あけましておめでとうございます
トップページ、最近人の顔を描いてないせいで絵が拙いのを思いっきり効果でごまかしてるのが自分で心が痛いです。
新年早々に頭痛で頭が痛くて(馬から落馬する感じで)、一日の半分寝こけてたんですけど、今年もよい年にしたいです。
さて、年賀状の宛名書きながら、うわー字ぃ下手になったなぁってがっかりする季節ですね!!
一時期私うちで筆記用具シャーペンとかと同列で机に硯箱常備してたくらいにはちゃんと筆文字書いてたんですけど、字はちゃんと心がけないとダメですね。どんどん下手になっているのです……。
高校生の頃はまるで印刷の字みたいに宛名を書くという暴挙を実行して、友人にサプライズを送りましたが。あの当時はいかに自分を排して機械に近づくかみたいな文字の書き方をしてたので、お茶会の招待状とか高校の日誌の表紙とか判子で押したようなレタリングして遊んでましたね(カスレとかズレとかまで再現するアホさ加減)。個人的には中学生の時くらいのハガキが黒く埋まるような迫力のある宛名が書きたいのです。うちの通販頼んでくださった方に何来たのこれって一瞬ビビらせるような宛名が書けるようになりたいものですね!(目的を見失っている)
過去には、母が「上手な人は一本の筆でいろんな太さの文字が書けるものだ」と申しておりましたゆえ、書道教室通ってたころの私は小筆をほとんど使ったことが無く、書道の作品に名前入れるのに小筆に持ち替えるなんてゆとりって思っていた時期もありました。
でもそんな私も今じゃ筆ペンですよ筆ペン。ぺんてるのは安くてこしがあって鉄板だけど、くれ竹の万年毛筆が値段なりにすごく書きやすいです。sailorはちょっとあり得なかった。ちゃんと繊維の集まった筆っぽい筆ペンが好きですわね。
小筆って、筆ペンって、小さい字すごく書きやす〜い……(満面の笑顔)
トップページ、最近人の顔を描いてないせいで絵が拙いのを思いっきり効果でごまかしてるのが自分で心が痛いです。
新年早々に頭痛で頭が痛くて(馬から落馬する感じで)、一日の半分寝こけてたんですけど、今年もよい年にしたいです。
さて、年賀状の宛名書きながら、うわー字ぃ下手になったなぁってがっかりする季節ですね!!
一時期私うちで筆記用具シャーペンとかと同列で机に硯箱常備してたくらいにはちゃんと筆文字書いてたんですけど、字はちゃんと心がけないとダメですね。どんどん下手になっているのです……。
高校生の頃はまるで印刷の字みたいに宛名を書くという暴挙を実行して、友人にサプライズを送りましたが。あの当時はいかに自分を排して機械に近づくかみたいな文字の書き方をしてたので、お茶会の招待状とか高校の日誌の表紙とか判子で押したようなレタリングして遊んでましたね(カスレとかズレとかまで再現するアホさ加減)。個人的には中学生の時くらいのハガキが黒く埋まるような迫力のある宛名が書きたいのです。うちの通販頼んでくださった方に何来たのこれって一瞬ビビらせるような宛名が書けるようになりたいものですね!(目的を見失っている)
過去には、母が「上手な人は一本の筆でいろんな太さの文字が書けるものだ」と申しておりましたゆえ、書道教室通ってたころの私は小筆をほとんど使ったことが無く、書道の作品に名前入れるのに小筆に持ち替えるなんてゆとりって思っていた時期もありました。
でもそんな私も今じゃ筆ペンですよ筆ペン。ぺんてるのは安くてこしがあって鉄板だけど、くれ竹の万年毛筆が値段なりにすごく書きやすいです。sailorはちょっとあり得なかった。ちゃんと繊維の集まった筆っぽい筆ペンが好きですわね。
小筆って、筆ペンって、小さい字すごく書きやす〜い……(満面の笑顔)
PR
今日は紅白見ないとな!!
奈々様出るしな!!
ももクロちゃん出るしな!!
きゃりー出るしな!!
ぱひゅーむ出るしな!!
美輪さん出るしな!!
紅白のサイト見ててヒストリーのページがあったから第1回から見てたんですけど、私がちゃんと紅白見てたのって50回くらいからなんだなってわかりました。(夜更かし苦手)
ていうか、第1回から第10回くらいまでの菅原都々子、二葉あき子、笠置シヅ子、ペギー葉山、藤山一郎、高英男、春日八郎、岡本敦郎とかいいねぇって思って自分の年を神妙に数えました。
考えてみれば、今年イベント出てないのにクラジュリの方々とオンオフ問わずよくお話したなぁ(´∀`*)ウフフ
飽きっぽいことでおなじみの私がサイトも四年目だって。自分でも予想外の事態ですよ。皆様お世話になってます。今年もサイトにご来訪くださって本当にありがとうございました。よいお年をお迎えください。
さーて、来年のとらみさんは?
①絶賛人生取り込み中
②そろそろクラとジュリに年が近いんだけど……((((;゚Д゚))))
③春になったら更新もしたいんだよね
の三本でーす。
来年もまたよろしくお願いしますね!
じゃんっけんっぽんっ!
うふふふふふふふ!
奈々様出るしな!!
ももクロちゃん出るしな!!
きゃりー出るしな!!
ぱひゅーむ出るしな!!
美輪さん出るしな!!
紅白のサイト見ててヒストリーのページがあったから第1回から見てたんですけど、私がちゃんと紅白見てたのって50回くらいからなんだなってわかりました。(夜更かし苦手)
ていうか、第1回から第10回くらいまでの菅原都々子、二葉あき子、笠置シヅ子、ペギー葉山、藤山一郎、高英男、春日八郎、岡本敦郎とかいいねぇって思って自分の年を神妙に数えました。
考えてみれば、今年イベント出てないのにクラジュリの方々とオンオフ問わずよくお話したなぁ(´∀`*)ウフフ
飽きっぽいことでおなじみの私がサイトも四年目だって。自分でも予想外の事態ですよ。皆様お世話になってます。今年もサイトにご来訪くださって本当にありがとうございました。よいお年をお迎えください。
さーて、来年のとらみさんは?
①絶賛人生取り込み中
②そろそろクラとジュリに年が近いんだけど……((((;゚Д゚))))
③春になったら更新もしたいんだよね
の三本でーす。
来年もまたよろしくお願いしますね!
じゃんっけんっぽんっ!
うふふふふふふふ!
年の瀬で忙しいとかいうよりも、古傷が疼いて動くのが億劫というか。
私この年でこんなんだと年取ったとき大丈夫なの……ってものすごい不安になるような、そんな時期ですがいかがお過ごしでしょうか。
今もはやスマプリを追ってないんですけど……新シリーズ、と聞くとやっぱりわくわくしてサイトを見に行ったんですけど。
色合いがとても……フレッシュ!です……。
やはり黄色い子があざといのう……(´∀`*)
生徒会長がメインプリキュアって珍しいなぁと思いつつ。色合いがまたリズムとかラブ兄貴と同じく白・ピンク・金の女神色だなぁとも思いつつ。
楽しみにしてるんですけどね???
好きになるキャラクターの色味って大体決まってて、女性キャラだと黄・ピンクのあざと可愛い子か、常識はずれに強い深紅の大人の女って感じの人。アンジェのサラ姉さんとかうおおおおおおおってなってた。ロザリアまさかの例外。でも確かに外見でツボるのは黄色ピンクであざと可愛いトロワのリモちゃんなんだよね。
男性キャラだと黒・青・白・茶・緑のうち三色の組み合わせかなぁ。
まさかの黒・紫のクラヴィスが例外。これは薬屋の座木が間違いなく根幹にいるなぁと思う……笑。あと金髪キャラが薄紫着るのすごい好きだな。ヴィエ様とか。
ただ黒と青と緑のクールな組み合わせはルナてんてーにしろB★RSにしろ男女関係無しに好きかもな~。
私この年でこんなんだと年取ったとき大丈夫なの……ってものすごい不安になるような、そんな時期ですがいかがお過ごしでしょうか。
今もはやスマプリを追ってないんですけど……新シリーズ、と聞くとやっぱりわくわくしてサイトを見に行ったんですけど。
色合いがとても……フレッシュ!です……。
やはり黄色い子があざといのう……(´∀`*)
生徒会長がメインプリキュアって珍しいなぁと思いつつ。色合いがまたリズムとかラブ兄貴と同じく白・ピンク・金の女神色だなぁとも思いつつ。
楽しみにしてるんですけどね???
好きになるキャラクターの色味って大体決まってて、女性キャラだと黄・ピンクのあざと可愛い子か、常識はずれに強い深紅の大人の女って感じの人。アンジェのサラ姉さんとかうおおおおおおおってなってた。ロザリアまさかの例外。でも確かに外見でツボるのは黄色ピンクであざと可愛いトロワのリモちゃんなんだよね。
男性キャラだと黒・青・白・茶・緑のうち三色の組み合わせかなぁ。
まさかの黒・紫のクラヴィスが例外。これは薬屋の座木が間違いなく根幹にいるなぁと思う……笑。あと金髪キャラが薄紫着るのすごい好きだな。ヴィエ様とか。
ただ黒と青と緑のクールな組み合わせはルナてんてーにしろB★RSにしろ男女関係無しに好きかもな~。
メリークラジュリスマス☆(わりと気に入ってる表現)
昨日はちょいちょいえねっちけの声優三昧も聴いてましたが、心の氷河を越えてが流れた時Twitterで「クラヴィス」がトレンド入りしてましたね。塩沢クラヴィスさまみんなの中でまだまだ全然現役ジャマイカ!!!!!って胸が熱くなりましたね。リクエストした方本当にGJでしたわ……。
あと大トリの曲がやまなこの「恋の天使舞い降りて」ですっごく嬉しかったです。一番好きなクリスマスソング。大好きな人への思いを、きらきらのクリスマスの街が後押ししてくれる甘酸っぱくてあたたかい歌だと思いますもん。
昔これで闇光絵描いたけど、今描くとまた全然違うんだろうなぁ。
イルミネーションのあるところで夜デートするクラジュリとかすごい良いですよね。
昨日はちょいちょいえねっちけの声優三昧も聴いてましたが、心の氷河を越えてが流れた時Twitterで「クラヴィス」がトレンド入りしてましたね。塩沢クラヴィスさまみんなの中でまだまだ全然現役ジャマイカ!!!!!って胸が熱くなりましたね。リクエストした方本当にGJでしたわ……。
あと大トリの曲がやまなこの「恋の天使舞い降りて」ですっごく嬉しかったです。一番好きなクリスマスソング。大好きな人への思いを、きらきらのクリスマスの街が後押ししてくれる甘酸っぱくてあたたかい歌だと思いますもん。
昔これで闇光絵描いたけど、今描くとまた全然違うんだろうなぁ。
イルミネーションのあるところで夜デートするクラジュリとかすごい良いですよね。
Kはもはや惰性で見てるけど、ネコほんとかわいい。
あとヴァイスマンはかっきーの有効活用だと思いましたよね。
何よりOPの曲が気になっていましてね。
漢詩に対句みたいに歌謡曲でも一番と二番の同じメロディのところで対になる言葉とか似た言葉入れることあるじゃないですか。(プリ5GoGoのOPでいくと「清らかな涙一粒」と「美しい汗が一筋」、「あなたがわたしが願う未来があるから」と「あなたもわたしも知らない力があるはず」みたいな)
で、KのOPは安らぎとプライドってのがその一番と二番の対の位置にはいってるんで、隠れクラジュリソング?とか思ってるんですけどそんなこと関係無しにカラオケで歌いたくなる曲だと思います。
個人的クラジュリソングはゆかりんのTomorrowかなぁ?
Dream of you
闇の中 光放つ君を見てた
っていう歌詞で始まってるのね。夢の中でさえ見てるだけで、輝いてる「君」に届かない根暗な感じがひしひしとするんだけど、「君」の方が
どんな出会いさえ 奇跡だと教えてくれた
っていうすごい前向きな人で憧れたくもなるよね。
いつか随分前にやれそうでやれなかった、みんなの個人的闇光ソングカラオケやってみたいものですね。
あとヴァイスマンはかっきーの有効活用だと思いましたよね。
何よりOPの曲が気になっていましてね。
漢詩に対句みたいに歌謡曲でも一番と二番の同じメロディのところで対になる言葉とか似た言葉入れることあるじゃないですか。(プリ5GoGoのOPでいくと「清らかな涙一粒」と「美しい汗が一筋」、「あなたがわたしが願う未来があるから」と「あなたもわたしも知らない力があるはず」みたいな)
で、KのOPは安らぎとプライドってのがその一番と二番の対の位置にはいってるんで、隠れクラジュリソング?とか思ってるんですけどそんなこと関係無しにカラオケで歌いたくなる曲だと思います。
個人的クラジュリソングはゆかりんのTomorrowかなぁ?
Dream of you
闇の中 光放つ君を見てた
っていう歌詞で始まってるのね。夢の中でさえ見てるだけで、輝いてる「君」に届かない根暗な感じがひしひしとするんだけど、「君」の方が
どんな出会いさえ 奇跡だと教えてくれた
っていうすごい前向きな人で憧れたくもなるよね。
いつか随分前にやれそうでやれなかった、みんなの個人的闇光ソングカラオケやってみたいものですね。
世の中には不思議なことがたくさんありまして。
ウエストが100センチくらいある知人(男)より私の方が体重がある(しかも2kgとか3kgとかってレベルじゃなくて10kg近く私の方が重かった)と聞いてものすごい衝撃を受けたんですけどね。
いやあ宙さん確かにすげー重いんですよ。
同じくらいの身長で同じ体重の人が大体2~4サイズ上の洋服着てるとか、同じサイズの服着てる女性が15kgくらい軽いとかってのを聞いて、やっぱこの体重だとデブの範疇なんだよなぁと思いつつ、多分宙さんの服のサイズが上がらない理由はひんぬーってところにあるんだろうなってもにゃもにゃしつつ。
でも明らかに全体的に太ましいから気をつけて生活しないとなと志を新たにした次第です。
※タイトルに戻る
2年ちょい愛用してます携帯の充電が10分しか保たなくなってしまったのでショップで電池パックを交換してもらいました。一緒にクリーニングしてもらうときに画面にルナ先生の保護シート貼りっぱなしでちょと恥ずかしかったのですがね。
携帯は長いときで1台を4年くらいしか使ってないけど考えてみれば4代目なんですよねこれ。友人たちと比べて私は携帯を持ち始めるのがかなり早かった方です。お家の事情で。
どーも、PCより携帯に馴染みのある平成生まれな方、私です。
スマホはなー……何が気になってるって、私は驚くほどいろんなセンサーに感知してもらえない系女子かつ私の存在下で近くの精密機械(無線LAN系)の調子が悪くなる系女子なんですがそんな私でも使える代物なのでしょうか……。
ウエストが100センチくらいある知人(男)より私の方が体重がある(しかも2kgとか3kgとかってレベルじゃなくて10kg近く私の方が重かった)と聞いてものすごい衝撃を受けたんですけどね。
いやあ宙さん確かにすげー重いんですよ。
同じくらいの身長で同じ体重の人が大体2~4サイズ上の洋服着てるとか、同じサイズの服着てる女性が15kgくらい軽いとかってのを聞いて、やっぱこの体重だとデブの範疇なんだよなぁと思いつつ、多分宙さんの服のサイズが上がらない理由はひんぬーってところにあるんだろうなってもにゃもにゃしつつ。
でも明らかに全体的に太ましいから気をつけて生活しないとなと志を新たにした次第です。
※タイトルに戻る
2年ちょい愛用してます携帯の充電が10分しか保たなくなってしまったのでショップで電池パックを交換してもらいました。一緒にクリーニングしてもらうときに画面にルナ先生の保護シート貼りっぱなしでちょと恥ずかしかったのですがね。
携帯は長いときで1台を4年くらいしか使ってないけど考えてみれば4代目なんですよねこれ。友人たちと比べて私は携帯を持ち始めるのがかなり早かった方です。お家の事情で。
どーも、PCより携帯に馴染みのある平成生まれな方、私です。
スマホはなー……何が気になってるって、私は驚くほどいろんなセンサーに感知してもらえない系女子かつ私の存在下で近くの精密機械(無線LAN系)の調子が悪くなる系女子なんですがそんな私でも使える代物なのでしょうか……。
二次創作ではなくて、自分が創作を始めたきっかけというと、
今思えば私は《神になりたかった》んじゃないかなぁと思います。
何言ってるんだろう私。
そういう感覚って、多分最初は小学生のとき。
すっごくすっごく好きな先生がいたんです。お母さんみたいな先生で真っ当な先生。
私はこんなにこの先生のこと大好きで、私にとってはただ一人の大好きな先生なのに、先生から見たら毎年変わる担任のクラスの生徒の一人に過ぎないのだと気付いたときの絶望感。
街を歩いていたとき。
私は何にでも興味を惹かれて、調べて、何でも分かったような気がしていたのに、
偶然通り過ぎた見知らぬ他人がこれからどこにいくのか、
何を考えてどんなふうに生きているのか、
私には全くわからない。
同じ《場》にありながら、私から見た世界とは別に、
他人の目から見た世界がそれぞれ別個に確立して息づいている。
私の生きている世界というのが、
60億分の1の世界にしか過ぎないっていうことに思い至ったときの絶望感。
あぁ、私は決して特別なオンリーワンなどではないと思ったその瞬間、
自分の存在が酷く薄く埋没していき、逆に視界が極限まで広がるように感じられました。
私が駅から家まで歩いている、
同時に、
誰かは急いで自転車を漕いでいる。
誰かはレジでおつりをもらっている。
誰かはメールを打ちながら貧乏揺すり。
誰かは伸びをしながら信号を待っている。
誰かは不機嫌そうに自分のベッドに倒れる。
誰かは公園のベンチに腰掛けようとしている。
誰かが誰かのまま何かをして過ごしている雑多な世界を、
箱庭を眺めるような《神の視点》で見たいと思ったのです。
多分それが、創作をしたいと思ったその最初の気持ち。
今思えば私は《神になりたかった》んじゃないかなぁと思います。
何言ってるんだろう私。
そういう感覚って、多分最初は小学生のとき。
すっごくすっごく好きな先生がいたんです。お母さんみたいな先生で真っ当な先生。
私はこんなにこの先生のこと大好きで、私にとってはただ一人の大好きな先生なのに、先生から見たら毎年変わる担任のクラスの生徒の一人に過ぎないのだと気付いたときの絶望感。
街を歩いていたとき。
私は何にでも興味を惹かれて、調べて、何でも分かったような気がしていたのに、
偶然通り過ぎた見知らぬ他人がこれからどこにいくのか、
何を考えてどんなふうに生きているのか、
私には全くわからない。
同じ《場》にありながら、私から見た世界とは別に、
他人の目から見た世界がそれぞれ別個に確立して息づいている。
私の生きている世界というのが、
60億分の1の世界にしか過ぎないっていうことに思い至ったときの絶望感。
あぁ、私は決して特別なオンリーワンなどではないと思ったその瞬間、
自分の存在が酷く薄く埋没していき、逆に視界が極限まで広がるように感じられました。
私が駅から家まで歩いている、
同時に、
誰かは急いで自転車を漕いでいる。
誰かはレジでおつりをもらっている。
誰かはメールを打ちながら貧乏揺すり。
誰かは伸びをしながら信号を待っている。
誰かは不機嫌そうに自分のベッドに倒れる。
誰かは公園のベンチに腰掛けようとしている。
誰かが誰かのまま何かをして過ごしている雑多な世界を、
箱庭を眺めるような《神の視点》で見たいと思ったのです。
多分それが、創作をしたいと思ったその最初の気持ち。
どーも、わりと今回の選挙にがっかりした方、私です。
うちの選挙区、一番まともな人が落選して自民の表現規制マンセーな人が当選してて心から(´・ω・`)ショボーン
ただ入れる先が見つからなくて自民党ってのはすごい気持ちわかる。わたくしなどはもはやTPPをメインに考えとりましたゆえ。
戦争したがるのが御爺で、それを命令すんのがおっさんズで、死んでくのが若者なんでしょ知ってる。しかも先の大戦で本当に戦地に赴いた爺様たちは戦争なんて知らない方がいいのにって語りたがらないのにあの当時に子どもかまだ生まれてなかった御爺が戦争したがってるよね??不敬を承知で言うなら有事の際は戦争したがってる御爺が戦いに行けば高齢化と少子化がいっきに解決するよ??(……高齢化と少子化という問題はそもそも年金制度に絡んで出てきた問題であると理解しております……それらを考えなければ、ニポンという国は本来なら国土に対してもう少し人口が減った方が住みやすい国であるはずなのです……)
ダンカイの世代の言う「昔の日本は良かった」「今の日本は俺たちが作って来た」「今の日本はだめだ」を総合すると「昔の日本は良かったけど俺たちがダメにしてきた」という理解が出来るんですがいいんですかそれで。つーかさだんかいのせだいとかわかものにちゃんとやれとかいうけどおまえらわかいときなんもしてないじゃんせんそうですぐうえのせだいがいなかったからうえからなんもいわれずにすきかってやってきたんじゃんそのけっかがいまのニポンじゃんじぶんたちたなにあげてなにいってんだわらわせんなと思うわけですが。(満面の笑顔)
めっきり更新しておりませんが本体とブログと拍手ありがとうございます。
さっぱり更新する気配が本体にはありませんが、ブログは時々うごくのでどうぞよろしく。
うちの選挙区、一番まともな人が落選して自民の表現規制マンセーな人が当選してて心から(´・ω・`)ショボーン
ただ入れる先が見つからなくて自民党ってのはすごい気持ちわかる。わたくしなどはもはやTPPをメインに考えとりましたゆえ。
戦争したがるのが御爺で、それを命令すんのがおっさんズで、死んでくのが若者なんでしょ知ってる。しかも先の大戦で本当に戦地に赴いた爺様たちは戦争なんて知らない方がいいのにって語りたがらないのにあの当時に子どもかまだ生まれてなかった御爺が戦争したがってるよね??不敬を承知で言うなら有事の際は戦争したがってる御爺が戦いに行けば高齢化と少子化がいっきに解決するよ??(……高齢化と少子化という問題はそもそも年金制度に絡んで出てきた問題であると理解しております……それらを考えなければ、ニポンという国は本来なら国土に対してもう少し人口が減った方が住みやすい国であるはずなのです……)
ダンカイの世代の言う「昔の日本は良かった」「今の日本は俺たちが作って来た」「今の日本はだめだ」を総合すると「昔の日本は良かったけど俺たちがダメにしてきた」という理解が出来るんですがいいんですかそれで。つーかさだんかいのせだいとかわかものにちゃんとやれとかいうけどおまえらわかいときなんもしてないじゃんせんそうですぐうえのせだいがいなかったからうえからなんもいわれずにすきかってやってきたんじゃんそのけっかがいまのニポンじゃんじぶんたちたなにあげてなにいってんだわらわせんなと思うわけですが。(満面の笑顔)
めっきり更新しておりませんが本体とブログと拍手ありがとうございます。
さっぱり更新する気配が本体にはありませんが、ブログは時々うごくのでどうぞよろしく。
先日、勢いで某様に「ジュリアスもクラヴィスもあんなえろっちい身体してるのにあの人たちノーブラだなんて大丈夫かしら」とかメールしたけど、
私の頭が大丈夫かしら。
閑話休題。
一見無さそうな「クラヴィスさまのプライド」というところにすごいロマンを感じるんですがね。
プライドって言ってもジュリアスとかオスカーとかにありがちな「男の美学」「お約束」「王道」とはちょっと種類は違って、クラヴィスのは「境界」「役割意識」のプライドと思うんだけどうまく言えないな……。
聖地が好きか嫌いかとかより、守護聖というのは役割だから、「闇」をつかさどる者として、他の人には闇の昏い哀しい部分を見せないように、少しでもうっかりふらふらっと深みに入り込みそうな人間には、スッと手を出して制するような番人みたいな位置でさ。でもクラヴィスは彼自身で自分は強くないと思っているから、何かを諦めるように自分は昏い昏い深淵に嵌ったまま、心のどこかで希望の光を求めている。それなのにやっぱり、自分はやせ我慢をしてでも闇の中の闇は他人には背負わせない根本的に優しい人。
こんなクラヴィスさまを書きたいのですよ私は。
IRさんとこのクラヴィスさまってこんな感じがするのですよなぁ(´∀`*)(いきなり名前出してサーセン)
本体とブログと拍手くださった皆様ありがとうございました!(ちょっと日付分からず←)
その一拍手で私が元気になります!
私の頭が大丈夫かしら。
閑話休題。
一見無さそうな「クラヴィスさまのプライド」というところにすごいロマンを感じるんですがね。
プライドって言ってもジュリアスとかオスカーとかにありがちな「男の美学」「お約束」「王道」とはちょっと種類は違って、クラヴィスのは「境界」「役割意識」のプライドと思うんだけどうまく言えないな……。
聖地が好きか嫌いかとかより、守護聖というのは役割だから、「闇」をつかさどる者として、他の人には闇の昏い哀しい部分を見せないように、少しでもうっかりふらふらっと深みに入り込みそうな人間には、スッと手を出して制するような番人みたいな位置でさ。でもクラヴィスは彼自身で自分は強くないと思っているから、何かを諦めるように自分は昏い昏い深淵に嵌ったまま、心のどこかで希望の光を求めている。それなのにやっぱり、自分はやせ我慢をしてでも闇の中の闇は他人には背負わせない根本的に優しい人。
こんなクラヴィスさまを書きたいのですよ私は。
IRさんとこのクラヴィスさまってこんな感じがするのですよなぁ(´∀`*)(いきなり名前出してサーセン)
本体とブログと拍手くださった皆様ありがとうございました!(ちょっと日付分からず←)
その一拍手で私が元気になります!
ジョジョね……あんまり私もネタ知らないからあまり絡まないで欲しいですが。
あーん!スト様が予想以上にクラヴィスの容姿で声がリュミエール!地上波のエトワのクラヴィスみたいな容姿だったよ。まじ予想以上に登場人物のみなさん解説ありがとうございましたな作品で面白いです。スピードワゴンさんのリアクションうるさくて意外にDIOが空気読み過ぎててウケる。次回から二部。
ところで5日に本体に、6日にブログに拍手くださった皆様、どうもありがとうございました。
きのこの山って美味しいですよね。※宙はたけのこ派です
ツイッターとかで上げてたラクガキ。
わざわざhtmlで本体アップとかするまでもないよね。
①RTお題『ムーミンの絵柄でクラジュリ』
②いろんなキスのRTお題
③④ミニスカポリスジュリ(Sさんとこのピグの話題から発展したけど何故二枚も描いたのか)
⑤なんちゃって闇光本表紙(綺麗な月夜の晩に手慰みに奏でるクラヴィスと、その音にふらふらと引寄せられるジュリアスとのロマンスを想定してればかなり上々だったと思うけど、実際のところはただ風景が書きたかっただけの絵)





あーん!スト様が予想以上にクラヴィスの容姿で声がリュミエール!地上波のエトワのクラヴィスみたいな容姿だったよ。まじ予想以上に登場人物のみなさん解説ありがとうございましたな作品で面白いです。スピードワゴンさんのリアクションうるさくて意外にDIOが空気読み過ぎててウケる。次回から二部。
ところで5日に本体に、6日にブログに拍手くださった皆様、どうもありがとうございました。
きのこの山って美味しいですよね。※宙はたけのこ派です
ツイッターとかで上げてたラクガキ。
わざわざhtmlで本体アップとかするまでもないよね。
①RTお題『ムーミンの絵柄でクラジュリ』
②いろんなキスのRTお題
③④ミニスカポリスジュリ(Sさんとこのピグの話題から発展したけど何故二枚も描いたのか)
⑤なんちゃって闇光本表紙(綺麗な月夜の晩に手慰みに奏でるクラヴィスと、その音にふらふらと引寄せられるジュリアスとのロマンスを想定してればかなり上々だったと思うけど、実際のところはただ風景が書きたかっただけの絵)
電車に乗ってたら目の前に三人のインド人が乗り込んできたんだけど、どうしてインド人だと思ったかって言うとふんわりとカレーの匂いがしてたからなんですよね。
そんな我が家のお夕飯はカレーでした。カレー大好き。
匂いといえば、クラヴィスさまの纏う香りでおなじみの白檀。
(昨日すごい残念なことをついったーで呟いてたのはさておいて)東洋人にとっては基本的に虫除け、鎮静作用のもので、それを性的な香りだと思うのはそれに馴染みが無くエキゾチックなところに憧れる西洋人の感覚だろうと云う人もおりましてね。
とすると、西洋人の感覚を持ちそうな(というか文化圏が全く違いそうな)人が、クラヴィスの白檀の香りでムラッとくるわけですよね?
貴ッ様アァァァ!!!ジュリアス狙いかアアァァァァァ!!!(T&Bのバーナビーの口調で)
そんな我が家のお夕飯はカレーでした。カレー大好き。
匂いといえば、クラヴィスさまの纏う香りでおなじみの白檀。
(昨日すごい残念なことをついったーで呟いてたのはさておいて)東洋人にとっては基本的に虫除け、鎮静作用のもので、それを性的な香りだと思うのはそれに馴染みが無くエキゾチックなところに憧れる西洋人の感覚だろうと云う人もおりましてね。
とすると、西洋人の感覚を持ちそうな(というか文化圏が全く違いそうな)人が、クラヴィスの白檀の香りでムラッとくるわけですよね?
貴ッ様アァァァ!!!ジュリアス狙いかアアァァァァァ!!!(T&Bのバーナビーの口調で)
わたしカフェモカだぁいすき
しろくまカフェに秀幸さん出てきたwwwww不意打ちだぜwwwwwww
ヒグマカフェってヒグマ@秀幸さんがマスターで、ウェイトレスのペンギン@ゆかりんとかなんちゅー俺得カフェじゃ!!!ってテンション上がった笑
今のトップは線画描いた時点ですごく四色定理が思い浮かんでたけど、敢えて逆にものすごいたくさん色使ったよね。一枚の絵に物凄くたくさん色を使う塗り方ってほんとはすごくセンスが問われるんだ……そんなものねーですよオラ。
配色に困ったときは白と青と紫。この色使いは父の教育の賜物であることよ(詠嘆)
レス不要でトップに拍手くださった方ありがとうございます。
最初クリスマスっぽくしたかったので杖も赤白で塗ろうと思ってたんですけど配色に困って普通のステッキになってしまっただけなんですが、クラ様おじいちゃん疑惑かけるの反則www私が地味に凹むwwwwww秀幸さんの年齢知った人がおじいちゃんじゃんて私に向かってのたまうのと同じくらい凹むからダメwwwチクショウって思いながら笑ったけどwwwwwwww
それはさておき。
「頑張って」って両手握りしめて応援したくなるような、きゅんきゅんする甘酸っぱいクラジュリが読みたいこの頃です。なんてこと思いながら自分で書いた話思い返して、変なのとギャグなのばっかりで頭抱えながら金平糖食べてる私。
クラジュリのキュンキュンするお話ってなんか書けない/(∵)\
なんてったって書く方が甘酸っぱい青春時代を送ってないからな……(遠い目)
しろくまカフェに秀幸さん出てきたwwwww不意打ちだぜwwwwwww
ヒグマカフェってヒグマ@秀幸さんがマスターで、ウェイトレスのペンギン@ゆかりんとかなんちゅー俺得カフェじゃ!!!ってテンション上がった笑
今のトップは線画描いた時点ですごく四色定理が思い浮かんでたけど、敢えて逆にものすごいたくさん色使ったよね。一枚の絵に物凄くたくさん色を使う塗り方ってほんとはすごくセンスが問われるんだ……そんなものねーですよオラ。
配色に困ったときは白と青と紫。この色使いは父の教育の賜物であることよ(詠嘆)
レス不要でトップに拍手くださった方ありがとうございます。
最初クリスマスっぽくしたかったので杖も赤白で塗ろうと思ってたんですけど配色に困って普通のステッキになってしまっただけなんですが、クラ様おじいちゃん疑惑かけるの反則www私が地味に凹むwwwwww秀幸さんの年齢知った人がおじいちゃんじゃんて私に向かってのたまうのと同じくらい凹むからダメwwwチクショウって思いながら笑ったけどwwwwwwww
それはさておき。
「頑張って」って両手握りしめて応援したくなるような、きゅんきゅんする甘酸っぱいクラジュリが読みたいこの頃です。なんてこと思いながら自分で書いた話思い返して、変なのとギャグなのばっかりで頭抱えながら金平糖食べてる私。
クラジュリのキュンキュンするお話ってなんか書けない/(∵)\
なんてったって書く方が甘酸っぱい青春時代を送ってないからな……(遠い目)
先日、男の子が好きな男の先輩が「腐女子はキャラクターに飽き足らず天井×床とか何でも萌えてるけど、〇〇(別の先輩の名)は無機物を越えて数式でも萌えてるからやばい」と言っていたので、「え、サインとコサインって萌えますよ?」って言ったら何か凄い信じられないものを見るような目で見られました。信じられないような存在の先輩にそんな目で見られたくなかった。
で、その話を某様にしてたときに、すぐには同意を得られずサインコサインの萌えについて説明をさせていただいたんですが、とりあえず宙さん勉強するの楽しそうねってところに話が落ち着きました。
あれ……勉強って…楽しい…よ……ね?
だって前の光発芽種子の話→★とか闇光萌えします……よ?
それはさておき。
今年の春にきのこの山がホワイトチョコ仕立てという代物を出していて、それちょっとアウトなんじゃないって思ってたら(そう思う私の思考回路がアウト)、いま冬季限定の大粒のものでもっとアレなのがきてます。マカダミアナッツ仕立てのやつ。
ココアクラッカーにミルクチョコの笠で、さらに先端にホワイトチョコが掛かってるというアレ。
つまりは普通のものより黒くて太くて大きくて先端には白いものがあるきのこ。
キャッチコピーに「豊かなコクと旨み」。
………ふむ……。
で、その話を某様にしてたときに、すぐには同意を得られずサインコサインの萌えについて説明をさせていただいたんですが、とりあえず宙さん勉強するの楽しそうねってところに話が落ち着きました。
あれ……勉強って…楽しい…よ……ね?
だって前の光発芽種子の話→★とか闇光萌えします……よ?
それはさておき。
ココアクラッカーにミルクチョコの笠で、さらに先端にホワイトチョコが掛かってるというアレ。
つまりは普通のものより黒くて太くて大きくて先端には白いものがあるきのこ。
キャッチコピーに「豊かなコクと旨み」。
………ふむ……。
体調戻りましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
日曜は某所で20時までお勉強する羽目に相成りまして一般でも参加しませなんだ。
オンリーにご参加なさったみなさまお疲れ様でした。いいなあぁぁぁ……。私もイベント的アンジェ充したいですわ……><
まだ読んでない本全部くださいってしたいです。というか今までに出たクラジュリ本全部読んでみたいです。(東横線が乗り入れして横浜まで一本で行けるようになったらHさんち訪問してお宝の山を拝む東横線が乗り入れして横浜まで一本で行けるようになったらHさんち訪問してお宝の山を拝む東横線が乗り入れして横浜まで一本で行けるようになったらHさんち訪問してお宝の山を拝む……ブツブツ)
あと自分でも凄い凝ったコピー本とか作りたいな!コピー本に見えないようなやつ笑
そういえば7-11のマルチコピー機別件で使ったけどマジ便利ですよね。
欲を言えば平綴じ用にも印刷できると良いんですが……(←誰も使わない機能)
最近印刷所も小ロットから作れるところが増えてきて本作りわくわくしちゃう。
中身とか考えてないけど。←
23日に凄い勢いで拍手くださった方ありがとうございました!
日曜は某所で20時までお勉強する羽目に相成りまして一般でも参加しませなんだ。
オンリーにご参加なさったみなさまお疲れ様でした。いいなあぁぁぁ……。私もイベント的アンジェ充したいですわ……><
まだ読んでない本全部くださいってしたいです。というか今までに出たクラジュリ本全部読んでみたいです。(東横線が乗り入れして横浜まで一本で行けるようになったらHさんち訪問してお宝の山を拝む東横線が乗り入れして横浜まで一本で行けるようになったらHさんち訪問してお宝の山を拝む東横線が乗り入れして横浜まで一本で行けるようになったらHさんち訪問してお宝の山を拝む……ブツブツ)
あと自分でも凄い凝ったコピー本とか作りたいな!コピー本に見えないようなやつ笑
そういえば7-11のマルチコピー機別件で使ったけどマジ便利ですよね。
欲を言えば平綴じ用にも印刷できると良いんですが……(←誰も使わない機能)
最近印刷所も小ロットから作れるところが増えてきて本作りわくわくしちゃう。
中身とか考えてないけど。←
23日に凄い勢いで拍手くださった方ありがとうございました!
先週の食欲もなくて食べると吐きそうな月経痛から、食欲はあるのに食べると気持ち悪くなるというウイルス性の胃腸炎へと華麗に症状チェンジした私ですが、お医者さんに処方されたお薬飲んで元気です。←
人に小食だと思われててちょっとびっくりしたけど、確かに人前ではたくさん食べないんですよね。お上品なフリしてるから。でも一応それなりによく食べる方だから、胃腸炎は食べない方が早く治るよって云われてあうあうしとります。消化の悪いもの食べたいよー。こんにゃくとか蕎麦とか貝類とか。
先日、小学生のときにすごくよく読んでた児童書の作家先生にTwitterでお返事をいただいたことがあってすっごく嬉しかったo(^o^)o
黒髪長髪の美形(ときにトラウマ持ち)が好きな原点をよく考えたらレイアースのザガートじゃなくてその先生のお話に出てくる悪い魔法使いのサウードだった!性質はかなり似てるけど!
おかげさまで、クラヴィス、ルシファード、マリリアード、ディミトリ、ドリアス、ルウが面白いほど好きですわ……(´∀`*)ウフフ
18日に拍手くださった方ありがとうございました!その一拍手で私が元気になります。
人に小食だと思われててちょっとびっくりしたけど、確かに人前ではたくさん食べないんですよね。お上品なフリしてるから。でも一応それなりによく食べる方だから、胃腸炎は食べない方が早く治るよって云われてあうあうしとります。消化の悪いもの食べたいよー。こんにゃくとか蕎麦とか貝類とか。
先日、小学生のときにすごくよく読んでた児童書の作家先生にTwitterでお返事をいただいたことがあってすっごく嬉しかったo(^o^)o
黒髪長髪の美形(ときにトラウマ持ち)が好きな原点をよく考えたらレイアースのザガートじゃなくてその先生のお話に出てくる悪い魔法使いのサウードだった!性質はかなり似てるけど!
おかげさまで、クラヴィス、ルシファード、マリリアード、ディミトリ、ドリアス、ルウが面白いほど好きですわ……(´∀`*)ウフフ
18日に拍手くださった方ありがとうございました!その一拍手で私が元気になります。



