イチ、ニ、サンバとアン、ドゥ、トロワって同じな気がする。
もし結婚したら、主人の前で乙女ゲーやりながらニヨニヨしてるところを「お前こういうの好きなの?」って非難気味に言われたとき、純真無垢な表情で「君の方が断然好きだよ」って言って戸惑わせてみたい方、私です。
学科の友人が「借りてたゲーム返すね」って言ってきたので、なんか貸してたっけと思ったらトロワ貸してました。
ライバルいないからハラハラ感がなくて駄作、みたいな声も聞くけどトロワ好きだよ。どんな名前でプレイしても期せずしてすごいどうでもいい場面で本名呼ばれるから……。←
ほんの4センチの積雪に交通網混乱とか首都圏のJRヘタレだね??普段うちが一番便利ですみたいな大きい顔してるくせにね?萌えだね?
昨日、学校の裏山が雪で真っ白で雲とか下りてきてたから心配してたけど案の定だよね!!
私今日午前の講義テストだったのに11時半現在まだ都内にいるよね!!
先生は前の日から学校の方にいらっしゃるからきっと今日は講義やってるね!!
ほんとに雪と台風は天敵だね!!!
大荒れの天気はわくわくするけどね!!
うちの庭枯山水だから雪降るとめっちゃ風情あって好きだけどね!!
拍手ありがとうございました。
ああいうの書くのにいきいきしてるところを見るとやっぱり私はくらじゅり色気要員ではありませんね。
もし結婚したら、主人の前で乙女ゲーやりながらニヨニヨしてるところを「お前こういうの好きなの?」って非難気味に言われたとき、純真無垢な表情で「君の方が断然好きだよ」って言って戸惑わせてみたい方、私です。
学科の友人が「借りてたゲーム返すね」って言ってきたので、なんか貸してたっけと思ったらトロワ貸してました。
ライバルいないからハラハラ感がなくて駄作、みたいな声も聞くけどトロワ好きだよ。どんな名前でプレイしても期せずしてすごいどうでもいい場面で本名呼ばれるから……。←
ほんの4センチの積雪に交通網混乱とか首都圏のJRヘタレだね??普段うちが一番便利ですみたいな大きい顔してるくせにね?萌えだね?
昨日、学校の裏山が雪で真っ白で雲とか下りてきてたから心配してたけど案の定だよね!!
私今日午前の講義テストだったのに11時半現在まだ都内にいるよね!!
先生は前の日から学校の方にいらっしゃるからきっと今日は講義やってるね!!
ほんとに雪と台風は天敵だね!!!
大荒れの天気はわくわくするけどね!!
うちの庭枯山水だから雪降るとめっちゃ風情あって好きだけどね!!
拍手ありがとうございました。
ああいうの書くのにいきいきしてるところを見るとやっぱり私はくらじゅり色気要員ではありませんね。
PR
A.特に狙われていないと思う。
もうずっと気になってるキャラクターで、「ゲン/コとひ/ょう/太」というのがあります。
リトル/チャ/ロのSpo/oky gra/ph/icの作品なんですけど、地下鉄乗ると、中吊り広告とか車内案内表示装置で流れる動画とかでよく見かけてたんですね。
見た目も性格も正反対の双子のノラ猫・ゲ/ンコ(妹で黒猫)とひょ/う太(兄で白猫)は、行く宛も無くてお腹空いてたところを、銭湯の番台を任されるオカマ犬・バ/バコに拾われて、ご飯を得るかわりに親子ごっこを強要されるというお話。
なんかこれだけ聞くと凄い話だな。
で、それがもう、爆裂可愛いんですよまったくもう。
二匹は喧嘩もするし、じゃれあったりもするし、基本的にはわがままなゲン/コに泣かされてるひょう/太みたいな感じだけど、見守って世話してくれるババ/コがすごい優しい。取り巻くキャラもすごく味がある。
個人的には中吊りのもので、雪だーってはしゃいだ二匹が窓開けてもらって勇んで庭に出たのにあまりの寒さに50センチ先でUターンして帰ってくるっていう話が好きです。
あと車内ビジョンのことわざ劇場とかまじ可愛くて可愛いです(大事なことなので二回)
しろいうさぎとくろいうさぎに匹敵するクラジュリ絵本ですね。←
トップがルヴァ様になった経緯。
某様のくらじゅりに「あ〜、チャイナ服いいわ〜……」
→「そういえばラブ天のルヴァ様中国だったよね」
→「いや、苗字的には彼は内モンゴル(←間違い)新疆ウイグル自治区の出身だよなぁ…」
→「でも上海在住だから日本人におけるラジオ体操のごとくきっと太/極/拳もたしなんでるんです??」
→描いた
→「……この構えは螳/螂/拳だわ……」
→「お年賀っぽい絵描いてないから龍とか描いちゃえ」
→更新
→「なんか寂しいから花とか足してみた」←今ココ!
アンソロの原稿とかで薄々お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、植物と幾何学模様描くの好きです。
メッセージありがとうございます〜。
お返事は続きから。
もうずっと気になってるキャラクターで、「ゲン/コとひ/ょう/太」というのがあります。
リトル/チャ/ロのSpo/oky gra/ph/icの作品なんですけど、地下鉄乗ると、中吊り広告とか車内案内表示装置で流れる動画とかでよく見かけてたんですね。
見た目も性格も正反対の双子のノラ猫・ゲ/ンコ(妹で黒猫)とひょ/う太(兄で白猫)は、行く宛も無くてお腹空いてたところを、銭湯の番台を任されるオカマ犬・バ/バコに拾われて、ご飯を得るかわりに親子ごっこを強要されるというお話。
なんかこれだけ聞くと凄い話だな。
で、それがもう、爆裂可愛いんですよまったくもう。
二匹は喧嘩もするし、じゃれあったりもするし、基本的にはわがままなゲン/コに泣かされてるひょう/太みたいな感じだけど、見守って世話してくれるババ/コがすごい優しい。取り巻くキャラもすごく味がある。
個人的には中吊りのもので、雪だーってはしゃいだ二匹が窓開けてもらって勇んで庭に出たのにあまりの寒さに50センチ先でUターンして帰ってくるっていう話が好きです。
あと車内ビジョンのことわざ劇場とかまじ可愛くて可愛いです(大事なことなので二回)
しろいうさぎとくろいうさぎに匹敵するクラジュリ絵本ですね。←
トップがルヴァ様になった経緯。
某様のくらじゅりに「あ〜、チャイナ服いいわ〜……」
→「そういえばラブ天のルヴァ様中国だったよね」
→「いや、苗字的には彼は
→「でも上海在住だから日本人におけるラジオ体操のごとくきっと太/極/拳もたしなんでるんです??」
→描いた
→「……この構えは螳/螂/拳だわ……」
→「お年賀っぽい絵描いてないから龍とか描いちゃえ」
→更新
→「なんか寂しいから花とか足してみた」←今ココ!
アンソロの原稿とかで薄々お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、植物と幾何学模様描くの好きです。
メッセージありがとうございます〜。
お返事は続きから。
今日友人に遊ばない?って聞かれて
「ごめん、今日はチェーンソー持って行かなきゃいけないとこがあるから……」
って断った方、私です。
私が一番好きなジュリアス様のキャラソン『光の翼』がjoyに入ったそうで。
テンポと曲の展開がシンプルで速水さんの歌い方に一番合ってる歌だと思うんですよね。というかこれお歌いになる速水さん超かっこいいと思う!(個人の感想です)
ジュリアス様のキャラソンの中でも、森由里子さんの作詞の中でも、抜群に好きですけども、サビに入った直後、歌うの躊躇する歌詞ですね。
愛は翼 ロゴスの真実
ロゴスの真実て……。
言葉の選び方が天才だと思いましたもん。
意味わかんないけどほんと痺れる。
ドラマCD『光と闇のサクリア』の最初に255代女王がおっしゃる宇宙について説明(爆発で出来た低き宇宙と女王と守護聖の治める高き宇宙があって~云々)をよくよく考えてみると、我らが天の川銀河系のあるビッグバンでできたカオスの宇宙と違って、神鳥の宇宙は、ロゴス《秩序・法則・理性》が支配するコスモス《宇宙・調和》という宇宙だということなんですね。(←この宇宙観は古代ギリシャ人的思想)
で、そんな神鳥の宇宙の守護聖首座が、ロゴスの真実とか唄ってくださるわけですが。
ロゴスの真実というのはその歌詞の直前に「愛は」が省略されているだけで、調和すなわち愛(合い)みたいな解釈で良いんでしょうか。
それともまさか古代ギリシャ的な「人間の内なるロゴスで世界を理解しようとする」という哲学過程のように、私のロゴスを以てそなたのミクロコスモスを理解しようという若干暑苦しい歌なんでしょうか違いますねなんでもないです。
えっと、その、どなたか歌いにご一緒しません……?←とんだ結論
「ごめん、今日はチェーンソー持って行かなきゃいけないとこがあるから……」
って断った方、私です。
私が一番好きなジュリアス様のキャラソン『光の翼』がjoyに入ったそうで。
テンポと曲の展開がシンプルで速水さんの歌い方に一番合ってる歌だと思うんですよね。というかこれお歌いになる速水さん超かっこいいと思う!(個人の感想です)
ジュリアス様のキャラソンの中でも、森由里子さんの作詞の中でも、抜群に好きですけども、サビに入った直後、歌うの躊躇する歌詞ですね。
愛は翼 ロゴスの真実
ロゴスの真実て……。
言葉の選び方が天才だと思いましたもん。
意味わかんないけどほんと痺れる。
ドラマCD『光と闇のサクリア』の最初に255代女王がおっしゃる宇宙について説明(爆発で出来た低き宇宙と女王と守護聖の治める高き宇宙があって~云々)をよくよく考えてみると、我らが天の川銀河系のあるビッグバンでできたカオスの宇宙と違って、神鳥の宇宙は、ロゴス《秩序・法則・理性》が支配するコスモス《宇宙・調和》という宇宙だということなんですね。(←この宇宙観は古代ギリシャ人的思想)
で、そんな神鳥の宇宙の守護聖首座が、ロゴスの真実とか唄ってくださるわけですが。
ロゴスの真実というのはその歌詞の直前に「愛は」が省略されているだけで、調和すなわち愛(合い)みたいな解釈で良いんでしょうか。
それともまさか古代ギリシャ的な「人間の内なるロゴスで世界を理解しようとする」という哲学過程のように、私のロゴスを以てそなたのミクロコスモスを理解しようという若干暑苦しい歌なんでしょうか違いますねなんでもないです。
えっと、その、どなたか歌いにご一緒しません……?←とんだ結論
最近、私のクラジュリ観は迷走し過ぎて一体どこへ行こうというのかね。状態ですが、クラジュリなら何でもいい境地にはまだ至れないように思います。
とりあえず今は、
クラヴィスに手首掴まれて壁に押し付けられたジュリアスがギリッと睨む次の瞬間には濃厚なちゅーしてるような、
疲れてるジュリアスを眠らせないけど起こさないみたいな夢うつつの狭間でクラヴィスが解きほぐすように甘やかすような、
本読んでるジュリアスの膝を勝手に枕にしたクラヴィスを咎めなかった代わりに、ジュリアスが何気なくクラヴィスの頭を勝手に肘掛けにしてるみたいな、
甘辛いクラジュリが見たいです。←
拍手ありがとうございました。
今年もどうぞ憧憬のクラジュリにお付き合いくださると嬉しいです。
とりあえず今は、
クラヴィスに手首掴まれて壁に押し付けられたジュリアスがギリッと睨む次の瞬間には濃厚なちゅーしてるような、
疲れてるジュリアスを眠らせないけど起こさないみたいな夢うつつの狭間でクラヴィスが解きほぐすように甘やかすような、
本読んでるジュリアスの膝を勝手に枕にしたクラヴィスを咎めなかった代わりに、ジュリアスが何気なくクラヴィスの頭を勝手に肘掛けにしてるみたいな、
甘辛いクラジュリが見たいです。←
拍手ありがとうございました。
今年もどうぞ憧憬のクラジュリにお付き合いくださると嬉しいです。
せっかく薬屋の秋さんの戸籍上のお誕生日だからね。
ここをご覧になってる方で薬屋探偵のシリーズをご存知の方とかそうそういらっしゃらないと思いますけどね。……あれはなんかミステリーというかファンタジー好きで活字中毒でキャラ萌えする人しか読まない気がする。
結構むかーしに書いて、書き直したらどこかにアップしたいなぁと思ってる薬屋のSSの冒頭。
ここをご覧になってる方で薬屋探偵のシリーズをご存知の方とかそうそういらっしゃらないと思いますけどね。……あれはなんかミステリーというかファンタジー好きで活字中毒でキャラ萌えする人しか読まない気がする。
結構むかーしに書いて、書き直したらどこかにアップしたいなぁと思ってる薬屋のSSの冒頭。
先日、冬コミのときに友人が一人で参戦してたらしいんですが。
東スペースでの買物が終わり、「西行こ」って呟いてたのを見て、何でか脳内に「西/行子」と変換され、西/行/法/師の女装?とかコンマ3秒で考えてしまった私です。
そんでその友人とついったで西/行法/師の有名な歌をもじって、
「願わくは萌えの下にて冬しなむ その極月の有明の頃」
とかアホな応酬してたんですが、月の呼び名としての有明と、地名的な意味での有明が掛かってて、ああ俺マジ秀才と思ってました。
が、今考えてみると普通冬コミ開催の30日ともなると、有明の月を越えて、三十日月(みそかづき)って言うよね………ていうかもはや十六夜過ぎたら全部有明の月って言うからいいかな………そもそも太陽暦と太陰暦って日付合ってるわけではないからいいよね…………はは。
まぁでも、突発のジョークもそれに驕ること無く上を目指して謙虚に精製していくべきよねと。(←その熱意は他に向けた方が良い)
何の脈絡も無くハッピーウォーミーが欲しいです。
それで蝉/丸/P/師のハッピー/ウォ/ーミー修/道/会(←生産性が無くてとても面白いので興味のある方はググってみてください)に所属したいです。
主は着ませり。くびあたためよ!
東スペースでの買物が終わり、「西行こ」って呟いてたのを見て、何でか脳内に「西/行子」と変換され、西/行/法/師の女装?とかコンマ3秒で考えてしまった私です。
そんでその友人とついったで西/行法/師の有名な歌をもじって、
「願わくは萌えの下にて冬しなむ その極月の有明の頃」
とかアホな応酬してたんですが、月の呼び名としての有明と、地名的な意味での有明が掛かってて、ああ俺マジ秀才と思ってました。
が、今考えてみると普通冬コミ開催の30日ともなると、有明の月を越えて、三十日月(みそかづき)って言うよね………ていうかもはや十六夜過ぎたら全部有明の月って言うからいいかな………そもそも太陽暦と太陰暦って日付合ってるわけではないからいいよね…………はは。
まぁでも、突発のジョークもそれに驕ること無く上を目指して謙虚に精製していくべきよねと。(←その熱意は他に向けた方が良い)
何の脈絡も無くハッピーウォーミーが欲しいです。
それで蝉/丸/P/師のハッピー/ウォ/ーミー修/道/会(←生産性が無くてとても面白いので興味のある方はググってみてください)に所属したいです。
主は着ませり。くびあたためよ!
人の心は千差万別。
見えるものではないけれど、
いろんなカタチがあって、
揺れて悩んで苦しんで、
いろんな想いがある。
ぶつかれば傷付く。
カタチも変わる。
難解なパズルみたいに、
そのときそのときの状況で、
いろんなカタチの心が合わさって、
複雑な人間模様を織りなすのでしょう。
だったらね。
歪んだ心ってどういうのを言うの?
何が歪んでるの?
何と比べて、歪んでるの?
心って何かと比べるモノなの?
仮に誰かと比べるとして、誰と比べるの?
聖人君子サマの心と比べてみる?
聖徳太子が言う。彼も凡夫、我も凡夫。
みんなみんな煩悩まみれの普通の人だよって。
超少数派の聖人君子サマを基準にして、
それと比べるのってちょっと極端なんじゃないか。
……もしかして、自分の心と比べてそう言ったの?
君の目から見て歪んでるように見えるその心は、
別の人から見れば何の変哲もないふつうのカタチで、
君の心の方が変わってるように思われてるかもしれない。
「あいつ、心歪んでるな」
その感想、何か、思い上がってるんじゃないか。
そんなことを思ったこの頃。
心じゃなくて心根というのならあれは真っ直ぐとか曲がってるとかって使い方をするから何かと比べるということはあるのかなとは思うけど。
見えるものではないけれど、
いろんなカタチがあって、
揺れて悩んで苦しんで、
いろんな想いがある。
ぶつかれば傷付く。
カタチも変わる。
難解なパズルみたいに、
そのときそのときの状況で、
いろんなカタチの心が合わさって、
複雑な人間模様を織りなすのでしょう。
だったらね。
歪んだ心ってどういうのを言うの?
何が歪んでるの?
何と比べて、歪んでるの?
心って何かと比べるモノなの?
仮に誰かと比べるとして、誰と比べるの?
聖人君子サマの心と比べてみる?
聖徳太子が言う。彼も凡夫、我も凡夫。
みんなみんな煩悩まみれの普通の人だよって。
超少数派の聖人君子サマを基準にして、
それと比べるのってちょっと極端なんじゃないか。
……もしかして、自分の心と比べてそう言ったの?
君の目から見て歪んでるように見えるその心は、
別の人から見れば何の変哲もないふつうのカタチで、
君の心の方が変わってるように思われてるかもしれない。
「あいつ、心歪んでるな」
その感想、何か、思い上がってるんじゃないか。
そんなことを思ったこの頃。
心じゃなくて心根というのならあれは真っ直ぐとか曲がってるとかって使い方をするから何かと比べるということはあるのかなとは思うけど。
昨日。
女好きのオスカー様はノンケだ!
ノンケは受だ!!
オスカー様は受だ!!!!!
と歩きながら友人と珍妙な三段論法してました私です。
アイ/マスの北斗の話してたはずなのになんかごめんオスカー様。
基本的にどの作品においても好きなキャラに対してカップリング考えるときは、そのキャラが右だろうが左だろうが男相手だろうが女相手だろうが幸せになってくれれば何でもいい系のそのキャラ廃人になります。アンジェリークでいうとルヴァ様がそういう扱いです。
が、クラジュリの場合はこの二人が固定で受攻こだわらないという感じに好きなので、クラジュリだけは例外なのかなぁ……と思っていたところ。
最近、 (クラ+ジュリ)×〇〇 とか 〇〇×(クラ+ジュリ) が好きであることに気がつきました。
ということは私の中であの方達、二人で一人の扱いなのか……。
そんなわけでクラジュリ×オスカー、前女王×クラジュリ、カティス×クラジュリが見たいです。
いや、なんでもいいので普通のクラジュリください。←
女好きのオスカー様はノンケだ!
ノンケは受だ!!
オスカー様は受だ!!!!!
と歩きながら友人と珍妙な三段論法してました私です。
アイ/マスの北斗の話してたはずなのになんかごめんオスカー様。
基本的にどの作品においても好きなキャラに対してカップリング考えるときは、そのキャラが右だろうが左だろうが男相手だろうが女相手だろうが幸せになってくれれば何でもいい系のそのキャラ廃人になります。アンジェリークでいうとルヴァ様がそういう扱いです。
が、クラジュリの場合はこの二人が固定で受攻こだわらないという感じに好きなので、クラジュリだけは例外なのかなぁ……と思っていたところ。
最近、 (クラ+ジュリ)×〇〇 とか 〇〇×(クラ+ジュリ) が好きであることに気がつきました。
ということは私の中であの方達、二人で一人の扱いなのか……。
そんなわけでクラジュリ×オスカー、前女王×クラジュリ、カティス×クラジュリが見たいです。
いや、なんでもいいので普通のクラジュリください。←
あけおメールと一緒にことよロールっていうロールケーキ出したらいいんじゃないの?なんて思ってません。
あけましておめでとうございます。
どーも、久々に年越しに爆睡してた方、私です。
生さだすら見てないよ(遠い目の淡い笑顔)
更新とかしてる場合じゃないんだけど、サイトのトップもどうしようねって思ってましたが、というか、ついったで上げてたの使い回そうかと思っていましたが、似たような構図で改めて描きました。クロッキーだから速描きで若干手抜きですみません。鉛筆×クロッキーって書きやすくていいですね。
闇誕アンソロで、絵を描くってやっぱ楽しいよねと思ったのもありますし、今年は、元々の絵描きの方(←ほんと嘘っぽい)にも頑張りたいなーって思ってますが、しかしながら、頑張っても間違いなく背景画家になっていくような気がしますが、ほどほどによろしくお付き合いくださいますよう。
本年も何一つ変わること無く穏やかにくらじゅりはあはあしてると思いますがどうぞよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
どーも、久々に年越しに爆睡してた方、私です。
生さだすら見てないよ(遠い目の淡い笑顔)
更新とかしてる場合じゃないんだけど、サイトのトップもどうしようねって思ってましたが、というか、ついったで上げてたの使い回そうかと思っていましたが、似たような構図で改めて描きました。クロッキーだから速描きで若干手抜きですみません。鉛筆×クロッキーって書きやすくていいですね。
闇誕アンソロで、絵を描くってやっぱ楽しいよねと思ったのもありますし、今年は、元々の絵描きの方(←ほんと嘘っぽい)にも頑張りたいなーって思ってますが、しかしながら、頑張っても間違いなく背景画家になっていくような気がしますが、ほどほどによろしくお付き合いくださいますよう。
本年も何一つ変わること無く穏やかにくらじゅりはあはあしてると思いますがどうぞよろしくお願いします。
忘年会には行きません。
という言い訳をする必要も無く忘年会とかありませんけどね(・ω・)
本体拍手とかブログ拍手とかありがとうございます。なんか若干申し訳ない気持ちに笑
どーも、髪型がころころ変わる方、私です。
オンリーのときは肩まで伸ばしたゆるふわパーマを前髪だけ上げてたちょっと前のギャルちっく……わかりやすく言うとプリ5GoGoの美々野くるみみたいな髪型でしたが、今はストレートな地毛を大いに生かしたショートカットです。
やっぱね、高校まで刈上げしてたから短髪の方がしっくりきますね。
でもなんか、クラジュリの方々とお会いする時っていつも私にとっては希少な髪の毛長いときな気がする……。
さて、明日明後日よっぽどのことが無い限り(……せっかく教えていただいた坂雲の再放送見逃すとか)ブログも更新しないと思うのでご挨拶してしまいますが。
今年一年、微妙に更新頻度の落ちた一年でしたが、お相手ありがとうございました。
それでは、みなさまもよいお年をお迎えくださいませね。
という言い訳をする必要も無く忘年会とかありませんけどね(・ω・)
本体拍手とかブログ拍手とかありがとうございます。なんか若干申し訳ない気持ちに笑
どーも、髪型がころころ変わる方、私です。
オンリーのときは肩まで伸ばしたゆるふわパーマを前髪だけ上げてたちょっと前のギャルちっく……わかりやすく言うとプリ5GoGoの美々野くるみみたいな髪型でしたが、今はストレートな地毛を大いに生かしたショートカットです。
やっぱね、高校まで刈上げしてたから短髪の方がしっくりきますね。
でもなんか、クラジュリの方々とお会いする時っていつも私にとっては希少な髪の毛長いときな気がする……。
さて、明日明後日よっぽどのことが無い限り(……せっかく教えていただいた坂雲の再放送見逃すとか)ブログも更新しないと思うのでご挨拶してしまいますが。
今年一年、微妙に更新頻度の落ちた一年でしたが、お相手ありがとうございました。
それでは、みなさまもよいお年をお迎えくださいませね。
今まで明言したことが無かったので訊かれ続けてたんだなぁと気がついたので主張します。
声優さんの仕事振りは好きだし特定の声優さんも気になるし物凄い勢いでチェックするけど、基本的にキャラクターの声というのは、そのキャラらしいなとどこかでしっくりくればぶっちゃけ誰でもいいと思っています。
高校時代の私にボイトレしてくれた師匠もそんな感じで、上手なら誰でもいいんじゃないっていう比較的薄情でシビアなファン(笑)
だって上手な役者さんてそれぞれいろんな引き出しあるんです。誰が何やってもそれなりにうまくいくんです。一見想定してなかった人でもやってみると普通に良かったっていうこともあるわけで。昔部活でラジオドラマの脚本演出してたときにしみじみとそう思いました(ご存じの方はご存じでしょうが、私は元々文章の方は脚本書きです)。
だから、いわゆる声優好きな人の話にちょっとついて行けないなって思うことも時々あるわけで。
それはさておき。
結構前からいろんな方によく聞かれるんですが、
「田中闇様が一番好きなんだよね?」
という質問に軽く悩みます。(もし、塩沢闇様好きクラスタで盛り上がりたいけど…と気を遣わせてしまっているならすみません。私も塩沢さんも好きなので存分にどうぞ)
確かに田中秀幸さん大好きですよ。
熱血も変態もお父さんも眼鏡キャラも上手だけど、「普通の人」っていうのを演じたら天下一品だと思うし、可愛いし。それに田中さんがなさる闇様には突っぱねられたときにスッパリ切り捨てられた感じがして絶望するのに、要所で確実に拾ってくれるから心がゾワゾワするんですよね。
というちょっとあんまり理解されない嗜好はさておきまして。
でもね、私だって塩沢さんの闇様好きなんですよ。島田さんの闇様好きなんですよ。
これは例えば、ルヴァさまが一番好きだけど、マルセルさまもいいよね、とかそういう感じじゃなくて、ジュリアスさまだろうとクラヴィスさまだろうと相手になったらそれぞれ本気で愛せるわっていう感じに好きなんです。
それは不実なことなんだろうか?(cf)コミックス31話の冒頭オスカー笑)
でまぁ、件の質問をされると、
魅力の方向性が違う人たちに、恐らくは各々好みが違う我々が主観的に順位付けたらそれは一致しませんね。
でもそもそも全国一斉テストとかの結果に順位が付くならまだしも、個人のレベルの好き嫌いをどうやって相対評価するんですかね。
みんな好きだけど誰かが一番好きじゃないとだめですかね。
と、首を傾げてしまうんです。
私は誰のクラヴィスさまが好きかという人様の声の好みは一切否定しませんし、それぞれそうなるだけの魅力があると思っています。
だから、何よりも脚本とキャラクターを愛するあまり、声は上手ければ特に誰にもこだわらないっていう、ただ純粋に上手い人が好き、という私の好みも良かったら知ってください。
声優さんの仕事振りは好きだし特定の声優さんも気になるし物凄い勢いでチェックするけど、基本的にキャラクターの声というのは、そのキャラらしいなとどこかでしっくりくればぶっちゃけ誰でもいいと思っています。
高校時代の私にボイトレしてくれた師匠もそんな感じで、上手なら誰でもいいんじゃないっていう比較的薄情でシビアなファン(笑)
だって上手な役者さんてそれぞれいろんな引き出しあるんです。誰が何やってもそれなりにうまくいくんです。一見想定してなかった人でもやってみると普通に良かったっていうこともあるわけで。昔部活でラジオドラマの脚本演出してたときにしみじみとそう思いました(ご存じの方はご存じでしょうが、私は元々文章の方は脚本書きです)。
だから、いわゆる声優好きな人の話にちょっとついて行けないなって思うことも時々あるわけで。
それはさておき。
結構前からいろんな方によく聞かれるんですが、
「田中闇様が一番好きなんだよね?」
という質問に軽く悩みます。(もし、塩沢闇様好きクラスタで盛り上がりたいけど…と気を遣わせてしまっているならすみません。私も塩沢さんも好きなので存分にどうぞ)
確かに田中秀幸さん大好きですよ。
熱血も変態もお父さんも眼鏡キャラも上手だけど、「普通の人」っていうのを演じたら天下一品だと思うし、可愛いし。それに田中さんがなさる闇様には突っぱねられたときにスッパリ切り捨てられた感じがして絶望するのに、要所で確実に拾ってくれるから心がゾワゾワするんですよね。
というちょっとあんまり理解されない嗜好はさておきまして。
でもね、私だって塩沢さんの闇様好きなんですよ。島田さんの闇様好きなんですよ。
これは例えば、ルヴァさまが一番好きだけど、マルセルさまもいいよね、とかそういう感じじゃなくて、ジュリアスさまだろうとクラヴィスさまだろうと相手になったらそれぞれ本気で愛せるわっていう感じに好きなんです。
それは不実なことなんだろうか?(cf)コミックス31話の冒頭オスカー笑)
でまぁ、件の質問をされると、
魅力の方向性が違う人たちに、恐らくは各々好みが違う我々が主観的に順位付けたらそれは一致しませんね。
でもそもそも全国一斉テストとかの結果に順位が付くならまだしも、個人のレベルの好き嫌いをどうやって相対評価するんですかね。
みんな好きだけど誰かが一番好きじゃないとだめですかね。
と、首を傾げてしまうんです。
私は誰のクラヴィスさまが好きかという人様の声の好みは一切否定しませんし、それぞれそうなるだけの魅力があると思っています。
だから、何よりも脚本とキャラクターを愛するあまり、声は上手ければ特に誰にもこだわらないっていう、ただ純粋に上手い人が好き、という私の好みも良かったら知ってください。
去年Skr様邸でメリークラジュリスマスって言葉に感動してからもう一年経ったっていうの……?
クリスマスは雰囲気が好きなわりに何かする習慣が無いので特にそれっぽい話題は何もありません。
……というかそもそも人の渾身の告白を気付かずに全力でスルーするような私にリア充が務まるわけないじゃないですか……;;
ちょっと古い言葉だけど宗教色の薄いユール(yuletide)っていう言葉があるんだからそれ使えば良いのにとか思いつつ、この時期になると聞きたくなるアンジェのドラマCD『LOVE CALL』の星祭りは聖歌隊とかが北欧の聖ルキア祭っぽくて(北欧の方はクリスマスじゃなくてユールって言うみたいですね)すごいワクワクしますよね。
聖/書の記述から考えると少なくともイ/エスの誕生日って冬じゃないよね、とか、12月25日に誕生したとして祝われてたのはかつてキリ/スト/教に吸収されたミト/ラ/教の神だよね、とか、クリスマスの民俗学が好き過ぎて語らせると三日三晩語りそうなのでここらでやめておきます。
ちょっと今日日曜だと失念してて好きなバンドのライブUst中継見てたら崖の上のポ……じゃなかった、坂/の/上/の雲の最終回見そびれました。ばかーーーーーーー!!!!!!!
宙の荒廃この一話にあり。
私は基本的にはテレビっ子じゃないからドラマの連続試聴とかほんとに珍しくてですね。 てれびってゲーム用の画面でしょとか真顔で言えるくらいには見ません。ていうか中学生の時テレビが家に無かった時期があったくらいなのです。
…………うー。
いや、こんなことぐだぐだ言うくらいに見そびれたのがショックだったと言うわけで(笑)
父がDVD購入検討してるから期待しよう……。うー。
そのうーうー言うのをやめなさい。(<うみねこの鳴く頃に)
拍手ありがとうございます♪
あんまり話動いてませんしyouの更新は年1、2回がベースですが管理人の筆力向上にどうぞごゆるりとお付き合いください。
クリスマスは雰囲気が好きなわりに何かする習慣が無いので特にそれっぽい話題は何もありません。
……というかそもそも人の渾身の告白を気付かずに全力でスルーするような私にリア充が務まるわけないじゃないですか……;;
ちょっと古い言葉だけど宗教色の薄いユール(yuletide)っていう言葉があるんだからそれ使えば良いのにとか思いつつ、この時期になると聞きたくなるアンジェのドラマCD『LOVE CALL』の星祭りは聖歌隊とかが北欧の聖ルキア祭っぽくて(北欧の方はクリスマスじゃなくてユールって言うみたいですね)すごいワクワクしますよね。
聖/書の記述から考えると少なくともイ/エスの誕生日って冬じゃないよね、とか、12月25日に誕生したとして祝われてたのはかつてキリ/スト/教に吸収されたミト/ラ/教の神だよね、とか、クリスマスの民俗学が好き過ぎて語らせると三日三晩語りそうなのでここらでやめておきます。
ちょっと今日日曜だと失念してて好きなバンドのライブUst中継見てたら崖の上のポ……じゃなかった、坂/の/上/の雲の最終回見そびれました。ばかーーーーーーー!!!!!!!
宙の荒廃この一話にあり。
私は基本的にはテレビっ子じゃないからドラマの連続試聴とかほんとに珍しくてですね。 てれびってゲーム用の画面でしょとか真顔で言えるくらいには見ません。ていうか中学生の時テレビが家に無かった時期があったくらいなのです。
…………うー。
いや、こんなことぐだぐだ言うくらいに見そびれたのがショックだったと言うわけで(笑)
父がDVD購入検討してるから期待しよう……。うー。
そのうーうー言うのをやめなさい。(<うみねこの鳴く頃に)
拍手ありがとうございます♪
あんまり話動いてませんしyouの更新は年1、2回がベースですが管理人の筆力向上にどうぞごゆるりとお付き合いください。
ガンつけたり にらめっこできる(てーてーてーててってー)
最近このブログで話題の人、オスカー様お誕生日おめでとうございます。
A様のとこでカウントダウン絵茶に混ぜていただきました。
(帰宅後爆睡→23時過ぎにむくりと起きて風呂入ってからのんべんだらりと訪問した私と違って、外出先から帰って23:59に颯爽と登場したMsさんが王子様過ぎた)
今回の更新、外伝にしようかストーリーに組み込もうか、というレベルの悩みで、更新しようかしまいかここ半月悩んでたものです。外伝にしつつストーリーに組み込んで万事解決。←
私オスカー様のこと何だと思ってるんだろう、ほんと。
どうでもいいんですけど、過去の記事見返してたら、わざわざ絵日記でα-グルコースの構造式の可愛さを熱弁した記事とマルトースの構造式の可愛さを主張した記事があってorzしました。マジ描き方が手慣れてるっていう。ただのあほの子だよ。いや今でも可愛いと思っていますけどもさ。
あー、でも今ならテレフタル酸がUFOっぽくて可愛いよね!とか言いますね。

最近このブログで話題の人、オスカー様お誕生日おめでとうございます。
A様のとこでカウントダウン絵茶に混ぜていただきました。
(帰宅後爆睡→23時過ぎにむくりと起きて風呂入ってからのんべんだらりと訪問した私と違って、外出先から帰って23:59に颯爽と登場したMsさんが王子様過ぎた)
今回の更新、外伝にしようかストーリーに組み込もうか、というレベルの悩みで、更新しようかしまいかここ半月悩んでたものです。外伝にしつつストーリーに組み込んで万事解決。←
私オスカー様のこと何だと思ってるんだろう、ほんと。
どうでもいいんですけど、過去の記事見返してたら、わざわざ絵日記でα-グルコースの構造式の可愛さを熱弁した記事とマルトースの構造式の可愛さを主張した記事があってorzしました。マジ描き方が手慣れてるっていう。ただのあほの子だよ。いや今でも可愛いと思っていますけどもさ。
あー、でも今ならテレフタル酸がUFOっぽくて可愛いよね!とか言いますね。



