忍者ブログ
「闇×光はつくるものだ。必然の姿などというものはない」
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

るろ剣のししお様ボイスで。
春休みの開放感のあまり、そしてスーパーに肉が入荷してた嬉しさのあまり(流通生きてる!)、しょうが焼きのたれとか自作してました。


正直、れんほうさんには買い占める人に

「どうして四つも買うんですか、一つじゃダメなんですか」

とかいう発言を期待した私です。(スパコン二番じゃダメか発言は一流の研究者を冒涜し、一般人に媚びた発言としか思えなくて許せませんがこれくらいのネタにはできましょう。)

世の中は時々上手くいきませんねぇ。←

首都圏で買い/占めする人は、福/島の原/発があくまで東/京/電/力の管轄下にあって、東/北にあるのに1ワットたりとも東/北の人のために使われてなかったってことに早急に気付くべきだと思うんですよね。普段からリスクを負わせておきながら、首都圏の人の不安解消行動によって、避難すべき福/島の人たちにガソリン含め物資が足りないというのは、釈然としないわけで。とはいえ、私も情報がなかったら買い/占めに走る側の人間だったろうと容易に想像できてそれがまた不甲斐ないんですが。ただ、この状況においても買い/占めを正当化する人種とはあまりお友だちになれない気がします。


そうそう、久々に絵を描いてたんですが、驚くほど下手になっててがっかりしたので、線を引く練習がてらスイートクラジュリのトレースしてました。そしたら
♪響き渡る怒声~
♪今始まる説教~
って歌詞がスイプリOPのメロディーで脳内を流れました。
もはやこいつの脳内腐ってやがる。



------------追記-----------------
ふおおおぉぉぉぉおおおおぅ!!東/大の早/野先生興味深いことやってくださるでないですくゎっ!!!
ついったーで理系学生必修の問題が出されてて面白いーwwwww
現在思いっきり文学部のおかげで高校物理とか高校化学までしか知らないので、わからない問題もあるけど、半減期・ぬこ・単位系はわかる!

拍手

PR
都内で多少電車の本数が少なくなっても、大学近くのダイヤよりはずっと便利だと思う私ですごきげんよう。
今の大学通って良かったことは電車を待つことに全く抵抗が無くなったことですかね。←


はー、オンリー後から取り組んでた案件から解放されたことだし、私は通常営業に戻りますよ。何更新しましょうね~。

……あっぶない。キリリクいただいてたのどさくさで忘れるところでした。まずそれですね♪

それと、停電の合間を見て昨年10月のオンリーで発行した本の再版に取りかかることにします。しかし発送は、日本の流通が落ち着いてからにします。ご了承ください。
受付は後日、本体サイトに通販ページを繋げる予定(まだ作ってすらいない笑)なのでそちらをご参照ください。


拍手くださった方々、どうもありがとうございます。対策を知ることで不安が少しでも軽減するのであればそれほど良いことはありません。

拍手


東電「ダメだ、電気が足りない…一部停電するしか」

企業&市民「うおおお節電!節電!」

東電「停電回避できたよー!」

企業&市民「停電しないじゃないか!嘘つき!振り回しやがって!」

東電「!?」




計画停電に対して各国の反応
アメリカ:停電の時刻に強盗が多発
中国:いつもの事なので気にしない
フランス:恋人が愛を語る
ドイツ:太陽電池等備えがある
日本:国民の節電により需要予測を下回り停電回避、停電が実施されない事に国民激怒




停電までの東電の対応は「二転三転」ではなく、「臨機応変」だったんだなぁと思えたどなたかのブログ記事があったのに見つからなくなってしまいましたわ;;

個人的な感想ですがなんとなく、首/相が菅さんに変わってからの災害で良かったなぁって思ってたり……。
しっかし、枝/野官房長官は見るたび痩せてる気がします……。お願いだからちょっとは寝て!!!そして彼が早く趣味のカラオケを心安らかに楽しめる日が来ることを(←)。彼関連のツイートは最初は単にedano_neroってタグが付いてたのにどんどん「お願いだからいいから休んで!!」みたいな悲痛な叫びになってますね。
本当に、上に立つ人って、自分が不安で仕方なくても、状況がよくわからなくても、絶対に動揺してはいけないし、力強くスピーチしなくてはいけなくて大変ですね。その点菅さんは市/川/女/史の弟子だから安心ですね。
プロフェッショナルがいろんなところで精一杯活躍してるのに、不安に駆られて不平不満だけ言ってりゃいい国民も楽だなぁと自省しながらしみじみ。

拍手

20110314164143.jpg

「ん…積極的だな……ジュリアス」
「心配……したのだ……」
「…フッ……だが、あまり…激しくすると……首がもげる……(cf;宙宅の惨状)」


というイチャイチャも超ブラックな感じで。

拍手

※訂正部分は青で。

昨日は出先のホテルで一人、まんじりともせず夜が明けてから少し寝ましたけども。メールして心配させてしまった方すみません。
ども、電車乗り継いでお家帰ってこれました私です。


ちょっと遅くなってしまって見てくださる方がいるかわからないけど。(……多分うちにいらしてる方って主婦の方が多いんじゃないかと思って……)一縷の望みで、ツイートから拾って来てます。


節電の話。
東京電力が輪番停電を決定しました。
13日より14日からですね!家庭、工場、公共施設の区別なく3時間ごとに送電を止めるそうです。家庭で医療機器を使用している人には発電機を貸し出すそうです。信号機が止まったりして13日より14日からですね!首都機能が麻痺しはじめます。 (しかし私の家は周りの電気事情が入り組んでてどこから送電されてるかわかりづらく複数のグループに入れられて明日だけ時間が微妙にわかりませんwww)

ちなみに、一日のうち、電力消費がピークになるのは18~20時です。
それで、家電の消費電力平均を全部調べた方がいらっしゃるみたいで、どうやら無理に電気やテレビや暖房を消したりするよりも、「料理」「洗濯」「風呂(ドライヤー)」の時間をずらす方が効果的だそうです。
例えば、関東100万世帯で1kWの炊飯を夕方4時までに済ませておくだけで、電力供給が危機を迎えるピーク時電力を100万kW減らせます。
是非とも18~20時は家事をやめて、のんびりしましょう?

あと……西の方にお住まいの皆さま、周波数の違いで限界はありますが、節電にご協力くださることは決して無駄ではないそうで……。 送電の限界があるのは確かで、その限界量は今のままで既に送電し続けられているそうなので、いつも通りの生活内で節電をして、是非、いつも通りの経済活動を行ってください。各電力会社から要請があったときに大々的なヤシマ作戦(参考:エヴァンゲリオン)への参入をよろしくお願いします。(橋/下/知/事のツイートや各電力会社のHPとか見るとわかりやすいかもです)



あとは……お子さんに。
多分、明日も報道特番でスーパーヒーロータイムはお休みでしょう。もしもご家庭で、お子さんがこの件でむずがってたら、頭ごなしに叱らず「ゴーカイジャーもオーズもプリキュアも皆を助けに行ってる」って語ってください。子供も「いつも通り」が無いってのは不安だと思うのです。
ちょっとしたウィットで心も軽く。


この二点、まぁ……生活内許容範囲?と思われたのならよろしくお願いします。

拍手

皆様ご無事でしょうか。
宙は所用で東京にいませんが無事です。東京帰れないかも。

被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。


情報のやりとりは今はTwitterとGoogleが便利みたいです。
NHKニュースでの呼びかけや拾えたツイートからの転載が多いですが、地震や災害のときに知っておくと良いことです。


・外出時、外にいるときはブロック塀の倒壊などに注意してください。看板や割れたガラスの落下に注意して、ビルのそばから離れてください。

・鞄などで頭を守るときは頭から離して持つと落下物の衝撃を抑えられます。

・家にいたら頭を隠し、丈夫な机の下などに隠れてください。慌てて外へ飛び出したり無理して火を消そうとしたりしないでください。

・逃げるときは徒歩で。車などを使うと渋滞を起こして避難できなくなることがあります。履く靴はできれば底の厚い運動靴を選んでください。

・避難の際はなるべくブレーカーを落として戸締まりしてから避難してください。電力復旧後の火災につながることが多いです。

・津波からの避難は「遠く」ではなく「より高く」が重要です。

・震災の時に、建物に赤い紙が貼られていたら、それは「全壊」の判定を受けた建物です。倒壊の危険性が高いですので、近寄らないようにしてください。

・安全な場所に避難できたら、警報が解除されるまでそこから動かないでください。外の様子を見に行って二次災害に遭うことがあります。

・ 災害用伝言ダイアル171番の使い方。
「伝言吹き込み→171+1+自宅の電話番号」
「伝言の再生→171+2+安否を確認したい人の電話番号」

・中高生の方、保健体育の教科書あると応急処置の方法が載ってて便利です。

・妊婦さんは自分が妊婦であることを申告して優先的に助けを頼んでください。初期は見ただけではわかりません。その一言で赤ちゃんも貴女も守ってください。

・被災地にて、お子さんと一緒にいる・近くに小さな子供がいる方。知らない子供だとしても、手を繋いであげてください。状況もわからず頼りにせざるを得ない大人がパニックになっていて、子供は怖くて仕方がないんです。落ち着いて、子供の手を握ってあげてください。子供はそれだけで救われます。

・避難所ではできるだけお年寄りや一人で非難してきている人に話し掛けてください。他愛のないことでも声を出して気を紛らわせるための機会をあげてください。自身の不安も軽減します。

・パニック障害は逃げ場がない場所、広場などで起きます。発作起きたら恐慌状態に陥ります。大丈夫だよ、と手を繋いでもらったり抱き締めてもらうだけで本当に安心します。近くにそのような方がいらっしゃった場合、やさしく声をかけてあげてください。

・助けるためとはいえ、血液や体液に触ることは避けてください。C型肝炎やAIDSの感染も危惧されます。救助や処置を行う際は自分の皮膚や粘膜を確実に保護して行ってください。不用意に複数の救助に当たると大惨事になります。

・地震酔いに苦しんでいる方。目をつむり、10秒程度深呼吸を繰り返してください。口内が乾いている方は辛くとも水等を含んでください。今後余震などが続く可能性が高いので、対処法を知っていると楽になると思います。

・寒さ対策。
服と服の間に新聞紙を入れる、セーターなど空気を含みやすい服の上からビニルシートやゴミ袋をはおる。
タオルなどで耳や頭や顔などを覆い、皮膚を露出しない。首・背中を重点に温める。

・車中泊及び避難所生活で窮屈な姿勢が続いたり運動が不足すると、運動を再開した時に、いわゆるエコノミークラス症候群(深部静脈血栓症に合併する急性肺動脈血栓塞栓症)により突然死の危険が有ります。対策は以下。
「足や足の指をこまめに動かす」
「1時間に1回かかとの上下運動(20~30回程度)」
「伸び・ストレッチ」
「トイレを控えようと水を飲むことを我慢せず十分に水分補給」
「酒は血液が濃縮されるので飲まない方がいい」
「車中泊はリスクが高いので余計に注意」
「ベルトをきつく締めない」
「足を上げて寝る」

・iPhoneをお持ちなら「ゆれくる」アプリをDLしてあなたの住所を入れて通知レベルを震度4に設定してください。上手くいけば地震が到達する前に音付きメッセージが表示されます。

・簡易トイレの作り方
便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。
ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。
必要に応じてビニール袋を替える。

・首都圏の災害時帰宅困難者支援
トイレや水道水の提供、避難情報、道路状況の提供をしてくれることになっています。
各コンビニエンスストア、吉野家、カレーハウスCoCo壱番屋、シェーキーズ、モスバーガー、ロイヤルホスト、シズラー、デニーズ、山田うどん。

・東京ガスは、震度4以上で自動停止機能が働くそうです。復帰はメーターの左上にある黒いキャップを外して、中のボタンを奥まで押しこむ。メーター上部の赤ランプが3分点滅し、その後復活します。



そうだ、今回の遙か祭は中止だそうです!(コーエーテクモのツイートより)

拍手

女子高だったもので、高校で知り合った男の子はいないって姉に言ったら半分嘲笑混じりで「なんて淋しい……」って言われたのですが。

お/ 気/ は/ 確/ か/ ?(ゴ○ブッ子様風に)

高校時代に知り合った男の子は居るけども、
高校で知り合ったらそっちの方が問題だと思うのです。
それ、どこのエ○ゲ?


それはさておき。
久しぶりに、勉強なんざしたくねー!!(卓袱台返しの要領で)って気になってちょっと新鮮vv
一度変に麻痺した感覚がまともに戻りつつあるのかも……と思って机に座ったら、PC開くより先に目に付いた数学の問題さくさく解き出しましたよ今。もう「数学→解く」の条件反射かこれは。

ふぇー、やっぱり来年度大変なことになりそうですねぇ。授業は少ないけど。
卒論を5月頃書き上げちゃえば良いですか。←
いろんなモチベーション上げるためにもとりあえず今週末まで頑張ります。


メッセージありがとうございます♪
お返事は続きからどうぞ。

拍手

最近いっぱい書き物してるからなぁ。
携帯打つの左手にしようかな。



さて。
密林でフィギュアの作り方本買ったのはどこのどいつだーい?


あたしだよ。←

フィギュアとは材質が違うんですが、ラドールでもう一回クラとジュリを作り直したいんですよね。ほぼ彫刻刀とヤスリだけで仕上げたので、芯入れたいのと、仕上げをちゃんとしたいのと、あわよくばフィギュアも作りたいのと(笑)
材料とか道具見てるとフィギュア作るのって大変なんだなぁとしみじみ。世の中の原型師様を尊敬します。



今週のプリキュアは百合きゅあだった。
かな/ひびは響家公認だったとはwwwww
そしてセイ/レーンの衣装はなんとかならなかったのwwwwwwwwwww

OP直後の提供画面の背景で、響が背中合わせで奏をぐいっともちあげてる可愛い絵をどなたかスイートクラジュリでトレスしてくださらないかなーなんて思……ごにょごにょ。でもジュリアスがあわわってなってるの想像すると萌えるwwwwwフェアリートーンはちょうど7種類だから他のみんなのミニキャラで。
ハミィの位置は………ロザリア?(←おーい)



本体拍手ありがとうございます♪
その一拍手が私を調子付かせます。

拍手

ちょっとした間違い。


西/尾/維/新さんとか茅/田/砂/胡さんとか津/守/時/生さんとか高/里/椎/奈さんとか読むとその辺のラノベが物足りなくてなんだかな(´・_・`)
狼/と/香/辛/料は面白いけど!初期の涼/宮/ハ/ル/ヒも面白かったけど。


昨日は過去を羨む話をしつつ。
ただ、昔の闇光は凄いのと同じくらい首座様が乙女な感じとか首座様が狭量な愚か者に書かれるのがあるように思いますのでね。確かに最初期の首座様(闇様が島田さんだった頃)は嫌われ者でしたけども。あとそのご時世に父/権的恩/情主/義が流行らなかったのは知っていますけども。ジュリアス様の大物っぷりに惚れた私としては萌えるよりも悲しくなってきます(笑)←
今となっては比較的安定したアンジェ世界観がありますからね。安心のサイト巡り。



昨日R/P/G/ツク/ールについて軽く調べていたのですが。
PC版の2000のサンプルゲームの登場人物。

魔王の声が塩沢さんな件wwwwwwwwwwwwwww

それだけでもう心が揺れました。塩沢さんいい仕事なさったなぁ。俺得でいいから来年を目処にゲーム作りちょっと考えてみようかな。

そうそう、再来週くらいにはオンリーのときの本の通販のお話ができると思います。ので!

拍手

ゲームの会話にふと思ったんですが。
闇様って、生臭いもの苦手なん……?


アンジェの最盛期である00年、そのときにアンジェを知らなかったという痛恨の無知は如何ともし難いですね。そもそもゲームに興味がない小学生でしたとも。
それはさておき。
その頃の闇光って凄い作品がたくさんありますよね。闇光人口ピラミッドが裾野をしっかり広げていた時期ならば全体数が多いから上手な作品が多くて当然なのだろうとは思うんですが。それにしても設定から深くて、あれ今読んでるのクラ×ジュリだったっけみたいな気分になるというか。闇様も首座様もシリアス向きの性格してますから重くなるのは仕方ないですね。
そんなところで私はいかに公式に近くかつ楽天的爽やかなお話にするかを日々目論んでます。個人的にシリアスより思わずニヤニヤするお話の方が好きなので。
まぁ、根がネタ系脚本家なものですから……。(基本はSkr様邸の以前の掲示板にあった『絶対にやりたくないこと』『今までに見た忘れられないもの』とかね。記憶にある方がいらしたら嬉しいな♪)
うふふー、でもそろそろへたれてない強めの闇様とか書きたいですよねぇ。
さすがにかんぴーのお話は間違いなく鬼畜攻/秦/王様になりますね。


で、今のトップになってる学園教師闇光は、どうにかして何かにしたいんですけど、きっとゲームにもできるし、お話にも出来るし。というか、ゲームにして途中『ひぐ/らし/のな/く頃に』のゲームみたいにTipsでお話読めるようにしとくとかもいいかなって思うんですけど。でもやっぱり作ってるときが一番楽しいんだろうなと思ったりして。


えーと、2日とかから拍手くださった方ありがとうございます。あとブログ拍手もありがとうございます。その一拍手があなたの私の小さな対話vv(←)
まだ本体拍手は春用カスタマイズしてないんで…すみません。

拍手

一人絵チャという方法。
ペンタブ使ったのが4ヶ月ぶりで、線は酷いわ色の塗りとかも下手になってて絶望した。

内緒の話はあのねのね。

naisho.jpg

拍手

ふわー……やっとこ三月ですねぇ。庭の梅の木が咲きました。
というか、一月下旬から一日が長いwwwww
もうちょっと、もうちょっとしたら一段落なんだ……!


すごいですね。某大学の入/試/問/題/流/出の話題。
大/学/受/験がかなり近い過去である私から言わせてもらえば、よくやったなぁと感嘆の勢いですが。
入/試/会/場でばれないように機器を操るのはほぼ不可能です。私が受けたことある国/公/立/大の一つは一部屋に試/験/監/督が10人いましたし。私自身アルバイトで試/験/監/督をやったことがありますから。生半可な人では割に合わない方法なのです。
正直感心しませんが、それを思いついてそんな監視の目の中でやり遂げた人は、その度胸とスキルでこれからの人生やっていけると思うんですけども。
そんなことに労力をかけるより、真っ当に勉強しろって言うのは、まぁ、私みたいな「普通の人」と「大人」の理屈かなと思いますね、個人的には。

もし自分が一緒に受けていたとしても、不公平だと思うかな……?
うーん。しかし基本的に受/験というものは、自分が落ちたとしても、それは人のせいでなく、ただ単に自分が取るべき点数が取れなかっただけなんですね。
なんとなく問題がずれてる気がしますよ。

拍手

しかもその夢に『人の不幸を喜ぶ者たち』っていう題名まで付いてたよ!


それはさておき。
以前本体でCJ好100Qに答えたときに怠惰なジュリと勤勉なクラならはまりましたかみたいな質問があって、それの萌え所がよくわからんなぁと思っていたんですが。
レ/ベ/ル/Eで隊長×王子みたいなものかと理解。
しかしこれは笑えれども隊長が不憫過ぎて……^^;



今週のスイ/ート/プリ/キュア、部長登場は伏線だと思う!
敢えて言及してきませんでしたが。
小ボスの香りしかしないメフィ/スト、わりと中身が可愛いと思うんだけども見てると何か泣けてきます。
メフィ/ストが赤毛でアイスブルーの瞳はアレですか。まさかそれでお声がけんゆーさんなんですか。
この人はなんとなくね、アフ/ロディテとの間に
「ふん、お前なんか大嫌いだ」
「あらそれは残念ね、私はあなたが好きなのに」
「えっ………(赤面)」
みたいな会話がありえそうな気がします(どういう感想)。
あと豊口さんのなさるセイ/レーンが可愛くて仕方ないです。OPでのエ/レンの格好良さ=愛されようは何でしょうね。あと捨て台詞をハ/ミィに混ぜっ返されて、ひび&かなに微笑ましげに見られてシャーッて怒るのとかたまらんですよ(*´д`*)
メイ/ジャー/ランドでハミ&セイの日常回があっても良いと思うんだ!


そしてやっぱり話は闇光へ。

拍手

これから一年更新止めたいくらい人生取り込み中ですサーセン。
でも斜陽ジャンルで一年行動しないということほど怖いことはないですね。(更新止めるなら少なくともトップは変えなくてはいけないな……)

拍手、メッセくださった方々ありがとうございます♪
お返事は畳んだとこから該当部分どぞ。



微妙な私信。
S様、もしかしなくてもクラジュリに転んだいきさつ教えてくださいって言ったの私でしたね?忘れずに語ってくださってありがとうございます。好きなものが似てるのに私とは経緯が全然違って面白かったです。

拍手

なんか17日にすごい勢いで拍手くださった方ありがとうございます。
今ちょっと時間無くて褒めても何も出ないのが心苦しいですが嬉しいです。



いつかクラ×ジュリでゲーム作ってみたいね。RP/Gツ/クールとかで(爆)
主人公→ジュリ
ラスボス→クラ
となると結果は主人公とボスとのハッピーエンドか……。

拍手

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご参考までに
HN:
とらみ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
多趣味は無趣味
自己紹介:
とあるBL二次創作サイトの管理人のブログ。版権元とは一切の関係はありません。
絶賛応援中
管理人の琴線に触れてるモノ
全力応援中
アンジェリーク メモワール2015応援中
最新CM
[08/06 son]
[01/01 MJ]
[09/02 MJ]
[05/24 MJ]
[04/10 ぷらなりあ]
ブログ内検索

Copyright (c)或る日の空言使い All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]