忍者ブログ
「闇×光はつくるものだ。必然の姿などというものはない」
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このあっつい中、渋谷の副都心線→東横線の乗換で階段上りまくったら血が足りなくて動悸がしたよ☆
今日は絶対更新したかったんだけど無理そうだ^^


メールしないでここで叫んでごめんなさーい。
宙の保護者で寛容さに定評のある桜さま、お誕生日おめでとうございます。
いっつも私のやることなすこと微笑ましく見守ってくださってありがとですv
これからもよしなに。

拍手

PR
31日に本体に拍手くださった方ありがとうございました。←遅
ブログ拍手もなんだか大量に見ました判子的な拍手をいただいてありがとうございます。

先日私の普段使いのPCが林檎機に変わりまして、一向に使い慣れる様子がありません/(^o^)\
窓機で画像加工がすごく楽だったソフトも使えないし、テキストエディタ違うし、再び遠のいたサイト更新。
父に「マックなんとかっていう雑誌買うといろいろ使い方載ってるみたいですよ」っていわれたので、「何それ。マクドナルド?」と喧嘩を売りつつまぁなんとかやってます。
新しく画像加工のフリーソフトを入れてみたけどヘルプが全部メリケン語ってwwwww
去年一生懸命英語やってて良かったなと、こんなところで思う。



T&Bルナティック先生が好きすぎてそろそろタナトスの声が聞こえてきそうな私です。
というかね、そろそろルナティック先生の変態的な極彩色スーツを資料見ないで描けそうな気がしてます。
そして某様とお話してるときに出てきた「私のタナトスの声を聞けー!!」からマクロスFの二人の歌姫のデュエットのパッケージパロ描いてました。A4の紙にでかでかと。

lunayuri02.jpglunayuri03.jpeg











拍手

↑↑17族の覚え方。
フッ素(F)→塩素(Cl)→臭素(Br)→ヨウ素(I)→アスタチン(At)

4月初めの記事のタイトルにしてた必須アミノ酸の覚え方が案外検索に引っ掛かるらしくて、そっちにも思わず解説つけてしまいました。



さーて、今週のとらみさんは。
そらでーす。

夏の暑さが戻ると思いきや、東京は曇りの日が続いていますね。でも曇ってても気温が高ければ身体から水分は蒸発していくので節電よりも体調を優先して熱中症には十分に気をつけてくださいね!

私はいろんなことを同時進行してたら全く更新のめどが立ちません/(^o^)\ナンテコッタイ
妄想だけは果てしなく楽しくクラジュリしてるのに、まったく文字になる様子がありません。どっちかっていうと今は絵ばっかり描いてます。でもこういう溜め込む時期があると、あるときになって一気に放出されるはずだからきっと大丈夫。受難シリーズは季節物ではないから気長に待ってくださいネ☆

あーあ、こないだお気に入りの靴は壊れちゃうし、4年前に買ったサンダルはボロボロだし、一番まともな履物が下駄とゴスロリ靴という残念な状態に陥ってます。ということはお出かけはゴスロリか浴衣という選択肢に……なるわけないですよ!

ところで今週の気になることは

①「数学的に考えたら『-10キロ減』というのは『+10キロ増』なんじゃない?」
②「平成生まれのゆとりとか言われるけど、高度経済成長期~バブルの時代を生きて『昔は良かった』とか言ってる大人の方がよっぽどゆとってると思うんだ」
③「中国の元素周期律表がものすごくクールでかっこ良過ぎる」

の三本でーす。
来週もまた見てくださいね。じゃんっけんっぽんっ。うふふふふふ。


※中国の元素周期律表
8族第7周期のハッシウム(Hs)はクラジュリ的に惜しいなって思ったのは私だけじゃないと信じてます。

ed9ea143.jpg






拍手

ライスにする?それともお・こ・め?



ツイッターのアイコン変えましたが。
これからアニメとか見て
「湯音ちゃんかわいいwwwww」
「キュアビートの前髪ビヨビヨさせたい!!!!」
とか呟くとまるでペトロフさんがクロワーゼとかプリキュアとか見てるようになっちゃうんだなぁと思うと呟きを自重しようかななんて全く思わない。
先週から裁判官さんにすべて持ってかれてましたけど一枚描いたらちょっと萌えがすっきりしました。


やっとできるアンソロ原稿ー!!
通年の講義を取ってないから夏休みの課題が無い!!ブリリアン!!
ちょっと他で忙しいけどもがんばるのです。
学生の基本は勉強だ。(MGSサイボーグ忍者『戦いの基本は格闘だ』の口調で)

でもまずは夏バテ回復から。←

拍手

ペトロフさーん!俺だー、結婚してくれー!!


右利きだから向かって左向きが描きやすいのですが、右向きを練習しなくちゃと思いながら、ペトロフさんの髪留めを描きたくてやっぱり左向き。



拍手

化学の有機分野ってなんかエロいと思うの!
重合って例えば実験で高分子化合物作るときに二つ以上の物質をそっと溶け合わせる感じが特に。


テスト終わった夏休みだヒャッホゥ。
というか、あんまり不安すぎたテストのために教科書10ページ強を丸暗記しました。
友人に若いねって言われましたが、どっちかっていうと基本は若いより幼い私です。

というわけで、そろそろ受難首座完成させなくては!
ちょっと話がとっちらかってしまっているので頑張ってまとめねばいけません~♪でもくらじゅりしてるの楽しい~。


そして昨日来るとかいいつつ来なかったお返事。
もうメッセージくださったことお忘れかもしれませんがww

拍手

ぶりぶりざえもんのセリフは、塩沢さんのめちゃくちゃいい声でも何の相殺もされないどころかさらに酷くなることがよくわかりました。


先週からブログとか本体とか拍手ありがとうございます!
携帯からだと記事が畳めないのでお返事はテストが終わるまた明日(`・ω・´)


今日は虎&兎の話。
たいばに、カップリングなんか無くても普通に面白いなぁと思ってたのに。

空月で落ち着きそうです。←

というかね、ペトロフさんが好き過ぎます。
遊佐様いいよ遊佐様。個人的には芳忠さんとかでも合ってたんじゃないかと思うの。
もしかして目のくまと血色悪い唇が好きなのかもしれな……そんなまさか。でもいつもきちんとしたスーツなのはポイント高いと思うのです。ネクタイはアレだけど。
髪留めとリボンが気になってしかたないんだけど自分で購入してるんですか?
2期のOP格好いい!と思ったら直後に虎と兎にフルボッコされてる(´・ω・`)
1期の最初からちょろっとしか出てないのに公式サイトのキャラ紹介載ってるし妙に美形?とか思っていたらおまいさんはアレでしたかwwwww
クールでちょっと打算気味に必要なことしか言わない人っぽいけど、13話で紅茶に蜂蜜入れて飲んでるのがすごく可愛くて、仕事帰りにケーキ屋さんに寄ってる甘党さんな妄想してしまいましたよ(^-^)(^-^)(^-^)
しかも蜂蜜紅茶のときネクタイ緩めてYシャツのボタン開けてて何かえろっちかったなぁ……と思ってたら16話のペトロフさんシャワーシーンて何のサービスカットですかそして何て俺得ですかゲヒヒ(^q^)細いけど良い身体してる上に風呂上がりにシャツの前全開ぎゃーーー!!ペロロフさんらいすきれひゅ。
ふつくしいから失念してたけど、ウロボロスの事件で重役会議に裁判所の代表で出席してるから、それなりのお立場でそれなりのお給料でそれなりのお歳ってことですよね。喉元の作画に年齢を感じさせるのは気のせいですかね。うわぁ、なんとなく虎とか牛より10歳くらい年上で40代だと良いなぁ。どこかで体力の限界とか年齢を感じてガクッとしてるペトロフさん見たいですwwwww

休日にヒーローたちそれぞれとペトロフさんが街で会ってちょっとお話する、みたいな日常回無いですか(・∀・)

……あれ?まったく空さんの話にならなかった。タカイタカーイ\(宣)/スカーイハーイ。
そういえばツイートでスカイハイの井上剛さんの声が秀幸さんに似てるって言ってる人がいたけど、どっちかっていうと若い頃の速水さんの声から変態成分を抜いた声に思いました。でも秀幸さんの低めの声と速水さんの高めの声って似てるときありますよね。

空さんの天然に押され気味の月さんとか萌えるのです。空さんが落ち込んでるときに公園のベンチで出会ったのが月さんならいいのに!!
15話の空さんの僕の悩みは恋愛だが(・∀・)?に食いついた女子組は素晴らしかったです。パオリン可愛いよパオリン。

……私の中で主人公たちどこいった?

拍手

踊れるようになりたいなぁと思って公式動画からいろいろ検索してたんですけども。
これはひどいwwwwwwwwww

公式↓↓

拍手

ちょっとしょっぱいけど美味しいよねぇ……。

あーもうやっぱ私はお勉強するの好きだなぁ。絶対就職より進学中心で考えよう。
父が定年だなんて知ーらない。←



昨日、姉から20代後半~30代向けかなぁと思う女性誌をもらって読んでたらちょっとびっくりしまして。

「おおおお姉ちゃんっ;最近の女性誌ってキスの仕方載ってるの?!なんで?」
「そうね、君も勉強するがいいよ」
「………えっと……?」

私が勉強すると使い道はアレだわよ。

宣誓。
私は正々堂々とクラジュリに使うことを誓います。



どこかで目にする度に言ってますが。
MGSのサイボーグ忍者の

「ただお前とのひとときを楽しみたい」
「お前とのせいしをかけた闘い そこにのみ快楽がある」(一部意図的にひらがな)

っていう塩沢さんエロいよエロい。
MGSが全部PSPでできたらいいのに(´・ω・`)
と思ったけどだめですね。
街歩きながら物陰に隠れて進みそうです。

拍手

火曜日にいつものように大学に行って。


帰れませんでした/(^o^)\


五限のゼミの後に友人と駅に向かったら、台風接近に備えてJRが運転見合わせ、高速道路通行止め、JRの運転再開見込みは23:00という情報を得ました。

というか帰れないとその翌日に出す予定のレポート出せないんだけど(゜Д゜)
ぶっちゃけ卒業単位かかってるんだけど\(^o^)/

こっちの終電間に合わないし高速バス運行シテナイヨ!と学生課に友人と泣きついたら、運良くうちの教授と仲良しの事務の偉い人が出てきて緊急避難所を空けてくれました。
しかも研究会終わった後の教授とばったり会ってご飯食べさせてもらいましたよ!
事務局長、教授、感謝します、そして、感謝します。


しかしながら一夜明けて電車動かず。高速通行止めも変わらず。

まさかの全学休講。

教授からゼミ室に顔かせと電話があり、帰れなかった仲間の友人を叩き起こし大学に向かいまして。軽く絶望気味で事務局に昨夜の御礼をしたら、もし帰れなかったらまた会館使えば良いよという最終手段を得たので少し気を楽にしてゼミ室に顔を出したら、教授が暇つぶしに『誰がために鐘は鳴る』見せてくれましたよ!ゲーリークーパー格好良すぎて生きるのが辛くなりそうでしたよ。アンジェ実写版作るならオスカーは若い頃のクーパーがいいです。

昼ご飯の時に高速バスが動いてることを知って友人がその場で予約してくれたので、教授と三人で帰って来ましたよ。

レポートは教務の人が先生に連絡してくれて明日で良いよってなりましたが。
明日の方がもっと行けないような気がするんだけどなぁ……。台風神回避してほしいなぁ……。

全体的にうちの教授がスマート過ぎて絶望しました。
そしてfknnちゃんメールでいろいろ振り回して済まんかったです。


というわけでメールとかメッセージとか滞ってますが来週のテスト終わるまで滞る予定ですすみません。

拍手

母方の祖父が逝去したらしく。
諸事情であまり交流はなかったんだが、あのじいさまも死ぬときは死ぬんだなぁと妙な感慨を持ちました。
大人になると知り合いは増えるけど、もっと自分の根幹に近い部分で周りの人がだんだんいなくなっていくんだなぁと思うことが最近多いです。



こないだ面接で、勉強が苦手で卒業単位も危なそうだけど取り柄は運動です(キリッ)みたいな学生ばっかり相手してるんだろうなぁという面接官に質問されて、いろいろと愕然としました。
何故そんなに単位大丈夫って念押しされるように聞かれるのか。確かに一年次に事情で学校に行かなかったが、そんな私でも単位ほとんど取り終えて週休五日ですけども。
意味がわからなかった質問の一つは、「遠くから大学に通ってたら放課後に友だちと遊べないんじゃない?どうしてるの?」ってやつでして。

中学生かよ。

何して遊ぶんだよ放課後。「イソノー、ヤキュウシヨウゼー!」とでも?
学生なら勉強させろや(´・ω・`)

というか、そもそも大学生にもなって友だちってそういうものではないでしょう。
毎日遊ばなきゃ友だちじゃないのか?
しょっちゅうメールしてなきゃ友だちじゃないのか?
そんな面倒な友だちって友だちなのか?
おっさん実は友だち居ないんじゃないのか?

といったことが脳内を駆け巡りながら、にっこりと、確かに平日は遊べませんが休日に友人が東京に遊びに来たときに会いますって答えました。そんなこともほとんど無いけどね。



それはさておき。
昨日更新してます受難首座。第4話、第5話を同時うpしました。
今月中に2話って言いながら3話更新してる件について。あと3話の予定なんですが予定は未定。
次の更新予定はテスト&レポート明けです(爆)
もしかして書き上がったらサイト一番の長編か?とか思ったけど違いますね。多分youの方が長いです。

たくさんの本体拍手ありがとうございます!私もテンション上がると調子乗りますので。
貴女の一拍手がサイト更新の明日を作る!!(ぉぃ)
レス不要の方もメッセージありがとうございます。実は私も書いてて赤面しましたし緊張してました。←

ブログ拍手もありがとうございます。
お返事は続きから。

拍手

ふえぇぇ……菅さんよくゆったなぁ……。

この場合誰が言ったかというより
「日/本の首/相が脱/原/発/依/存を宣言した」
という事実が大事なんですね。

今の首/相がもし自/民の総/裁だったら絶対に言えなかったろうなと思うと、民/主/党への政/権/交/代は結果オーライだったのかもと思ったり思わなかったり。
記事呼んでる限りでは読/売/新/聞は菅さんに余計なことしてねーでさっさと消えろって言ってるようにしか思えませんが、自/民/寄りなんですかね。(そういや小/泉/政/権賛美気味だったような……?)

個人的にはテレビでよく見られるからもうちょっとがんばっていただきたいけども。(そんな理由)
いや、あのいつもちょっと眠そうな目、可愛いですよね。(やっぱりそんな理由)
真面目にお読みくださった方がいらしたらサーセン、私が好きとか嫌いとか言ってるのって結構そんなレベルです。


ちなみに菅/首/相を批判してる与/謝/野/氏は昔、原/発の社員だったというお話ですけども。お金が絡むとみんな必死ですね。ははっ。
日/本の政/治って大して面白くないけど、案外わかりやすいのかも!

拍手

緑「森の湖で僕と握手!」
夢「森の湖でワタシと拍手」
炎「森の湖で俺は着手」
鋼「森の湖でオレと搾取」
水「森の湖でわたくしが楽手」
地「森の湖で私とフィッシュ」
風「森の湖で俺とダッシュ!」
光「森の湖で私が特殊」
闇「森の湖で私は鶴首」

※【鶴首】かくしゅ……首を長くして待っていること。

ヒーローが9人いたら邪魔っぽいですね。

なんて、ばかなこと考えてたら日付変わってしまいますた(´・_・`)
やっと更新しました首座の受難話の第三話。書いてて一番恥ずかしい場面でござった。
何故、最初に書き出して二話で終わると思っていたのかわかりませんが、久々に長めのお話で私も楽しいです。次も割合にすぐ更新できると思います。


そして。
もうそろそろだなぁとは思っていたんですが。

本体サイト10000hitありがとうございます!!!!!

サーチとか登録してなくて(…あ、でもR姉さんとこのクラジュリ最強ブクマ集がありましたっけねww)、なのにカウンター5桁に到達するなんてびっくりして綾鷹鼻から飲んじゃう勢いでした。うわーもう本当にありがとうございます。

ときどき、馬鹿なことも過激なことも一人で楽しんでることも言いますが、書いたものを読んでもらえたら、それだけで嬉しいのです。一人でも足を運んでくださる方がいらっしゃる限り、その事実は活力になります。
座右の銘ではありませんが、ものを書くときにいつも心に留めているのが「一度しか読まない本とは、一回読むのが足りないか、一回読むのが多すぎた」という言葉。やっぱり良い物って何度でも目を通したくなるものだと思っています。そういうものを目指して、一回読むのが多すぎたと思わせぬよう心掛ける次第であります。

と、ここまで書いてみて、本当に青臭いこと言ってる管理人ではありますが、背伸びしながら無理をせずをモットーに出し惜しみ気味で《きれいなクラジュリ(笑)》を自家発電していきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

キリ番を踏んだとご連絡くださった扇風機の方(可愛いお名前を自己申告してくださらないと定着しちゃいますけども……でもせんぷうきってほうせんかみたいで可愛い名前ですよね。←)、よろしければリク権をご行使くださると私が喜びます。オスジュリ以外なら割となんでもおっけーです。私の愛が重かったら棄権も可能ですけども笑。

拍手

暑いですね。個人的に寒いのよりはマシですけど水分消費が半端ないです。
麦茶ってお湯出しの方が好きです。カルキが抜けてるからですかね?



ルヴァ様お誕生日おめでとうございます♪
(今年は忘れなかったぞー☆)
クラヴィス様と1、2を争うくらい大好きなルヴァ様。
いっぱい本読んで、いっぱい勉強して、時々釣りに行って、いろんなお話してみたい!!
トップ絵はちょっとドヤ顔な気がします。


うわー、油断してました。ごめんなさい。
ブログに拍手くださったみなさま、どうもありがとうございます。嬉しいです。
続きはお返事と、暑さを忘れたいおまけです。

拍手

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご参考までに
HN:
とらみ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
多趣味は無趣味
自己紹介:
とあるBL二次創作サイトの管理人のブログ。版権元とは一切の関係はありません。
絶賛応援中
管理人の琴線に触れてるモノ
全力応援中
アンジェリーク メモワール2015応援中
最新CM
[08/06 son]
[01/01 MJ]
[09/02 MJ]
[05/24 MJ]
[04/10 ぷらなりあ]
ブログ内検索

Copyright (c)或る日の空言使い All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]