忍者ブログ
「闇×光はつくるものだ。必然の姿などというものはない」
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木漏れ日みたいに、満開の花の間からこぼれてくる光になんか名称ってついていましたっけ?
そんな中をね、散歩するの。クラとジュリが。しかも無言で。


cj120407_02.jpg

拍手

PR
夢に向かって一生懸命がんばっているからよ。
という答えを考えてみたけど頭だけ伸ばそうと身体が不精してるみたいですね。



ダー/ウィン以降の進化/論と自然/選択/説によれば、いろんな方向に進化した種族のうち、生存/競争によってそのときの環境において有利な種族が、またその中で優良で頑強な個体が生き残って種族のDNAを受け継いでいくっていうシステムが自然の摂理であります。それに対して、ヒトという生物は医療が発達することで、平均/寿命が延びて乳児/死亡率が低くなり、数百年で一気に数が増加しましたが、本来ならば環境に適応できなかったはずの個体のDNAが残っていくため、将来的にヒトという種族全体が弱体化していくことに繋がるのだという話を聞いたことがあります。
「命がある」というただそれだけに価値がある(S/O/L/生命の/尊厳)のだと考えるならば、医療の発達はとても良いこと。しかし、高度な知的生命体として「よりよく生きる」ことに価値を置く(Q/O/L/生命の/質)ならば、ただ生命があるだけの、例えば植物状態を維持させる医療技術ってのは無駄なものです(「〇〇ができない私なんて、死んでるのと同じよ!」みたいな台詞はこっちの考え方)。
つまり医療の発達における問題ってのは、大きく「医療が生物としてのヒトを弱めていく」「その技術が無ければ生きられないという状態が本当に幸せなの?」というところにあり、それゆえに、医師っていうのはその存在の自己矛盾を絶えず問いかけて仕事をしなきゃいけないもんだよ、と高校時代の塾の生物の先生がおっしゃっていたのを思い出します。

聞きかじっただけのものですが、そう考えるとクラヴィス先生、言動がナチュラリスト過ぎてお医者さんに向かねぇと思うんですけど??
しかもよりによって精密機械が無いと手術できないような脳外科医。……なんか深い設定があるのかしら。



拍手ありがとうございました!!
絵で拍手いただくと風に戸惑う弱気なぼく(´∀`*)
だってお話は試行錯誤してこれでよしってなってわりとドーンと自信もって出すけど、絵ってまだ試行錯誤の途中だもんで。

拍手

また実に2年振りに相棒に会って、ご飯食べたりお話したりももクロって踊りたくなるよねとか意気投合してたわけなんですが、相棒氏が持ってた国試のくそぶ厚い問題集見せてもらって、世の中のお医者さんを心の底から尊敬したこの頃の私であります。
あっ。そういえば四月は予期しない忙しい四月になりました。……通販どうしようね?



いただいたコメントでちょっと考えた日本語あれこれ。ジュリもクラもよく使う言葉、

「〜〜するがいい」

の「が」の文法的な意味って何?
言葉の全体の意味としては大きく、「(そうするのが妥当だからお前は)〜〜した方がいい」っていう意味と「(私は責任持たないけどお前は)〜〜すればいい」って意味がありますね。前者でよく使うのがジュリ、後者でよく使うのがクラ。
意味的に「いい」が共通だから「が」は接続語ではないね。
多分「が」は「〜〜する」までの部分の内容を表し(「〜がごとし」「〜がまにまに」の「が」と同じ働き)、それに加えて主格の格助詞のような働きなのかなと思いました。
が、結局よくわかんなーい☆(笑顔)



拍手ありがとうございます。
本体の拍手ボタンを予告無しにわっつにゅーのそばにいた猫着ぐるみのクラジュリにしたもんで、特に拍手なんかする気もなかったけどよくわかんないから押してみたら拍手だったよっていう意に添わぬ拍手がありましたら心からすみません。

拍手

ファイヤアルパカっていうお絵かきソフトが使いやすい上にちょっとした効果の使い方を教えてくれる友人がいて調子に乗ってデジタル絵を描いているわけですが。
春にぴんくピンクした絵を描きたくなるのは私だけじゃないですよね!!

どーも、4月1日に無駄に労力を掛ける方、私です。
最初に計画してたのが結構面倒なものだったので途中で挫折して(おい)、一昨日srmちゃんとサン/レッドのDVD見てて、あーそうだ今年は侵略系で行こうかなと思ってケロロのあとにヴァン/プ将軍描いてたんだけど、将軍はバランスが難しい。そうそう、山田/ルイ/53世氏声優業上手過ぎでしょwwwwww



閑話休題。
ジュリアスさまのナチュラルな上から目線ってわりと好きなんですよねぇ。
オフィシャルのいろいろを視聴してると、普通の人なら「言ってみろ」っていうところをジュリアスさまは「申してみよ」って言うんですよね。申すって動作主がへりくだる表現だわよね(※ただし「言う→申す」には謙譲の意味が消えて単なる改まった重々しい言い方にしただけっていう使い方もある)。
でもクラヴィスさま相手には「言ってみろ」って言ってるんですよね。……同等扱い……だと……!
あとね、ジェムの話のOVAでランディとゼフェルを怒るとき、腕組みして微笑を浮かべて立ちはだかるジュリアスさまって、怖いんだけどなんというか、責任のある立場の歳の離れたお兄さんって感じで、ただ厳しいだけではない親しみやすさがあってすっごく好き。しかもランゼフェに課した罰のセンスが鬼才あらわるwwwwwのレベル。
守護聖と言えど人間に過ぎないって口に出して言えるクラヴィスさまと違って、宇宙のために滅私奉公しちゃうジュリアスさまが、あのOVAでは私もそろそろ休暇もらって羽休めたいものだって自分で言えるようになってるのが胸熱。
ああ、きっとクラヴィスさまが根気よく諭したのだろうなぁなんて思っていますけども。


拍手ありがとうございましたv

拍手

どーも、四月一日が近づくと静かになる方、私です。
ご来訪くださってるみなさんいつもどうもありがとうございます。
今日限りのお遊びにどうぞお付き合いください。


去年のプリキュアサイトは作るの結構辛かったから、今年は楽して一昨年のものの亜種でげす。
わりとこう地味にイラッときますね。
強制的に飛ばされるページの画像はアンジェリークと一向に関係のない絵がランダムに3種類あります。
将軍と軍曹は自分で描いたけど、イカ娘はさらみちゃんが描いてくれました。去年もスイプリ描いてくれたのです。いつも私の悪巧みに乗ってくれてありがとうv

拍手

友人と、ぷりきゅなんとかのMHの劇場版、雪山に行く方のを見ました。
ほのかのおばあちゃん、野沢雅子さんってわかんないよね!!!すごい!!!!
フリーズン&フローズン、ガチムチでHOMOで天使ってどういうことなんです??まじ長老に掘られろ。



本体とブログと拍手ありがとうございましたvv
嬉しいですわん。


ラブ天のクラヴィスさま配信されたんだ〜と思いながらもこつこつやるゲームあんまり向いてないのでなかなか手が出ませんが、近頃はラブ天の設定でクラとジュリの結構胸くそ悪い妄想してましたよ。
続きはそれですが、こういうこともあるのかなぁくらいに思ったもので、ほんとに自分でもそれどこで萌えんのっていうものなので、普段のうちのふわふわらぶらぶきゃっきゃしたお話がお好きな方とか見ない方がいいです。

拍手

先週ニコ生でモノノ怪の一挙放送やっていたのですが、タイムシフト予約してのを忘れていて、いやあ……、うっかり、うっかり。視聴期限が切れる昨日、座敷童子から化猫まで全部を一気に見てました。
何度見ても飽きないというか、見るたびに違う印象を持つというか、しみじみ良いアニメであるなと。


kusuriuri.jpeg





拍手

昨晩、某様と好きなバンドのライブUst配信見てたらすっごいテンション上がってしまった方、私です。
ツイッターの呟きが九時からずっとそれになってるわwwwww
というか、昨日はとてもすごく久しぶりに40分で1500mくらいの速さで二時間泳いで超疲れてたのに最後まで配信見てしまいましたよはは。
だってね、中学生の頃にハマってた音ゲーの好きな曲のコンポーザーさんだったのですよ!
明るくて楽しくて、よーしがんばるぞー!おー!って気持ちになる曲なの。


とりあえずすげー筋肉痛のいま。
でもせっかく水着買ったから今日も泳ぎに行こうと思う(キリッ


あーっと、今のトップは、絵茶のときにこういうの萌えるよなーと思って描いてたのにログ取り忘れてた構図。強引なジュリアスと雰囲気を求めるクラヴィスとかもいいけどでもきっと最終的にやることは一緒。
本当に何で先日の私はエロログしか取らなかったのか(爆)

拍手

どーも、女子トイレで掃除のおばちゃんに凝視された方、私です。
今確かに髪かなり短いけどさ〜。
ジーパンと軍服っぽいコートだったけどさ〜。
私雰囲気とかちょー女の子じゃんね〜。
「あ〜、女かと思った〜」って言われたことあるくらいだしね〜?



気がつくと毎日書いちゃうから毎日書かないようにセーブしてるんだけど、一週間ブログ書かないって珍しいね(´・ω・`)
ついでにいろんなもののお返事滞らせててすまんです。またお返事に来ますね。


***


長姉が学会でメリケンから帰ってきてたので家族で温泉行ってました。
温泉もさることながら夕食のバイキングの一品ずつが美味しかったのと、付属ワイナリーのオリジナルワインが飲み放題だったのがすごく良かったです。辛口の白が意外と好きだった。

ニポンの教育制度において進路迷走気味の私ですが、姉の話聞いてて海外の大学もいいなぁなんて思ってしまった。(←わりと英語ダメな人)
思うだけならタダ!うっかり資料請求とかしてるけど!!


拍手とか拍手とかありがとうございます♪
何にいただいたのかわからないけど嬉しいですvv

拍手

どーも、黒髪と金髪のロマンスであるらしいライトノベル衝動買いしちゃった方、私です。


かねてより私がクラジュリを連想してるお菓子というのがありまして。
甲斐銘菓くろ玉。
黄金色の餡を漆黒の羊羹で優しく包み込んだお菓子です。
黒糖の甘さが好きならものすごくオススメ。絶妙。用事で山梨行ったら必ず買っちゃうそんなお菓子。

kurodama01.jpegkurodama03.jpeg













絵茶で遊んでくださったS様、S様、(みんな頭文字Sだった!)ありがとうございました。
私が描いてたクラジュリ様がことごとく素っ裸でつながってたので、ログアップはどうか勘弁してください。絵茶の前に杉本さんに「服は脱がしても靴下は脱がすな!!(cf:ひぐらしの圭一の固有結界)」とか言ってたのはどうしたことでしょうね。
大事なことなので何度か言いますが、私が18禁そんなに好きじゃないってのは、読んでるうちにだんだん飽きてきて貴様らそれ以外にすることねーのかー(卓袱台返し)!!!ってなるせいです。嫌いなわけではないです。飽きるだけです。今もって気持ち悪くなることもあるけどそれがすべてではありません。

とかいいつつ今手許に在るネタが基本下品なのばっかでアレなのであんまり言葉に力がありません。

拍手

Srmちゃん宅でふるーいふるーい自分の絵を見せられるという苦行を受けてきた方、私です。

中学生の頃って、手紙交換とか流行るじゃないですか。同級生が可愛いメモ帳とかで他愛のないお手紙を書いていた頃に、私はSrmちゃんと無骨にルーズリーフとかコピー用紙にBL話ばかりしていたよね。ははは。
当時から人物画より背景に力を入れ、話題の中心となっているはずの絵よりそこに付随して書いてた文に力が入ってる人間だったようです。自分の語彙力が今とあんまし変わってなくてつらかった笑。

でもって今回、めずらしくも人物に力入れて描いた方のVD企画投稿絵でしたが、某様にこの人たち青春駆け抜けないよって突っ込まれましたね。私もそう思います。むしろこのメンバーは「青春の刻は凍る〜焦燥と決別、そして次なる試練〜」て感じで。
クラジュリストにあるまじきクラ×255アンジェ好きですが、ぶっちゃけるとジュリ×255アンジェも好きです。
ジュリアスさま、さ。
正面切ってガーンと正論言い返してくる女の子いなかったでしょ?
あんな楽しそうに乗馬の話を一緒にしてくれる女の子いなかったでしょ?
ルヴァ様の「珍しいですねぇ、ジュリアスがあんな顔を」って無意識に優しい顔してたんでしょ?
朴念仁の若ジュリは自分の気持ちに気付いてなかったんだと思うのです。
だから、クラヴィスと255ちゃんが森の湖で会う約束をしていたのを知って……もしかして寂しかったんじゃないのかなって思います。ジュリアスは二人とも好きだったけど、その二人が自分の全然知らない二人だったから裏切られた感が大きかったんですよねきっと(←恐ろしいまでの推測)。
それを思うとね、コミックスの最後で「それは聞けぬな」って砂吐くほどかっこいいクラヴィスと一緒に、ジュリアスもまた陛下を助けるために手を引っ張るのが切ない。だから、陛下が二人の手を握って、二人の名前を呼んでくれるのがすごく胸が熱くなります。(←凄まじい妄想)

カティスの方は、Srmちゃんに選択塗りツールとかレイヤーの使い方教わったりしてまぁまぁ頑張ったのよ。デジタル絵も描けるようになりたいぞー。おー。


ブログに拍手ありがとうございます。
きっと、そのうちどこからかジュリアスにサーミルって名乗るクラヴィスのラブ天パロが出てくるって、私信じてる!(フレッシュ!のぶっきーの口調で)

拍手

まいど拍手ありがとうございます♪♪
もう一枚VD2012に投稿しようかなって思ってる絵あるけどことごとくBLじゃないよね。



youのシリーズでコナギの名前を付けるにあたって、本編に全く関わらないところでそのうちちょろっと出てきますが彼のフルネームは「自分の名前・父親の名前・部族の名前」という名乗り方をします。
で、ふと思ったんです。

アラブ人が基本的にそういう名乗り(自分の名前・父親の名前)をするんですけども、つまりはラブ天でクラヴィスもルヴァも我々が苗字だと思う部分はお父さんの名前だというわけです。
だから所謂我々における「苗字+さん」「Mr.+ファミリーネーム」みたいな呼び方をしないというか、むしろ本人の名前じゃなくて父親の名前で呼ぶのは失礼にあたる場合があるので(例えば、エジプトのムハンマド・ムバラク大統領は、ムハンマドが彼の名前でムバラクが彼の父親…か祖父の名前だったのに、外国人の名前に合わせてムバラクの方をファミリーネームのように扱ってムバラク大統領と呼び続けられてたというなんとも言えない感じ。同じ場所に同じ名前の人がいっぱいいるなら父名で呼び分けるそうですけども)、クラヴィスにもルヴァにも、初対面だけど遠慮なく名前呼んで良いというめっちゃワクテカする文化なんだわね。

そうそう、アラブ人の愛称って名前を短縮するか、名前の音を一つとって反復するかっていう付け方なので……って、うわー、だったらクラヴィスのこと絶対ラヴィかヴィーヴィって呼ぶわww似合わんwwwww
しっかしクラヴィスの父名は微妙なとこですね。シャルカーウィ単独の名前の人もいるけど、例えばロザリアの名前における貴族を表す「デ(de)」と違って、アラブ人の名前で「アッ(Al-)」は接頭語だから、もしかして「アッ=シャルカーウィ」と一つの名前として表記するのが適当かなと思ったり。

というか、折角さすらいの人ならそれらしく「ナスィーム(そよ風)」とか「サーミル(月夜の下語り合って楽しませる人)」とかどうよと思ったけど、そこは父親の名前であって本人の名前ではないからどうでもいいかしらね。
でもジュリアスの実家の豪邸でパーティーとかがあった日に夜の庭園的な場所で出会った招待客の一人だったクラヴィスと話して、別れ際に名前を聞いてクラヴィスに「サーミル」って名乗られるとかすっごいロマンチックじゃないですか!!!楽しませるって自分で言っちゃうのもどうかと思うけど!!!

はー。アラビア語またやろうかな。

拍手

私の夢がね。


世の中はエトワールとラブ天なのに255アンジェの時代が大好きな私ですが、こないだひとしきりラブ天のエグい鬱妄想しちゃったよ(笑顔)

なんというか、私も普段からエグい妄想はしてますが、御話には反映させないのでね。
心の奥底でいろんな感情が渦巻いていても、上澄みのキラキラふわふわした幸せを守って行こうねっていう二人のお話の方が書いてて楽しいですね。
幸せっていうのはたゆまぬ努力だと思ってますよ。キーポイントは信頼かなー。

せっかくいい大人の男たちの物語だもの。いくら相手が好きだからって最初っから相手の辛いこと苦しいことを分かち合おうなんて傲慢な考えよりも、相手のやせ我慢とプライドを尊重して、お前の問題に口出しするつもりはないが、今のお前はこういう状態だから見ていられない、もし私に出来ることがあったら遠慮なく言えっていう関係の方がそれらしいと思ってるんですよ。でもジュリアスだとそう言いながらもずっと気にかけてそうですね笑
もしかしたら緋の輪郭の二人が好きすぎるのかも。


拍手とか拍手とかありがとうございます♪♪嬉しいです。

拍手

いや、割とまだ寒いよ。

どうでも良い話なんですけど。
スマプリのウルフルンの腕のベルトとか受けくさい。
トリコのココさんの腕の緑のさらしとかマジで受けくさい。
で、ジュリアスさまが何故最初に受けだと思ったかっていうと、多分トロワの執務服で上腕の金のあのデザイン、ジュリアスさまがマゾヒスティックで卑猥に見えるなと理解しました。



先日、島田闇様の話を友人にしたら、事も無げに「それってつまりクラヴィス様だけで3Pできるんじゃない」ってのたまったのでぶっとんで、落ち着いて考えてみたんですが。
ごめんなさい某様、あなた様は無理だっておっしゃったけど、私やっぱり、田中闇様×塩沢闇様を越えて、闇様3P全然行ける……!(何かを捨てた笑顔)

続きはちょっと珍しく今回の更新の話をしようかなと。

拍手

S様にお頼み申し上げてこっそりとVD2012に投稿しました。
まぁまぁNLなバレンタイン行方不明なカオス絵です。なんというチャレンジャー笑。
しばらくしたら拙宅でもうpするでしゅ!(ポプリの口調で)



二月の半ばにTwitterで、「先着3人限定でRTしてくれた人にシャーペン落書きイラストを描く」っていう、普段からほぼシャーペンでしか描いてない私に「シャーペン描きなんて落書きでしょ」とでも言わんばかりの喧嘩を売ってきたようなタグが出てたので、うん、まぁ確かに落書きだよねとその認識には同意しながら描きました。別にアナログの誇りなんて無いです。

①ピカピカぴかりんキュアピース
②はにかんだ笑顔のマルセル様
③悪態つきながら仲良く飲んでるオスカー様とオリヴィエ様
④薄笑いで見下げてくるフランシス様

curepeace120228.jpgmarcel120228.jpgvo120229.jpgfrancis120302.jpg

















スイートにハマり過ぎたのでもう新しいプリキュアは見ないかなと思ってたのに、スマプリの監督さん大塚さんじゃないですか!!!!!!!!!!
これは見るしか無いです。本編五人揃ったら今度プリキュアの話しよっと。

拍手

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご参考までに
HN:
とらみ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
多趣味は無趣味
自己紹介:
とあるBL二次創作サイトの管理人のブログ。版権元とは一切の関係はありません。
絶賛応援中
管理人の琴線に触れてるモノ
全力応援中
アンジェリーク メモワール2015応援中
最新CM
[08/06 son]
[01/01 MJ]
[09/02 MJ]
[05/24 MJ]
[04/10 ぷらなりあ]
ブログ内検索

Copyright (c)或る日の空言使い All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]