年越しはNHK見ながら数学解いてましたとらみですどうも。
新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中の御贔屓を心より感謝いたします。
本年も、思考回路のほぼ半分を闇光に費やし、残り半分をギャグに費やしていくことが容易に予想できますが、何卒よろしくお願いします。
姉が買ってきた雑誌を読んでたら占いコーナーにて。
2011年、獅子座の結婚につながる人は蠍座だそうですね。
蠍座は家柄が良くて頭脳明晰な男性に見初められるそうですね。
それなんて闇光?
……新春から頭が春である(`・ω・´)キリッ
さて、トップページの没ネタは短命でしたねぇ。
まさかこの時期に自分でも更新するとは思いませんでした。
うむ、忙しいと思ってはいたけれど時間てのは意外となんとかなるものですね。
今年も萌えのための時間は本気で捻出して行きたいと思います。
ので、ときどき、お前ちゃんと勉強しろって諌めてくださいね(爆)
新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中の御贔屓を心より感謝いたします。
本年も、思考回路のほぼ半分を闇光に費やし、残り半分をギャグに費やしていくことが容易に予想できますが、何卒よろしくお願いします。
姉が買ってきた雑誌を読んでたら占いコーナーにて。
2011年、獅子座の結婚につながる人は蠍座だそうですね。
蠍座は家柄が良くて頭脳明晰な男性に見初められるそうですね。
それなんて闇光?
……新春から頭が春である(`・ω・´)キリッ
さて、トップページの没ネタは短命でしたねぇ。
まさかこの時期に自分でも更新するとは思いませんでした。
うむ、忙しいと思ってはいたけれど時間てのは意外となんとかなるものですね。
今年も萌えのための時間は本気で捻出して行きたいと思います。
ので、ときどき、お前ちゃんと勉強しろって諌めてくださいね(爆)
PR
あっ、冬コミ忘れてた!
休みに入るととりあえず人様のサイト巡りして満足するとPCから抜ける私ですサーセン。メッセとか拍手とかくださってた方々、本当にすみません。
トップページは久々の没ネタ公開処刑です。
勝手に年末恒例にしてみましたが、その適当さがとらみクオリティ。去年の年末は酷い壁紙シリーズでしたね~。
クラとジュリの心的距離が近付いたのは、空気が澄み渡った或る月夜のことでした。というだけの話なんだが、今回のは題名まで付けてて続き物だったのに文章のテンポが悪くてボツった珍しい一本です。
この壁紙はこれはこれで作るの楽しいんですけどね。没ネタのために推敲してるって可笑しいですね。
今頃はみなさまも年神様をお迎えする準備をしていらっしゃるのかしら?
とりあえず年末はガキ使と紅白で、年始はさだまさしかなぁvv
紅白は少なくとも奈々様(劇場版なのはの主題歌ジャマイカ!!!)とラスト六組は見たい!
あと途中のニュースはまた武田アナかな?も見たいw
そして毎年一月一日だけは勉強するの休もうと思いつつも、あまりに暇すぎてやっぱり机に向かってる気がします。ははっ。
【MJ氏に超私信】
忘れないうちに「件の男子にクリスマスプレゼント貰った!」って軽く語弊のあること言っとく。
本体に拍手くださった方々、ブログに拍手メッセくださった方々、どうもありがとうございます♪遅くなりました。
休みに入るととりあえず人様のサイト巡りして満足するとPCから抜ける私ですサーセン。メッセとか拍手とかくださってた方々、本当にすみません。
トップページは久々の没ネタ公開処刑です。
勝手に年末恒例にしてみましたが、その適当さがとらみクオリティ。去年の年末は酷い壁紙シリーズでしたね~。
クラとジュリの心的距離が近付いたのは、空気が澄み渡った或る月夜のことでした。というだけの話なんだが、今回のは題名まで付けてて続き物だったのに文章のテンポが悪くてボツった珍しい一本です。
この壁紙はこれはこれで作るの楽しいんですけどね。没ネタのために推敲してるって可笑しいですね。
今頃はみなさまも年神様をお迎えする準備をしていらっしゃるのかしら?
とりあえず年末はガキ使と紅白で、年始はさだまさしかなぁvv
紅白は少なくとも奈々様(劇場版なのはの主題歌ジャマイカ!!!)とラスト六組は見たい!
あと途中のニュースはまた武田アナかな?も見たいw
そして毎年一月一日だけは勉強するの休もうと思いつつも、あまりに暇すぎてやっぱり机に向かってる気がします。ははっ。
【MJ氏に超私信】
忘れないうちに「件の男子にクリスマスプレゼント貰った!」って軽く語弊のあること言っとく。
本体に拍手くださった方々、ブログに拍手メッセくださった方々、どうもありがとうございます♪遅くなりました。
冬至は過ぎてしまったけれど。
こだわりといえばこだわりなんですが。
ハロウィンという行事に関して、ケルトの暦に倣って、11月入ったらすっぱりハロウィンモードは終了するというのが、収まりが良いかなと思ってます。
それに対してクリスマスの方はそんなことはなく。実際、キ/リ/ス/トさんのお誕生日は年明けの6日と言われるから、12月25日を過ぎても年末年始ぶっ通しでクリスマスモードなのは別にいいかなと思ってます。ポーランドとか西ヨーロッパとか中南米とか1月にクリスマス祝ってますよね?(とはいえ例えばうちが曹/洞/宗だからといって1月2日に道元様のお誕生日を祝おうとは思いませんけどもね。)
でもこうやっていろんな宗教的民族的行事が入り乱れて誰一人違和感を感じないというのは楽しいことですね。
人によっては宗教行事のお祭り的側面だけをクローズアップするのはいかがなものかと批判しますが、そういう宗教的側面はその教義を信仰をしている者がやればいいのであって、精神を強要するのは宗教の本質から外れてしまうと私は思いますがね(´・ω・`)
本当に日本が文化の受容に寛容な習慣を持ってて良(以下略)
少なくとも今日は日本人として天/皇/陛/下のお誕生日をお祝いします。
ブログ拍手ありがとうございます♪
くだらない記事をお読みくださってなんかすみません。
お返事今日中に来られましたわん♪
こだわりといえばこだわりなんですが。
ハロウィンという行事に関して、ケルトの暦に倣って、11月入ったらすっぱりハロウィンモードは終了するというのが、収まりが良いかなと思ってます。
それに対してクリスマスの方はそんなことはなく。実際、キ/リ/ス/トさんのお誕生日は年明けの6日と言われるから、12月25日を過ぎても年末年始ぶっ通しでクリスマスモードなのは別にいいかなと思ってます。ポーランドとか西ヨーロッパとか中南米とか1月にクリスマス祝ってますよね?(とはいえ例えばうちが曹/洞/宗だからといって1月2日に道元様のお誕生日を祝おうとは思いませんけどもね。)
でもこうやっていろんな宗教的民族的行事が入り乱れて誰一人違和感を感じないというのは楽しいことですね。
人によっては宗教行事のお祭り的側面だけをクローズアップするのはいかがなものかと批判しますが、そういう宗教的側面はその教義を信仰をしている者がやればいいのであって、精神を強要するのは宗教の本質から外れてしまうと私は思いますがね(´・ω・`)
本当に日本が文化の受容に寛容な習慣を持ってて良(以下略)
少なくとも今日は日本人として天/皇/陛/下のお誕生日をお祝いします。
ブログ拍手ありがとうございます♪
くだらない記事をお読みくださってなんかすみません。
お返事今日中に来られましたわん♪
クラジュリが好き、という方の中にはジュリ受が好きという方もクラ攻が好きという方も多いと思うんですが。
私はどちらかといえばジュリ攻が好き。←
それでもクラヴィス様の攻めっぷり(ただし時々ヘタレ)は私の中で揺るぎないので、そのためにうちのジュリアス様が強気受けになるのかなぁと自分では思います。ジュリアス様による紳士的(←ポイント)なリードがあると謎の感動を覚えます。
そもそも私自身が年上の男性に夢を持っているせいか、ジュリアス様に父権的権威主義な庇護を期待しているようで、他人様が書くなら全然問題ないのに、自分で書くにあたってはあんまり乙女またはヒステリックであるジュリアス様が許容できないみたいです。可愛い首座様は好きなんですけれど(〃▽〃)
しかしながら、それとは別に素のジュリアス様における無防備加減が非っ常に萌えます。女王陛下や補佐官殿による予想外の発言に狼狽してる姿とか、プライベートで安心しきってる首座様が他の人の何か大掛かりな冗談に「?!」ってなる姿とか萌えます。(……もはや単に困らせたいだけかもしれない)
というかその辺は私の根本的な萌えに当たる《ギャップ萌え》に通じるんだろうと思います。
でもこの二つの性質は片方ずつならいいんですけど、二つ一緒だとどうも上手く私の中で首座像と合致してくれないんですよね。
というわけで、これらをいかに縒り合わせて、かつ格好良い受ジュリ様にするのかが私のクラジュリにおける課題であります。(しかしそれはとても個人的な萌えである件について)
あっ、コメントありがとうございます(ちゅ)vvうれしいですv
お返事はまた後日追記しますね。
私はどちらかといえばジュリ攻が好き。←
それでもクラヴィス様の攻めっぷり
そもそも私自身が年上の男性に夢を持っているせいか、ジュリアス様に父権的権威主義な庇護を期待しているようで、他人様が書くなら全然問題ないのに、自分で書くにあたってはあんまり乙女またはヒステリックであるジュリアス様が許容できないみたいです。可愛い首座様は好きなんですけれど(〃▽〃)
しかしながら、それとは別に素のジュリアス様における無防備加減が非っ常に萌えます。女王陛下や補佐官殿による予想外の発言に狼狽してる姿とか、プライベートで安心しきってる首座様が他の人の何か大掛かりな冗談に「?!」ってなる姿とか萌えます。(……もはや単に困らせたいだけかもしれない)
というかその辺は私の根本的な萌えに当たる《ギャップ萌え》に通じるんだろうと思います。
でもこの二つの性質は片方ずつならいいんですけど、二つ一緒だとどうも上手く私の中で首座像と合致してくれないんですよね。
というわけで、これらをいかに縒り合わせて、かつ格好良い受ジュリ様にするのかが私のクラジュリにおける課題であります。(しかしそれはとても個人的な萌えである件について)
あっ、コメントありがとうございます(ちゅ)vvうれしいですv
お返事はまた後日追記しますね。
ブログパーツはいっぱい付けると重いので嫌なんですが、軽いのをたくさん付けるのも楽しいですよね。
それはさておき、ブログペットのサービスが終わってしまって凹み。あのソワカ、漢字は蘇/婆/訶でサンス/クリット語で幸あれですが、音の響きが好きというだけで付けた名前。
そうそう、ログインすると名前を呼んでくれてたんですが……。でも「そらっ!」って。物凄く何かをけしかけられてる気がしてました。
ソワカの数々の迷言、忘れないよ!
「オスカーはばかばかしいよね♪」
って音符付きでのたまった君を私はきっと忘れないから……!(赤毛涙目)
今度はドロシアを喚んでみましたが、女性向けな話が多いここに男性向け萌え系のブログパーツってどうなのみたいな気がしないでもないです。
いやでも私が女子キャラ好きなのは皆様薄々お気づきのことと思いますし何てったってドロシアはピンク髪の子なんだもん……ごにょごにょ。そもそもブログペット使うときもココロ妖精にしようか悩んだくらいで……ごにょごにょ。
でもドロシーはウケる!
「アイス買ってきたの。そらにもあげるね
中ぶたのビニールだけ」
ちょwwwおwまwうぇwwww
なんつーか、あくまで悪魔ですな。
それはさておき、ブログペットのサービスが終わってしまって凹み。あのソワカ、漢字は蘇/婆/訶でサンス/クリット語で幸あれですが、音の響きが好きというだけで付けた名前。
そうそう、ログインすると名前を呼んでくれてたんですが……。でも「そらっ!」って。物凄く何かをけしかけられてる気がしてました。
ソワカの数々の迷言、忘れないよ!
「オスカーはばかばかしいよね♪」
って音符付きでのたまった君を私はきっと忘れないから……!(赤毛涙目)
今度はドロシアを喚んでみましたが、女性向けな話が多いここに男性向け萌え系のブログパーツってどうなのみたいな気がしないでもないです。
いやでも私が女子キャラ好きなのは皆様薄々お気づきのことと思いますし何てったってドロシアはピンク髪の子なんだもん……ごにょごにょ。そもそもブログペット使うときもココロ妖精にしようか悩んだくらいで……ごにょごにょ。
でもドロシーはウケる!
「アイス買ってきたの。そらにもあげるね
中ぶたのビニールだけ」
ちょwwwおwまwうぇwwww
なんつーか、あくまで悪魔ですな。
出先から携帯ですみません。
えっと。いくつか言及しとくことがあったっけ。
まずは、杉本様が企画なさっていましたクラヴィスお誕生日企画2010が終了しましたのでリンクを外させていただきました。いやもうほんっとに楽しくて、ウキウキしてしまって睡眠削って参加しちまいました。ありがとうございました。私の中に物凄いクラジュリ波が来ました!ふっふっ。しかしまだそれはP波ですとも。
次に。某るる姉様っっ!!
マジ意味わかんない私の呟きに何食わぬ顔でリクエスト受けてくださってありがとうございます~~~~。
お宅に伺って仰け反りました。私クラジュリのおでこコッツン大好きで大好きで眼v福vvですわw
他に例えばクラの片思い中。ちょっと体調崩して熱っぽいクラにジュリが気付いて「大丈夫か?」とか言いつつ、習慣で(←ポイント)つい(←ポイント)おでこを合わせて熱を確かめるという。クラヴィス様はもちろん内心で大いに動揺してるのです!
ふわあぁあvv萌える!!!
おっと宙暴走注意報発令。
トップのリモたんにメッセくださったレス不要のR様ありがとうございます♪クラジュリサイトにドーンと女の子を描いてるのどうかなと思っていましたけど嬉しいです。
さて今日のクラジュリはどこでしょー。
絵画の全国大会の表彰式に出席した小学生のとき以来です。懐かしい。
ちなみに、手の主は……………私の父(爆)
えっと。いくつか言及しとくことがあったっけ。
まずは、杉本様が企画なさっていましたクラヴィスお誕生日企画2010が終了しましたのでリンクを外させていただきました。いやもうほんっとに楽しくて、ウキウキしてしまって睡眠削って参加しちまいました。ありがとうございました。私の中に物凄いクラジュリ波が来ました!ふっふっ。しかしまだそれはP波ですとも。
次に。某るる姉様っっ!!
マジ意味わかんない私の呟きに何食わぬ顔でリクエスト受けてくださってありがとうございます~~~~。
お宅に伺って仰け反りました。私クラジュリのおでこコッツン大好きで大好きで眼v福vvですわw
他に例えばクラの片思い中。ちょっと体調崩して熱っぽいクラにジュリが気付いて「大丈夫か?」とか言いつつ、習慣で(←ポイント)つい(←ポイント)おでこを合わせて熱を確かめるという。クラヴィス様はもちろん内心で大いに動揺してるのです!
ふわあぁあvv萌える!!!
おっと宙暴走注意報発令。
トップのリモたんにメッセくださったレス不要のR様ありがとうございます♪クラジュリサイトにドーンと女の子を描いてるのどうかなと思っていましたけど嬉しいです。
さて今日のクラジュリはどこでしょー。
絵画の全国大会の表彰式に出席した小学生のとき以来です。懐かしい。
ちなみに、手の主は……………私の父(爆)
タイトルと本文が一致しない日記。(いつものこと)
やまなこの恋天聴いてると無駄にウキウキしてしまいますね。
『やっと巡り合った大切な恋だから』
素晴らしい一節ですね。
そういえば去年も恋天でテンション上がって12月はトップに薬屋探偵描いたり、リモ&ロザ描いたりクラジュリデート待ち合わせ絵描いて一人ノリノリでしたが。
今回のリモたん描くのに大して時間かかってないけど楽しみ過ぎです。ここクラジュリサイトなんだけどなぁ。
うーん、くらじゅり絵を描いてると何故自分のファースト様がアホになっちゃうんだろうなぁ。好きキャラほど壊したいというか……まぁそうなんですけども。だって私クラヴィス様のももひき腹巻姿だって描くもん。
他人様の目に触れるものは出来る限りキャラを壊さないように細心の注意を払っていますが、しかし。時々(……むしろしょっちゅう)魔が差すのはどうしたらいいんでしょうね^^;
はっ!そうだ。やってみたいって言いながら何でトトリを諦めたのかってPS3だからなんですよ。忘れてました。でもパソコンのデスクトップはロロナの私です。背景が綺麗な絵が好きです。
微妙に私信。金髪のツンデレのヒロインが出てくるエロゲって……は/ぴ/ね/す/!とか…?
ブログに拍手ありがとうございますー。いつも大したこと書いてなくて申し訳ないですが、その一拍手が私を調子付けます!
やまなこの恋天聴いてると無駄にウキウキしてしまいますね。
『やっと巡り合った大切な恋だから』
素晴らしい一節ですね。
そういえば去年も恋天でテンション上がって12月はトップに薬屋探偵描いたり、リモ&ロザ描いたりクラジュリデート待ち合わせ絵描いて一人ノリノリでしたが。
今回のリモたん描くのに大して時間かかってないけど楽しみ過ぎです。
うーん、くらじゅり絵を描いてると何故自分のファースト様がアホになっちゃうんだろうなぁ。好きキャラほど壊したいというか……まぁそうなんですけども。
はっ!そうだ。やってみたいって言いながら何でトトリを諦めたのかってPS3だからなんですよ。忘れてました。でもパソコンのデスクトップはロロナの私です。背景が綺麗な絵が好きです。
微妙に私信。金髪のツンデレのヒロインが出てくるエロゲって……は/ぴ/ね/す/!とか…?
ブログに拍手ありがとうございますー。いつも大したこと書いてなくて申し訳ないですが、その一拍手が私を調子付けます!
韓/非/子の伝記読んでるともはやクラジュリにしか見えなくなった末期症状の宙ですどうも。
「この者と交流出来たら死んでも良い」ってどんだけ情熱注ぐ気ですか秦/王。
基本的に♂×♂に関して、ひたむき攻×包容力受が好きなんですが。
特にクラジュリだったら、ジュリアスさまを好きで好きで仕方ないクラヴィスさまをジュリアスさまが惜しみない愛情で包み込むのがものすごく萌えます。胸の辺りにぎゅうううって張り付いているのを微笑ましげによしよし撫でなでしてる感じ。
「今日はどこへも行くな……」
「……執務は許せ」
「……(凹み)……」
「冗談だ。今日はずっと一緒にいるとしよう」
「!(キラーン)」
でもでも、クラジュリは頑ななジュリアスさまをクラヴィスさまがゆるりとほぐしていくのがまたいいんですよね。ジュリアスさまは、他の年下の人相手だと「こうあるべき『ジュリアス』」を無意識に演じてしまいそうですからね。それをそっと剥ぎ落としてくれる相手が幼馴染みのクラヴィスさまなんだと私は信じているのですよ。
そもそも構図としてクラヴィスさまの腕の中で困ったように嬉しそう(動けないけどなんだか体温が心地良いからまぁ良いか)な首座がすごく好きです。というか予想外な出来事に詰まる首座様が好きです。闇様による不意打ちとか鉄板ですけど良いですよねぇ。でまたそれをため息一つで許す首座様も好きです。
というか何の話をしているんですか私。うん、クラジュリよクラジュリ。
でも、疲れてるのですよ。思ったことをガンガン言ってしまうくらいに。
巷のオヤジですらばったばったなぎ倒されるようなギャグじゃないだけマシ……かな(遠い目)。
うーん、明日はどこかで筆頭撮影しよう!(予定は未定)
「この者と交流出来たら死んでも良い」ってどんだけ情熱注ぐ気ですか秦/王。
基本的に♂×♂に関して、ひたむき攻×包容力受が好きなんですが。
特にクラジュリだったら、ジュリアスさまを好きで好きで仕方ないクラヴィスさまをジュリアスさまが惜しみない愛情で包み込むのがものすごく萌えます。胸の辺りにぎゅうううって張り付いているのを微笑ましげによしよし撫でなでしてる感じ。
「今日はどこへも行くな……」
「……執務は許せ」
「……(凹み)……」
「冗談だ。今日はずっと一緒にいるとしよう」
「!(キラーン)」
でもでも、クラジュリは頑ななジュリアスさまをクラヴィスさまがゆるりとほぐしていくのがまたいいんですよね。ジュリアスさまは、他の年下の人相手だと「こうあるべき『ジュリアス』」を無意識に演じてしまいそうですからね。それをそっと剥ぎ落としてくれる相手が幼馴染みのクラヴィスさまなんだと私は信じているのですよ。
そもそも構図としてクラヴィスさまの腕の中で困ったように嬉しそう(動けないけどなんだか体温が心地良いからまぁ良いか)な首座がすごく好きです。というか予想外な出来事に詰まる首座様が好きです。闇様による不意打ちとか鉄板ですけど良いですよねぇ。でまたそれをため息一つで許す首座様も好きです。
というか何の話をしているんですか私。うん、クラジュリよクラジュリ。
でも、疲れてるのですよ。思ったことをガンガン言ってしまうくらいに。
巷のオヤジですらばったばったなぎ倒されるようなギャグじゃないだけマシ……かな(遠い目)。
うーん、明日はどこかで筆頭撮影しよう!(予定は未定)
せつなーいにんげーん!<ラーメンズ
うーん、ここ最近、新聞の一面にくる記事に疑問を感じざるを得ないんですが。
もっと大事なことあると思うのに、その大事なことは中のほうにちっちゃく載ってるんですよ。
実は某●閣問題関連で気になってることがあるんですが、言ったら消されそうwwwww
さてさて、日本の15歳の読解力が改善したっつってもねぇ…。
子どもの理科離れが言われるようになって久しいですが、今現在文学やってる者としてその表現はちょっと問題だと思うんですよ。
講義受けてて思うのは、「何でこの学生たち国文学科なのに高校までで出てくるはずの文学知識がないの?」ということ。中学高校時代の友達とかは文系じゃなくてもこれくらい知ってるのに!というレベルです。
それでまぁ、よくよく友達の話を聞いてみれば、文学やりたくて来てるっていうか、数学できなくてやむを得ず文系という人も結構いるわけで。だから文学についてそんなに詳しくない人ってのも多いわけで。
ということはそれってつまりあれでしょう。理科離れっていうより理科に限らず、
「知性離れ」
ってことですよね。そこまで考えてふと、理科離れを最初に言い出した人ってきっと理系に対して劣等感持ってる文系の人なんだろうなと思ってしまったこの頃。
まぁ、少なくともこれからの日本は証文社会になるでしょうから、長い文章に対する読解力がないと将来的にカモにされますから、いい傾向ではあると思いますが。
おおお!ちょっと読み返したらすばらしく生意気っぽい日記!
そういう私はゆとり世代実学嫌いの宙ですどうも。
それはさておき。
本体とブログと拍手ありがとうございます♪♪(うーんと、お返事は多分今週中には……;)
このブログ拍手って同じ記事に重複拍手できないようになっているんですが、11月22日の日記に着々と思い出したように拍手が増えていてなんだか嬉しく思います。
皆様のそういうご反応愛してますわv
うーん、ここ最近、新聞の一面にくる記事に疑問を感じざるを得ないんですが。
もっと大事なことあると思うのに、その大事なことは中のほうにちっちゃく載ってるんですよ。
実は某●閣問題関連で気になってることがあるんですが、言ったら消されそうwwwww
さてさて、日本の15歳の読解力が改善したっつってもねぇ…。
子どもの理科離れが言われるようになって久しいですが、今現在文学やってる者としてその表現はちょっと問題だと思うんですよ。
講義受けてて思うのは、「何でこの学生たち国文学科なのに高校までで出てくるはずの文学知識がないの?」ということ。中学高校時代の友達とかは文系じゃなくてもこれくらい知ってるのに!というレベルです。
それでまぁ、よくよく友達の話を聞いてみれば、文学やりたくて来てるっていうか、数学できなくてやむを得ず文系という人も結構いるわけで。だから文学についてそんなに詳しくない人ってのも多いわけで。
ということはそれってつまりあれでしょう。理科離れっていうより理科に限らず、
「知性離れ」
ってことですよね。そこまで考えてふと、理科離れを最初に言い出した人ってきっと理系に対して劣等感持ってる文系の人なんだろうなと思ってしまったこの頃。
まぁ、少なくともこれからの日本は証文社会になるでしょうから、長い文章に対する読解力がないと将来的にカモにされますから、いい傾向ではあると思いますが。
おおお!ちょっと読み返したらすばらしく生意気っぽい日記!
そういう私はゆとり世代実学嫌いの宙ですどうも。
それはさておき。
本体とブログと拍手ありがとうございます♪♪(うーんと、お返事は多分今週中には……;)
このブログ拍手って同じ記事に重複拍手できないようになっているんですが、11月22日の日記に着々と思い出したように拍手が増えていてなんだか嬉しく思います。
皆様のそういうご反応愛してますわv



