忍者ブログ
「闇×光はつくるものだ。必然の姿などというものはない」
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上/野と小/金井/公園に花見をば。
今の時期の花は桜より木瓜の方が好きです。


これほどまでにがっかりした選挙は民/主/党に政/権が変わった以来ですよ(菅さんが個人的に好きなだけ)。どうも私です。 石/原さんかぁ……。
選挙っていうと、小学校も出ていなかったうちの爺様が、無効票にならないように何日も前から一生懸命に候補者の名前の練習をしてから投票してたのを思い出します。
権利っていうのは行使して初めて意味を持ちますからね。使わないと知らない間に権利すら奪われますからね。気をつけて賢く賢く。



さて。
心の中では大々的だと思ってる連載を本体で始めたのにここで言及しないのはとらみクオリティだよなぁなんて思いながら、いまさらですが、短い話をザクザク更新しようキャンペーンについて。

ただ単純に新たなお題がやりたかっただけですが、基本的に三人称で書く私が一人称で書く練習のための新たな挑戦なので今ひとつ感満載ですが、よろしければお付き合いください。

拍手

PR
言い訳はいいわけ!(プリ/キュア5のブン/ビーさんぽく)
5はカワ/リーノさん怖いですね。さすがマルセルさまの中の人ですよね。


別の下書きやりながら思い付いてしまって……。
そしてこれは誰得なのかという。
cjpop.jpg








ポプ的な絵って前髪ないと描きづらいですね。
きれいにぬってあそんでね!(違)



拍手くださった方どうもありがとうございました!
ちょっとまた何か書こうかなって気になりましたv

拍手

ひーとーりーでー
……行けるよ。学校。遠いけど。(片言)


※鳥歌恋の更新しました。
推敲しても、「どうにもなんないよ」(ラーメンズっぽく)。
闇様を精神的にHP削らせたかっただけの話というか。
首座様はS受か?そうなのか?そうなんだな?


新学期で学年上がる時期になると、ふとサイトの年齢制限について考えることがあります。
というかこの1、2年はいくつかのアンジェサイト様で私の方が年齢制限されてた件について。

うちが中学生禁止なのは、内容のいかがわしさとかより、その年齢の子が自分の言動に影響受けて欲しくないってのがあります。その年齢に合った情操教育というものがありますから。(でないと近い将来にこんな残念なのになるよ、と……)
あとは「高校生以上なんだから上手く波風立てないでやっていけるくらいの常識は持ち合わせてるでしょ?」という脅迫に似た信頼ですよね。



最近、S様のおかげでポップンの一番好きな曲をまた聴けてすごく嬉しくなったこの頃です。
しかしソフト/ロックは男性ボーカルだったのか……(衝撃)
しかも私よりも前にポップンはまってた姉に言ったら「え、あれは男声でしょ」って当然のように言われて自分の耳の節穴加減に撃墜。

拍手

>必須アミノ酸8種類の覚え方

レオニン
シン
リプトファン
イシン
リン
ェニルアラニン
チオニン
ソロイシン

上二つが親水性アミノ酸、残り六つが疎水性アミノ酸。
成長期はさらにアルギニンとヒスチジン(どちらも親水性アミノ酸)も加えた10種類。




……携帯の未送信ボックスに書きかけてたクラジュリの18禁発見。
(ていうか、日付昨日なんだがいつ書いたか不明……ってことは眠る直前?)
こないだ重い話より軽くて爽やか系を書きたいとか熱弁してたの誰でしたっけね。


今放置してるネタがいくつかあってもうこれで一年くらい一人遊びができそうです。
それじゃあなんのためのサイト運営だー!!(卓袱台返し)
筆力とか時間とかより語彙力が欲しいこの頃です。(ヒント:学校の授業をきちんと聞く)


あ、数日内に鳥歌恋が更新できそうです。しかしまたも妙な話。

拍手

昨日父と散歩してキャッチボールしたら全身がきしきし言ってます。
くしゃみすると腹筋痛い(つд`)
でも強い球の投げ方教わった!とらみ は 投球スキル が 1 あがった!

んー、運動したいなぁ。ずっと習ってた合/気/道も楽しかったのですけど、やっぱりダンス習いたいですねぇ。ヒップホップとかフラメンコとか、東欧の民族舞踊とか、あとバレエとかも良いですよね(似合わねぇって思った方居そうだなぁ……)。



閑話休題。
江/戸末期の菊/池/五/山という人の刊行した五/山/堂/詩/話(日本人の作った漢詩の批評文)の中で、五/山は世の中の人は徒に古/詩とかの長い詩を尊びがちだが、短いけど規則で雁字搦めの中で情緒溢れる詩を作った近/体/詩の方がすげーんだぜという主張をしてます。
私もそういう考え方が好きで、長いお話よりも練った表現で短くまるっと書くのを目標にしてるんですが、どうも鳥歌恋は意図したものより長くなります/(∵)\

you以外はもっと萌えにまかせて技巧に走ることなくサクサク更新したいんですよね。
でも読むに足りない話なんて更新したくないし、妄想だけで突っ走ってキャラ感と世界観が一貫しない話になるのもなんだかなと思うとなかなかそうも行きません。



どうも自分がテキストサイトな気がしてるので、お話更新してないときに拍手いただくと恐縮しますがすごく嬉しいです。ありがとうございます♪

拍手

去年のも相当迷惑な感じでしたが、毎度4月1日のお遊びにお付き合いありがとうございました。

近来稀に見るアクセス数の増加と近来稀に見るたくさんの拍手、どうもありがとうございます。
このままプリキュアサイトになった方がいいんじゃないかと思ったほどでした。

が、それは一時の気の迷い。事なきを得ていつものクラジュリサイトになってます。


4月1日に浮かれすぎというか、無駄なことに力入れすぎというか。
それが私です。
というかあんまりえいぷりるふーる的なことやってらっしゃるサイト様が無かった……/(∵)\ザ・マイペース



あああと緩く募集した方法に回答お寄せくださった方どうもありがとうございました!
自分的に今までで一番の方法は痩せる(というか脂肪を落とす)でしたが、
カルシウムってことは筋収縮に関わるのかなとぼんやり思いながら試してみます。

拍手

ども、静かなときは大抵なにかやらかしてる子どもと同レベルの宙です。



プリキュアサイトにしてみました。

今日中に少なくとも5GoGoとフレッシュは更新されます。
※5GoGo更新しました。
※頂き物でスイートの更新しました。さらみ様ご協力ありがとうございました。
※フレッシュも更新しました。


トップページにブクマしてる方が多いだろうなぁと思って、インデックスからのリンクを変えるという手段を取らずにサイト変装頑張ってみました。


DX3を観て来ました。プリキュア。
悪役速水さんのお仕事を久々に聴いた気がします。

拍手

※三月一杯トップにしときます。随時追記。大混乱中の東京電力がんがれ。
※関東の方向けです。(輪番停電対策なので……)
災害時一般のとっさの(?)対応については宙のこっちの記事→老婆心ながら
大体上から時間軸に沿って必要になるだろう順番で書いてます。

いい加減邪魔な気がしてきたので、必要なときに広げてご覧になってくだしゃんせ。

※放射性ヨウ素が検出された水道水は煮沸しても水だけが蒸発して、むしろヨウ素が濃縮されます!飲むならそのまま、または汲み置いて放射線が減るのを待つことです!

拍手

拍手とか拍手とかありがとうございます。
もうちょっとしたらまともなの更新します。


毎月地味~に困っているので何かありましたらお願いします。(続き)

拍手

今朝起き抜けに思い付いてしまって、何とも言えない小咄をクラジュリのお題で更新しましたよ。
お題は全部短い話にしようと思っていたのに、最初このお題で考えてた話がカードの話くらい長くなりそうだったので、保留してたところに降って湧いてきました。書きたい話より、突発的なお話の方がクオリティが高くなる自分の筆力が残念です。

出来てる二人も良いけど出来てない二人も良いですよね。というか二人でいれば何でも良いですよね。


あ、表紙用の紙を買ってきました。幽霊電車で!

拍手

父にβ/崩壊とか中/性/子/線とか聞きまくってたら、朝/永/振/一/郎氏(65年のノー/ベル/物理/学賞/受賞の人)の編んだ『物/理/学/読/本』て本を貸してくれました。崖から落とすその感じ、嫌いじゃないよ。



うちの最寄線は節電のため間引きしてるだけでなく、昼間は車内電灯が一切点きません。
今日みたいに曇ってる日は、なんというかまぁ、幽霊電車に乗るような気分ですごくわくわくします。そして自分があまりに楽天的過ぎてため息出ます。(いや……個人的に電気無くて困るって言ったら、ネットできないことと学校行けないことくらいしかすっげー困るって感じのことが思いつかなくてですね。)


まどマギ10話見てから2話のほむほむに対するまどかの質問を思い出すとものすごく胸が痛くなりますね。最初、うちのyouシリーズもひぐらしやまどマギ的な鬱展開の無限ループをやろうと思ってたんですが、それだと私が何のためにクラジュリやってるのかわからなくなってしまうのでやめました。(そして鬱展開だけが残る今)


基本的にいくつかのことを同時進行するもので、いろいろ手を出しすぎてどうしよう状態ですが、スイプリでクラジュリ補給(←何故スイプリ)しながら、いつもぐらいに更新したい気持ちだけが先走ってます。

まあ戯れ言なんですが、創作にあたって、他人様が何を思ってその表現にするのか、というのはそれぞれにこだわりがあってとても面白いと思うのです。あまり言うと理屈っぽくなってお話を読むときにつまらなくなるので軽く。
先日某様のブログでクラジュリの瞳の比喩について言及してらっしゃるのを興味深く拝見いたしました。(それで、ジュリアスさまの瞳は確かに無機物っぽくて、テトラアンミン銅(Ⅱ)イオン水溶液とかヘキサシアノ鉄(Ⅲ)酸鉄みたいな色だよね~(最近そんな勉強ばっかしてた)とか思っていましたけども、そんなことはおいといて。)
うちはどうだろうと思って考えたのですが。
うちのジュリアス様は基本的に晴れわたる蒼空を映した湖という表現をします。ゆくみづにシリーズがそれを軸に落ち着きましたのでね。いろんなものを映し、いろんなものを内包し、しかして、その深さは計り知れず。ただ水面に穏やかに映る青。そんな色です。その幽かなさざ波を感知できる人が、首座様の思考を読んでおちょくることができるんだろうなと思います。
対して、闇様の瞳は夕焼け空の反対側という表現が気に入ってます。綺麗な夕焼けというのは、一日の最後にすべてを緋色に染め上げて、人々の注目を集めて派手に暮れていきます。けれどそんな日は、夕陽の向かいの東の空は、夜と隣り合わせのとても穏やかな紫色をしているのです。少し寂しくて静かに疲れや痛みをそっと包み込む優しい色。
今のところ、そんな色イメージです。

拍手

きついこと言ってますから、読む読まないはご自身で判断してください。
要約すると、民/放とその視聴者はゆとりなのか?という趣旨。

とりあえず、福島県の双葉病院の医師たちが、患者を置いて逃げたわけではないと、院長先生なんかは特に患者が全員逃げるまでは避難しないと言ってたのに警察によって強制退避させられたにもかかわらず、「医師だけ逃げた」という不名誉な報道を撤回するようなしっかりとした報道が未だになされてないのは何故でしょうね。(病院の医師の話→ttp://digimaga.net/2011/03/truth-of-fukushima-futaba-hospital)
きっと人を貶めることを生業とする人たちは人を褒めるとアレルギーが出るんでしょうね。わかりませんけど。

拍手

オレンジレンジの弟分とかで出てくるといいよねと、かつて友人がネタ振りしてきたのです。
とりあえずミカンカンとかデコポンコポンとかレモンモンとかは語感が可愛いと思います。キンカンンカンとかポンカンンカンとかは言いにくいと思います。



三年くらい前に学園教師闇光の設定した紙をさっき見つけました。
最初のページで255アンジェが「校長のアンジェリークよ。上辺だけでも仲良くしましょうね」って言って、ディアが「まぁ、アンジェリークったらそんな本音を」ってお上品に笑ってました。
私は一体、彼女らをなんだと思っていたんでしょうか。わかりません。



うー、ゆるいクラジュリが書きたい!!
どれほどゆるいのかというと、

本を読んでたジュリアスさまがふと顔を上げたらちょうどコーヒーに口を付けたクラヴィスさまと目が合って、どちらともなく微笑む

というくらいのゆるさ。
そこでにらめっこ始めたらギャグになってしまうから、パタンとジュリアスさまが本を閉じてそれからそれから……/////という展開がいいですね。



今日、オフ本の現実的な印刷を考えて、ハッと気付くこの残念な感じ。
そういえば表紙用の紙がない/(∵)\
無料のペーパー(じゃなくて冊子になってたけど笑)の紙はいっぱい有ります。印刷できます。
できます、けど、
改めて漫画原稿見てみると、

(↓↓まどマギ副題風)
「夢の中でボツった、ような…」
「それはとっても酷いネタだなって」
「もう何も見たくない」
「ヤマも、オチも、ないんだよ」
「イミなんて、あるわけない」
「このネタ絶対おかしいよ」

印刷するテンションだだ下がるというか。
評価できるのは一ページ目のジュリアスのみっていうか。
イベントでお受け取りくださったみなさますみません。ありがとうございます。
そして再販を望んでくださった方、平謝りします。
発送の暁には間違いなく同封いたしますので予めご了承ください。



拍手ありがとうございます!
ここを見てくださる方がいるのは大変嬉しいです♪

拍手

結局リクの下書きとこれの続きしてました。
……俺得でしかありませんが。



拍手

「ちゃんと挨拶しないとぽぽぽぽーんになっちゃうわよ!」

っていう脅し文句にしか見えません。あのコマーシャルこわい。



原/発って基本的に自/民党の政策だから、今入/閣しちゃうと全責任負わせられると思って自/民は拒否したのかな?
菅さんによる「手を出すな。私がすべて責任を取る(キラーン)」のかっこつけで円満なパフォーマンスなのだったらまだいいんですけど。民/主党の政策は嫌いだが、保身に走る政/治/家もやらしいですね。

週刊誌とかで見出しになってる「政府が隠してる原/発の真実」というのは、私が思うに、

日本全国の飲料自動販売機を無くしたら、6機の炉(福/島の原/子/力発/電所丸ごと一つ)が必要無くなる

ってことじゃないかなって(^-^)
以前にどこかの教授が計算してたデータがあったんですけどね。名前まで覚えてませんので曖昧情報すみません。



さっき読んだ本が、江戸が舞台の町医者の人情もの小説なんだが、主人公の医者がなんともジュリアスの良い部分を集めたような人で、読んでてにやけてなりません。
というか、私今クラジュリよりルヴァさまが足りない……っ!のでドラマCDとか聞きながら描こうかな、ルヴァロザかリュミルヴァ。


本体に拍手くださった方ありがとうございます♪嬉しいです。
そして、ブログに怒涛のように拍手くださった方ありがとうございます。びっくりしてブラウザのタブ操作間違えました。

拍手

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご参考までに
HN:
とらみ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
多趣味は無趣味
自己紹介:
とあるBL二次創作サイトの管理人のブログ。版権元とは一切の関係はありません。
絶賛応援中
管理人の琴線に触れてるモノ
全力応援中
アンジェリーク メモワール2015応援中
最新CM
[08/06 son]
[01/01 MJ]
[09/02 MJ]
[05/24 MJ]
[04/10 ぷらなりあ]
ブログ内検索

Copyright (c)或る日の空言使い All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]