忍者ブログ
「闇×光はつくるものだ。必然の姿などというものはない」
[30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20日からゼミ合宿で博多に出掛けてきます。
将来設計言えなかったら教授に締められるらしいですが負けないようにがんばってきます。
その後に姉と合流して2、3日九州北側で物見遊山してきます。

あ、そうそうないとは思いますが、お急ぎのご連絡は携帯か、メルフォや拍手でもアドレス記載してくだされば気付き次第携帯からお返事いたしますので♪



キュア/サンシャインが好きなお友達の誕生日に。
シャイニー/タンバリン型のケーキを作ってみました。

DVC00179.jpg












追記はキュア/サンシャインの決め台詞(その心の闇、私の光で照らしてみせる)を聴いた瞬間私の頭にめくるめくったクラジュリ妄想の走り書きでふ。あくまで走り書きです。質は期待しないでください。縦書きなので右から左です。

拍手

PR
ボカロ初音/ミクのワールド/イズ/マインをクラジュリ替え歌してたら楽しくて仕方ありません宙です。


今回ねんどろいど闇様は超スピードで作ってますが(手を付けてからまだ5日め)、ゼミ合宿があるので色塗りはその後でしょうかねぇ。でもこないだ先走って新たに絵の具買ってきました。笑。


昨日は私の誕生日でした。お祝いくださったみなさまありがとうございます♪♪
うおぉぅ、とうとう中堅組リュミエールさまと同い年です。
うーん、初めてアンジェリークを知ったときに一番年が近かったのマルセルさまだったのになぁ(´・ω・`;)


ブログに拍手くださった方々、本体に拍手くださった方々、どうもありがとうございます。
首座様のお誕生日ご一緒にお祝いできて嬉しいです♪
お返事は続きから。

拍手

ジュリアス様お誕生日おめでとうございますー★☆★


ドンドンドンドンぱふぱふーー(効果音)



あーもう今日学校なんだよぅ・・・・・・。
-------------------------

ふぅ、ただいま帰りました。
お誕生日用にクラジュリのお話をアップしましたよ。
ふっふっふっふっ。登下校の電車の中で推敲しました。
軽めでありがちご都合万歳なお話ですがよろしくお願いします。


昨晩、ジュリ誕BLsideカウントダウン絵チャに行きまして、大変楽しいお時間をいただきました。
お世話になった方々、ありがとうございました。(といってここ見ていらっしゃる方ってやっぱり少ない気が・・・・・・)
お忙しいみなさんが三々五々お帰りになったあと、主催のすなめり様の「闇光でもいいですよ~」のお許しがあったので、朝の7時近くまで『Ag』のマサ様とコラボで闇光を描いてました。なんとクラもジュリも服着てません!
マサさんの水彩塗りは優しくていつ見ても癒されるなぁと思ってます。あ、そのログはマサさんのお宅でアップされてますのでよろしければどうぞ。↑サイト名からリンクしてます。
全体的にマサさんとチャットで悪ノリしまくりましたが私は楽しかったです。
ほんとにお付き合いありがとうございました~vv

拍手

楽しくて楽しくて妄想が止まらにゃかとです。



拍手

あれは、私がまだ中学3年生だった頃の夏休み。
母屋を建て替えるために引越しをして私は一人で離れに暮らしていました(他の家族は方角が良くなくて近所のアパートに住んでいた)。
家の来客用のチャイムはほぼ空っぽになっていた母屋の方にしか繋がっていませんでしたが、耳が良ければ離れにも聞こえるので私はときおり外を確認しながら夏休みの宿題か読書かをしながら留守番をしていたところでした。

ふと、母屋の方からチャイムが聞こえたような気がしました。

荷物の配達なら何度かチャイムを押すし、勧誘ならば一度で諦めるし、水道ガスの料金点検ならそう声を掛けてくれるし、それに今日は父か誰か母屋にいたはずだと思ってすぐには出ませんでした。
しかし誰かが出る様子も無く、門が開閉する音がしたので、あれ、と思ってすぐに窓から門を見ましたが既に誰も居ませんでした。
不思議に思って、私はすぐに離れを出て門のほうから母屋の玄関に行きました。

すると、

そこには、


ぽん、と一つ。


新しい卒塔婆が置いてありました。






う~ん、びっくりするよねぇ。
そのときは祖母の新盆だったからお坊さんに新しい塔婆を頼んでいたんですよね。
数分後、買い物から帰ってきた父が声を掛けるまで私どうしていいかわからなくて玄関前に佇んでしまっていました。お坊さんが届けに来るなら来るって言っておいてくれれば良いものを・・・と恨みがましい目つきで父を見てしまった私です。


ブログにも本体にも拍手ありがとうございます。
レス不要のyn様、お返事するしかないコメントなのでさせていただきました。良かったら続きから。
IS様、お言葉に甘えてまた後日お返事伺います!黄色いMのハンバーガーは好きじゃないんですが、ハッピーセットは気になってますw

拍手

ども、やっと夏休みになったのに何故か開放感の欠片すらない宙です。

ここ2、3日大学の友だちに東京案内してました。
池袋でお気に入りの薄暗い洋風レストランがランチセットにデザート食べ放題が付いてて嬉。
小学校2年生くらいの女の子が台の高さとアイスクリームの固さにすごい難儀してたのを「お嬢さん代わりましょうか」って取ってあげたら、もじもじしながら奥ゆかしい笑顔でお礼言ってたのが爆裂可愛くて、それに爽やかな笑顔で答えながら内心大いにニヤけた自分キモい。その日割と可愛い格好してましたが中身はオッサンですすみません。

そして秋葉原行ったついでにラブ/プラス/愛花編を結局買ってしまいました。
みゅー♪♪ネネさんもいいけどリンコもいいけどマナカがやっぱり嫁なのですーっ!!!!!
うん、はやみん可愛いよはやみん(いろいろと誤解が起きそうな呼び名だなぁw早見沙織さんね)
そして父が娘の恋路気にし過ぎカワユスwwwww
あれそういえば田中さん最近そんな役もう一個やってたねぇ。>御子神パパ



まいど拍手ありがとうございます。すみませんお返事遅くなりました。
やりたいこととやるべきことが詰まってたので;

拍手

毎年8月8日は珠算の全日本の大会があるんですよね。名称は忘れましたが。あでも東京都選手権~全関東までしか行ったことないので正式名称知らないのかも。
私が珠算を習っていた頃、得意種目は乗算でした。
今になって、男を二人乗算するようになるとは思ってもみませんでした。
ええ、割と得意・・・ですよ?←



あー、うー。ラブ/プラスが欲しい。+も欲しいです。でもDSを手に入れ直すとこからですな。
私の嫁は愛花・・・かな。うん、最初はポニテにぐっときた。箱入りお嬢様素直系はたまらんです。ドラマCDでは愛花の父が秀幸さんらしいですね。はっ、てことは、お舅さ・・・ドゲシッ

拍手

ちょっと今日は段落ごとの温度差が激しいので読みながらご注意ください。
しかし紛れもなく全部宙が書いてますのでご心配なく。・・・・・・むしろ心配なのか?



ぷりきゅあのガチャガチャの前で止まったら負けだと思ってます私ですどうも。
そうそう、新EDマスターした・・・かな?フレッシュの2期もそうだけど、動きの断片が所々ミュージカルっぽいから見ためより踊りやすいです。毎度ながらマエケンて振付センスすげー。曲に対して自然だけど端々からあぁマエケンの振付だなってわかるみたいな。何より大事なのは踊ってて楽しいんですよね!



2日、5日にそれぞれMAX拍手下さった方ありがとうごさいました。
blogに拍手くださった方々もありがとうございます。
割と偏った考えを持つ私ですが、お読みくださるのが嬉しいです。

IS様、直接コメントお返事伺いますが、これだけは私の思想なのでこっちで。
例えばの話なんですが、私、映画のレディースデーって気に喰わないんです。
「どうせ女は男のように稼げないんだろ。だから安くしといてやるよ」
って言われてるような気がするんです。男女差別ありきの女性優遇に甘んじるのは悔しいんです。・・・・・・ありがたく使ってますけど。←
男女の平等に関して、特に明治から始まる今までの女性の人権運動は、簡単に言えば「女性が男性と同じように生きられるための活動」です。私もそうあることが男女の平等なのだと思っていました。しかし、コメント拝見しながら、本当は「男性が女性と同じように生きられる世の中」が男女の平等なのだろうなということを思うようになりました。確かに育児休暇なんて男の人は今の世の中なんとなく取り辛そうですよね。
もう憲法の本にぶちギレて以来、近代の女性史とか婚姻史の本を読み漁ってたんですが、日本の男女の不平等は政治史だけでなく婚姻・家制度に大きな関わりがあるみたいですね。ただ、私の印象では日本は男女同権への過渡期です。それはもう明治以降何度も政治的事情に阻まれてますが、それでも意識は少しずつ変化しています。仰るとおり50年100年とかかると思います。けれども本当にいつか、性別が枷ではなく、その人の能力の一つなのだとみなされる日がくることを私は信じてます。

・・・・・・なんというか、私も青いですね^^;

拍手

携帯から投稿してます。お返事はもうちょっとお待ちください。



ちょっと所用で憲法の本読んでたんですが。
「女性の大学進学率が上昇し男女格差がなくなった今日では、国立女子大学は男性に対する不合理な逆差別」で「その合憲性が問題」だとかお抜かしあそばしてる某大学法学部講師A氏は、本気でそう思ってるんだろうか。

確かに大学というのは高等教育の場であるかもしれないが、それと同時に専門研究の場でもあるはず。よしんば男女の大学進学率に格差がなかったとしても、学部を出た後、研究者としての女性の環境はまだまだ整備され切ってないってことを彼はご存知ないのかもしれない。 だから女性が男性と同じように研究者として生きたいと思ったときに、国立女子大学ってのはまだまだ彼のおっしゃるアファーマティブ・アクションとして肯定しえると思うんですけどねぇ。

でなかったら、A氏が大学は研究の場ではなく就職予備校だと勘違い(名門大学に進学さえすればそれで就職先も人生もおっけーみたいな考え方)しているとも取れるんですが。大学出てまともに研究者やってる人も珍しいのかもしれないが、だとすると彼の理論は女性研究者への冒涜としか思えませんね。


余談ですが、初めて国立大学に女性が入学したのは東北大学です。しかも、周囲からものすごいバッシング受けながらでした。女だてらに学問やるんなら結婚するなって契約かなんかさえあったんですよ。でもそのときはそれが普通だったんです。 私は女子高にいたからこそそういう話を敏感に聞いていたのでしょう。今が恵まれているんだとも理解しているけど、女だからって理由で、制約があるのは本当に我慢できないです。

が、ただ、実際問題。女性が社会進出して女性で世界が回るとすると、最終的には男性の存在意義が女性の萌えのみになるんじゃないかという危惧が・・・・・・。男性の持つ感情には走らない思考回路とさっぱりとした付き合い技術が宝の持ち腐れになってしまいますしね。それはかなりもったいない。
あ、でも待てよ。女性が経済的に独立して男性を養うようになって、複数の男性を囲うのがステータスになるとすれば。

やっほぅ! リアルネオロマンス!
一/妻/多/夫/万歳!


そうすれば男の方で競争率が激しくなって、うかうかしてると己の子孫が残せないとなれば、現在減少し続ける日本人男性の精子の数もまた増殖せざるを得ない。つまりはより優秀な子孫が遺る可能性が高まると。精神的に弱い男性が女性の慰み物になって耐えられるかという点に若干の不安は残るけど、日本の未来に一石二鳥じゃな~い♪
よ、よーし、日本の未来のためにも女性の地位向上を目指して!←


・・・・・・あれ、くだらない余談の方に力が入り過ぎた。でもそれが宙クオリティ。うーん、うーん、なんかもう私がとても残念な基準と残念な思考回路を持つ人間だということがよくわかりました。
でも、ここまでお読みくださった読解力と忍耐力のある皆様、二次元の男男の関係だけでなく、今の日本の男女の力関係(経済的に、とか精神的に、とか)について、ちょっぴり思いを傾けてみませんか、というお話。

拍手

体調があんまりにも優れないんでとりあえず勉強を諦めて、準備だけはしてあったお話をうpしました。
その思考回路がいろいろと間違ってる件について。

前にトップページの壁紙になっていたお話で、続きの要請が多かったものを加筆修正しました。
拍手・コメントくださった方々、どうもありがとうございます。
近日中にお返事しに来ますのでしばしお待ちを。

拍手

・・・・・・今日が801の日ってほんと?


昨日は姉と浴衣を着て立川の昭和記念公園の花火を見に行って来ました。隅田川に行かなかったのは間違いなくそれが宙の行動力と人込み忍耐力の限界からです。でも花火ってやっぱすごい。職人の意気込みを感じるというのでしょうか。

なんというかそう。
闇夜に舞い踊る金色の光は美しい。
なんてクラジュリストの鑑みたいな感想を陳べておきます。

今回は姉の準備と手際の良さに感動。花火デートをするときは姉に相談しようと心に誓いました。なんというか、私が持ってた敷物、ハートキャッチでごめんなさい。でもすぐそばにスプラッシュスターのを敷いてた人たちがいたからいいですよね(←家族連れだった)!姉と缶チューハイ計4本空けましたがどちらがどれだけ飲んだかその内訳は聞かないでください。
とりあえず私は多少のアルコールが入ると逆に眠れないみたいなので、寝たのは3時だったけど今朝ハートキャッチのために8:30に目が覚めた私はオタクの鑑だと思・・・・・・わないな。こんなの普通ですよね。

俺・・・試験終わったら・・・・・・新EDの振り付け覚えるんだ・・・・・・(フラグっぽく)


拍手ありがとうございます♪
暑さは健在ですが倦怠感がふっとびますww

拍手

たとえ微分積分でも。



試験終わってませんが私は元気です。試験もレポートも辛いのが一個ずつ残ってます。
でもやっぱり頭はクラジュリから離れられません/(^o^)\
アンジェドラマCD外伝4で、聖地にいるクラヴィスとジュリアスは、メルに双迷宮に呼び寄せてもらうにあたって絶対一緒にお昼寝してると信じている宙ですどうも。
というかそうじゃなかったらジュリアスの目覚ましの音、みんなに聞こえないですよねぇ。クラヴィスの水晶球がそばにあるからこそ聖地の音がメルたちにも伝わるわけで・・・・・・。きっと自分とこじゃ明るくて眠れないから枕持って闇様の執務室に行くんだ!しかも男らしく潔く!

メルとクラヴィスの通信が終わった直後にジュリアスが執務室のドアを開く。
「クラヴィス、すまぬがここで寝かせてくれぬか」
「それは構わぬが(むしろ大歓迎)・・・・・・お前を寝かせてやれるかわからぬぞ(耳元で囁きながらセクハラ)
「なっ、このようなときに何を申すか」
「冗談だ、こちらへ来い」
「・・・・・・感謝する」
「言葉だけか」
「仕方のないやつだな」
と、濃厚なちゅうをしながら闇のサクリアに包まれて眠りに入る二人。彼らの甘さにメルはなんかムカついたので二人を別々の場所に召喚。しかし、合流するや否やジュリアスはクラヴィスをご指名して二人きりでセイランもどきと対決に行くわけです。

うはぁおぅ!何て萌えCDなんだろうか!(描写されてない部分で捏造し過ぎだwwwww)

でもこの外伝4のジュリアス様は敵っぽい人相手でも余裕な感じで超格好良いと思います。一番困ってたのはメルに感動のあまり泣かれたときでしたものねぇ。



27日(←間違い)28日のMAXパチパチありがとうございました!最後の一枚まで楽しんでいただけたのなら嬉しいです。ちなみに私は最後の一枚がお気に入りです。←
あーもう、ねんどろいど闇様も作りたいイチャイチャさせたい組み合わせたい(何と)。きっと次は試行錯誤しない分もっと短時間で作れるはず。地球のみんな、オラに器用さを分けてくれ!って思ったけどゼフェルに擦り寄る方が早いですかね。

ごめんなさい自分でもよくわからないハイテンションで好きでもない黄色いMのハンバーガー買いそうな勢いです。お家に帰ったら寝ます。



拍手

これからテスト終わるまでサイトを放置しようかなと考えているので、ちょっとクラジュリのお話を更新しました。今の時期には暑い(×熱い)話にしちゃったなぁなんて思ってます。

子ども時代を振り返るとそこには優しい大人達がいたってのは、夢だと思うんですよね。実際ジュリアスが子どもでいられた時間は前闇の守護聖といたときだろうし。
でも今でも闇様と張り合うと首座様はなんとも子どものようで微笑ましいけども。それに、張り合う相手は底抜けの包容力をお持ちのようだから首座様も安心して突っ掛かれますよね。←



拍手御礼遅くなってごめんなさい。
23日に本体に拍手くださった方、どうもありがとうございました。うちのコンテンツに何か琴線に触れるものがおありのようでしたら嬉しいです。

拍手








--------------------------
わわわっ!ちょっと見ない数の拍手をありがとうございます。
みなさんがまだアンジェをお好きな気持ちがあるんだなと感じられて嬉しいです。
コメントくださったYN様、おいしそうってどういう意味ですか。

とりあえず四方から撮影してみました。後姿がお気に入りです。

拍手

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご参考までに
HN:
とらみ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
多趣味は無趣味
自己紹介:
とあるBL二次創作サイトの管理人のブログ。版権元とは一切の関係はありません。
絶賛応援中
管理人の琴線に触れてるモノ
全力応援中
アンジェリーク メモワール2015応援中
最新CM
[08/06 son]
[01/01 MJ]
[09/02 MJ]
[05/24 MJ]
[04/10 ぷらなりあ]
ブログ内検索

Copyright (c)或る日の空言使い All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]