忍者ブログ
「闇×光はつくるものだ。必然の姿などというものはない」
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと脳内が切り替わってしまったので絶賛原稿中。
しかも個人誌でなく出すのを危ぶんでいた合同誌の方。
これで当日個人誌も出てたら褒めてくだしゃあ(笑)


12日にここで田中秀幸さんお誕生日おめでとうと言いそびれてorzしてましたが元気です。

今日は、田中敦子さんお誕生日おめでとうございます☆
少佐かっこいいよ少佐。天然気味のお姉様、大好き。
そういえばこないだwikiでディア様のお誕生日が9月9日と知ってびっくりしたんですが、何情報なんですか?

拍手

PR
クラヴィスさまお誕生日おめでとうございます☆


と時限式にしといて。
私は風邪っぽいので今晩は寝ます(笑)
でも11日中に更新は多分しますよ。せっかくですから。

---------------------

サーセン!!!
夜になって熱が上がって来てしまったので、今晩も寝ます!!(笑)
更新が止まってた短いお話ざくざく更新しようキャンペーンの続きを上げました。最終話が無意味にお誕生日で既に書き上がってるっていう状態で本当は五個一気に上げたかったのですが潔く諦めて今日は試合終了させますよ。

今日の絵茶の結果。
いらしてくださったmyさまのリクエスト。skrさまももっと長くお話したかったです。

2011111103.png





拍手

闇誕カウントダウン絵茶は木曜夜っていうのがネックだと思うんです。

というわけで、私は11日(金)10:00〜15:00くらいまでなんとなく絵茶室にログインすることにします。
平日昼間なので難しいかもしれませんが、ご都合のつく方がいらしたらお気軽にどうぞ。一人でも何かしら描いていると思いますが。

ブログの左のメニューをずーっと下見て行くとリンクのところに「絵チャ室入り口」っていうのがあります。

終了しました。遊びにきてくださった方、どうもありがとうございました。

拍手

火曜日なのに珍しくブログ書いてます。
これから原稿書こうか、それとも誕生日更新用に何かしようか、寝ようかという選択肢を自分に突きつけてます。

最近、高校受験の頃にお世話になった塾の先生が、ひっそりと中学高校受験の子や親向けにブログを書いていらっしゃるのを知って、遡って見ていたのですが。
私の生き方が基本的に楽で幸せなのってこの先生のおかげじゃなかろうかと思いました。
特にね、「味わって生きる」っていうのがすごく好き。
生活していて、いろんな嫌なこと、変なことがあると思うのですが、それに対して、嫌なことは嫌なりに嫌さを味わう、変なことも変なりにその変さを味わう、それが楽しいかどうかは別。そうやって日々を丁寧に生活してみなさいというのです。
本当にユニークな方だと思います。でも、彼は自分がどちらかというと変だということが自分で分かっている。だから普通の人とできるだけ軋轢を起こさないように最低限のルールを知り、それだけは従って生きている感じがします。
彼の生き方はちょっと不自由で、それ故に自由なのだろうなと。

拍手

っていうと何かほのぼのとした感じの童話になりそうですが。
オンリの(と変換して「厭離の」って出る私のPC。「オンリの始まるゴングが鳴る」って打ったらきっと「厭離の始まる欣求が成る」って出るんじゃ無いかと思うの……)サークル案内が来ました。
壁だ!壁だ!スペース周りはジュリ受が集まってます。
しっかし、封筒を父から受け取ったときの気まずさといったら……笑

うー。明日は試験でー、明後日は小レポート締め切りでー、それ以外基本的に勉強してる私いつ原稿書く気なのかしら。睡眠削ると心臓に負担掛かるしねぇ。
でも好きなことやってられるのはいいことですね!


【私信】通販月曜発送します。

拍手

案内は来てませんがオンリーのサイトにサークルリストは載ってるみたいですね。
スペ、杉本さんちのお隣です。←
空色で個人誌出すとしたら1/fの解答編ですかね。大した量にはならないのと、前の本読んでないとわからないとことかもあるのかもと思うとあんまり親切な本じゃないよなぁとは思います。

最近やりたいこととやるべきことが混じりすぎて困るのですわ。
伝説のエトワール・クロネコヤマトの物語の続きがしたいがちょっとそれにかまけてる場合でもないwwwww


さて。
長いこと温めてて、ことあるごとに展開を考えてるネタな割にあまりにもあんまりなブラックなネタだから出すのに躊躇するようなネタを他の人の口から聞くとニヤニヤしてしまうのですが。
桜さん、どうぞ、サクリア聖地陰謀説いっちゃってください!!笑

拍手

昨日、儒学史の先生が「韓非子」って言おうとして、何を思ったか「北/千/住」ってのたまって、一番前の席で無様にもブバッと吹き出してしまいました私です。



さーて、クラ誕月間ですね。
いつもハロウィンに関してケルトの暦がどうとか言ってるくせに昨日ほぼ一日ブログのテンプレがハロウィンだったのは我ながら相当な手落ちです。
そういえばどなたかクラヴィスさまお誕生日おめでとう絵茶とか開催する予定ありませんか(S様とかに期待の眼差し)。
せっかく11日平日だし昼間とかにもやりたいですよね〜。

28日から本体に拍手くださってた皆様ありがとうございました!
意味も無くリコーダー吹き始めるくらい嬉しいです。

拍手

父君の晩酌に付き合っていたのです。父が取り出すお酒は美味しいものが多いので。

しっかし何がどうなって私は今日、父に己の最萌え諸子百家・韓非について熱く語ってしまったんだろうか。ついでに大塩平八郎の名前が出てきたので朱子学と陽明学の違いとか礼治主義と法治主義の違いとかそんなのも語った気がする。

韓非って頭のいい人なのに境遇が哀しくてほんと萌える。
秦王が韓非のこと好き好きでそれを嫉妬した李斯が韓非を嵌めて自殺に追い込むとかね。李斯の讒言を受けて弁明する機会も与えなかったくらいだから「韓非に裏切られた」みたいな気持ちが大きかったんじゃないかなぁとか妄想しちゃうわけですよ。秦王が思い直して赦免の使いを出したときには既に韓非は死んだ後だったとかね、秦王絶望したろうな。
もうニヨニヨして仕方ない。私ほんとにこれでクラジュリ書けるんだろうか。(←)

私がリアルで饒舌になる時ってのはだいたい何か思想・文学を語るときが多い気がします。
昔、母に向かって鴨長明の『無名抄』に出てくるエピソードがどんだけ面白いかを満面の笑顔で語りまくって苦笑されたことありましたね。

ここ何年か、父は宮城谷昌光氏の本を読んでるらしいのだけど、思想背景をよく知らないから……と言っていたので、「中国思想どんとこい。私もちゃんと大学で勉強してるんだぜ(キラッ)」的なことを言ったら何か首を傾げられた。
わかってる。私がすべき勉強は今そっちじゃないんだよ。

拍手

ども、あんまり遊んでる場合ではないけど今ならちゃんと描けそうな気がしたのでサクッと描いちゃった方、私です。
漫画もどき更新とか超久しぶりですよね。
ほんの数日前にサイトトップだった絵のそこに至ったいきさつ漫画。
文字最低限ってのをやってみたかっただけともいえますがね。
背景ログアウトしちゃうし、もっとジュリアスを可愛く描けたんじゃないのかなぁ……とか思っちゃうんですが。


拍手とかありがとうございます。
お話の方が明らか上質なのが書けるのに最近絵ばっかり描いててすみません。
突発的な萌えは大事にするべきだと思うの!!(二回目)
メッセージのお返事は続きから。

拍手

オリヴィエさまのお誕生日に何食わぬ顔してぴくしぶに夢×炎創作とか上げて翌日下ろすとかしてましたが私は元気です。
っていうかうちに上げたら同時間軸聖地守護聖大人組総ホモな事態に……。
そもそも闇光と水地が同時間軸にある創作なんてうちとRyさんとこぐらいだろうなぁww


近頃めっきり更新の無くなってる上に辺境の拙宅にご来訪くださってありがとうございます。
キリ番11111ヒットご連絡、嬉しいことですね。いらしてくださる方がいる限り、連載中のものは完結させようと鋭意努力する次第であります!(←おい)

そんなサイト運営で大丈夫か?
……いや、問題だよ。



>21日Mさま。
キリ番のご連絡ありがとうごさいます!!
そしてリクエストありがとうございます。メッセージ両方拝読いたしました。
ねんどろいどのお話というのは、下界研修みたいな写真+会話的な感じでいいんでしょうか。
今手元にレイヤーのあるデジ絵ツールが無くてですね、前向きに作成できそうなのはねんどろいどの方です。
彼らを可愛いって言ってくださってうれしいです/////
時間を見てやっていきたいと思います!

拍手

だから原稿中に水地書いちゃったり、ついったで闇光つぶやき連載してたりしたんですよね。
しかし無事アンソロ原稿が全部編集様の手に渡ったところでサイトに戻ってくるかと思いきや。
後期ってなんか忙しいんですよね。更新無くてごめんなさい。

13日から拍手くださった皆様ありがとうございます。
特に心当たりなくてあれれ?って気持ちですが、原稿を労われたのでしょう。重ねてありがとうございます。

このところ深夜テンションて怖いよね、と再確認するような落書きしてたり(私は存外に触手×クラとか大人のおもちゃ×ジュリとか好きらしい)、幼なじみのシリーズを最終話から遡って書いてたり、youのシリーズを最終話から遡って書いてたり、イベントとかで直接お会いした人だけに配ったお話の続き書いてたり、要は更新できないものばかり書いとります。
トップページのクラジュリは何があったかかいた方がいいよなぁとは思ってます。思ってるだけかも。


それはさておき。
ゼミで吉原の話をしながら最近ちょっと気になってたのが月見の話。
八月十五夜と九月十三夜の月見って、後の月が陰暦十三夜の時点で満月じゃないじゃん!
と思っていたんですが、そもそも八月十五夜だって満月じゃないことがあるっていうね(^-^)(^-^)(^-^)
単に、北半球では太陽と月と地球の位置関係によって秋分の頃(旧暦八月)が一番綺麗に月が見える時期であって、そのときの十五夜(=太陰暦だから一応ほぼ満月の日)が一番美しい名月とされ、次いで九月十三夜が名月である、ということで、月見は月を見るということよりは暦が大事な節句のような感覚だったという理解でいいのかな。
後の月ってのは日本独自のものらしいですが、この辺は吉原のある意味えげつない風習も関わってくるので、近世が専門の人間としては知ってなくてはいけない気がします。全然語れないけどねー。
ところで日本で十三夜に月見をした記録の一番古いのは延喜年間の醍醐天皇らしいですね。案外古い。
でもこの月見の時期の日本ってあんまり晴れないよね。
と思ったけど、昔の風流人が「月は隈無きをのみ見るものかは」って言ってましたね。(←好きでしょっちゅう引用する割にうろ覚えで引用文を間違える引用)

となると、アンジェの漫画でポーカーの回、ルヴァさまが月見に誘って満月見てるってことは彼らが拠った故事は中国の中秋節ですかね。
まぁどうでもいいことですね。

拍手

なくしたと思ってた確率の本が見つかって嬉しい初秋の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
確率は正規分布とか偏差値とか面白いですよね。
ん、そうでもないですか?



先日IRさんに薦められた邦ロックがすっごい良くて公式PVヘビロテ中です。
本当に最近はケルト音楽とバロック音楽ばっかり聴いてて歌詞のついた邦楽をほとんど聴いていなかったので新鮮で、メロディが優しくて、歌詞が若干鬱なのになんか生きる元気が出てくる不思議な曲です。(ていうか最近の曲って歌詞が説明的で説教的であんまり面白くないと思ってたの……)
IRさん超ありがとです!!


そうね、ケルトっぽい曲っていうと、『緋の輪郭』でパスハが忙しくて構ってくれないのが淋しいけどわがまま言って理解の無い女だと思われたくないわ!!って悶々してるサラのところにオリヴィエが訪ねて行くとこのBGMとか好きですよ。

拍手

今日ちょっと用事があってお/茶/大の構内にいたんですけども。
附属の小学校が音楽の時間だったみたいで、合奏してる音、リコーダーとかピアニカとかのメロディと、大太鼓、トライアングル、シンバル?とかの打楽器が混じった迫力の音が聞こえていたんですけど、曲が「新世界より」。小学校の楽曲なのかそれ。ものすごい圧迫感で一瞬正門を入る足が止まりました(←大学の正門入ってすぐに附属小の校舎がある)。
特に多数の鍵盤ハーモニカで「ちゃーんちゃんちゃんちゃーちゃちゃー ちゃーちゃーちゃちゃちゃー」ってすごい違和感。
どうでもいいけどお/茶/大/グッズってシンプルで可愛いなぁ。



ルヴァさまはクラジュリクラスタの味方だと思ってます私です。
ほんとに虹の記憶のジュリアスさまかっこいいよーーーーーー。
首座の守護聖様もやっぱ光と闇のサクリアの頃よりずっと成長してますよね。
しっかし何ですね。とある部屋に時間より早く来たクラヴィスさまに向かって

「陛下たちが見える前に用を済ませるぞ」

って言うんですが、その用事ってのは一体何ですかね。←

それはさておき。
拍手ありがとうございました!!すごく、労われてる気がします。
また、っていいながら大変遅くなりましたメッセのお返事は続きから。

拍手

アンソロのカラー原稿終わりました。

超久しぶりに賞味一週間かけて一枚の絵を仕上げました。
あ、あれっ、私そういえば闇光描いてるんだったよね?って自問自答レベルの闇光です。
デジタルで描くのも効果が楽しいけど、絵筆を持って絵の具を使って描くのはやはりワクワクするものですね。


大変申し訳ないほどに滞っておりますメール・メッセのお返事はまた。

拍手

トリコのネオロマキャスト揃いっぷりは島田さんと田中さんのクラヴィス×2が揃ってる時点で評価高い。どっちもクラヴィスの面影全く無いお声で敵の中間管理職と美食の神だけど。
島田闇様は早口だけど割と好き。つーかクラジュリ名言の走りじゃなイカ!?



耽美でファンタジーなBLにあるまじきガチムチっぽい闇光も割と好きな方、私です。
身体の大きさと文化圏と仕草って関わりがあるから、クラジュリ書くときなんて約190cmのアレらがしゃべってることを念頭に置くことにしてます。

でも、そんな大男で雷怖がるジュリアスとかいいよねって思います。
顔には出さないけれど、雷鳴に羽根ペン持ってた手がピクッと止まるとか。
聖地で生きてきたジュリアスにとって雷(とか悪天候)って基本的には女王陛下のお力の衰退・宇宙の危機だからなんともなしに不安になるっていうのだと哀しくて萌えますね。


メッセージありがとうございます。
自分がどんなクラジュリに萌えるかってやっぱり皆様考えてることなんですよね。

拍手

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご参考までに
HN:
とらみ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
多趣味は無趣味
自己紹介:
とあるBL二次創作サイトの管理人のブログ。版権元とは一切の関係はありません。
絶賛応援中
管理人の琴線に触れてるモノ
全力応援中
アンジェリーク メモワール2015応援中
最新CM
[08/06 son]
[01/01 MJ]
[09/02 MJ]
[05/24 MJ]
[04/10 ぷらなりあ]
ブログ内検索

Copyright (c)或る日の空言使い All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]