忍者ブログ
「闇×光はつくるものだ。必然の姿などというものはない」
[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車で巷の大学生が試験勉強しながら登校してるのをよく見かけます。そんな中、Listening教材をBGMに普通にクラジュリ書いてる私ですどうも。
わ、私も勉強・・・してますよ。でも漢文学と英語のテストが終わったので、残りの試験は多少5、600年くらい古くても一応日本語ですから気楽ですね。
でも教養にレポート出す教科が増えてorz



学校から帰ろうとしたらまたも雷雨に降られてます。今日も傘を持ってません。しかしながら、今日はビニールシートを持ってます。電車の時間もあるし、止まないのなら被って行くことを選択肢に入れざるを得ないかなと思っています。ハート/キャッチ柄だけど。濡れて行った方が良いような気もしています。

でも何となく空模様から「通り雨だ・・・・・・じきに止む・・・(どこかで聞いた台詞)」な感じなのでぎりぎりまで待ってみますが。

拍手

PR
昨日学校から帰ろうと思ったらいきなりの大雨。窓の外が真っ白。
えええ夕立ってレベルじゃありませんわよこれーっ!!
傘もなく一時間くらい足止め食らいましたがその後にすっきりと晴れたという。女心もびっくりの変わり様ですね。



このあいだの話。
姉「お風呂早く入りなー」
宙「んー・・・」
姉「言うこと聞かないと宙のエロ本全部仏壇前に並べるよ!」


!Σ( ̄□ ̄;

でもまず私のエロ本て何?BとかLとかいう本たちのこと?
というか何でそんな酷いこと即座に思い付くんだよぅ・・・・・・。つくづく大人って怖いなあと思います。



このあいだの話。
父と姉と飲みに行って、二次会とか言いながらカラオケ行きました。アニソン以外にまた君に/恋してるとルージュ/の伝言と昴と木綿の/ハンカチーフを歌い、父といつでも/夢をもデュエットしました。どうして宙はそんなに年上狙いなんだと言われました。・・・・・・うん?



最近読んだ漫画。
『黒/薔/薇/ア/リ/ス』の作者様、まさかクラジュリ好きだったりしませんか。
マクシミリアン(金髪美低音ボイス主人に尽くす付き人)とディミトリ(黒髪長髪ロマ出身テノール歌手)の初対面の会話がなんでか心に残ります。そしてマクシミリアン亡き後ディミトリのマクシミリアンへのこだわりっぷりが気になって仕方ないです。



19日から本体に拍手くださった方々、どうもありがとうございます。ガンガンいただいてちょっとびっくりしましたが嬉しいです。
メッセージのお返事は今日中に直接サイトにお伺いしますねん♪

そういえば、最近Web拍手の管理画面の商品紹介にスタジオ/ジブリ編集の「光と闇」っていう背景画集があって、脳裡に『クラジュリがいっぱいCollection (c)杉本様』が駆け巡りました。我ながら人生楽しい奴だと思います。

拍手

今朝電車で久々に痴漢に遭って驚愕。
私でもまだ遭うのか。捕まえると時間食うし今日はテストが控えてるから手を外させたところでもういいやと思ったんだが、イラッとするよねぇ。
そのまま掴んだ手首の靭帯伸ばしてやりたい衝動。

拍手

無機物からも愛される。


テスト前にレポートでHP削られてますが私は元気です。でも今日も携帯投稿です。

巷の小中学生はそろそろ夏休みかにゃっ。夏休みラジオ体操の朝礼台は小学校卒業まで譲らなかった宙ですどうも。
夏休みと言えば読書感想文。何であんなくだらない宿題出すのかいまだに理解できません。とか言いつつ、小学校時代はひと夏に100冊読んでました。市の図書館行っては借りられるだけ借りてその日のうちに読み終えてまた翌日借りに行く、みたいな生活してました。

オススメとしては(邪な視線で読める本はほとんどありませんが)

竹下文子さんの「黒ねこサンゴロウ」シリーズ
那須正幹さんの「お江戸の百太郎」シリーズ
林家木久蔵さん(現・木久翁師匠)の「こども落語」シリーズ
松谷みよ子さん「ちいさいモモちゃん」シリーズ
村山早紀さんの「風の丘のルルー」シリーズ、「シェーラ姫の冒険」シリーズ
斎藤孝さんの「冒険者たち」
富安陽子さんの「ムジナ探偵局」シリーズ

中学生なら
タカシトシコさんの「魔法使いが落ちてきた夏」
はやみねかおるさんの「都会のトム&ソーヤ」シリーズ
村山早紀さんの「魔法少女マリリン」シリーズ

こ、これでも絞ったんだからっ。
私は基本的に中二病なのでファンタジーで魔法使いものと探偵ものが多いですね。そして基本的にみんなが読んでいるものを読みません。笑。
日本人の書くファンタジーも捨てたものではありません。ご紹介した作家さんたちはみんな素敵な日本語使って書いていらっしゃるから、読みやすいですよ。



ブログにも本体にも拍手くださった方々、どうもありがとうございました!
IS様お返事お気遣いありがとうございます。個人的な意見として地球温暖化とECOは都市伝説だと思ってるので、クーラーとかそんなに気にすることはないと思うんですが・・・電気代の話ですか?

先日変えた今のトップ絵を見た友人に「とらみちゃん浮かれ過ぎだよね」と言われました。
文化史演習で京都行くの楽しみなのよぅ。何たって私は東国の田舎者だから。

拍手

拍手お返事(反転)
13日ブログ拍手nkn様
ご無沙汰してますwメッセージありがとうございます。 
というかよく気付きましたね。まさしく私のナレ用の語り口調です。
機材あったら録音してたかも(さすがにそこまではないかな)。



アラモードの話。
すごく楽しみにしてた割に、実は先輩からの「明日ですね!」というメールでハッと気付いた残念な私です。
正直なところ、ネオロマ音頭企画にちょっと行くのを躊躇したんですが、秀幸さんの浴衣という魅力には勝てませんでした。
そんなわけで秀幸さんしか見てなかったような、草が生えっぱなしの覚書になります。
いろいろ話をとり零してます。土日昼夜混ざってます。正直、書いたものの他に和彦さんも置鮎さんも鳥さんも力也さんも伊藤さんも広樹さんも平川さんも夕夜さんも木村さんも松風さんもすっごい語れるんですが、そこまで語ると大変なので、今回は秀幸さんに焦点を絞らせていただきました。多分読んでもわからないところがあるかもしれませんが覚書なのでご容赦ください。
驚くほど長いです。

拍手

(7月に入ってブログの更新頻度がガクッと)落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。
こないだ「魔女宅っぽい野菜→ベージュの蓮根」って言ったら、高校の時の国語の先生に鼻で笑われました。


そろそろトップも変えたいしお話も上げたいんだけど時間が捻り出せない・・・。
それでも週末アラモード4で田中秀幸さんガン見してきましたよ。案の定多人数トークで安心して黙ってたところに賢雄さんから話題振られて焦ってましたね。なんて可愛いおじさんたちだwwwww
というか私は田中秀幸さんが単体で好きなのであって、クラヴィスさまと必要十分条件ではないんだなぁと思いました。その時の詳しいお話はまた今度。


ブログにぱちぱちありがとうございます!
きっと、選挙は行きましたよね?

許可ありがとうございます^^色塗りは妥協しませんから!>縷々様



----------

今日の獅子座と蠍座の相性占い。
『いくらお願いしても首を縦に振ってもらえないかも』

これはえっと、

「・・・ぁ・・・・・・ぁ・・・クラ・・・ヴィスッ・・・頼む・・・・・・もう・・・・・・」
「まだだ」

ってことですか。



------------

また今年もだよ・・・今年は間違いなく忘れてたんだ。

ルヴァ様お誕生日おめでとうございます。

最近リュミ様といちゃいちゃさせてなくてごめんなさい私が闇光様にうつつをぬかしてました。
はっはっ、宙の裏ファースト様なのにルヴァ様の扱い悪くてごめんなさい。ほんとは大好きです。

拍手

選挙が近付くと何故かいつも思い浮かぶお伽話。


ある国の王子様、騒々しいことが大好き。あちらこちらでどんがらがっしゃん、今日もご機嫌です。

もうすぐ王子様のお誕生日が近付いています。
王子様は思い付きました。国中の人々がありったけの大声を出したら、一体どれほどの音になるのだろうか。考えたら楽しくてしかたありません。
すぐにお触れが出ました。王子様のお誕生日に国民全員が王宮のテラスの下に集まって、号令とともにありったけの大声を出すことになったのです。

それから、人々の会話に上るのはその話。王子様のお誕生日が楽しみですね、と挨拶のように交わされます。

しかしあるとき、一人が冗談混じりに言いました。声を出す振りをして自分だけ静かにしていれば、自分もその大きな音を聞けるんじゃないか、一人くらい声を出さなくてもばれないんじゃないか、と。その言葉はじわじわと人々の間に伝わって行きました。

それからというもの、人々は王子様のお誕生日が楽しみですね、と表向きはそう挨拶をしながら、心の中では自分だけは声を出す振りだけして静かにしようかなと思うようになっていきました。

さて、王子様のお誕生日です。
国中の人々が王宮のテラスの下に集まっています。王子様も国民もその瞬間を今か今かと待ち構えていました。

さあ、号令が掛かります。

「いち、にの、さん!」


訪れたのは、静寂。




◇◇◇

私はこの話で「一人」の軽さと重さを理解しました。
要は選挙には行きましょうねというお話^^


でも選挙より、明日先輩とアラモード4行くのに心が一杯です。ネオロマの田中秀幸さん、多人数トークで安心して黙る(←www)秀幸さん、楽しみです。

拍手

またちょっと体調不良の人外の生活をしてましたすみません。



先日父の晩酌に付き合ってたら、宙のせいで飲み過ぎたとか言われました。

ばれてるwwwww

お酒が進むうちに父が教育についてなんだかまともなことを言い出したのでこりゃ最後まで聞いておこうと思いましてね。ははっ。
でもそんな真面目なつまらないお話を聞きたい方はいらっしゃらないだろうと思うので書きませんが、もし自分が子どもを育てることになったら、高校くらいまでの勉強はしっかり教えてあげられたらいいなと思いました。


ゴスロリ服作ろうと思って布買いに行くのに付き合ってくれたMJ氏ありがとね!
お隣り中国じゃバレンタイン的なラブラブ騒ぎだってのに七夕の日に女同士でデート。しょっぱいなぁ。
そのあとノリでカラオケに行きましたが、彼女の中国歌謡曲の上手さに驚愕しました。是非再び。



キリリク代替のお話。
メッセージくださった方がことごとく韓/非/子をリクエストくださったので、新/釈漢/文体/系開いて勉強し直してきます。書き上がりは現実問題夏休み明けでしょうかね。

それとメル誕に拍手ありがとうございました!
黒メル、ありですか?

追記は私信です。

拍手

メルちゃんのお誕生日おめでとうございます。
冬馬さんのお声でなかったらはまってなかった気がするキャラですが、すごく好きです。個人的にショタ属性ないのですけども。

ああもうメルちゃんかわいいよメルちゃん。
女性について滔々と語るオスカー様にとぼけた返事するのも、ジュリアス様大好きーって抱きつくのも、クラヴィス様に何気なく夢占い頼んでるのもエルンストさんに全身全霊で大好きって告白してるのもみんなみんな可愛いよ。
とりあえず彼は攻めだと思ってます。←

例によって1ページ漫画描いてます。メルちゃんの大きさと筆頭たちの執務服が合ってませんが見ない振りをしてください。

拍手

今日は七/夕/茶/会終わったので一つ試練を越えましたわ♪
ゼロの数が怖いお道具いっぱい使ったけどなんとか。お道具完全暗記微妙だったけどなんとかお説明・・・した。たくさんお勉強しました。恥もかきました。とりあえず今切り替えが上手く行かなくて私と話したらまだ驚くほど対御嬢様仕様の話し方してます。(同輩以下の女の子に話しかけるときは「お嬢さまちょっとよろしいかしら」、年上の方なら「○○先生(○○様)、少々お伺い申し上げます」。自分でもかなりナチュラル。怖いですね、よそ行きバージョンの宙。)
それと神社さんの境内でお茶席してたので、今ずっと頭から越天楽が離れないです。

寝よう。そうしたらきっと何もかも元通りですよね。



本体やブログに拍手くださった方々、どうもありがとうございました。

拍手

サイトトップにキリリクのお知らせをしました。
まぁ、リクエストはなかったらなかったで普通に好きに更新すればいい話なんですが^^
けれどもリクエストがあると気合入るのでお気軽にご連絡くださいね。


今回のトップの絵を描いて、水彩を乾かしているときにですね。

父に見られたんです。

(・・・・・・え、エロ絵とか描いてなくて良かったー・・・・・・)
と、内心ですごく取り乱しながらも、転んでもただでは起きない方針で。うちの父は絵を習っていた人なので、雨が降ってる感じってどうやって描けばいいかを聞いてみたら、すごく本格的に教えてくれてびっくりしました。でも絵に生かしてません。(あれ)
父が出勤した後で、その会話を聞いていた姉が、一言
「大丈夫、お父さんは男同士だってわかってないから」
と言っていたけども、本当にそうだと良いですよね。

拍手

今電車でゆかりんの2010ファンクラブTシャツ着てた男性いたよ!!
王国民の鑑だわwwwww


----------

今、ちょっと左腕が打撲と擦過傷でかわいそうなことになってる私ですが、
帰りの満員電車で隣の人にぎゅうううっと押されました。

も、もう大人だから泣かないもんっ。←



拍手くださった方、どうもありがとうございました♪
思わず鼻唄が出るような心地で嬉しいです。
IS様お返事のお気遣いありがとうございます。
愛の交換日記って表現になんか心が温まりました。

拍手

パソコン使う授業で統計の課題を瞬殺したら暇になってしまったというだけですよ。


きゃーん~~!久々に読むだけの価値があるBL小説に出会ったよ~~~嬉しい~~。
難点は一文ごとに改行している(段落分けができていない)ってところくらいですかね。そのせいでちょっと文章が安っぽく見えるんですが。
けれども、キャラがしっかりしてないのは論外だけど、エロさえ充実してれば良いとでも考えているような地の表現がイマイチで読者をナメているとしか思えない本が氾濫する中で、珍しく「これは読める」って思ったんですよ。二重の意味でにやにやが零れて仕方ないです。
確かにtrush novelsにレベルを求めてはいけないのかもしれないけど、仮にも本職ならばちゃんとしたものを書いてほしいなって期待してます。
小説で大事なことの一つって現実性だと思うのですよね。「現実」じゃなくて「現実っぽさ」ってところがポイントです。その世界の現実性を無視して妄想だけで突っ走っているありえないお話はどうしても「読めない」です。

そんなわけで、宙も「こんな情景ありそうww」を基準に精進していきたいと思いました。
これからもどうぞよろしくお願いします。


4000番キリ番のリクエストのお話をアップしました。題名に対する裏切りが基本であるのがうちのサイトですが、これはひどいと思されたらまた書き直しますのでご連絡くださいませね。>杉本様
5000番キリリク代替についてはトップページでお知らせしたいと思いますのでしばしお待ちを。

拍手

巣を張って待ってるの♪
おしーえてーおじいーさんー

それでもそこまで分かってて教えても何もお前単なるぶりっ子じゃんか・・・。
べ、別にちょっと思いついちゃっただけなんだからっ!


それはさておき。
本体サイトで5000ヒットありがとうございます。
二重カウント防止してるのに意外と回りが速くてドキドキしてます。
4000のキリリク終わったら5000も受け付けて勉強繁忙期=夏休みが終わるまで更新止めようかなーって思っていたんですが。

あれまさかの自爆^^;

ままあることですよね!!(元気良く言ってみても駄目である)
えー、あー、うー。
代案考えたらまた来ます。


先日のかんぴーに拍手ありがとうございます。予想外の拍手にあうあう羽入化してますが、もし同じ感覚で萌えた方がいらしたのならそれは嬉しいです。もしかして書いたらどぅお?って拍手かな・・・;
【メモ】
キリ2~3
へちかん
かんぴー


拍手

このところずっと継続的にブログに拍手くださった方々、どうもありがとうございます。
見てなくてごめんなさい。くだらない内容でいつもごめんなさい。
でも読んでますよっていうぽちっとが嬉しいです。


さて。私もちゃんと勉強してるよってことをアピールしてみる。
しかし、専門が漢/文/学ではないのでちょっと足りないとこもあるかもしれませんが。

儒/家/思/想の基本は「生まれた時はみんな一緒、でもそのあとの教育次第で善にも悪にもなるよ」って感じ。
その儒/家の中で「人間の本性は欲望であるから、善を教えないとだめよ」って言ったのが荀/子の性/悪/説。
そこから派生した法/家/思/想は「人間は本性は欲望であるから、秩序を保つには法律で規制しようぜ」ってやつです。
その法家の中でなんとなく宙が気に入っているのが韓/非/子なんですが。司/馬/遷の史/記の列伝の中でかなり伝記が詳しく書かれてる人です。諸/子/百/家(春/秋~戦/国/時/代の思/想/家たち)の中では新しい人だからその当時に資料がいっぱいあったというのもあるだろうし、何より司/馬/遷は韓/非/子の考え方が好きだったみたいですね。


で、韓/非/子の伝記読みながら萌えてた私。
長くなるのでたたみますが、別に萌えなくても怒らないでください。

拍手

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご参考までに
HN:
とらみ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
多趣味は無趣味
自己紹介:
とあるBL二次創作サイトの管理人のブログ。版権元とは一切の関係はありません。
絶賛応援中
管理人の琴線に触れてるモノ
全力応援中
アンジェリーク メモワール2015応援中
最新CM
[08/06 son]
[01/01 MJ]
[09/02 MJ]
[05/24 MJ]
[04/10 ぷらなりあ]
ブログ内検索

Copyright (c)或る日の空言使い All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]