10月だけど、去年よりずっと落ち着いてる気がします。
金木犀咲き出したらダメかもしれないけども。
CXJ48の投票が終了しましたね。
どうなったか存じ上げませんが、とりあえずエロっちい解説は全部N様がお書きになったものですから。と、しらばっくれられるのが文字書きのいいところ。
数えたら私が担当してた解説は4割くらいでしたね。案外多かったよアハ!
続きは桜様のお宅に嫁入ってる花の季節のお話のネタバレ。笑。
萌え語りではなくて妖の解説に近い何かです。
視点を固定してしまうという点で、あんまり自分の話を語るのは好きではないけど、自分ちに上がってる話ではないので、時々はそういうことをしてもいいかなと。
金木犀咲き出したらダメかもしれないけども。
CXJ48の投票が終了しましたね。
どうなったか存じ上げませんが、とりあえずエロっちい解説は全部N様がお書きになったものですから。と、しらばっくれられるのが文字書きのいいところ。
数えたら私が担当してた解説は4割くらいでしたね。案外多かったよアハ!
続きは桜様のお宅に嫁入ってる花の季節のお話のネタバレ。笑。
萌え語りではなくて妖の解説に近い何かです。
視点を固定してしまうという点で、あんまり自分の話を語るのは好きではないけど、自分ちに上がってる話ではないので、時々はそういうことをしてもいいかなと。
PR
えーっと、ちょっとブログすらあんまり更新してませんがそれなりに元気です。
あんまりお絵描き上手じゃない私ですがアンソロのイラスト原稿も描いてます。そのイラストの前後に脳内エピソードがありますのでお目通しの後、興味がございましたらお問い合わせください。(←ちょっと気が早い)
さて最近。
アニメ版の方ですが、トリコの虜になってます。
食べるってことがこんなに面白いと思わなかった!!
そしてトリココやべぇ。(←やっぱり視点は腐ってる)
なんなの、あれ、なんなの?
タイバニといいトリコといいお姫様抱っこって最近の流行りですか。
トリコの器のでかさが格好良過ぎてなんでも喰えそう。
ちょっと人間不信で世界から一歩引いてるココを、トリコは事情も知った上でそこには踏み込まず、世界の当事者として引っ張りこんでココも一緒に美味しいもの探そうぜ!楽しいことしようぜ!な感じが萌えて萌えて仕方ないです。
トリコ見てるとお腹空きますね。
更新してなくて油断してました。
拍手とかありがとうございました!嬉しいです。
そしてメッセージくださった方お返事遅くなって爆裂すみません。
あんまりお絵描き上手じゃない私ですがアンソロのイラスト原稿も描いてます。そのイラストの前後に脳内エピソードがありますのでお目通しの後、興味がございましたらお問い合わせください。(←ちょっと気が早い)
さて最近。
アニメ版の方ですが、トリコの虜になってます。
食べるってことがこんなに面白いと思わなかった!!
そしてトリココやべぇ。(←やっぱり視点は腐ってる)
なんなの、あれ、なんなの?
タイバニといいトリコといいお姫様抱っこって最近の流行りですか。
トリコの器のでかさが格好良過ぎてなんでも喰えそう。
ちょっと人間不信で世界から一歩引いてるココを、トリコは事情も知った上でそこには踏み込まず、世界の当事者として引っ張りこんでココも一緒に美味しいもの探そうぜ!楽しいことしようぜ!な感じが萌えて萌えて仕方ないです。
トリコ見てるとお腹空きますね。
更新してなくて油断してました。
拍手とかありがとうございました!嬉しいです。
そしてメッセージくださった方お返事遅くなって爆裂すみません。
S様とついったーで盛り上がったネタ。
『ジュリアスが優しくされてモタモタしてるうちにクラヴィスにちゅーされる』
ここ2、3日ツイッター上で連載的な呟きしてたんですがまとまった量になりそうなので、こっちにもまとめてみようと思って記事つくりました。
整合性とか丸ごと無視の雰囲気小説。
ツイートの性質上一呟きごとに段落分け。
クラとジュリは付き合ってるけど、クラが普段淡白で付き合ってることにジュリが現実味を感じられずイマイチ心が開けてない二人。
続きからどうぞ。
随時追加予定。
09/21追加。だらだら続けるつもりがあっさり完結しちゃったよ^^;
『ジュリアスが優しくされてモタモタしてるうちにクラヴィスにちゅーされる』
ここ2、3日ツイッター上で連載的な呟きしてたんですがまとまった量になりそうなので、こっちにもまとめてみようと思って記事つくりました。
整合性とか丸ごと無視の雰囲気小説。
ツイートの性質上一呟きごとに段落分け。
クラとジュリは付き合ってるけど、クラが普段淡白で付き合ってることにジュリが現実味を感じられずイマイチ心が開けてない二人。
続きからどうぞ。
随時追加予定。
09/21追加。だらだら続けるつもりがあっさり完結しちゃったよ^^;
でもクラジュリっぽいことしてないでげす。
実際の会話を聞くだに鉢/呂/経/産/相より質問した記者の方が暗愚のようなんだが、なんで経/産/相の方がさらされてるのん?将来的に原/発/ゼ/ロになるって言ったから?
原/発/関/係でお金が動く人たちが降ろしたいってだけなのが丸わかりじゃないか。
なのに今日の読/売はそこにあんまり食いつかなかったなぁと思ったらメリケンとの信用問題関係だったから、結局根底は一緒なのかと鼻で嗤った私です。
先日、桜さま邸のクラジュリにたぎって私が書いて進呈という名の押し付けをした話はリュミルヴァです。闇光ズ出てきますが一応水地です。でも桜さまのお話楽しみだーvわくわく。
せっかくなのでクラジュリクラスタ的な話。
時を置いて語っておくと、自分の好みの変遷が見える気がするので懲りもせず語ります。
最近の好み。
クラヴィスさまは、普段は淡々としてるけど、愛をささやくときは心が溶けそうなくらい優しくて、抱きしめたら離しませんの勢いで粘着気味なタイプ。
ジュリアスさまは、男らしくて馬鹿と紙一重なくらい度量が大きくて、常識人で自分のことには不器用だけど、何か吹っ切れると最強なタイプ。
クラジュリはジュリアスさまが強いけどクラヴィスさまが底力見せるのが好き……ってか精神的には攻×攻みたいの好きです。魔王攻×襲い受。受が媚びないから攻は駆け引きができないような感じ。
多分基本的にはジュリ受がそこまで好きなわけではないからだよねと思うわけで(……いや、マルセルとジュリアスどっちが受って聞かれたら迷わずジュリアスって答えるだろうけど)。
ジュリが強いのって同人誌だと03年以降でないとあまり見ませんが、しかし……よくある乙女なジュリアスってどっから出てきたんでしょうか。守護聖で女子っぽいわがまま言うのって最初期のドラマCDのオリヴィエくらいじゃないですか?
もしかして漫画のオスカーいなくて淋しいジュリアスが執務室の外の物音にハッと駆け寄って何かの期待とともにドアを開いてマルセルにちょっとがっかりしたあのシーンですか。ジュリアス気遣ってきてくれたマルセルに謝れ。←そういう問題じゃない
あと公私の落差が激しいジュリアスさまとかすっごい萌えるんです。
でもジュリアスさまにとって「私」っていうのは自分一人のときで、自分の館に居ても誰か他の人、例えば使用人がいたらそのときは「公」のジュリアスな気がします。無意識に。なので、ジュリアスさまがクラヴィスさまといるときに、自分がわからなくなってるとなお萌える。こんなに自分を出してしまっていいのかと迷いながら、クラヴィスならいいような気がする(←この時点で随分心を許している)、探り探り親交を深めようとする、みたいな。
あー、きっとクラヴィスさまはそれをずっと見ててやきもきして、時々凹みつつ、想いが重なっていくのを楽しんでるんだろうなぁ。
そんなお話が読みたいです。(この世には言い出しっぺの法則というものがあってだな……)
実際の会話を聞くだに鉢/呂/経/産/相より質問した記者の方が暗愚のようなんだが、なんで経/産/相の方がさらされてるのん?将来的に原/発/ゼ/ロになるって言ったから?
原/発/関/係でお金が動く人たちが降ろしたいってだけなのが丸わかりじゃないか。
なのに今日の読/売はそこにあんまり食いつかなかったなぁと思ったらメリケンとの信用問題関係だったから、結局根底は一緒なのかと鼻で嗤った私です。
先日、桜さま邸のクラジュリにたぎって私が書いて進呈という名の押し付けをした話はリュミルヴァです。闇光ズ出てきますが一応水地です。でも桜さまのお話楽しみだーvわくわく。
せっかくなのでクラジュリクラスタ的な話。
時を置いて語っておくと、自分の好みの変遷が見える気がするので懲りもせず語ります。
最近の好み。
クラヴィスさまは、普段は淡々としてるけど、愛をささやくときは心が溶けそうなくらい優しくて、抱きしめたら離しませんの勢いで粘着気味なタイプ。
ジュリアスさまは、男らしくて馬鹿と紙一重なくらい度量が大きくて、常識人で自分のことには不器用だけど、何か吹っ切れると最強なタイプ。
クラジュリはジュリアスさまが強いけどクラヴィスさまが底力見せるのが好き……ってか精神的には攻×攻みたいの好きです。魔王攻×襲い受。受が媚びないから攻は駆け引きができないような感じ。
多分基本的にはジュリ受がそこまで好きなわけではないからだよねと思うわけで(……いや、マルセルとジュリアスどっちが受って聞かれたら迷わずジュリアスって答えるだろうけど)。
ジュリが強いのって同人誌だと03年以降でないとあまり見ませんが、しかし……よくある乙女なジュリアスってどっから出てきたんでしょうか。守護聖で女子っぽいわがまま言うのって最初期のドラマCDのオリヴィエくらいじゃないですか?
もしかして漫画のオスカーいなくて淋しいジュリアスが執務室の外の物音にハッと駆け寄って何かの期待とともにドアを開いてマルセルにちょっとがっかりしたあのシーンですか。
あと公私の落差が激しいジュリアスさまとかすっごい萌えるんです。
でもジュリアスさまにとって「私」っていうのは自分一人のときで、自分の館に居ても誰か他の人、例えば使用人がいたらそのときは「公」のジュリアスな気がします。無意識に。なので、ジュリアスさまがクラヴィスさまといるときに、自分がわからなくなってるとなお萌える。こんなに自分を出してしまっていいのかと迷いながら、クラヴィスならいいような気がする(←この時点で随分心を許している)、探り探り親交を深めようとする、みたいな。
あー、きっとクラヴィスさまはそれをずっと見ててやきもきして、時々凹みつつ、想いが重なっていくのを楽しんでるんだろうなぁ。
そんなお話が読みたいです。
お話の場合ですが、いろいろと闇光を拝読するとき。
みなさんが闇光書くとき、ネタってどうやって出してるのかなぁってよく思います。
私の場合は大きく三種類あって、一つには和歌とか文学からの出典を元にエッセンスを抽出して出典そのものではないけど、なんとなくそれっぽい感じで書くというもの。ゆくみづに、きれいな人は、さくらちるとかそうですね。
一つにはクラヴィスやジュリアスに言わせたいセリフが浮かんで、それを言わせるためにお話を膨らませて行くという方法。
受難首座がそうで、書きたかった部分は闇様が「何が楽しくて……ねばならんのか」と頭を抱えるところ。自分の萌えどころと書きたいところって全然違うんですよね。あと暴走特急もそうで、あれは最初のカティスの演説を言わせたかっただけのお話でした。
ちなみに聖地散策もこれで、クリアエンドでない分岐エンドの一つである、ただ一話のただ一言を闇様に言わせたかっただけであんな壮大な話を作りました。自分のやる気の方向がよくわかりません。
もう一つは、よくわからないまま題名が思い浮かんで、連想しながらお話を作って行く方法。
熔けて流れた陽光、Cheer up〜、繋ぎ止める痕跡、とかあと鳥歌恋のシリーズの副題は題名が先にあってそれっぽく書いてました。セルフお題状態です。
で、今。この題名で書きたいなーって思うのが結構あって、きっとそのうちやるはずと心に決めるべくとりあえず曝しとこうと思います。
書きたいと思う方がいらっしゃったら喜んで題名お譲りしますのでご一報ください笑
・蝸牛の最高速度
・ため息ひとつ程度
・僕の右手と君の左手
・いわゆる河童の川流れ
・からくり仕掛けの有機物
・恋の片道切符は普通乗車券
・それは豊潤な小麦畑にも似て
「○○は●●の夢を見るか」的な題名のも一度は書いてみたいものですね。
みなさんが闇光書くとき、ネタってどうやって出してるのかなぁってよく思います。
私の場合は大きく三種類あって、一つには和歌とか文学からの出典を元にエッセンスを抽出して出典そのものではないけど、なんとなくそれっぽい感じで書くというもの。ゆくみづに、きれいな人は、さくらちるとかそうですね。
一つにはクラヴィスやジュリアスに言わせたいセリフが浮かんで、それを言わせるためにお話を膨らませて行くという方法。
受難首座がそうで、書きたかった部分は闇様が「何が楽しくて……ねばならんのか」と頭を抱えるところ。自分の萌えどころと書きたいところって全然違うんですよね。あと暴走特急もそうで、あれは最初のカティスの演説を言わせたかっただけのお話でした。
ちなみに聖地散策もこれで、クリアエンドでない分岐エンドの一つである、ただ一話のただ一言を闇様に言わせたかっただけであんな壮大な話を作りました。自分のやる気の方向がよくわかりません。
もう一つは、よくわからないまま題名が思い浮かんで、連想しながらお話を作って行く方法。
熔けて流れた陽光、Cheer up〜、繋ぎ止める痕跡、とかあと鳥歌恋のシリーズの副題は題名が先にあってそれっぽく書いてました。セルフお題状態です。
で、今。この題名で書きたいなーって思うのが結構あって、きっとそのうちやるはずと心に決めるべくとりあえず曝しとこうと思います。
書きたいと思う方がいらっしゃったら喜んで題名お譲りしますのでご一報ください笑
・蝸牛の最高速度
・ため息ひとつ程度
・僕の右手と君の左手
・いわゆる河童の川流れ
・からくり仕掛けの有機物
・恋の片道切符は普通乗車券
・それは豊潤な小麦畑にも似て
「○○は●●の夢を見るか」的な題名のも一度は書いてみたいものですね。
「言わなきゃわかんないわよ!」が女子の理屈で、「そんなん察しろよ」が男子の理屈。
BL書くときはできるだけ女子の理屈を排除して書きたいんですが、なにぶん書いてる私が自称乙女なので難しいですね。
人様の創作を見るだに、うちのクラジュリたちは本当にバカップル的にいちゃいちゃしてくれないなぁと思うのですが。
理由をちょっと考えたら割合に簡単でした。
なんつーか二人とも普通の男。
こりゃあ確かにいちゃいちゃする訳ありませんね。
女には理解できないところで張り合って、やせ我慢して、格好付けて、でもグラスハートな男たちが信頼し合い、肩寄せ合い、ときに凹みながら面白おかしく紡いでいく物語が読みたいです。
本体とブログと拍手ありがとうございます~。
更新滞ってて本当にすみません。
お気に入りの話は大事に大事に推敲してなかなか出すことができません(^o^)
口うるさい割に大事なことは言えないジュリアスさまの葛藤と、メンタルが弱くてジュリアスさまを信じられないクラヴィスさまの逡巡をお楽しみください。
BL書くときはできるだけ女子の理屈を排除して書きたいんですが、なにぶん書いてる私が自称乙女なので難しいですね。
人様の創作を見るだに、うちのクラジュリたちは本当にバカップル的にいちゃいちゃしてくれないなぁと思うのですが。
理由をちょっと考えたら割合に簡単でした。
なんつーか二人とも普通の男。
こりゃあ確かにいちゃいちゃする訳ありませんね。
女には理解できないところで張り合って、やせ我慢して、格好付けて、でもグラスハートな男たちが信頼し合い、肩寄せ合い、ときに凹みながら面白おかしく紡いでいく物語が読みたいです。
本体とブログと拍手ありがとうございます~。
更新滞ってて本当にすみません。
お気に入りの話は大事に大事に推敲してなかなか出すことができません(^o^)
口うるさい割に大事なことは言えないジュリアスさまの葛藤と、メンタルが弱くてジュリアスさまを信じられないクラヴィスさまの逡巡をお楽しみください。
ジュリアス様お誕生日おめでとうございます!!
-----------------
どーも、PC変わってから久々の受難首座更新ですがうまく行ってるんでしょうか。
内容はともかくとして、いつもと違って読みにくいとかなんとかあったらお知らせください。
メッセでクラヴィスさまが犯罪に走らないかどうか心配してくださったみなさま、どうもありがとうございます。
実は私もちょっと心配してます。←
アンソロ企画のおかげさまで18禁展開もアリかな〜とか思ったり思わなかったり思ったりして本編がなかなか進まないんですよね。ははっ。
次回予告。
ジュリアスの真実。お楽しみに。(これだけか)
--------------------
私も参加しとりますクラジュリアンソロジーの企画内企画第一弾【CXJ48総選挙】が発動いたしております。
がっつりエロがお苦手でなければ、奮って投票にご参加ください。
(うちのサイトのトップからもリンクが張ってありますが、みなさんきっとブクマしてますよね笑)
文字解説を一部お手伝いさせていただきました。普段は全年齢対象派を叫んでますが、それが全く説得力がなくなるような若干暴走気味の解説もあります。
あぁ、この人そういうのも一応書くのね、と温かい目で見てくださると大変ありがたいです。
-----------------
どーも、PC変わってから久々の受難首座更新ですがうまく行ってるんでしょうか。
内容はともかくとして、いつもと違って読みにくいとかなんとかあったらお知らせください。
メッセでクラヴィスさまが犯罪に走らないかどうか心配してくださったみなさま、どうもありがとうございます。
実は私もちょっと心配してます。←
アンソロ企画のおかげさまで18禁展開もアリかな〜とか思ったり思わなかったり思ったりして本編がなかなか進まないんですよね。ははっ。
次回予告。
ジュリアスの真実。お楽しみに。(これだけか)
--------------------
私も参加しとりますクラジュリアンソロジーの企画内企画第一弾【CXJ48総選挙】が発動いたしております。
がっつりエロがお苦手でなければ、奮って投票にご参加ください。
(うちのサイトのトップからもリンクが張ってありますが、みなさんきっとブクマしてますよね笑)
文字解説を一部お手伝いさせていただきました。普段は全年齢対象派を叫んでますが、それが全く説得力がなくなるような若干暴走気味の解説もあります。
あぁ、この人そういうのも一応書くのね、と温かい目で見てくださると大変ありがたいです。
先週は夏期講習があったり、親戚のお家行ったりしてちょっと忙しかったけど、今週からはいつも通り引きこもり悲喜こもごもな生活に戻ります。
今年の一月にいとこのお兄ちゃんが牛/久に飲み屋を構えたので、ちょっと行ってきました。
メニューの何を食べても美味しいって幸せですね。
そのあと、伯母のお家でゆっくりして……と思いきや、私はいとこのお姉ちゃんの子たちと伯父さんと虫取りしに行きました。いとこのお姉さんより子たちの方が年が近いんですよね。しかしあの辺のお米も放/射/性/物質のおかげで出/荷/制/限がかかるみたいですね。大変だ。
伯父さんが「じいちゃん」と呼ばれているのが不思議だって言ったら宙ちゃんが大学生だって方が不思議だよって言われました。はっはっはっ。
そんな21の夏。
さて、そろそろちゃんとクラジュリしようかな。
ペトロフ裁判官に心持ってかれ過ぎだけど、仕方ないですね。
普段きちんとしてクールな人なのに13話で徹夜明けにネクタイ緩めて紅茶に蜂蜜入れて飲んでたせいで私のギャップ萌え心が鷲掴みされました。(大事なことなので二回め)
いやだってね、ロシアンティーってのはサモワール(ロシアの紅茶用湯沸かし器)で淹れたらその時点でロシアンティーであって、普通は蜂蜜もジャムもウォッカもお好みで入れるオプションなんですよ!好きじゃなきゃ入れないもんなんですよ!
甘党のクールキャラが非常に萌えるもので、ゆえにうちのクラヴィスさまは甘党設定だし、ジュリアスさまはそれほどでもないけどスコーン大好き設定になってしまいました。
私だけが萌える設定にしてどうする。
今年の一月にいとこのお兄ちゃんが牛/久に飲み屋を構えたので、ちょっと行ってきました。
メニューの何を食べても美味しいって幸せですね。
そのあと、伯母のお家でゆっくりして……と思いきや、私はいとこのお姉ちゃんの子たちと伯父さんと虫取りしに行きました。いとこのお姉さんより子たちの方が年が近いんですよね。しかしあの辺のお米も放/射/性/物質のおかげで出/荷/制/限がかかるみたいですね。大変だ。
伯父さんが「じいちゃん」と呼ばれているのが不思議だって言ったら宙ちゃんが大学生だって方が不思議だよって言われました。はっはっはっ。
そんな21の夏。
さて、そろそろちゃんとクラジュリしようかな。
ペトロフ裁判官に心持ってかれ過ぎだけど、仕方ないですね。
普段きちんとしてクールな人なのに13話で徹夜明けにネクタイ緩めて紅茶に蜂蜜入れて飲んでたせいで私のギャップ萌え心が鷲掴みされました。(大事なことなので二回め)
いやだってね、ロシアンティーってのはサモワール(ロシアの紅茶用湯沸かし器)で淹れたらその時点でロシアンティーであって、普通は蜂蜜もジャムもウォッカもお好みで入れるオプションなんですよ!好きじゃなきゃ入れないもんなんですよ!
甘党のクールキャラが非常に萌えるもので、ゆえにうちのクラヴィスさまは甘党設定だし、ジュリアスさまはそれほどでもないけどスコーン大好き設定になってしまいました。
私だけが萌える設定にしてどうする。



