忍者ブログ
「闇×光はつくるものだ。必然の姿などというものはない」
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人でスペースの番してたときお隣のスペースでOJさんたちが打ち上げのお店選ぶのになんかオシャレな単語聞こえるなー……って思ってたら、その一方でCJ勢たちは当初は家飲みするかーとか言ってた格差を見ました。節子それ格差やない闇様の呪いやで……



それはさておき。
なっこみでお相手くださった方、本をお手に取ってくださった方、差し入れくださった方、お世話になった皆様、どうもありがとうございました。

お久しぶりなルヴァ受さんの方々と着々と親交深めてる私は何ジャンルなんだろ……?って神妙な顔したけど、もうアンジェBLってジャンルでいいんですよね。

なっこみの後にNしゃんと合流してご飯食べたんですが、そこで「コミケ帰りとは思えないほどの爽やかさ」と言われました。いやだって私しゅらばってなかったから前日いつも通りよく寝てたし。
昼頃にSrmちゃん(私の水色の方の1/f本でゲストイラスト描いてくれた友人)とその相方さんがコスプレスペースに居るというので会いに行ったのも楽しくて元気出たし。
でもコススペめっちゃ暑かったな。めっちゃ暑かったよ……(大事なことなので二回)。
それに比べて風はくるわ人は居ないわのアンジェスペの過ごしやすさであることよ(詠嘆)。


翌日一緒に観劇するのでHさんちに泊めてもらったんですが、ねこじゅりちゃん意外に大きかった!大きな猫ちゃんてほんとかわいいね!すき!前にMさんにネコちゃんはツンデレだと思えば大丈夫と教わってたから積極的には近寄らなかったけど遠くからでもめっちゃ逃げられてたしめっちゃガン付けられてた!闖入者ですサーセン!
あと食材あるよっておっしゃったHさんにお台所貸してもらって何故か朝ご飯作らしてもらいました。良い食材って切ってるときから美味しそうで調理にわくわくしました。大変美味しい玉ねぎとじゃがいも使わせてもらったよ。普通に炊いたご飯も美味しかったよ。Hさんありがとですv



ロミジュリはね……わたしこの頃は夢咲ねねさんがすごく可愛いなって思ってましてね……最初行きませんかってお誘いされてからこの公演は何組さんだろ?…ってググったら星組キタ━(・∀・)━!!!!ってなって二つ返事だったのでね、めっっっっちゃ楽しみにしてたんですが、超☆楽しかったです。ちょっと泣いて化粧崩れ起こしてたけど、そういや私劇場版プリキュアですら泣く人間だったわ。(実のところ最初の♪ここはヴェローナ〜でうっかり憎しみが「肉シミ」って脳内変換されてたせいで完全に喜劇になってたなんてちょっと言いづらい)
ジュリエットが可愛すぎて最初から最後まで悶えてたんじゃないかと思います。仮面舞踏会のときの短いスカートでぴょこぴょこ逃げ回るのとか、ロミオに薔薇を渡して別れた後に今し方を思い返して「キャッv」て!!何事!!!!!!!!!!!????
で、気になった人は安定のヴェローナ大公閣下。舞台にいらっさるだけで視線が引き寄せられて仕様がなかったです。
……あとこっそりロレンス神父とキャピュレット卿(宙さんは専科好きねって言われたけど、全くその通りですー……)。
あとガラの悪い金髪ポニテが最強だった汐月しゅうくん。痒いところに手が届く(?)小気味好い動きをするなーって思って、舞台にいらっさるだけで視線が引寄せられ(以下略)。Nさんにお名前教えてもらったけど何で私名前知ってたのかな…。高校~大学二年生くらいまでと違ってこの頃はあんまり宝塚チェックしてなくて、三ヶ月〜半年に一回くらい書店で雑誌立ち読みレベルだったけどそのときに見たのかなぁ。




で、夏の新刊に限らず、通販どうしようかなぁと今思ってて……、今は普段使いがゆうちょじゃなくなったから入金方法に迷ってましてなー……本の値段より手数料の方が高いとかアホな事態になるというか……ね……。

拍手

PR
家族にあたたかいまなざしで見送られて、なんともぬるい気持ち。

一日目二日目の話聞くだになっこみ怖いよー><
一般ですら8年振りだよー><
Sgさんとこで何とか三日目がんばるよー(´・ω・`)


国際展示場で僕と握手!

拍手

新刊のご案内。ただ単にこういう画像作ってみたかっただけですぜ。



※ご購入の際は生年月日のわかるものをご呈示ください。


そんで12日はSgさんのとこに居させてもらいます。
既刊はまたもちょっとしか持ってかないつもりなのですが、もしご入用の方はこの記事ポチッとしてくだされば(複数ご入用の方はコメントにその旨伝えてくだされば)、なるべく都合するようにします。そんで当日はスペースにていつもの通りこっそりと「アレありますか?」と声をひそめてお尋ねください。

夏行くの久々過ぎて8年振り?とかです。
このくっそ暑い予報が出てる中、私はノベルティにチロルチョコ持ってこうとしてるのはちょっと狂気の沙汰ですね。保冷剤いっぱい持って行きますね。
東京暑過ぎ!!!!!しぬ!!!!!!やっぱチョコは止める!!!!!!!!!!!

拍手

なんか原稿終わってこっち、珍しくたくさん絵を描いてます。
私の中で二日で三枚は多い気がするのですよー。まぁでも私そもそもいわゆる絵師様方に似ず描くの早いけどね。
色鉛筆にはまって風景がメインの絵ばっかり描いてますけど、楽しい。なんか、アクリル絵の具に描き方が引っ張られちゃうから上手く行かないなぁと試行錯誤してる時間さえ楽しいです。小さい頃は、画用紙に白いクレヨンで線画を描いて、水彩絵の具で色を塗るっていうのやってたんだけど、それも好きだったし。
今のトップは、夏だ!!って感じの絵を描きたかったのですよ。私確かに風景描くの好きだけど、風景だけを純粋に描くというより、その中で人がどうやって存在してるかって考えるのも好きなのです。
だから「オリジナル」というジャンルで風景を描くよりも、描いた風景のこんな場所でクラとジュリはどんな会話するんだろうなって思いながら描くから、風景絵にちょこんと二人がいる絵というのが描いてて一番楽しいです。
ちなみにトップは大部分は別段何事も無く一発書きだったけど、ジュリアスさまの尻だけは下書きの時点で4回描き直したよ!!!!!!(ばか)

ブログ・本体に拍手をくださった方、レス不要でメッセージくださった方、ありがとうございました!

拍手

八月の鯨っていうメリケン映画見てみたいんだけど。



Show☆はやみぃお誕生日おめでとうございます。



もう8月ですね。ちゃんと意識して生きてましたよ!
夏に本作るよって言ったらなっこみ唯一の闇光サークルSgさんが委託させてくださるとのことで!
前に過程上げてた絵を表紙にした本が出ます。短編とは言いながら最初の一篇を除いてお話は時系列に全部繋がってるので、一つの長い話だと思って読んでいただいても大丈夫です。
詳細は忘れちゃうといけないのでこっちは9日頃に上げるノデス。



表紙は線画と影の大半を画用紙にボールペンで描いたからトーンとか使ってないけど使わなくても何とかなりましたね。元絵見た友だちにあたまおかしいって言われたけど。
この表紙で結構力尽きてる感あるけど中身もまあまあがんばりました。ちょっと書いてみたいなぁと思っていたネタのせいで比較的ただのえろほんですけどもね。えぇ、わりとただのえろほんです。

拍手

正直あのシリーズの面白さがちょっとよく分からないので誰か解説してください。
そういえば朝飯前の「前」はbeforeの意味ではなくて、「分け前」や「一人前」とかと同じ「〜と同じ程度」という意味であり、「朝飯前」とは「朝食を食べるのと同じくらいの短い時間で」という意味だそうですね。



日曜に田中秀幸さん好きの方々とプチお茶会しましてそれからずっとむふむふ笑顔が止まりません。秀幸さんクラスタさんなのに、「ドカベンの主人公?……岩鬼だったよね?」という結論になる不思議。
こんどは多分お台場行くんだ〜…へへ………vv



今、闇光の原稿が卒論の文字数越えて真顔になってます。
確かに卒論の内容は大したもの書いてなかったけど、大したもの書いてなかったけど(大事なことなので二回)、あの文字数超えるとかまじ無駄が多いとしか……。
私以前にだらだら書くより言葉を吟味して短くすっきり書くのが粋でいいよねみたいなこと言ってたのどうしたんでしょうかねほんと。


ブログに拍手くださった方ありがとうございました☆
元気に闇光ってますで。

拍手

大魔王に喧嘩を売る。>題名



秋生まれにも関わらず暑い方が体調良くてアクティブになるのでザ☆夏の女を自称してますが、それでも暑い日が続きますね。でも今日は涼しくて過ごしやすかったですね。
一番暑い時間帯は涼しい作業室で黙々と論文読んで作業してます。
本当に良い仕事だなぁと思います。


先日、ついったーで速水さんの呟き見てたら田中秀幸さんとのツーショット上げてて思わず変な声出しました。
しっかし二人でポロシャツ+チノパン+眼鏡の典型的なおじさんルックスでお揃いとか。
速水さんはいつまでピースし続けるつもりなんだろう可愛いですご馳走さまですありがとうございます。そんでもう田中さんの笑顔が超素敵なのですよぉぉぉぉ………(好き好きフィルター入ってることは否定しません)。なんかもうね、このところ別のラジオとかで田中さんの紳士的振る舞いを別の声優さんの口から聞くことが何回かあったので机に頭打ち付ける勢いで悶えているのです。ずるいよな!!良い歳を重ねた人が醸せる微笑みだよな!!!私もそんな風に優しく笑える大人になりたいな!!!!
というか、奨様プロデュースのドラマCDにゲスト出演なさるほど速水さんと田中さんて仲良しだったんだ……って凄い意外でした。速水さんと田中さんってなんか一緒に仕事はするけど「友だちの友だち」みたいなイメージあったんですもん。
でもそうか……田中さんの呼び方からすれば「奨ちゃん」て呼ぶの仲良しな人に対する呼び方だもんな……。(おぼろげに、(苗字)くん<(名前)くん<(名前or渾名)ちゃん<呼び捨て って感じかなと)
シャッフル4いつ出るのかな!!楽しみだな!!

拍手

忘れてただなんてまさかそんなことは。


ちょっと間が空きました。元気にしてます。
予てより行きたかった進路のうちの一つに踏み出せることが内定しましてとても嬉しいです。
ずっと上手く行かなかったので、私は頭が悪いのかなぁと薄々思っていたのですが、やっぱり「やってみれば出来る子」だったようで自分の能力が無いわけじゃないらしいとわかって安堵しました。
一番行きたいところにもう一回だけ挑戦しようかなって思ってます。



そんなところで。
夏に闇光本出します。(宣言)

拍手

留守にします。
探さないでください(違)


あでもメルフォもメールもTwitterも見てますから連絡は着きます。
何か在りましたらご遠慮なくどうぞ。

拍手

100万人の遙かとか100万人のコルダとか見ると百万塔陀羅尼とか六十万人の偈が思い浮かぶんだけど。



基本はケルティックとかよく聞いてるんですが、アンジェ創作書くときに大体毎度脳内BGMにしてる曲があって、 それはアクアマリンのCOSMOS。
別に歌詞が萌えるとか、クラジュリっぽいとかそんなことは無いんですけど、満天の星空の下で夏の草原に佇んでるときに宇宙を感じる、その感覚がすごくしっくりくるのです。

父がよく宇宙を語るやつは超天才か馬鹿のどっちかだって言っとりますが、バカの方でいいから私は宇宙が好きだと言い続けたいものだな!って思うのですよ。
できることなら、人間としてならモーパイみたいな容易に宇宙に行ける時代に生まれたかったし、そうでないなら宇宙の誕生から滅亡までをずっとただ傍観していたいです。私を構成する水素原子が宇宙誕生とともに生まれたやつだったらいいのにって思ったりするし、私とともにあった原子がこれからも何十億年もこの宇宙とともに存在しているのだとしたら、それだけでもう私は思考をもつ生物として一度生まれて良かったなって思いますもん。うんなんかビョーキだわこれ。

だから他の乙女ゲーとかあんまし食指が動かなくて何でだろって思ってたけど、アンジェだけは世界観が好きでやるのでしょうな。

拍手

本体に拍手くださった皆様ありがとうございました!
珍妙な萌えがお伝えできたのなら嬉しいです。←

基本飽きっぽいからトップとか更新したいけど、今もっと面白いことやっておりましてね。
私の全ロマンチックが注ぎ込まれてる闇光本の表紙をちまちまと描いておるのです。本編はお話のつもりですがね。
アナログの本気を見せてやらぁ……!みたいな気持ちで地味〜に定規とコンパスで作図しつつボールペンで描いている途中です。
描いててこんな楽しい気持ちになったのアンソロのカラー以来!(*´∀`*)



(……つまりクラとジュリ以外がメインだと描いてて楽しいと……)

拍手

超久しぶりにお話の更新しました。
妙な話って書いてみたくなるんですけど、今回の強制休暇に関してはちょっと正直すまなかったと思っています。
今ねぇ……ロマンチック成分が全部今度作ろうと思ってる本に注ぎ込まれてて、想定してたお話にならなかったのです。不器用/(^o^)\

強制休暇のシリーズは自分で好きなんですよね。何より資料集めがわくわくしてしまうのです。旅行が好きというよりはむしろ移動自体が好きな私ですが、旅行用のパンプレット見てこんな宿に泊まってみたいなぁ、とか、こんな風景が見たいなぁ、とか、こんなご飯食べたいなぁ、とか。あと私が温暖寒冷地域問わず海が好きなので、そういう好奇心も盛大に詰まっています。
で、そういうところで、クラヴィスとかジュリアスってどういう風に存在してるのかなぁって思って書いてるとすごく楽しいのです。

例えばそうだなぁ、海に出る前に日焼け止め的なものを塗るときに一騒動ありますでしょ??
砂浜歩いてたら何か聞き逃して立ち止まった瞬間にちょっと高い波が来たせいでびしょびしょになるクラヴィスがそれはそれで格好良かったりしますでしょ?
レストランのラウンジで一つのトロピカルジュースをストロー二本で向かい合わせで飲むっていう芸当をしてるカップルを見てうわあ何あれ……って思いながら見てますでしょ?
にも関わらず自分たちは自分たちでひょいっとお互いのデザートをあーんしちゃいますでしょ?

ふはー……萌え。クラジュリ萌え。

拍手

本名にはかすってすらない。
イニシャルトークするとSさん多いから私とらみちゃんの方を推して行こうかなと思ったけど、むしろ人の波に埋もれた方が護身になる気がするのでどっちでもいいやと思うこの頃です。
このところ、Sさんが教えてくださった海外801がすっごい熱い!!!!!!!
私は英語のしか読めませんが、一昔前のお耽美系でセリフがいい感じに恥ずかしいし、黒髪と金髪のロマンス多いし、まぁ濡れ場もそれなりにあるんですが、すんごい萌えるです。Don't you want to touch me? ってちょっと強気にジュリアスに言わせたいな〜〜〜〜〜(*´∀`*)もう悶え過ぎて瞳孔開く勢いです。Sさんマジありがとうございました。


先々週はマサさんと池袋で遊んだり、先週は友人とお家のカレーを交換してご飯食べてマッサージしたり、別の日にダブルの部屋に一人で泊まったり、イレギュラーなことが続きましたが元気です。
ついったーの方もつぶやき減ってるけど元気です。父が定年退職してからネット見てる時間の絶対量が増えてて見つかりたくないのでつぶやき非公開にしましたが決していかがわしいことはつぶやいてません。見かけたらお気軽にフォロリクしてくだしゃあ。


最近Nさんがミーマイのお話なさってて、あぁそういえば私高校の文化祭のときパーチェスターやったなぁってなんか懐かしくなりました。オーディションのときに演出の子にほんとパーちゃん愛してるねって言われたけど正直に申し上げて役どころが掴めなくて素でやってたなんて今でも言えない。


拍手、メッセージくださった皆様ありがとうございます。
お返事は潜ってる間に個人的にいたしました。
そうだ、次の更新は終わったフリをしていた強制休暇の続きの予定です。

拍手

ちょっとSgさんとお話ししてたんですけどね。

三個前の記事で、クラヴィスがジュリアスのことを二人称としてあまり名前で呼ばないという話をしましたが、さよなら迷宮では漂う者は導く者を二人称として「導く者」と呼んでいるのです。このときの記事で私は白い霧の世界は「クラヴィスの精神世界=現実の世界の反映世界」ということならば、導く者と漂う者が親密なのはクラヴィスがジュリアスと親密だと思ってるせいであると言いましたが、基本的にはクラヴィスの認識がそのまま漂う者の行動に出てくるということだと解釈をしてみました。そうすると導く者を「導く者」と呼ぶ漂う者=クラヴィスは心の中ではジュリアスのことを「ジュリアス」と呼んでいることになります。それゆえに快活になったクラヴィス=漂う者は、ジュリアスのことを二人称として「ジュリアス」と呼んでいるわけですよね。それで呼ばれ慣れないジュリアスがすんげー動揺して自分の館に帰っちゃうわけですが。それをクラヴィスが追いかけて追い打ちを掛けるわけですが。

ってことはですよ。
もしかして普段のクラヴィスはジュリアスの名前を心の中では呼んでるのに、改めて「ジュリアス」と声に出すのが気恥ずかしくて呼ばないんですかね?それってすごく可愛いですよね??
ちょっといろんなドラマCD聞き直してクラヴィスが二人称で「ジュリアス」って呼んでる総集編とか作ってもいいと思うんですよ!←


ところで本体とブログに拍手ありがとうございました!
本体近々更新できるといいな!と思ってます。

拍手



アンジェのOVA聖地より愛をこめての最後は陛下からのカードが映って終わりになるんですが、ずっとアンジェ世界の文字を解読したかったんですよね。
でもふと思い立ってやってみたらすぐできちゃったというか。
それなりに楽しかったので覚え書き。

拍手

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご参考までに
HN:
とらみ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
多趣味は無趣味
自己紹介:
とあるBL二次創作サイトの管理人のブログ。版権元とは一切の関係はありません。
絶賛応援中
管理人の琴線に触れてるモノ
全力応援中
アンジェリーク メモワール2015応援中
最新CM
[08/06 son]
[01/01 MJ]
[09/02 MJ]
[05/24 MJ]
[04/10 ぷらなりあ]
ブログ内検索

Copyright (c)或る日の空言使い All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]