマンNEOゴールドどこに田中さん出てくるのかと見てたらセクスィー部長のナレだったwwwwww
でもよくよく考えたらナレーションが藤隆さんと撫子さん(皆口裕子さん)だったわ。
ごろーちゃんのヒデヨシも笑い転げた!!正直ベースつらかったです。
あと志の輔さんが駄々こねるのやばい可愛かったよ!!!!
いっつも名優さんの無駄遣い(褒め言葉)するからほんと期待するwww
高校のときに友人に薦められて姉とシーズン1からDVD借りて来て全部見たくらいにはNEO好きなんですよね。
ツイッターで秀幸さんクラスタの人たちと実況しながら見てたのは楽しかったな〜。もはや秀幸さん一向に関係なかったけど笑
トップを変えました。
クラヴィスとジュリアスだったら正直闇光でもジュリアスさまがスーツでクラヴィスさまがドレス着た方がそれっぽいと思ってるんですけど(花嫁に押し倒されるカッコいい婿殿とか萌える……!)、当初クラヴィスさまのノマカプの絵を描こうと思ってたからジュリアスさまがドレスという事態に笑。
しかしデジタルって便利だねぇ……背景だけまた描き直そうかな。
あ、結婚式の余興頼まれたら迷わず器楽演奏で"Sweet Love Ballade"やりますよね。←
そういえば記事に拍手ありがとうございました!
魔王の話にじゃなくて多分なんか更新してよっていう拍手かな……(´∀`*)
でもよくよく考えたらナレーションが藤隆さんと撫子さん(皆口裕子さん)だったわ。
ごろーちゃんのヒデヨシも笑い転げた!!正直ベースつらかったです。
あと志の輔さんが駄々こねるのやばい可愛かったよ!!!!
いっつも名優さんの無駄遣い(褒め言葉)するからほんと期待するwww
高校のときに友人に薦められて姉とシーズン1からDVD借りて来て全部見たくらいにはNEO好きなんですよね。
ツイッターで秀幸さんクラスタの人たちと実況しながら見てたのは楽しかったな〜。もはや秀幸さん一向に関係なかったけど笑
トップを変えました。
クラヴィスとジュリアスだったら正直闇光でもジュリアスさまがスーツでクラヴィスさまがドレス着た方がそれっぽいと思ってるんですけど(花嫁に押し倒されるカッコいい婿殿とか萌える……!)、当初クラヴィスさまのノマカプの絵を描こうと思ってたからジュリアスさまがドレスという事態に笑。
しかしデジタルって便利だねぇ……背景だけまた描き直そうかな。
あ、結婚式の余興頼まれたら迷わず器楽演奏で"Sweet Love Ballade"やりますよね。←
そういえば記事に拍手ありがとうございました!
魔王の話にじゃなくて多分なんか更新してよっていう拍手かな……(´∀`*)
工学系の友人が研究室に女の子一人で先輩方が素敵な男性ばっかというリアルネオロマンス状態らしくて面白そうだなぁと思ってます私です。
前も話題にしたことあったような気がするけども。
女の子一人に対して複数の男性が愛を語る系の物語だと、アンジェより聖/☆/ライ/センスが好きです。
確かふぁんでらに連載してたのがアンジェと同じときでアンジェの影に隠れてた感があるようだけど、聖/☆/ライ/センスは作品として世界観練られててほんとに好き。好きすぎて話題に出来ないバイブル^^
先日私は笑と咲が同じように使われたと言いましたが若干訂正します。
ちょっとわらうニュアンスが違うのだそうです。と、柳/田/國/男先生の遠/野/物語にあると人に聞いたので。
「笑」と「咲」では前者はガハハと笑う感じで、後者はくすっと笑う感じです。
ぱっくり割れた揚げドーナツ、サーターアンダギーは中国語で開口笑と書きますが「笑」という字は「割れる」から「わらう」という音になったのです。
それに対して「咲」は緩む、綻ぶという意味があるので、ふんわり微笑む感じの「えがお」には「咲顔」が適当なのだとか。今の常用漢字の読み方では使わないものですけどもね。
前も話題にしたことあったような気がするけども。
女の子一人に対して複数の男性が愛を語る系の物語だと、アンジェより聖/☆/ライ/センスが好きです。
確かふぁんでらに連載してたのがアンジェと同じときでアンジェの影に隠れてた感があるようだけど、聖/☆/ライ/センスは作品として世界観練られててほんとに好き。好きすぎて話題に出来ないバイブル^^
先日私は笑と咲が同じように使われたと言いましたが若干訂正します。
ちょっとわらうニュアンスが違うのだそうです。と、柳/田/國/男先生の遠/野/物語にあると人に聞いたので。
「笑」と「咲」では前者はガハハと笑う感じで、後者はくすっと笑う感じです。
ぱっくり割れた揚げドーナツ、サーターアンダギーは中国語で開口笑と書きますが「笑」という字は「割れる」から「わらう」という音になったのです。
それに対して「咲」は緩む、綻ぶという意味があるので、ふんわり微笑む感じの「えがお」には「咲顔」が適当なのだとか。今の常用漢字の読み方では使わないものですけどもね。



