今までそういう意見にとんと出会わなかったので思いもよらなかったんですがふと舞い降りて来たので備忘録。
さよなら迷宮はクラヴィスの精神世界が舞台になりますが、登場人物が守護聖たちでありそのキャラクターの本質のような名称が付いていることから、この霧の世界というのは、クラヴィスが表の世界をそのように捉えて反映してる世界ってことですよね。
ということは精神世界はクラヴィスの思う「こうなって欲しい願望世界」ではなくて、クラヴィスが外の世界をそのように見ている世界ってことです。
つまりは、漂う者と導く者における親密な関係について我々は、クラヴィスは「ジュリアスと仲良くしたい」と思っているわけではなくて、クラヴィスはナチュラルに「ジュリアスと仲がよい」と思っていると解釈せねばならぬのでは……!!
なんてね。
さよなら迷宮はクラヴィスの精神世界が舞台になりますが、登場人物が守護聖たちでありそのキャラクターの本質のような名称が付いていることから、この霧の世界というのは、クラヴィスが表の世界をそのように捉えて反映してる世界ってことですよね。
ということは精神世界はクラヴィスの思う「こうなって欲しい願望世界」ではなくて、クラヴィスが外の世界をそのように見ている世界ってことです。
つまりは、漂う者と導く者における親密な関係について我々は、クラヴィスは「ジュリアスと仲良くしたい」と思っているわけではなくて、クラヴィスはナチュラルに「ジュリアスと仲がよい」と思っていると解釈せねばならぬのでは……!!
なんてね。
PR
今朝方クラジュリの夢見てました。重傷wwwww
それがね、"ask for O to do"と"ask O for〜"の表現をモチーフにしたクラジュリで、2人がお互いにこの表現だけで言葉遊びみたいに相手と会話するんだけどその辺りはよく覚えてなくて、
クラヴィス : I nerve myself to ask you for a date.(私は勇気を奮ってお前をデートに誘っている)
ジュリアス : Then, I'll have to ask Her Majesty for a day off.(とすると私は陛下に休みを願い出ねばならぬな)
とか戯れてて、それからまた何か話してて最後にジュリアスが
"It would be correct for you to ask for my advice.(私の助言を求めるのがそなたにとって正しいのではないか)"
って言って、クラヴィスが
"What's more important, I ask for your consent to be my sweetheart.(それよりも、お前に私の恋人になってくれるよう許可を求める)"
みたいなことを言ったところで目が覚めましたん。
今度TOEIC受けようとは思ってたけどわくわくしすぎだろ私。
それがね、"ask for O to do"と"ask O for〜"の表現をモチーフにしたクラジュリで、2人がお互いにこの表現だけで言葉遊びみたいに相手と会話するんだけどその辺りはよく覚えてなくて、
クラヴィス : I nerve myself to ask you for a date.(私は勇気を奮ってお前をデートに誘っている)
ジュリアス : Then, I'll have to ask Her Majesty for a day off.(とすると私は陛下に休みを願い出ねばならぬな)
とか戯れてて、それからまた何か話してて最後にジュリアスが
"It would be correct for you to ask for my advice.(私の助言を求めるのがそなたにとって正しいのではないか)"
って言って、クラヴィスが
"What's more important, I ask for your consent to be my sweetheart.(それよりも、お前に私の恋人になってくれるよう許可を求める)"
みたいなことを言ったところで目が覚めましたん。
今度TOEIC受けようとは思ってたけどわくわくしすぎだろ私。
ドキプリ……いい!
プリキュア見てると女の子は可愛くあらねばな!と思ってこううっかり身だしなみ整えたくなりますよね。今回のプリキュアは主人公たちみんな、スーパーガールズだからすごい面白いわ!
プリキュアの敵キャラってすごい声優さん豪華なんだけど、ツイッターで「そろそろプリキュアのラスボスに田中(秀幸)さんきてもいいんじゃないの」って呟いてたら、敵の幹部のなんか性的な男の子と色っぽいお姉さんが田中(真弓)さんと田中(敦子)さんでした!これはこれですごいいい(〃∇〃)
残りのリボルバー・オセロットみたいなサングラスのおっさんは山路さんでした!Sっ気のあるイケボにすごいにやにやしちゃう!
なんかさほら、スイート♪の絵柄でフレッシュ!とハートキャッチの融合見てる感じするけど(あの、スマイル途中で視聴止めちゃって何も感想無いんですけど)、ドキドキ!は話の作りが丁寧で面白いですめっちゃ。来週は待ちに待ったありすちゃん♪
春コミとかスパコミとか櫻井さん声の優しげ金髪イケメン×真弓さん声のえっちな少年の薄い本出るでしょ????
「いま君の心に芽生えた愛をどう使うか君次第、とは言わない。僕が教えてあげるよ、マイスイートハート……(CV櫻井孝宏)」
っていうの読みたいな!!!
びーえるの難易度って生物としての本能越えた愛という名のときめきと葛藤なのだと思うんですが、でも、よくありがちな「性別とか関係ない、好きになったのがお前」というのは、一般に何事も無く生きてたら意外に難しい感情だと思うんですよね。
その人にとって男とか女とかっていうのが、眼鏡とか長髪とかマッチョとかと同じようなただの属性として捉えてないとそういう感覚って基本的に無いと思うのです。その上で「性別とか関係ない」ということは、そういう人は男でも女でも"好き"になれるわけでして、やたらとBLだけに出て来るのが不思議に思うセリフであります。
もしかしたら「同じく男のお前に欲情している俺はそれゆえに自分の性的志向について悩んだり周囲の理解が得られなくて苦しんだりしたけど俺はどうしてもお前が好きなんだ」くらいの気持ちで言ってんのかな……。
なんて神妙に考えてる一方で、私ったら一昨晩の寝しなに、某様に題名も無しに
「普段ずるずるの長衣着てらっしゃるせいで乗馬で脚のラインぴっちりのパンツスタイルのときになんだか心もとないジュリアスさま萌え」
とだけ書いたメール送ってました。どうかしてるぜ。
プリキュア見てると女の子は可愛くあらねばな!と思ってこううっかり身だしなみ整えたくなりますよね。今回のプリキュアは主人公たちみんな、スーパーガールズだからすごい面白いわ!
プリキュアの敵キャラってすごい声優さん豪華なんだけど、ツイッターで「そろそろプリキュアのラスボスに田中(秀幸)さんきてもいいんじゃないの」って呟いてたら、敵の幹部のなんか性的な男の子と色っぽいお姉さんが田中(真弓)さんと田中(敦子)さんでした!これはこれですごいいい(〃∇〃)
残りのリボルバー・オセロットみたいなサングラスのおっさんは山路さんでした!Sっ気のあるイケボにすごいにやにやしちゃう!
なんかさほら、スイート♪の絵柄でフレッシュ!とハートキャッチの融合見てる感じするけど(あの、スマイル途中で視聴止めちゃって何も感想無いんですけど)、ドキドキ!は話の作りが丁寧で面白いですめっちゃ。来週は待ちに待ったありすちゃん♪
春コミとかスパコミとか櫻井さん声の優しげ金髪イケメン×真弓さん声のえっちな少年の薄い本出るでしょ????
「いま君の心に芽生えた愛をどう使うか君次第、とは言わない。僕が教えてあげるよ、マイスイートハート……(CV櫻井孝宏)」
っていうの読みたいな!!!
びーえるの難易度って生物としての本能越えた愛という名のときめきと葛藤なのだと思うんですが、でも、よくありがちな「性別とか関係ない、好きになったのがお前」というのは、一般に何事も無く生きてたら意外に難しい感情だと思うんですよね。
その人にとって男とか女とかっていうのが、眼鏡とか長髪とかマッチョとかと同じようなただの属性として捉えてないとそういう感覚って基本的に無いと思うのです。その上で「性別とか関係ない」ということは、そういう人は男でも女でも"好き"になれるわけでして、やたらとBLだけに出て来るのが不思議に思うセリフであります。
もしかしたら「同じく男のお前に欲情している俺はそれゆえに自分の性的志向について悩んだり周囲の理解が得られなくて苦しんだりしたけど俺はどうしてもお前が好きなんだ」くらいの気持ちで言ってんのかな……。
なんて神妙に考えてる一方で、私ったら一昨晩の寝しなに、某様に題名も無しに
「普段ずるずるの長衣着てらっしゃるせいで乗馬で脚のラインぴっちりのパンツスタイルのときになんだか心もとないジュリアスさま萌え」
とだけ書いたメール送ってました。どうかしてるぜ。
意外に素から始まる熟語でよく使うの無い。
下の記事読み返してたらなんか私まるでえろいのが好きではないかのような書き方したような気がするのですが、好きです。紆余曲折あってくっついた後の二人のさ、愛情表現で日常生活に当然のように組み込まれてるえっちっていいですよね(´∀`*)ウフフ
ただし萌えないタイミングのえっちと、萌える……けど気持ち悪い(物理的に)っていうえっちがあるのですな。萌えないものを無理に読んでるわけではありませんが、時々萌えとか関係なく世界観に惹かれて読んでる話は商業二次問わずあります。身体から始まる関係は設定によって読んでます。
要は、商業でも二次でもくっつくまでの前段階で、整合性とかキャラクター性とかどこ行きましたん?という愛情表現だと萎えるのだろうと思います。濡れ場入れりゃいいってもんじゃねー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ってなるの。上手く言えないんだけどご都合主義の使い処がズレてる感じ。
個人的な希望を言えばね、例えばクラジュリで恋愛慣れしてないジュリアスさまみたいな真面目な人にあって、ずっと親密度上げてきたとこからさらにステップアップして、初めてクラヴィスと心を込めてキスしようってときは、ジュリアスが本気な分だけものすごい重大で怖い瞬間だと思うんですが、そういうとこ丁寧に書いて欲しいなぁとか思ってしまうのです。
だってほら、恋愛慣れしてないジュリアスさまみたいな真面目な人にあっては(大事なことなので二回)、自分からキスしようと思ってクラヴィスに目を閉じろって言った後で、
(……こんなに顔が近いのは初めてだな……妙に緊張してしまう……。う……私の鼻息が荒いな……この早鐘のように打っている私の鼓動もクラヴィスに伝わってしまうのではないか?……落ち着かなくては……いやしかし目を閉じたままのクラヴィスを待たせてはいけない……落ち着け……落ち着け……む、私が目を閉じてしまったらできないではないか!ああもう!)
なんて、ジュリアスさまの一人内心大波乱なの見たいですもん。
その後、半ばやけくそでくちづけたのにクラヴィスに服をきゅって握られて雰囲気に酔っちゃうのとかやっばい可愛いじゃないですか萌えるじゃないですか見たいじゃないですか!( *>д<)ノシΣバンバン!!
それはさておき。
VD2013の季節でやんすね!
ののん様今年もありがとうございます!!(とこっそりここでゆってみる)
企画で、普段書いてる闇光とか投稿する気にならない天邪鬼なので……というか、一番好きなCPは衆目にさらすより同好の士と楽しみたいよねっていう思考回路があるもので、それゆえにいつも通り珍妙なのを出してきました。
恋するおにゃのこだいすきだよおおぉぉぉぉヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
シャーペン描きの限界に挑戦するような下書き無しトーン無しベタ無し水彩ツール無しレイヤー効果無し色相加工有りのA4サイズの絵。
Sgさんいっつも私のやる気出してくださってありがとうございます。今回途中で妥協して結局限界まで挑戦しませんでしたけどね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
イベントの準備って楽しいですよね。本番より楽しいと思うの!
そんなドキドキとワクワクと、甘酸っぱいときめきが詰まってるような楽しい絵をこれからもずっと描きたいなって思います。
下の記事読み返してたらなんか私まるでえろいのが好きではないかのような書き方したような気がするのですが、好きです。紆余曲折あってくっついた後の二人のさ、愛情表現で日常生活に当然のように組み込まれてるえっちっていいですよね(´∀`*)ウフフ
ただし萌えないタイミングのえっちと、萌える……けど気持ち悪い(物理的に)っていうえっちがあるのですな。萌えないものを無理に読んでるわけではありませんが、時々萌えとか関係なく世界観に惹かれて読んでる話は商業二次問わずあります。身体から始まる関係は設定によって読んでます。
要は、商業でも二次でもくっつくまでの前段階で、整合性とかキャラクター性とかどこ行きましたん?という愛情表現だと萎えるのだろうと思います。濡れ場入れりゃいいってもんじゃねー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ってなるの。上手く言えないんだけどご都合主義の使い処がズレてる感じ。
個人的な希望を言えばね、例えばクラジュリで恋愛慣れしてないジュリアスさまみたいな真面目な人にあって、ずっと親密度上げてきたとこからさらにステップアップして、初めてクラヴィスと心を込めてキスしようってときは、ジュリアスが本気な分だけものすごい重大で怖い瞬間だと思うんですが、そういうとこ丁寧に書いて欲しいなぁとか思ってしまうのです。
だってほら、恋愛慣れしてないジュリアスさまみたいな真面目な人にあっては(大事なことなので二回)、自分からキスしようと思ってクラヴィスに目を閉じろって言った後で、
(……こんなに顔が近いのは初めてだな……妙に緊張してしまう……。う……私の鼻息が荒いな……この早鐘のように打っている私の鼓動もクラヴィスに伝わってしまうのではないか?……落ち着かなくては……いやしかし目を閉じたままのクラヴィスを待たせてはいけない……落ち着け……落ち着け……む、私が目を閉じてしまったらできないではないか!ああもう!)
なんて、ジュリアスさまの一人内心大波乱なの見たいですもん。
その後、半ばやけくそでくちづけたのにクラヴィスに服をきゅって握られて雰囲気に酔っちゃうのとかやっばい可愛いじゃないですか萌えるじゃないですか見たいじゃないですか!( *>д<)ノシΣバンバン!!
それはさておき。
VD2013の季節でやんすね!
ののん様今年もありがとうございます!!(とこっそりここでゆってみる)
企画で、普段書いてる闇光とか投稿する気にならない天邪鬼なので……というか、一番好きなCPは衆目にさらすより同好の士と楽しみたいよねっていう思考回路があるもので、それゆえにいつも通り珍妙なのを出してきました。
恋するおにゃのこだいすきだよおおぉぉぉぉヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
シャーペン描きの限界に挑戦するような下書き無しトーン無しベタ無し水彩ツール無しレイヤー効果無し色相加工有りのA4サイズの絵。
Sgさんいっつも私のやる気出してくださってありがとうございます。今回途中で妥協して結局限界まで挑戦しませんでしたけどね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
イベントの準備って楽しいですよね。本番より楽しいと思うの!
そんなドキドキとワクワクと、甘酸っぱいときめきが詰まってるような楽しい絵をこれからもずっと描きたいなって思います。
ツイッター見てたら意外に同じこと思ってる人っているんだなぁと思って嬉しくなりますね。
【BL読みながらの思考回路そらさんあるある。】
・二次だと自分の考察の深みにハマってしっくりくるもの以外は割り切ってしか読めなくなる。
・二次での総受け総攻めはキャラクターの関係性に対する不自然さを感じてしまうせいでどちらかといえば苦手な方。
・親密な関係≠恋愛だと思ってる。正直親密な関係の方が好き。親密さを恋愛と思うのは安易と思う。
・普通に生きるある人と、普通に生きるある人が、たまたま出会って仲良くなってくのが面白いのであって、最初から恋愛することを定められてる商業キャラにイマイチ興味が持てない。親密な関係から恋愛に発展するかどうかなんてその人たちの勝手だよなぁと首を傾げる。ただしそれなりの伏線があったら素直に楽しんで読む。
・もし恋愛関係に相成って肉体関係も持つにあたって、ノンケを恋に落としたのであればノンケの「え俺がネコなの((((;゚Д゚))))」って驚愕はあっても良いと思う。
・所詮エロ描写なんて人間関係の心の葛藤を経た壮大なストーリーのおまけで、無理に捩じ込んで話を台無しにしてくれるくらいなら無くて良い。むしろ勿れ。
・えろがないBLなんてとか言う人いるけど、百歩譲って性的な関係を持ちたい人と付き合うというところは同意するが、将来の確約も持てない相手と軽々しくリスクの高い性行為をしようと思う思考回路ちょっと考え直した方がいいと思う。
こうしてみると本当にファンタジーに何求めてるんですかね私は。
確かにリアリティ(≠リアル)はいつも求めてますけどね。
このところ話題にしてたけど、特に総攻め総受けに対するリアリティの不信感ってのはね、例えば孤高の美貌ジュリアスさまに対する男どもの性的な視線に対して、少なくとも「ジュリアスさまを抱きたい喘がせたい」タイプと「ジュリアスさまに抱かれたい好きにしてください」タイプがいてもいいんでない?って話です。だって全員が全員前者とか全員が全員後者とかって奇妙ですって。ジュリアス本人が……っていうよりは背景としてのモブのリアリティとしてのバリエーションですわ。
そんで、さらに実際ジュリアスと同衾するにあたって、ジュリアス本人のバリエーションとしては、前者のうち少なくとも「ジュリアスを抱いて喘がせました」のスタンダード受けジュリアスと「抱こうと思ってたのに返り討ちに遭って抱かれて喘がされました」の天然攻めジュリアスが居て、後者でも最低「押し倒されて抱かれるかと思ったのに挿れさせられました」のビッチ受けジュリアスと「……抱かれました……//////」のイケメン攻めジュリアスが居て然るべきでない?と思ってしまうのですね。……私真剣に何言ってるんでしょうね。
ほら、それこそジュリアスさまって一人一人を大事にする御方だから、人によって対応なんて違うんじゃないかな!(きれいなまとめっぽいのに話題は残念)
まぁでも、一回恋愛CPとして固定されるとその前提の中で萌えるからこれまでの話特に考えなくなりますけどね。ということは一つのカップリングに萌えるまでが難関なんだわね私。
いつ頂いたのやら、ブログ記事に拍手ありがとうございました!
いやあ、甘々なクラジュリって本当にいいですよね!
世の闇光取り扱いサイト管理人の皆様、私はいつでも素敵な更新をお待ちしています。(おい)
【BL読みながらの思考回路そらさんあるある。】
・二次だと自分の考察の深みにハマってしっくりくるもの以外は割り切ってしか読めなくなる。
・二次での総受け総攻めはキャラクターの関係性に対する不自然さを感じてしまうせいでどちらかといえば苦手な方。
・親密な関係≠恋愛だと思ってる。正直親密な関係の方が好き。親密さを恋愛と思うのは安易と思う。
・普通に生きるある人と、普通に生きるある人が、たまたま出会って仲良くなってくのが面白いのであって、最初から恋愛することを定められてる商業キャラにイマイチ興味が持てない。親密な関係から恋愛に発展するかどうかなんてその人たちの勝手だよなぁと首を傾げる。ただしそれなりの伏線があったら素直に楽しんで読む。
・もし恋愛関係に相成って肉体関係も持つにあたって、ノンケを恋に落としたのであればノンケの「え俺がネコなの((((;゚Д゚))))」って驚愕はあっても良いと思う。
・所詮エロ描写なんて人間関係の心の葛藤を経た壮大なストーリーのおまけで、無理に捩じ込んで話を台無しにしてくれるくらいなら無くて良い。むしろ勿れ。
・えろがないBLなんてとか言う人いるけど、百歩譲って性的な関係を持ちたい人と付き合うというところは同意するが、将来の確約も持てない相手と軽々しくリスクの高い性行為をしようと思う思考回路ちょっと考え直した方がいいと思う。
こうしてみると本当にファンタジーに何求めてるんですかね私は。
確かにリアリティ(≠リアル)はいつも求めてますけどね。
このところ話題にしてたけど、特に総攻め総受けに対するリアリティの不信感ってのはね、例えば孤高の美貌ジュリアスさまに対する男どもの性的な視線に対して、少なくとも「ジュリアスさまを抱きたい喘がせたい」タイプと「ジュリアスさまに抱かれたい好きにしてください」タイプがいてもいいんでない?って話です。だって全員が全員前者とか全員が全員後者とかって奇妙ですって。ジュリアス本人が……っていうよりは背景としてのモブのリアリティとしてのバリエーションですわ。
そんで、さらに実際ジュリアスと同衾するにあたって、ジュリアス本人のバリエーションとしては、前者のうち少なくとも「ジュリアスを抱いて喘がせました」のスタンダード受けジュリアスと「抱こうと思ってたのに返り討ちに遭って抱かれて喘がされました」の天然攻めジュリアスが居て、後者でも最低「押し倒されて抱かれるかと思ったのに挿れさせられました」のビッチ受けジュリアスと「……抱かれました……//////」のイケメン攻めジュリアスが居て然るべきでない?と思ってしまうのですね。……私真剣に何言ってるんでしょうね。
ほら、それこそジュリアスさまって一人一人を大事にする御方だから、人によって対応なんて違うんじゃないかな!(きれいなまとめっぽいのに話題は残念)
まぁでも、一回恋愛CPとして固定されるとその前提の中で萌えるからこれまでの話特に考えなくなりますけどね。ということは一つのカップリングに萌えるまでが難関なんだわね私。
いつ頂いたのやら、ブログ記事に拍手ありがとうございました!
いやあ、甘々なクラジュリって本当にいいですよね!
世の闇光取り扱いサイト管理人の皆様、私はいつでも素敵な更新をお待ちしています。(おい)
おなかいたいよー。
普段月経が二ヶ月に三回弱来るような短い周期だもんで、今回そういえばなかなか来ないなぁと思ってたら前のから30日経ってて「?!」ってなってました。
びっくりしたけど普通の人はこれくらいの周期ジャマイカ……。
ところで、他人様とお話してるとセイランの評価って人によって随分割れるのですね(……ふと気付いたけどそれもしかして中の人のせいでねーの……?)。
私としては、カント…だったっけ?の「世界はぼくが見たいように見えている」というタイプの人かなぁ……という感想。芸術家としての視点がそういうものだから、それがいいとかわるいとかって話ではないのだろうな。加えて彼は基本的に傍観者で誰かが自分に関わってくることを考えていないのでしょう。それで「大嫌い」って強い感情をぶつけられて初めてその子のことを意識するんですよね(kisskisskissの独り言)。だから多分、自分と似た立ち位置のクラヴィスを気に入ってるんでしょうね。自分がそうなることは全く考えていないけど一応「普通」とか「常識」というものを知る人間で、だけどそれだからこそ「私だけがあなたをわかってあげられる」みたいな人には蔑んだ目で見てきそうです。
White Dreamのときにルヴァに突っかかったゼフェルに対してセイランがルヴァに向かって「おやおやなんてお言葉だろう。心配していることわからないくらい頭が悪いんでしょうかねあなたのお弟子は」って嫌みを言うのも、セイランも悪ぶるタイプだから素直に怒らないけど人並みに年長者として子どもたちを心配してるんだなぁと思いました。なおかつルヴァさまをdisることでゼフェルへの抑止力に多大な効果をもたらしてると思います。性格悪いというよりは、「いい性格してるわこの野郎」よね。
というか、アンジェで私の好きなキャラってルヴァさまを別格として基本は可愛い子かひねた子だから、ある意味大人なクラジュリを好きになったのがそもそも私の本来のキャラの好みと若干ズレてる奇跡(いやでも彼らも可愛いよ…ね……?)だから他人様とキャラの好みが違うのは仕方ないのです。
でも……でもね、いつだったか某様にマルセルさまについて「『何だあのジャリガキ』って思った」って言われたのは衝撃的でしたのよ(笑)
あれか!フーコーがゆってた「価値観が全く合わない他人との邂逅が倫理を誕生させる」ってやつか!みたいな気分でした。(どんな気分)
ってことは私が「うわーオスカーさまってば女の子パターン化して見てるセリフ吐いててすべての女性の恋人自称とかマジないわー」って言ってるところで、「私の愛するオスカーさまを悪く言われたわヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」っていう人がいらっしゃるんだよなと思うとなんかすみませんとしか……。
普段月経が二ヶ月に三回弱来るような短い周期だもんで、今回そういえばなかなか来ないなぁと思ってたら前のから30日経ってて「?!」ってなってました。
びっくりしたけど普通の人はこれくらいの周期ジャマイカ……。
ところで、他人様とお話してるとセイランの評価って人によって随分割れるのですね(……ふと気付いたけどそれもしかして中の人のせいでねーの……?)。
私としては、カント…だったっけ?の「世界はぼくが見たいように見えている」というタイプの人かなぁ……という感想。芸術家としての視点がそういうものだから、それがいいとかわるいとかって話ではないのだろうな。加えて彼は基本的に傍観者で誰かが自分に関わってくることを考えていないのでしょう。それで「大嫌い」って強い感情をぶつけられて初めてその子のことを意識するんですよね(kisskisskissの独り言)。だから多分、自分と似た立ち位置のクラヴィスを気に入ってるんでしょうね。自分がそうなることは全く考えていないけど一応「普通」とか「常識」というものを知る人間で、だけどそれだからこそ「私だけがあなたをわかってあげられる」みたいな人には蔑んだ目で見てきそうです。
White Dreamのときにルヴァに突っかかったゼフェルに対してセイランがルヴァに向かって「おやおやなんてお言葉だろう。心配していることわからないくらい頭が悪いんでしょうかねあなたのお弟子は」って嫌みを言うのも、セイランも悪ぶるタイプだから素直に怒らないけど人並みに年長者として子どもたちを心配してるんだなぁと思いました。なおかつルヴァさまをdisることでゼフェルへの抑止力に多大な効果をもたらしてると思います。性格悪いというよりは、「いい性格してるわこの野郎」よね。
というか、アンジェで私の好きなキャラってルヴァさまを別格として基本は可愛い子かひねた子だから、ある意味大人なクラジュリを好きになったのがそもそも私の本来のキャラの好みと若干ズレてる奇跡(いやでも彼らも可愛いよ…ね……?)だから他人様とキャラの好みが違うのは仕方ないのです。
でも……でもね、いつだったか某様にマルセルさまについて「『何だあのジャリガキ』って思った」って言われたのは衝撃的でしたのよ(笑)
あれか!フーコーがゆってた「価値観が全く合わない他人との邂逅が倫理を誕生させる」ってやつか!みたいな気分でした。(どんな気分)
ってことは私が「うわーオスカーさまってば女の子パターン化して見てるセリフ吐いててすべての女性の恋人自称とかマジないわー」って言ってるところで、「私の愛するオスカーさまを悪く言われたわヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」っていう人がいらっしゃるんだよなと思うとなんかすみませんとしか……。
チョコレートは好きよ。美味しい季節。
デパ地下とか行きたい〜(・∀・)
ところでジョジョ16話見てたらジョセフお前ちょっとジャンプの主人公にあるまじきセリフ吐いてんじゃねぇぞコラwwwwwwってなりました。
でもリサリサ美人しゃーん(´∀`*)田中敦子さんすっげーかっこいいです。
二月だからトップ変えよう、と思い立って替えたあとそのままここで「換えました」的なこと言わずに寝ましたね。
描いたの久しぶり過ぎて線が顔があわわわわ(((((((( ;゚Д゚))))))))
……でもシャーペン描きが手抜きだなんて言わせないぞー……。
クラヴィスさまの髪の毛って重そうでももったりどっさりしてる方が好きなんですが、あんましそういう闇様見かけないなーと思ってついついどっさり描いてしまうこだわり。お風呂後の排水口ホラーだろうなぁとか一度は考えますよね。
トップ描いててね、デロ甘なクラジュリとか読みたいなぁって気持ちがあふれました。
2人が起きてるときに顔会わせるとすぐ喧嘩してしまうのに、どっちかが寝てるときだけはとっても相手に優しいのとかね。ジュリアスが寝ぼけてるときにクラヴィスが優しいから、クラヴィスだと思えないのにとても馴染んだ気配だから寝ぼけたまま「かあさま……?」とか言ってたらすっごい可愛くて滂沱の涙が出そうですね。
相手の前でだけ気を抜いてるクラジュリと、相手の前でだけ意地張ってるクラジュリはどっちもいいです。前者は彼らの無条件の信頼関係が構築されていることに胸が熱くなり、後者はその意地を張らずに折衷していく中で相手の意外な面を見て惹かれていく過程に萌えるんだろな!!
あ、ということは、相手の前でだけ意地張ってるクラジュリからの相手の前でだけ気を抜いているクラジュリとかすごい萌えそうです。気を抜いてるからちょいちょい深刻な喧嘩をしてしまって、「意地を張る⇔気を抜いてる」が可逆反応で行ったり来たりとか面白そう!!
……うんそれわりとスタンダードのクラジュリかな……。
拍手メッセージありがとうございました!
嬉しいです。お返事は続きからどうぞ。
デパ地下とか行きたい〜(・∀・)
ところでジョジョ16話見てたらジョセフお前ちょっとジャンプの主人公にあるまじきセリフ吐いてんじゃねぇぞコラwwwwwwってなりました。
でもリサリサ美人しゃーん(´∀`*)田中敦子さんすっげーかっこいいです。
二月だからトップ変えよう、と思い立って替えたあとそのままここで「換えました」的なこと言わずに寝ましたね。
描いたの久しぶり過ぎて線が顔があわわわわ(((((((( ;゚Д゚))))))))
……でもシャーペン描きが手抜きだなんて言わせないぞー……。
クラヴィスさまの髪の毛って重そうでももったりどっさりしてる方が好きなんですが、あんましそういう闇様見かけないなーと思ってついついどっさり描いてしまうこだわり。お風呂後の排水口ホラーだろうなぁとか一度は考えますよね。
トップ描いててね、デロ甘なクラジュリとか読みたいなぁって気持ちがあふれました。
2人が起きてるときに顔会わせるとすぐ喧嘩してしまうのに、どっちかが寝てるときだけはとっても相手に優しいのとかね。ジュリアスが寝ぼけてるときにクラヴィスが優しいから、クラヴィスだと思えないのにとても馴染んだ気配だから寝ぼけたまま「かあさま……?」とか言ってたらすっごい可愛くて滂沱の涙が出そうですね。
相手の前でだけ気を抜いてるクラジュリと、相手の前でだけ意地張ってるクラジュリはどっちもいいです。前者は彼らの無条件の信頼関係が構築されていることに胸が熱くなり、後者はその意地を張らずに折衷していく中で相手の意外な面を見て惹かれていく過程に萌えるんだろな!!
あ、ということは、相手の前でだけ意地張ってるクラジュリからの相手の前でだけ気を抜いているクラジュリとかすごい萌えそうです。気を抜いてるからちょいちょい深刻な喧嘩をしてしまって、「意地を張る⇔気を抜いてる」が可逆反応で行ったり来たりとか面白そう!!
……うんそれわりとスタンダードのクラジュリかな……。
拍手メッセージありがとうございました!
嬉しいです。お返事は続きからどうぞ。
男前受とかヘタレな攻とか年上受とかおっさん受とかノンケ受とか包容力受とかツンデレ受とかクール受とか好きなのいつからだったんだろうと思って、人との昔のメールとか見て、かなり昔からそうだったことに何ともいえない気持ちになってます私です。
ヘタレ攻はクラもジュリもいいと思う!!!!!
ジュリアスさまはコミックスで泣いてるリモちゃんに差し伸べかけた手を引っ込めてしまうあの瞬間ヘタレだと認識しましたが、クラヴィスさまはナー、ヘタレというか、好きな子をお家に連れて帰ってもお茶出してその子の好きなお菓子出して、その子の好きなお食事出して、嬉しそうに飲み食いしてるところを優しい瞳でご覧になってる気がするのです。
……餌付け?餌付けなの?
ヘタレ攻のクラヴィスさまは、寝室でベッドまで来てるこの期に及んで覚悟が決まらないようなヘタレだと可愛いです。押し倒されかけてジュリアスもいっぱいいっぱいだったのに、無表情のクラヴィスが実はすごくパニクってて心臓バクバクなのに気がついて、ああもうクラヴィス可愛いな(怒)って迷ってるクラヴィスの手を引っ張ってジュリアスがキスをしてくれるようなヘタレ攻のクラジュリとかいいな(*´Д`)
そんな男前のジュリアスさまがさー、いざ触れ合うとなると上気した頬で恥ずかしそうに荒い息の間からクラヴィスの名前呼んだり、切れ切れにねだったりすると思うと物凄いいい光景だと思いますよね。ギャップ萌え。
……そっかジュリ受ってノンケ受と包容力受とツンデレ受と男前受の要素が有り得るのか……(神妙な表情で)
ヘタレ攻はクラもジュリもいいと思う!!!!!
ジュリアスさまはコミックスで泣いてるリモちゃんに差し伸べかけた手を引っ込めてしまうあの瞬間ヘタレだと認識しましたが、クラヴィスさまはナー、ヘタレというか、好きな子をお家に連れて帰ってもお茶出してその子の好きなお菓子出して、その子の好きなお食事出して、嬉しそうに飲み食いしてるところを優しい瞳でご覧になってる気がするのです。
……餌付け?餌付けなの?
ヘタレ攻のクラヴィスさまは、寝室でベッドまで来てるこの期に及んで覚悟が決まらないようなヘタレだと可愛いです。押し倒されかけてジュリアスもいっぱいいっぱいだったのに、無表情のクラヴィスが実はすごくパニクってて心臓バクバクなのに気がついて、ああもうクラヴィス可愛いな(怒)って迷ってるクラヴィスの手を引っ張ってジュリアスがキスをしてくれるようなヘタレ攻のクラジュリとかいいな(*´Д`)
そんな男前のジュリアスさまがさー、いざ触れ合うとなると上気した頬で恥ずかしそうに荒い息の間からクラヴィスの名前呼んだり、切れ切れにねだったりすると思うと物凄いいい光景だと思いますよね。ギャップ萌え。
……そっかジュリ受ってノンケ受と包容力受とツンデレ受と男前受の要素が有り得るのか……(神妙な表情で)
どーも!このところブログを書き出してはめんどくしゃーってなって消す日々でしたけど、元気です。
題名と内容がリンクしてるときの方が珍しいのに題名思いつかないと内容書けないのどうしたらよいのか。
えーと、かつて、ISさまのお家で「高校倫理ってクラジュリストホイホイだよね☆」っていう提案をした身としてセンターの問題について言及した方がいいのかなと思ったりして。
今年も特にありませんでしたね(´・ω・`)
近代哲学は闇(無知)を照らす光(理性)っていう対比だからすごく闇光ってくれるんですが、09年のような奇跡はもう無いのでしょうね。
まぁでも私が書いてるお話は結構近現代の思想と、古代のギリシャ思想とか入ってたりするから、哲学思想系はなんでもとりあえず読んでみればネタになると思うんです。
でもぶっちゃけ一番はマニ教かな〜。
光に焦がれて光を閉じ込めちゃう闇とかまじ萌えるのです(´∀`*)
21日に拍手くださった方、ありがとうございます。
更新止まっててあいすみません。そのうちごろごろ動き出しますので!
そういえばこないだすごい話聞きました。
更新がしばらく止まってたサイトさんで、そこに通う人が「更新しないなら閉鎖しろ」って管理人さんに言ったらしくて、管理人さんが本当にサイトを閉鎖してしまったとこがあるのだそうで。
あぁでもきっとそれ言われたらマジで凹むだろうなぁwww
もう笑顔でIPブロック掛けますよね。←
題名と内容がリンクしてるときの方が珍しいのに題名思いつかないと内容書けないのどうしたらよいのか。
えーと、かつて、ISさまのお家で「高校倫理ってクラジュリストホイホイだよね☆」っていう提案をした身としてセンターの問題について言及した方がいいのかなと思ったりして。
今年も特にありませんでしたね(´・ω・`)
近代哲学は闇(無知)を照らす光(理性)っていう対比だからすごく闇光ってくれるんですが、09年のような奇跡はもう無いのでしょうね。
まぁでも私が書いてるお話は結構近現代の思想と、古代のギリシャ思想とか入ってたりするから、哲学思想系はなんでもとりあえず読んでみればネタになると思うんです。
でもぶっちゃけ一番はマニ教かな〜。
光に焦がれて光を閉じ込めちゃう闇とかまじ萌えるのです(´∀`*)
21日に拍手くださった方、ありがとうございます。
更新止まっててあいすみません。そのうちごろごろ動き出しますので!
そういえばこないだすごい話聞きました。
更新がしばらく止まってたサイトさんで、そこに通う人が「更新しないなら閉鎖しろ」って管理人さんに言ったらしくて、管理人さんが本当にサイトを閉鎖してしまったとこがあるのだそうで。
あぁでもきっとそれ言われたらマジで凹むだろうなぁwww
もう笑顔でIPブロック掛けますよね。←
好きな少女漫画はと問われて答えるとタブロウ・ゲートと聖☆ライセンスが先に来てアンジェリークは三番手くらいに回るけど、キャラクター一人一人の設定の妙はアンジェリークが抜群と思います。(あ、でもタブロウは呼び出す人によってタブロウのキャラ変わるのがすごい良いです。レディちゃんのエリィはものっそい格好いいけど、サツキくんのエリィは最高にお母さん)
アンジェのこれは恐らくは多分にメディア展開と声優さんの解釈の絶妙な融合なのでしょう。なんというか、アンジェは物語の登場人物にしては、近代小説の登場人物っぽいんですよね。一筋縄ではいかない感じ、そこはかとなく面倒くさい感じ。
だからさー……、自分とキャラとの恋愛シミュレーションなのにさー……、キャラ同士の人間関係の方が面白いよね……。←
でもね……私オジサマ専科でもそんなことが起こってる……わりとフォロワーさんが〇〇さんの取り合い(笑)して遊んでるのに、キャラ×自分にまっっったく興味が持てなくて、キャラ同士が会話するのに萌えとります。ふと気付くとおっさん×おっさんとか考えてて正直アレだと思う。
(でも友人が、オジサマたちがその年齢まで独身ていうのも性的志向が異性じゃないのかもよって言ってくれたから私は生きていける)
アンジェはゲームやっててどの主人公にも感情移入しなかったし、ほんっとに私は夢女子じゃないんだなぁってしみじみ。
一体何の為の乙女ゲームなのか(((0言0;)))
拍手くださった方、どうもありがとうございました。
更新暫く途絶えてますが、もう少し途絶えます。春になったらクラジュリとともにオリジナルとかが更新される可能性がありますがどうぞよろしく。
アンジェのこれは恐らくは多分にメディア展開と声優さんの解釈の絶妙な融合なのでしょう。なんというか、アンジェは物語の登場人物にしては、近代小説の登場人物っぽいんですよね。一筋縄ではいかない感じ、そこはかとなく面倒くさい感じ。
だからさー……、自分とキャラとの恋愛シミュレーションなのにさー……、キャラ同士の人間関係の方が面白いよね……。←
でもね……私オジサマ専科でもそんなことが起こってる……わりとフォロワーさんが〇〇さんの取り合い(笑)して遊んでるのに、キャラ×自分にまっっったく興味が持てなくて、キャラ同士が会話するのに萌えとります。ふと気付くとおっさん×おっさんとか考えてて正直アレだと思う。
(でも友人が、オジサマたちがその年齢まで独身ていうのも性的志向が異性じゃないのかもよって言ってくれたから私は生きていける)
アンジェはゲームやっててどの主人公にも感情移入しなかったし、ほんっとに私は夢女子じゃないんだなぁってしみじみ。
一体何の為の乙女ゲームなのか(((0言0;)))
拍手くださった方、どうもありがとうございました。
更新暫く途絶えてますが、もう少し途絶えます。春になったらクラジュリとともにオリジナルとかが更新される可能性がありますがどうぞよろしく。
昨日雪降ってびっくりしましたよー!
そんな中マック行ってハッピーセット買ってプリキュアのカード貰ってきました。どうかしてるぜ……。
ドキプリって、生徒会長とその幼なじみ、おっとりちゃん、謎の剣士(ソード)って組み合わせは、神鳥年長組三人+アリオスでパロればいいの?なんて思ってません。
もも/クロ内のユニットもも/た/まいの曲「シングル/ベッド/は/せまい/のです(地方公演のお泊まりのときに甘えん坊さんの方がリーダーの子のお部屋に行って寝てるという内容)」をクラジュリで妄想するとめっちゃ可愛いのです。
リーダーの子の方が注意するのですが、それをのらりくらり躱してリーダーの子がちょっとデレると甘えん坊さんの方がそこにつけ込んで結局2人で寝てるっていう歌。これちょっとクラジュリたい。
私がいないと ダメなやつ
……一人で寝るの怖いもん
少しその気持ちは分かるけれど
なら今夜も二人で夢の中!
こことかすごい可愛い!
ふむ……ということは、私は怒ってるジュリアスさまが懐柔されて首を傾げつつ納得させられて流されるのが好きなのかな……。ジュリリモとかそういう感じで好きだしな……。
ジュリアスがのらりくらり懐柔される系のオススメのジュリ受があったら教えてください!!相手は問いません!!(酷い結論)
そんな中マック行ってハッピーセット買ってプリキュアのカード貰ってきました。どうかしてるぜ……。
ドキプリって、生徒会長とその幼なじみ、おっとりちゃん、謎の剣士(ソード)って組み合わせは、神鳥年長組三人+アリオスでパロればいいの?なんて思ってません。
もも/クロ内のユニットもも/た/まいの曲「シングル/ベッド/は/せまい/のです(地方公演のお泊まりのときに甘えん坊さんの方がリーダーの子のお部屋に行って寝てるという内容)」をクラジュリで妄想するとめっちゃ可愛いのです。
リーダーの子の方が注意するのですが、それをのらりくらり躱してリーダーの子がちょっとデレると甘えん坊さんの方がそこにつけ込んで結局2人で寝てるっていう歌。これちょっとクラジュリたい。
私がいないと ダメなやつ
……一人で寝るの怖いもん
少しその気持ちは分かるけれど
なら今夜も二人で夢の中!
こことかすごい可愛い!
ふむ……ということは、私は怒ってるジュリアスさまが懐柔されて首を傾げつつ納得させられて流されるのが好きなのかな……。ジュリリモとかそういう感じで好きだしな……。
ジュリアスがのらりくらり懐柔される系のオススメのジュリ受があったら教えてください!!相手は問いません!!(酷い結論)
私よく人から言われる語録で「その発想は無かった」と「その発想はしてはいけなかった」っていうのがあるんですけど。
……どこかにクラ・ジュリ・前女王の3P無いかなー……って。
ていうかねー、意外にジュリアス×255好きなんですよねー。この2人ってお互いに最初の印象が悪くないけどあんまりよくないから相手を知る度に惹かれていく感じがするのです。
ジュリが初めて年下に怒られた相手でしょ?ジュリと255ちゃんの乗馬デートとか面白そう。255ちゃんて実は裸馬とか乗れちゃう子だと思う。早駆けするとジュリアスより速そう。決してジュリアス自身もスキルが無いわけじゃないから、賞賛の目で彼女を見る様が目に浮かぶ。
クラがジュリと前女王重ねて見るのがイマイチピンと来ないんですよね。
金髪で惹かれるのもあるかなって最初は思ったけど、でもクラヴィスって他の金髪キャラにそんなに興味持ってないんだもん。金髪で何かあるなら前女王と同じサラツヤロン毛ストレートのマルセルちゃんの女装に何がしかのトラウマが絡んできても良かったんじゃないかなぁって思う。ていうかコミックス読みながら、前女王の後ろ姿がことあるごとにアイコンとして出てくるのに、それに酷似した女装マルセルちゃんの金髪後ろ姿に何が起こるのって私が動揺しましたもん。そして何も無くてびっくりしましたもん。←
クラヴィスがリモちゃんに対して心が動いたのは、金髪であることそれ自体より、女王候補だったリモちゃんが女王候補だった255ちゃんと全く同じことを言ったから動揺したわけじゃないですか……。
クラヴィスはさ、ジュリアスが大好きで、ジュリアスに認められたくて、でも頑張るのはガラじゃないんだっていう葛藤して、ふと森の方へ逃げたところに、そんな自分に微笑みかけてくれる255ちゃんと出会うわけですよ。ジュリアス怒らせるわジュリアスに言い返すわジュリアスの心を動かすわで255ちゃんすごいなって思って「彼女のようになりたい」という憧れ。
だから、ジュリアスと255ちゃんデートで傷ついた顔をしていたのは、彼女が自分以外の人間とも楽しそうっていう嫉妬よりは、ルヴァに珍しいと言われるジュリアスの表情を引き出した彼女の位置に本当は自分が居たかったから見ていられなかったんだと思ってる。でもこの辺の感情は無意識だと思う。だからルヴァに彼女が好きなんでしょうって言われて相当悩んだと思う。255ちゃんのことが好きなこと自体は間違ってないから。
クラヴィスが255ちゃん好きなのは多分さ、今までずっと守護聖の中でもクラヴィスが一番年下で面倒見てもらってきたのに、255ちゃんのお見舞い行って、自分がヒーローのように思ってた255ちゃんが、無防備に自分を頼ってくれて、あぁ、自分も誰かに必要とされることがあるんだってすごく感動したんだと思う。人を好きになるって、こんなに温かい気持ちなんだって。だからちょっと舞い上がっちゃったんだよねきっと。はぁ……クラヴィスかわゆい。
あのデート目撃場面をジュリアスへの嫉妬ってことだとすると、自分が255ちゃんに肯定的なことを言ったときに怒ったくせに、そんな優しい顔で255ちゃんとデートしてるなんて……
って思考回路だとやっぱりクラヴィスはジュリアスが好きなんだね……って思うよなぁ……あれ?私どこで間違えました?
いや、……うーん………ジュリアスに嫉妬するなら、自分といるより255ちゃんがいつもと違って楽しそうみたいな描写じゃないと嫉妬できないですよねぇ。ジュリアスがいつもと違うんだからやっぱ255ちゃんに嫉妬する方向で合ってる気がする。
255ちゃんに嫉妬しながらも255ちゃんが好きっていう葛藤を経るクラヴィス。
ジュリアスはジュリアスで255ちゃんへの好意とともにクラヴィスのことを信頼してて唯一無二の相方さんだと思ってるし、クラヴィスはジュリアスが行動基準かというくらいに好きであり、温かい気持ちを教えてくれた255ちゃんにときめいてるし、255ちゃんはジュリアスは話がわかる愛情深い人だと思ってて、クラヴィスは宇宙と一緒に守りたい大事な人だと思ってるわけで。
以上を元に、この3Pっていけるんじゃないかなぁと思うんだけど、その発想はなかったって某様に言われまくってます。
あ、あれ………(´・ω・`)
……どこかにクラ・ジュリ・前女王の3P無いかなー……って。
ていうかねー、意外にジュリアス×255好きなんですよねー。この2人ってお互いに最初の印象が悪くないけどあんまりよくないから相手を知る度に惹かれていく感じがするのです。
ジュリが初めて年下に怒られた相手でしょ?ジュリと255ちゃんの乗馬デートとか面白そう。255ちゃんて実は裸馬とか乗れちゃう子だと思う。早駆けするとジュリアスより速そう。決してジュリアス自身もスキルが無いわけじゃないから、賞賛の目で彼女を見る様が目に浮かぶ。
クラがジュリと前女王重ねて見るのがイマイチピンと来ないんですよね。
金髪で惹かれるのもあるかなって最初は思ったけど、でもクラヴィスって他の金髪キャラにそんなに興味持ってないんだもん。金髪で何かあるなら前女王と同じサラツヤロン毛ストレートのマルセルちゃんの女装に何がしかのトラウマが絡んできても良かったんじゃないかなぁって思う。ていうかコミックス読みながら、前女王の後ろ姿がことあるごとにアイコンとして出てくるのに、それに酷似した女装マルセルちゃんの金髪後ろ姿に何が起こるのって私が動揺しましたもん。そして何も無くてびっくりしましたもん。←
クラヴィスがリモちゃんに対して心が動いたのは、金髪であることそれ自体より、女王候補だったリモちゃんが女王候補だった255ちゃんと全く同じことを言ったから動揺したわけじゃないですか……。
クラヴィスはさ、ジュリアスが大好きで、ジュリアスに認められたくて、でも頑張るのはガラじゃないんだっていう葛藤して、ふと森の方へ逃げたところに、そんな自分に微笑みかけてくれる255ちゃんと出会うわけですよ。ジュリアス怒らせるわジュリアスに言い返すわジュリアスの心を動かすわで255ちゃんすごいなって思って「彼女のようになりたい」という憧れ。
だから、ジュリアスと255ちゃんデートで傷ついた顔をしていたのは、彼女が自分以外の人間とも楽しそうっていう嫉妬よりは、ルヴァに珍しいと言われるジュリアスの表情を引き出した彼女の位置に本当は自分が居たかったから見ていられなかったんだと思ってる。でもこの辺の感情は無意識だと思う。だからルヴァに彼女が好きなんでしょうって言われて相当悩んだと思う。255ちゃんのことが好きなこと自体は間違ってないから。
クラヴィスが255ちゃん好きなのは多分さ、今までずっと守護聖の中でもクラヴィスが一番年下で面倒見てもらってきたのに、255ちゃんのお見舞い行って、自分がヒーローのように思ってた255ちゃんが、無防備に自分を頼ってくれて、あぁ、自分も誰かに必要とされることがあるんだってすごく感動したんだと思う。人を好きになるって、こんなに温かい気持ちなんだって。だからちょっと舞い上がっちゃったんだよねきっと。はぁ……クラヴィスかわゆい。
あのデート目撃場面をジュリアスへの嫉妬ってことだとすると、自分が255ちゃんに肯定的なことを言ったときに怒ったくせに、そんな優しい顔で255ちゃんとデートしてるなんて……
って思考回路だとやっぱりクラヴィスはジュリアスが好きなんだね……って思うよなぁ……あれ?私どこで間違えました?
いや、……うーん………ジュリアスに嫉妬するなら、自分といるより255ちゃんがいつもと違って楽しそうみたいな描写じゃないと嫉妬できないですよねぇ。ジュリアスがいつもと違うんだからやっぱ255ちゃんに嫉妬する方向で合ってる気がする。
255ちゃんに嫉妬しながらも255ちゃんが好きっていう葛藤を経るクラヴィス。
ジュリアスはジュリアスで255ちゃんへの好意とともにクラヴィスのことを信頼してて唯一無二の相方さんだと思ってるし、クラヴィスはジュリアスが行動基準かというくらいに好きであり、温かい気持ちを教えてくれた255ちゃんにときめいてるし、255ちゃんはジュリアスは話がわかる愛情深い人だと思ってて、クラヴィスは宇宙と一緒に守りたい大事な人だと思ってるわけで。
以上を元に、この3Pっていけるんじゃないかなぁと思うんだけど、その発想はなかったって某様に言われまくってます。
あ、あれ………(´・ω・`)
宙さんあるある。
CPだとクラジュリ好きだけど、単体だとジュリ攻好き。(いつもの宣言)
まぁでも受×攻(とんでもない矛盾)好きだから微妙なところですね。攻めなのに喘いでるってすごく萌えるというか。M攻×S受とかすごい好き。最近は受×攻のジュリクラってクラジュリとはまた違った味わいがあって良いのでは……!とか言ってます。どうかしてるぜ。
闇光サイト運営しておきながらジュリ受がまだピンと来ないのです。ここまで来ないともう来ない気がするなぁ。まぁオスジュリとリュミジュリで百合百合しくお花ちゃんしてるのは可愛いと思うけど。
なんというか……ジュリアスって人を信用するけど、信頼する相手というととても限られてそうなんですよねぇ。ジュリアス(受)は、快楽に身を委ねてしまうまでに無意識に相手にどこまで見せても良いかって考えてる気がします。ジュリアスの行動基準は自分にとっての《ジュリアス》と、他人にとって《あるべきジュリアス》だと思うのです。信頼してる相手だと恥ずかしいところ、醜いところすべて曝け出して最後まで行き着ける。アブノーマルに薬とか道具とか使われて思う通りに振る舞えないときは、裏切られたとか、自分が傷付くとかいうよりも、お前の《ジュリアス》像を壊してすまないって思っているような気がします。そこが目的である攻から「すべてが見たい」「そんな姿を見られて嬉しい」などと言われても、その姿を見られること自体が妥当でないと思って自責するジュリアスには伝わらないのでしょう。
私はそういう自己中心的な攻に対して笑顔で親指下向けたくなるんですけどね。確かに彼を好きになること自体には何一つ理由はいりません。ジュリアスが好き。それは何も問題がありません。でも好きだからすべてを暴き立てたいなんてただのワガママで独りよがり。愛しているから何をしても良いかと思うのは傲慢。その人の見えるもの、見えないものを全部含めて《その人》と受け入れて尊重しないで何が「愛してる」?何が「信じてる」?あなたが愛しているのは「ジュリアスを愛している『自分』」なのでは?みたいな気持ちになるのですよね。
それに加えてジュリアスは、クラヴィスと違って性格的に「相手が喜んでくれるならそれでいい」と思える人間ではなさそうなんですよねぇ。ジュリアスは自分たちさえ良ければいいというメリーバッドエンドの柄ではない。絶望しても心中とかはしないと思う。「そなたがいれば宇宙など崩壊しても構わぬ」とか言い出したらそれはもうジュリアスではない。自分の正義に妥協してプライドを曇らせるジュリアスはジュリアスではない。それを「自分の主張を変えてしまうほどの出会いだったんだ!」と言うのはロマンティック通り越してあまり良くない意味でおめでたいなと私は思ってしまうのです(……私本当に恋愛に向かないな……)。
ジュリアスは王道突き進んで幸せな未来を見据えて、みんなでハッピーエンドを迎えるために東奔西走して幸せを掴み取る主人公気質の人物だと思う。
だから、半端な攻に対してはジュリアスに信頼されるまでに人間関係築いておきなされ、とか、貴様には役者が不足しておるわ!と私は懇々と説教したくなってくるんですが、それでもきっとジュリアスは自分が選んだ人ならば包容力でそういう人も受け入れて愛してしまうのだろう……。
彼にとっての《幸せ》というのは《自分が選ぶ》もので、選んだ結果はすべて《受け入れる》のが彼の生き方なのだろう……。で、そんなジュリアス(受)を幸せにするなんて私には無理だと思うので、ゆえに私はジュリ受を書ける気がしませぬ。
私としてはねー、BLで二次ってのはキャラを脱がしたいとか喘がせたいとかこうして欲しいとかっていうより、公式のキャラが語られないところでこうなってるんじゃないのっていう憶測が第一の原動力ですからのう。
(その語られる過程で脱いだり喘いだりすると喜ぶけどね!!)
……本当になんで私クラジュリ大丈夫なんだろな。←
大丈夫どころか何でジュリ受なのにこんなにクラジュリ大好きなんだろな。不思議!
CPだとクラジュリ好きだけど、単体だとジュリ攻好き。(いつもの宣言)
まぁでも受×攻(とんでもない矛盾)好きだから微妙なところですね。攻めなのに喘いでるってすごく萌えるというか。M攻×S受とかすごい好き。最近は受×攻のジュリクラってクラジュリとはまた違った味わいがあって良いのでは……!とか言ってます。どうかしてるぜ。
闇光サイト運営しておきながらジュリ受がまだピンと来ないのです。ここまで来ないともう来ない気がするなぁ。まぁオスジュリとリュミジュリで百合百合しくお花ちゃんしてるのは可愛いと思うけど。
なんというか……ジュリアスって人を信用するけど、信頼する相手というととても限られてそうなんですよねぇ。ジュリアス(受)は、快楽に身を委ねてしまうまでに無意識に相手にどこまで見せても良いかって考えてる気がします。ジュリアスの行動基準は自分にとっての《ジュリアス》と、他人にとって《あるべきジュリアス》だと思うのです。信頼してる相手だと恥ずかしいところ、醜いところすべて曝け出して最後まで行き着ける。アブノーマルに薬とか道具とか使われて思う通りに振る舞えないときは、裏切られたとか、自分が傷付くとかいうよりも、お前の《ジュリアス》像を壊してすまないって思っているような気がします。そこが目的である攻から「すべてが見たい」「そんな姿を見られて嬉しい」などと言われても、その姿を見られること自体が妥当でないと思って自責するジュリアスには伝わらないのでしょう。
私はそういう自己中心的な攻に対して笑顔で親指下向けたくなるんですけどね。確かに彼を好きになること自体には何一つ理由はいりません。ジュリアスが好き。それは何も問題がありません。でも好きだからすべてを暴き立てたいなんてただのワガママで独りよがり。愛しているから何をしても良いかと思うのは傲慢。その人の見えるもの、見えないものを全部含めて《その人》と受け入れて尊重しないで何が「愛してる」?何が「信じてる」?あなたが愛しているのは「ジュリアスを愛している『自分』」なのでは?みたいな気持ちになるのですよね。
それに加えてジュリアスは、クラヴィスと違って性格的に「相手が喜んでくれるならそれでいい」と思える人間ではなさそうなんですよねぇ。ジュリアスは自分たちさえ良ければいいというメリーバッドエンドの柄ではない。絶望しても心中とかはしないと思う。「そなたがいれば宇宙など崩壊しても構わぬ」とか言い出したらそれはもうジュリアスではない。自分の正義に妥協してプライドを曇らせるジュリアスはジュリアスではない。それを「自分の主張を変えてしまうほどの出会いだったんだ!」と言うのはロマンティック通り越してあまり良くない意味でおめでたいなと私は思ってしまうのです(……私本当に恋愛に向かないな……)。
ジュリアスは王道突き進んで幸せな未来を見据えて、みんなでハッピーエンドを迎えるために東奔西走して幸せを掴み取る主人公気質の人物だと思う。
だから、半端な攻に対してはジュリアスに信頼されるまでに人間関係築いておきなされ、とか、貴様には役者が不足しておるわ!と私は懇々と説教したくなってくるんですが、それでもきっとジュリアスは自分が選んだ人ならば包容力でそういう人も受け入れて愛してしまうのだろう……。
彼にとっての《幸せ》というのは《自分が選ぶ》もので、選んだ結果はすべて《受け入れる》のが彼の生き方なのだろう……。で、そんなジュリアス(受)を幸せにするなんて私には無理だと思うので、ゆえに私はジュリ受を書ける気がしませぬ。
私としてはねー、BLで二次ってのはキャラを脱がしたいとか喘がせたいとかこうして欲しいとかっていうより、公式のキャラが語られないところでこうなってるんじゃないのっていう憶測が第一の原動力ですからのう。
(その語られる過程で脱いだり喘いだりすると喜ぶけどね!!)
……本当になんで私クラジュリ大丈夫なんだろな。←
大丈夫どころか何でジュリ受なのにこんなにクラジュリ大好きなんだろな。不思議!
オジサマ専科が我々を萌えころしに掛かって来てます。
……なんかね……クリスマスイベントのパンフレット……届いたんだけど………あのね……田中…秀幸さん…が………プレゼントにするようなぬいぐるみ抱えあげて微笑みかけてる………ほああああああああああああ!!!かわ……かわい……可愛いよううぅああぁぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁあぁぁあああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!ほんとなんなんです何してるんですか25さま!!!!!!!!11111
江原さんの満面の笑顔でテディベアも爆裂可愛いし。これから一緒にちょっと気軽に遊びに行こうかみたいな格好がすごいツボった!!!!!!
オジサマ方がみんなあざと可愛いよう……。
私飽きっぽいから公式様が供給しすぎるとすぐ飽きるの法則があるけど、これはしばらくハマり続けそうである……。
……なんかね……クリスマスイベントのパンフレット……届いたんだけど………あのね……田中…秀幸さん…が………プレゼントにするようなぬいぐるみ抱えあげて微笑みかけてる………ほああああああああああああ!!!かわ……かわい……可愛いよううぅああぁぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁあぁぁあああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!ほんとなんなんです何してるんですか25さま!!!!!!!!11111
江原さんの満面の笑顔でテディベアも爆裂可愛いし。これから一緒にちょっと気軽に遊びに行こうかみたいな格好がすごいツボった!!!!!!
オジサマ方がみんなあざと可愛いよう……。
私飽きっぽいから公式様が供給しすぎるとすぐ飽きるの法則があるけど、これはしばらくハマり続けそうである……。
気付いたら今日7杯目なんだけど。
お正月に拍手くださった方、年末にブログに拍手くださった方、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
忙しかったわけじゃないの……、更新してないから見てなかっただけなの……。
そして、ブログは動きますんでとか新年早々盛大に嘘でしたね私。
Twitterはちゃんと呟いてますんで、心配だったら(笑)こっちでお話してください。
https://twitter.com/toramisora
秀幸さん可愛いと日常呟きしかしてませんけども。ネタ呟きが多いですけども。
そういえば、srmちゃんちで私の過去の年賀状を見せてもらいましてな。
やっぱり高校生の頃に書いてた宛名の方が上手くてなんてこったでした。
まぁでも進歩したところもありまして、年を追うごとにちゃんと中心線が綺麗に取れるようになってました。
ていうかね、わたくしの名は適度な画数で左右対称だから実に中心取りやすいのですよ……。篆刻とかすごい楽でしたね笑。他人様のお名前は難しいです。
お正月に拍手くださった方、年末にブログに拍手くださった方、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
忙しかったわけじゃないの……、更新してないから見てなかっただけなの……。
そして、ブログは動きますんでとか新年早々盛大に嘘でしたね私。
Twitterはちゃんと呟いてますんで、心配だったら(笑)こっちでお話してください。
https://twitter.com/toramisora
秀幸さん可愛いと日常呟きしかしてませんけども。ネタ呟きが多いですけども。
そういえば、srmちゃんちで私の過去の年賀状を見せてもらいましてな。
やっぱり高校生の頃に書いてた宛名の方が上手くてなんてこったでした。
まぁでも進歩したところもありまして、年を追うごとにちゃんと中心線が綺麗に取れるようになってました。
ていうかね、わたくしの名は適度な画数で左右対称だから実に中心取りやすいのですよ……。篆刻とかすごい楽でしたね笑。他人様のお名前は難しいです。



