クラとジュリが一切話してないクラジュリ。……それクラジュリ?
っていう話をまたまた書いてしまいました(笑顔)
時間軸や出来事の前後に気をつけて一生懸命に行間を読まねばならないお話を書くって面白いです。私が。
よく話が分からなかったときはお問い合わせください。萌えどころがよく分からないのは私も一緒なのでそれは問い合わせないでください。
テーマは、……予定調和?
アンジェのページまたちょっと変えてみました。せっかく描いた絵だけどトップに置くにはちょっと恥ずかしかったので、アンジェのページに。しかも文字に被せてしっかり見せないという工夫を凝らしました。
今回の絵もmacのトラックパッドで塗ったよ!!
マウスやペンタブに頼らなくたって私は描くぞー!おー!
ブログに拍手ありがとうございます〜。嬉しいです。
っていう話をまたまた書いてしまいました(笑顔)
時間軸や出来事の前後に気をつけて一生懸命に行間を読まねばならないお話を書くって面白いです。私が。
よく話が分からなかったときはお問い合わせください。萌えどころがよく分からないのは私も一緒なのでそれは問い合わせないでください。
テーマは、……予定調和?
アンジェのページまたちょっと変えてみました。せっかく描いた絵だけどトップに置くにはちょっと恥ずかしかったので、アンジェのページに。しかも文字に被せてしっかり見せないという工夫を凝らしました。
今回の絵もmacのトラックパッドで塗ったよ!!
マウスやペンタブに頼らなくたって私は描くぞー!おー!
ブログに拍手ありがとうございます〜。嬉しいです。
BLの植物系触手って何故に都合良く獲物の口腔内または直腸内までしか入って来ないのかと常々思っていたんですが。
口の方はあんまり奥入ると咽頭反射でおえってなって胃液が逆流しますよね。
そうでなくとも食道抜けたら胃です。胃液というのは成分に塩酸を含むpH1(〜1.5)の強酸性です。植物壊死しますよね。
たとえ植物体から分泌される粘液が守るといっても普通粘液の主成分は糖タンパク質ですから、口腔のアミラーゼ+胃液のペプシンで粘液が分解されてしまうんじゃないかなと思います。
あと直腸から先、大腸につながるわけですが(……結腸も大腸の一部か)、
大腸のはたらきっていうのは主に水分吸収、腸内細菌による食物繊維の嫌気発酵ですね。植物枯死しますよね。
だからたまたま、触手にとっては死活問題でそこまでしか入んないけど、
ちょうど獲物があんあん言っちゃうっていう偶然?
そういう理解でいいんですか?もしかして触手界の常識?
触手ってマジすごい。←
口の方はあんまり奥入ると咽頭反射でおえってなって胃液が逆流しますよね。
そうでなくとも食道抜けたら胃です。胃液というのは成分に塩酸を含むpH1(〜1.5)の強酸性です。植物壊死しますよね。
たとえ植物体から分泌される粘液が守るといっても普通粘液の主成分は糖タンパク質ですから、口腔のアミラーゼ+胃液のペプシンで粘液が分解されてしまうんじゃないかなと思います。
あと直腸から先、大腸につながるわけですが(……結腸も大腸の一部か)、
大腸のはたらきっていうのは主に水分吸収、腸内細菌による食物繊維の嫌気発酵ですね。植物枯死しますよね。
だからたまたま、触手にとっては死活問題でそこまでしか入んないけど、
ちょうど獲物があんあん言っちゃうっていう偶然?
そういう理解でいいんですか?もしかして触手界の常識?
触手ってマジすごい。←
赤い髪にアイスブルーの瞳。女性に優しく人望もあり重要な地位にはいるけど、ある人には全く頭が上がらない。かっこつけなのにヘタレでいじられキャラ。だけどいざというときは格好良く決めてくれる男。キャラクターボイスは堀内賢雄さん。
……オスカー様だと思った?
残念、スイートプリキュア♪のメフィスト様でした!
友人がとうとうスイプリの映画見たって言うからちょっと盛り上がりました。
メフィスト様の登場の残念さと、最後の最後のかっこよさと。駄目オヤジが底力見せて頑張るのって最高にいいよね。
国王夫妻のアフロディテ様の「バカバカ……」→メフィスト様の「愛する妻に……」→アフロディテ様赤面のくだりがもうたまんねぇです。なんだよもうあの夫婦幸せになれよ。
さーて、スパコミ行けなかった私がどの程度ギギギってなってるかというと、まぁ去年のネオロマオンリでN様の新刊をうっかり手に入れそびれてそれから一度もイベントに一般参加すらしてないっていう。次にお会いするの春ですねーっていいながら春終わるよ。はー……。
そういえば16日に発売のオジサマ専科やばくないですかあれ。
田中さんと藤原さんと小杉さんとか私の好きなおっさんらしいおっさんボイスだよ!!!
キャラデザ見て眼鏡が秀幸さんなんでしょ?と思ったら案の定。ですよねー^^
NOとは言えない支配人はオタコンのようなヘタレと予想。
CCさくらの藤隆さんとか正統派な眼鏡のイケメンだけど、田中さんの神髄は情けな〜い感じの初登場オタコンのような、あとは明らかに女性に誘われてるのに紙一重で尻込みしちゃうMGS4のオタコンのような、ヘタレなとこにあると常々思ってる(……好きな声優さんを好きになった理由がイケメン声じゃないなんて……)。
オタコンやってる田中さんて演技っぽい違和感があんまり無くて好き。
演技って、突き詰めていくともはや演技じゃないというか、もはやそこにそのキャラが自然体でいるよ((((;゚Д゚))))みたいなレベルだと思うわけで。
冬馬さんのリフィル先生とか、ぐりりばさんの須王環とか、島田さんのモブ小隊とか、塩沢さんの闇様もそういうナチュラル感あるよね。あと堅苦しい役か変態役やってる速水さんとかすごいいいなと思うんです。
ただ、声自体の好みで言ったら、故人だけど広川太一郎さんとか野沢那智さんとかサラッとしたイケボ好きだから、今の声優さんだとやっぱ田中さんとか千葉進歩さんとか好きです。
……って何の話だ。
……オスカー様だと思った?
残念、スイートプリキュア♪のメフィスト様でした!
友人がとうとうスイプリの映画見たって言うからちょっと盛り上がりました。
メフィスト様の登場の残念さと、最後の最後のかっこよさと。駄目オヤジが底力見せて頑張るのって最高にいいよね。
国王夫妻のアフロディテ様の「バカバカ……」→メフィスト様の「愛する妻に……」→アフロディテ様赤面のくだりがもうたまんねぇです。なんだよもうあの夫婦幸せになれよ。
さーて、スパコミ行けなかった私がどの程度ギギギってなってるかというと、まぁ去年のネオロマオンリでN様の新刊をうっかり手に入れそびれてそれから一度もイベントに一般参加すらしてないっていう。次にお会いするの春ですねーっていいながら春終わるよ。はー……。
そういえば16日に発売のオジサマ専科やばくないですかあれ。
田中さんと藤原さんと小杉さんとか私の好きなおっさんらしいおっさんボイスだよ!!!
キャラデザ見て眼鏡が秀幸さんなんでしょ?と思ったら案の定。ですよねー^^
NOとは言えない支配人はオタコンのようなヘタレと予想。
CCさくらの藤隆さんとか正統派な眼鏡のイケメンだけど、田中さんの神髄は情けな〜い感じの初登場オタコンのような、あとは明らかに女性に誘われてるのに紙一重で尻込みしちゃうMGS4のオタコンのような、ヘタレなとこにあると常々思ってる(……好きな声優さんを好きになった理由がイケメン声じゃないなんて……)。
オタコンやってる田中さんて演技っぽい違和感があんまり無くて好き。
演技って、突き詰めていくともはや演技じゃないというか、もはやそこにそのキャラが自然体でいるよ((((;゚Д゚))))みたいなレベルだと思うわけで。
冬馬さんのリフィル先生とか、ぐりりばさんの須王環とか、島田さんのモブ小隊とか、塩沢さんの闇様もそういうナチュラル感あるよね。あと堅苦しい役か変態役やってる速水さんとかすごいいいなと思うんです。
ただ、声自体の好みで言ったら、故人だけど広川太一郎さんとか野沢那智さんとかサラッとしたイケボ好きだから、今の声優さんだとやっぱ田中さんとか千葉進歩さんとか好きです。
……って何の話だ。
リュミエール様お誕生日おめでとーvv
繊細で男らしいあなたが大好きです〜。
また何一つお祝いできるようなものを書いてないよ……。
下の記事Secret Gardenの一曲めがPrayerって曲なんですが、
夜の闇が終わるまで
あなたのその腕で包んでください
光が見えるまであなたの天使が
私を守ってくれますか
みたいな歌詞なので、愛に絶望しかけたクラヴィスを思いながら萌えていた方、私です。
ラブ天でクラとジュリが遠距離恋愛するんだったら、現実問題、通信手段はスカイプだと思うんですよね。移動中はiPadとかでさ。こっちが寝る前と向こうが寝る前とで一日二回(というのを長姉が海外で仕事してた旦那さんとやってた)。
何か作業しててちょっとすぐに出れないときは、クマのぬいぐるみを代わりにカメラの前置いといたりして声だけで通信しててさ、
「ジュリアス……お前少し見ないうちにもふもふになったようだな……」
「………ああ。少々イメージチェンジを図ってみた。私の仕事は人気取りだからな」
なんて戯言交わしたりね!!
4日のスパコミ行きたかったんだけど、薬屋探偵プチとかあったんだけど4日試験て何それ泣いた。
代わりに大したことじゃないんだけど、三周年を記念して今までやってみたかったことをやってみましたよ!
みなさまの節度あるご来訪で保ってます。本当にありがとうございます。
これからも闇光(……と水地)でもえもえしながら楽しくサイト更新できたらいいなと思います。
某様ともお話ししてたんですが、私より後にクラジュリにはまった年下の人とかあまり見ないので、いつまでも新参者の気分です。なのにもう三年経つの……((((゜д゜;))))
そういえばなんだかちらほら拍手いただいてました。嬉しいです♪ありがとうございました!
繊細で男らしいあなたが大好きです〜。
また何一つお祝いできるようなものを書いてないよ……。
下の記事Secret Gardenの一曲めがPrayerって曲なんですが、
夜の闇が終わるまで
あなたのその腕で包んでください
光が見えるまであなたの天使が
私を守ってくれますか
みたいな歌詞なので、愛に絶望しかけたクラヴィスを思いながら萌えていた方、私です。
ラブ天でクラとジュリが遠距離恋愛するんだったら、現実問題、通信手段はスカイプだと思うんですよね。移動中はiPadとかでさ。こっちが寝る前と向こうが寝る前とで一日二回(というのを長姉が海外で仕事してた旦那さんとやってた)。
何か作業しててちょっとすぐに出れないときは、クマのぬいぐるみを代わりにカメラの前置いといたりして声だけで通信しててさ、
「ジュリアス……お前少し見ないうちにもふもふになったようだな……」
「………ああ。少々イメージチェンジを図ってみた。私の仕事は人気取りだからな」
なんて戯言交わしたりね!!
4日のスパコミ行きたかったんだけど、薬屋探偵プチとかあったんだけど4日試験て何それ泣いた。
代わりに大したことじゃないんだけど、三周年を記念して今までやってみたかったことをやってみましたよ!
みなさまの節度あるご来訪で保ってます。本当にありがとうございます。
これからも闇光(……と水地)でもえもえしながら楽しくサイト更新できたらいいなと思います。
某様ともお話ししてたんですが、私より後にクラジュリにはまった年下の人とかあまり見ないので、いつまでも新参者の気分です。なのにもう三年経つの……((((゜д゜;))))
そういえばなんだかちらほら拍手いただいてました。嬉しいです♪ありがとうございました!
漢字は表意文字であって、普通お話読むときは黙読するのだから別に意味とか言葉の雰囲気を取れれば読み方なんてなんでもいいじゃないとも思うわけですが、「木の間」は「このま」って読んで欲しいなぁって思います。古今集の「木の間よりもりくる月の影見れば……」って歌がすごく好きだからなのかな。
「こko」って音は、カ行の鋭くきつい子音を開母音のoで包み込んで澄んだ音でありながら優しい音。「木の間より……」って表現はさ、月の光も日の光もそのままだと鋭く強いけど、生い茂る葉の間を経て優しい光になった感じがするんですよね。
なんの脈絡もなく動画は最近はまってるケルティック。
ケルティック聞きながら落書きしてると背景まで全部描いちゃう笑
Secret Gardenは切ない癒し系が抜群にいいけどリズムに乗る曲が可愛らしくて好きだな。Flookはアイリッシュフルートの人が好きなんです。両方思わずアルバム買っちゃったよ。
「こko」って音は、カ行の鋭くきつい子音を開母音のoで包み込んで澄んだ音でありながら優しい音。「木の間より……」って表現はさ、月の光も日の光もそのままだと鋭く強いけど、生い茂る葉の間を経て優しい光になった感じがするんですよね。
なんの脈絡もなく動画は最近はまってるケルティック。
ケルティック聞きながら落書きしてると背景まで全部描いちゃう笑
Secret Gardenは切ない癒し系が抜群にいいけどリズムに乗る曲が可愛らしくて好きだな。Flookはアイリッシュフルートの人が好きなんです。両方思わずアルバム買っちゃったよ。
オスリモがベースでクラとジュリとリモちの3Pっていうなんだか凄まじいR18を見かけて超びっくりしたけどわりといけた方、私です。
閑話休題。
騒がしいのは好かぬでお馴染みのクラヴィスさまですが。
だから私はジェムの話のOVA見たときに、マルセルちゃんの無言の必死のお願いを聞いてくれるクラヴィスさまは、騒ぎを隠すのに荷担する側なのかなと思ってたんだけど、LOVE CALL聴いたら、どっちかっていうと誰かの他愛ない願いを叶える側につくんだなと思いますた。
闇様が見てみぬふりしたり、こっそり協力してあげるのは、面倒に巻き込まれたくないからというより、年下の者たちの状況処理能力を伸ばすためなのではないかという節があるのと、なんとなく、なんとなく、首座様の一番頑なな部分を出し抜いて、ジュリアスさまも含めたみんながみんな、その場を気楽に楽しむためな感じがします。
事が大きくなって(露顕して)、明らかにクラヴィスの責任を追及しても良さそうなところでみんなからかばわれてるクラヴィスさまって人徳?
とりあえず私がクラヴィスさま好きだよって話です。
20日からたくさん拍手ありがとうございました。
「書きたい!」じゃなくて「書かなきゃ」になったら筆を置けという同人の鉄則に基づいて今は筆を置いてるわけですが、なんだかまた書けそうかなって気になりました。
閑話休題。
騒がしいのは好かぬでお馴染みのクラヴィスさまですが。
だから私はジェムの話のOVA見たときに、マルセルちゃんの無言の必死のお願いを聞いてくれるクラヴィスさまは、騒ぎを隠すのに荷担する側なのかなと思ってたんだけど、LOVE CALL聴いたら、どっちかっていうと誰かの他愛ない願いを叶える側につくんだなと思いますた。
闇様が見てみぬふりしたり、こっそり協力してあげるのは、面倒に巻き込まれたくないからというより、年下の者たちの状況処理能力を伸ばすためなのではないかという節があるのと、なんとなく、なんとなく、首座様の一番頑なな部分を出し抜いて、ジュリアスさまも含めたみんながみんな、その場を気楽に楽しむためな感じがします。
事が大きくなって(露顕して)、明らかにクラヴィスの責任を追及しても良さそうなところでみんなからかばわれてるクラヴィスさまって人徳?
とりあえず私がクラヴィスさま好きだよって話です。
20日からたくさん拍手ありがとうございました。
「書きたい!」じゃなくて「書かなきゃ」になったら筆を置けという同人の鉄則に基づいて今は筆を置いてるわけですが、なんだかまた書けそうかなって気になりました。
私なんだかクラに白着せるのとジュリに黄緑着せるの好きみたいです。
トップ絵を、ペンタブ接続するのが億劫で色塗りをmacのトラックパッドでやってみたという。今回のこれは色塗りって言っていいレベルじゃないよね笑。
しかしクロッキーに描いたの取り込むとレベル調整の使い方が下手なのか線画の抽出難しくてあんまりしっかりした色塗りができないのです(´・ω・`)
あ、いや、クロッキーに描かなきゃ良いとか線画を描き直せば良いとかいう話ですが。
しっかしツイッターって萌えが何気なく転がり過ぎでしょーーーー!!!
光闇の方の呟きだったんですが、クラヴィスがリュミエールにすんごい甘やかされてるのにそれがさも普通であるかのように特に言及しないのは、かつてそれと同じくらい甘やかされていたからだよねっていう趣旨の呟きを見てすんごい萌えた萌え悶えた。
子供〜思春期時代とか、実際そうじゃないのにぼーっとしてるように見えるクラヴィスを、ジュリアスが気にかけて構うのが目に見えるようでする。
結局のところジュリアスってものすごく甘いと思います。
普段はいろいろ小言並べながらも結局いざというときは溜息一つで許すタイプですよね。
というか基本性質が甘いから理性でかっちり厳しく締めてるんだと思うんですよ。
あと、転がってた萌えと言えば、ちょっと前にビッ/チ受が好きだって話が回ってきたんですけど。
「何をする気だ」って言いながら怒るジュリも良いけど、
同じこと言いながらむしろ婉然と微笑んでクラの首に手を回すジュリください!!!!!!
と、朝から何を言ってるんだ私は。(@AM6:55)
トップ絵を、ペンタブ接続するのが億劫で色塗りをmacのトラックパッドでやってみたという。今回のこれは色塗りって言っていいレベルじゃないよね笑。
しかしクロッキーに描いたの取り込むとレベル調整の使い方が下手なのか線画の抽出難しくてあんまりしっかりした色塗りができないのです(´・ω・`)
あ、いや、クロッキーに描かなきゃ良いとか線画を描き直せば良いとかいう話ですが。
しっかしツイッターって萌えが何気なく転がり過ぎでしょーーーー!!!
光闇の方の呟きだったんですが、クラヴィスがリュミエールにすんごい甘やかされてるのにそれがさも普通であるかのように特に言及しないのは、かつてそれと同じくらい甘やかされていたからだよねっていう趣旨の呟きを見てすんごい萌えた萌え悶えた。
子供〜思春期時代とか、実際そうじゃないのにぼーっとしてるように見えるクラヴィスを、ジュリアスが気にかけて構うのが目に見えるようでする。
結局のところジュリアスってものすごく甘いと思います。
普段はいろいろ小言並べながらも結局いざというときは溜息一つで許すタイプですよね。
というか基本性質が甘いから理性でかっちり厳しく締めてるんだと思うんですよ。
あと、転がってた萌えと言えば、ちょっと前にビッ/チ受が好きだって話が回ってきたんですけど。
「何をする気だ」って言いながら怒るジュリも良いけど、
同じこと言いながらむしろ婉然と微笑んでクラの首に手を回すジュリください!!!!!!
と、朝から何を言ってるんだ私は。(@AM6:55)
些細な日本語の使い方の話。
よろしくお願いします、って言葉の使い方があんまりしっくり来ないんです。
何か頼み事があって、それに対してよろしくお願いしますってのは普通ですけど、なにか最後に付け加える普段使いの挨拶のように軽々しく「~ですが、よろしくお願いします」っていうのは、なんとなく、突き放したというか、無責任な感じがするんですよね。自分で使ってても、おいお前、人様にお願いしてるんだぞ?という気持ちになるのです。
お願いしますを使うときは、全ての条件が整った後、最後の最後であなたが頼みなんですぐらいの重々しさで譲り渡すように「よろしくお願いします」と使うべきものなんじゃないかと思うんです。
しかしながら、適当に話題に折り合い付けて文末を纏めるには便利な言葉だとは思うんですよね。これに代わる良い表現があるかというとちょっと首を傾げてしまいます。
で、ちなみに私がよく使うのが、「どうぞよしなに」。昔友人の年賀状に「どうぞよしなに」ってあったのの隣に小さい字で(シューマイ君が思い浮かんだら負け)って書いてあって反射的にもりもりの声で脳内再生されて負けた。
ところでふと思い出したけどSSDSの診察会ってなんであんなに音響悪いんだろうなぁ。もったいない。
どーも、とある公務員試験で筆記順位一番だったのに最終面接で落ちた方、私です。
それってもはや人間性に問題があるとしか。
就職できなかったので今は父の懐具合と相談して懇願して広義のダブル/スクールしてます。昔両親がトラミ家の財産は金でも土地でもなく人ですから好きなだけ勉強しなさいって言ってくれたのは真実だったのがありがたすぎて泣いた。
なかなか自立できなくてほんとごめん。
よろしくお願いします、って言葉の使い方があんまりしっくり来ないんです。
何か頼み事があって、それに対してよろしくお願いしますってのは普通ですけど、なにか最後に付け加える普段使いの挨拶のように軽々しく「~ですが、よろしくお願いします」っていうのは、なんとなく、突き放したというか、無責任な感じがするんですよね。自分で使ってても、おいお前、人様にお願いしてるんだぞ?という気持ちになるのです。
お願いしますを使うときは、全ての条件が整った後、最後の最後であなたが頼みなんですぐらいの重々しさで譲り渡すように「よろしくお願いします」と使うべきものなんじゃないかと思うんです。
しかしながら、適当に話題に折り合い付けて文末を纏めるには便利な言葉だとは思うんですよね。これに代わる良い表現があるかというとちょっと首を傾げてしまいます。
で、ちなみに私がよく使うのが、「どうぞよしなに」。昔友人の年賀状に「どうぞよしなに」ってあったのの隣に小さい字で(シューマイ君が思い浮かんだら負け)って書いてあって反射的にもりもりの声で脳内再生されて負けた。
ところでふと思い出したけどSSDSの診察会ってなんであんなに音響悪いんだろうなぁ。もったいない。
どーも、とある公務員試験で筆記順位一番だったのに最終面接で落ちた方、私です。
それってもはや人間性に問題があるとしか。
就職できなかったので今は父の懐具合と相談して懇願して広義のダブル/スクールしてます。昔両親がトラミ家の財産は金でも土地でもなく人ですから好きなだけ勉強しなさいって言ってくれたのは真実だったのがありがたすぎて泣いた。
なかなか自立できなくてほんとごめん。
ぬーん。
なんか日々DVDで欲しいアニメが増えてるよもうやだ困る。
モー/レツ/宇宙/海賊はすごくポチろうとしてますが一番欲しい巻が売り切れてるとかどういうことなんです??
というか心からサントラが欲しいです。すごいBGMいいよ!!
あとクロワーゼも欲しいんですよねぇ。
正直原作の雰囲気を出すにはもうちょっとかな。でも背景美術だけで数人倒れてると思うんですけども。
も〜ね〜、なおにゃんの湯音ちゃんとあおちゃんのアリス・ブランシュ嬢が可愛過ぎて悶えるんですよ!!!!あおちゃん最近働き過ぎだよもう!!すごい嬉しいよ!!
ブログに拍手とかコメとかありがとうございます。読んでるよーって感じがすごい嬉しいです。
拍手ってガンガン押しちゃうけど、人様にコメントするのってすごいハードル高いですよね。
私も初めてコメントするのに二時間くらい推敲したことありましたもん。(←事実)
そんな中でメッセージをくださるの、すっごくすっごく嬉しいのです。
とはいえ……そもそもコメントしたくなるようなコンテンツが無いって可能性もあるよね私の場合(真顔)
なんか日々DVDで欲しいアニメが増えてるよもうやだ困る。
モー/レツ/宇宙/海賊はすごくポチろうとしてますが一番欲しい巻が売り切れてるとかどういうことなんです??
というか心からサントラが欲しいです。すごいBGMいいよ!!
あとクロワーゼも欲しいんですよねぇ。
正直原作の雰囲気を出すにはもうちょっとかな。でも背景美術だけで数人倒れてると思うんですけども。
も〜ね〜、なおにゃんの湯音ちゃんとあおちゃんのアリス・ブランシュ嬢が可愛過ぎて悶えるんですよ!!!!あおちゃん最近働き過ぎだよもう!!すごい嬉しいよ!!
ブログに拍手とかコメとかありがとうございます。読んでるよーって感じがすごい嬉しいです。
拍手ってガンガン押しちゃうけど、人様にコメントするのってすごいハードル高いですよね。
私も初めてコメントするのに二時間くらい推敲したことありましたもん。(←事実)
そんな中でメッセージをくださるの、すっごくすっごく嬉しいのです。
とはいえ……そもそもコメントしたくなるようなコンテンツが無いって可能性もあるよね私の場合(真顔)
北/朝/鮮のミサ/イルがどうとかって話してるとさー。
あー、また近隣諸国が体のいい軍/拡すんのかぁ……って思うんですよね。
それでまた儲かるところがあるわけですよね。
世の中銭だなって思うことが最近目について仕方ない。ほんと世知辛いです。
今の若い子が何で天/皇家を税金で養わなければいけないのとか言ってるのを聞いてうわーって思ったんです。逆に天/皇家がなかったら外交で、他の国の由緒ある国王とかを総/理/大/臣がもてなすんだよ。横/須賀のヤンキーが総/理大/臣になっちゃうようなこの国でさ。
そういえば、敗戦国のトップで命乞いしなかったのは昭和/天/皇だけだったって話を聞きました。
全ては国家元首である自分に責任があるし、自分がどうなっても構わないからどうか国民を守って欲しい、と懇願したそうです。日本の天/皇なんて昔から実権握ってたことなんてほとんどないのにね。
その態度に心打たれたマッ/カーサーは本国から1000万人餓死させろって言われてたのに、逆に1000万人分くらい余計に食糧確保してくれたのだとか。
ところで、第二次/世界/大戦で亡くなった日本人は兵隊(日本/兵として戦った朝/鮮/人・台/湾/人含む)・一般市民合わせて310万人と言われています。多いね。すごく多いよね。それぞれの人たちにそれぞれの生活があってそれぞれ家族がいて…って考えるとほんとに多い。
でもね、確かに天/皇の名の下でたくさん死んでいった人がいるけど、人々が知らないところで、昭和/天/皇のおかげで救われたことが評価されないのはなんか腑に落ちないんですよね。
なんか私って右っぽいのかな。日本が好きなのは確かだけどもね。
ただ、戦争が悪いことだと漠然と主張するだけで「何故」悪いのか理由を説明できない先生と、日の丸君が代に過剰反応する先生と、自虐的な歴史観のある先生に教わる日本近代史ってほんとゴミだと思ってるの。
なんでかって、学問という割に客観性に欠けるのよ。
あー、また近隣諸国が体のいい軍/拡すんのかぁ……って思うんですよね。
それでまた儲かるところがあるわけですよね。
世の中銭だなって思うことが最近目について仕方ない。ほんと世知辛いです。
今の若い子が何で天/皇家を税金で養わなければいけないのとか言ってるのを聞いてうわーって思ったんです。逆に天/皇家がなかったら外交で、他の国の由緒ある国王とかを総/理/大/臣がもてなすんだよ。横/須賀のヤンキーが総/理大/臣になっちゃうようなこの国でさ。
そういえば、敗戦国のトップで命乞いしなかったのは昭和/天/皇だけだったって話を聞きました。
全ては国家元首である自分に責任があるし、自分がどうなっても構わないからどうか国民を守って欲しい、と懇願したそうです。日本の天/皇なんて昔から実権握ってたことなんてほとんどないのにね。
その態度に心打たれたマッ/カーサーは本国から1000万人餓死させろって言われてたのに、逆に1000万人分くらい余計に食糧確保してくれたのだとか。
ところで、第二次/世界/大戦で亡くなった日本人は兵隊(日本/兵として戦った朝/鮮/人・台/湾/人含む)・一般市民合わせて310万人と言われています。多いね。すごく多いよね。それぞれの人たちにそれぞれの生活があってそれぞれ家族がいて…って考えるとほんとに多い。
でもね、確かに天/皇の名の下でたくさん死んでいった人がいるけど、人々が知らないところで、昭和/天/皇のおかげで救われたことが評価されないのはなんか腑に落ちないんですよね。
なんか私って右っぽいのかな。日本が好きなのは確かだけどもね。
ただ、戦争が悪いことだと漠然と主張するだけで「何故」悪いのか理由を説明できない先生と、日の丸君が代に過剰反応する先生と、自虐的な歴史観のある先生に教わる日本近代史ってほんとゴミだと思ってるの。
なんでかって、学問という割に客観性に欠けるのよ。
なんかもうツイッターのTLが羨まし過ぎてギギギってなってるからオジサマ専科のCDvol1買ってくることにした方、私です。
7日頃から本体もブログも拍手ありがとうございました!!
最近お話上げてなくてなんかすみません。
そういえば、未だにネオロマオンリーで次回開催のお知らせが何もないのがアレなんですが、9月以降だったら私出ませんよと宣言だけしときます。
世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからましっていう在原業平の歌が有りますが、これって、
「お前さえ……お前さえ居なければ、私はもっと冷静であれたのだ!!お前が!お前が……私の心をかき乱している!!!……お前がいるから私はお前が気になって仕方ない。…………私は……、私はお前が……好きだ………」
っていうなんだかヤケになったジュリアスの告白みたいだなぁって思いました。
偏見ですがヤケになったジュリアスは最初激昂してクラヴィスの胸ぐら掴んでおきながらだんだん静かになっていって最後に憑き物が落ちたように好きだって言いそう。
冷静な情熱家ってこういうことか。(なんか違う)
続きはアンジェに全く関係なくこのところトリコにうつつを抜かしてたときのスタージュン様落書き。
なんつーか、ユーリさんといいスタージュン様といい去年から、長髪・美形・顔に傷跡・チート・炎・主人公のライバル的なキャラクターに異常に釣られてます。
赤じゃなくて、青とか紫とか黒とかクールな色で炎属性っていうのがすごい好きなんだよね。B★RSも好きだし。
7日頃から本体もブログも拍手ありがとうございました!!
最近お話上げてなくてなんかすみません。
そういえば、未だにネオロマオンリーで次回開催のお知らせが何もないのがアレなんですが、9月以降だったら私出ませんよと宣言だけしときます。
世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからましっていう在原業平の歌が有りますが、これって、
「お前さえ……お前さえ居なければ、私はもっと冷静であれたのだ!!お前が!お前が……私の心をかき乱している!!!……お前がいるから私はお前が気になって仕方ない。…………私は……、私はお前が……好きだ………」
っていうなんだかヤケになったジュリアスの告白みたいだなぁって思いました。
偏見ですがヤケになったジュリアスは最初激昂してクラヴィスの胸ぐら掴んでおきながらだんだん静かになっていって最後に憑き物が落ちたように好きだって言いそう。
冷静な情熱家ってこういうことか。(なんか違う)
続きはアンジェに全く関係なくこのところトリコにうつつを抜かしてたときのスタージュン様落書き。
なんつーか、ユーリさんといいスタージュン様といい去年から、長髪・美形・顔に傷跡・チート・炎・主人公のライバル的なキャラクターに異常に釣られてます。
赤じゃなくて、青とか紫とか黒とかクールな色で炎属性っていうのがすごい好きなんだよね。B★RSも好きだし。



